【インビジブル】マー君役は板垣李光人!キリコの助手役の出演作品は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「インビジブル(いんびじぶる)」が2022年4月14日夜10時からスタートします。

このドラマは高橋一生(たかはしいっせい)さん演じる刑事の志村貴文(しむらたかふみ)と、柴咲コウ(しばさきこう)さん演じる犯罪コーディネーターキリコが異色のバディを組み、凶悪犯に立ち向かっていく前代未聞の犯罪エンターテイメントです!

そしてキリコの助手で右腕的存在の「マー君(まーくん)」こと沢渡万太郎(さわたりまんたろう)という謎のイケメンも登場します。

沢渡万太郎役を演じるのは板垣李光人(いたがきりひと)さん。

最近では、大河ドラマ「青天を衝け」で草彅剛さんの弟を演じたり、ジェンダーレス男子役で連ドラ出演するなど注目を集める美しい俳優さんですね( *´艸`)

今回は「インビジブル」でキリコの助手・マー君役のキャスト俳優の板垣李光人さんのプロフィールや出演作品をご紹介します!

▲今なら「インビジブル」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・日曜劇場「マイファミリー」

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年4月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【インビジブル】マー君役は板垣李光人!キリコの助手役のプロフィールは?

板垣李光人

イタガキリヒト

生年月日
2002年1月28日
血液型
AB型
出身地
山梨県
趣味
イラストを描くこと
資格
英検準二級

引用元:公式サイト

俳優の板垣李光人さんは現在20歳です!

女性に見まごうほどの美しさで、見とれてしまいますよね〜(^^♪

公式インスタでは、メイクをしている姿も披露されています。

本格的に芸能活動をスタートしたのは12歳くらいだそうですが、実は2歳くらいからモデルとして活躍している板垣李光人さん!

「第1回スターダストプロモーション」のオーディションで合格し、俳優活動をスタート。

初めてのドラマ出演はNHK大河ドラマ「花燃ゆ」での吉田松陰の幼少時代役でした。

2021年放送の大河ドラマ「青天を衝け」では、徳川慶喜の弟・昭武(あきたけ)役で二度目の大河出演を果たしました。

美しい殿様役がとってもはまっていましたよね〜(^^)/

兄・慶喜を演じた草彅剛さんとは、そのときの共演がきっかけなのか後日番組でも共演されていました。

最近では、和装とカルティエのジュエリーを組み合わせたイベントにも出演し、美しい姿を見せてくれましたね。

特技はイラストを描くことで、いつかイラスト本を出すことが夢なんだそう。

俳優だけでなくマルチに活躍する姿が期待できそうです。

ちなみに尊敬する俳優は、香川照之さん、事務所の先輩でもある北村匠海さんだそうですよ。

そんな板垣李光人さんのこれまでの出演作品を以降で一覧にしてまとめてみました!

【インビジブル】マー君役の板垣李光人の出演作品は?

【映画】
2014年
映画『ピラメキ子役恋ものがたり』
第6回 沖縄国際映画祭「TV DIRECTOR’S MOVIE部門」テレビ東京出品作

06月「奴隷区 僕と23人の奴隷」
監督:佐藤佐吉/配給:ティ・ジョイ

11月「最後の命」
監督:松本准平/配給:ティ・ジョイ

2018年
01月「悪と仮面のルール」
監督:中村哲平/配給:ファントム・フィルム
※久喜文宏 役

2019年
02月「凛」
監督:池田克彦/配給:KATSU-do
※石倉圭役
※2018年「島ぜんぶでおーきな祭 第10回沖縄国際映画祭」上演作品

2020年
02月V シネクスト『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』※期間限定上映
「ゾッキ」

「ツナガレラジオ~僕らの雨降Days~」
2021/02/11(木・祝)公開

「約束のネバーランド」
2020/12/18(金)公開

 

【テレビ】
2015年
01月大河ドラマ「花然ゆ」(NHK)
※吉田寅次郎の幼少期役

2016年
10月「相棒season15」(テレビ朝日)
10月連続ドラマW「コールドケース」(WOWOW)

2017年
06月「屋根裏の恋人」(東海テレビ)
※第3話 裕治役

10月「先に生まれただけの僕」(NTV)
※1年3組 奥寺涼太役

2018年
09月「仮面ライダージオウ」
※タイムジャッカー ウール役

2019年
01月「神酒クリニックで乾杯を」(BSテレ東)
※天久翼役

2020年
10月「ゆる系忍者隊 ニンスマン」(テレビ朝日)

2021年
01月よるドラ「ここは今から倫理です。」(NHK総合)
※都幾川幸人 役

03月ドラマ「ホリミヤ」(MBS/TBS)
※柳明音 役

4月ドラマ(読売テレビ)
プラチナイト モクドラF『カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~』

大河ドラマ「青天を衝け」

「風の向こうへ駆け抜けろ」NHK総合

2022年
ドラマ24「シジュウカラ」テレビ東京

イケメン俳優の登竜門ともいわれる「仮面ライダー」シリーズにももちろん出演している板垣李光人さん!

「仮面ライダージオウ」ではタイムジャッカーの一員で、無邪気な少年のウールを演じました。

2019年放送のドラマ「神酒クリニックで乾杯を」では実年齢よりかなり上の32歳の精神科医を演じたことも話題になりましたね。

当時、板垣李光人さんはなんと16歳でした(;^_^A

「カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~」では、女性と見間違うほどの美しい見た目を持ったファッションショップで働くジェンダーレス男子・相馬周(そうまめぐる)を演じました。

男子と言われなければ、女性と見間違うほどの美しい容姿に驚かされた皆さんも多かったはず!

先日地上波で初放送された映画「約束のネバーランド」では、孤児院のリーダー格の少年ノーマンという重要な役どころを演じていました。

シルバーヘアの板垣李光人さんも素敵でした〜!(^^)!

この写真の板垣李光人さん、ちょっと深津絵里さんに似てますよね。

そして先日まで放送されていたテレビ東京深夜ドラマ「シジュウカラ」では、山口紗弥加さん演じる主婦と恋に落ちる年下男子を演じて話題になりましたね。

NHKのスペシャルドラマ「風の向こうへ駆け抜けろ」では、ある過去から話すことができない失声症となってしまったイケメン厩務員役を演じていました。

また昨年の「24時間テレビ」のスペシャルドラマ「生徒が人生をやり直せる学校」に出演。

平野紫耀さん演じる主人公・樹山が担任を務めるクラスの生徒で反抗的な態度をとる乃木翔を演じました。
昼夜働く母の代わりに、3人の弟たちの面倒を見ているヤングケアラーという難しい役どころでした。

これまで数々のイケメンを演じてきた板垣李光人さん!

「インビジブル」では謎の男・マー君なる人物を演じるみたいです(^^;

詳しい役どころを以降で見ていきましょう。

インビジブルでマー君こと沢渡万太郎はキリコの助手!

板垣李光人さんが演じるのは、犯罪コーディネーターであるキリコの助手のマー君です。

公式サイトでは、キリコと深い関わりのある運転手兼助手と書かれているのみで役どころの正式名称は書かれていません。

しかし、板垣李光人さんの公式インスタで「沢渡万太郎」という名前であることが明かされていましたね。

「万太郎」だからマー君ってことでしょうか(笑)

ちなみに番組公式YouTubeでは、インビジブルニュースとして、板垣李光人さん演じるマー君がニュースキャスターとして登場しています。

物語の要所要所で、柴咲コウさん演じるキリコの右腕的存在として、色々活躍してくれること間違いなしです(^^)/

 

【インビジブル】マー君役は板垣李光人まとめ

今回は「インビジブル」でキリコの助手マー君役の板垣李光人さんについて紹介しました。

大河ドラマ「青天を衝け」の徳川昭武役や、ジェンダーレス男子役など、様々なイケメンを演じて注目を集める板垣李光人さん。

「インビジブル」では犯罪コーディネーターの右腕的存在を演じます。

「マー君」という愛称で、役名は沢渡万太郎らしいです(^^♪

板垣李光人さんも活躍する「インビジブル」は、4月15日(金)夜10時からスタートです。

個人的には、この春一番期待しているドラマなので、皆さん是非お見逃しなく!(^^)!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次