【刑事7人2023】2話キャスト!鶴見達男役のたけし軍団の柳憂怜など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系水曜ドラマ「刑事7人2023」シーズン9【season9】の第2話が2023年6月14日に放送されます。

このドラマは、2015年からスタートした東山紀之さんのシリーズドラマで、主人公・天樹悠を中心に新専従捜査班のメンバーたちが事件を解決していくストーリー。

先週放送のシーズン9【season9】第1話から、早くもレギュラーメンバーほぼ全員に卒業フラグが立つ異例の始まりとなり「刑事7人終わっちゃうのか??」と話題を集めています。

シーズン9の第2話では、1話に引き続き10年前の放火殺人事件の真相に迫ります。

以下は、そんな「刑事7人2023」第2話に出演のゲストキャストです。

ゲストキャスト①鶴見達男(つるみ・たつお)役 柳憂怜(やなぎゆうれい)さん

ゲストキャスト②望月和沙(もちづき・かずさ)役 山崎紘菜(やまざきひろな)さん

ゲストキャスト③浜崎修斗(はまざき・しゅうと)役 堀井新太(ほりいあらた)さん

死刑が執行された殺人鬼役はたけし軍団の柳憂怜さん、先週に引き続き山崎紘菜さんは放火事件で視力を失った盲目の女性、堀井新太さんはその夫を演じます。

今回は「刑事7人2023」シーズン9【season9】の2話にゲスト出演するキャスト俳優・女優陣のプロフィールや経歴をご紹介します。

目次

【刑事7人2023】2話キャスト!殺人鬼役や望月和沙役の山崎紘菜など

刑事7人なぜ6月から始まる?早いスタートの理由とは?

以下は「刑事7人2023」第2話のあらすじです。

 天樹悠(東山紀之)は、死刑が執行された《平成最大の殺人鬼》・鶴見達男(柳憂怜)による犯行とされる10年前の放火殺人事件で唯一生き残りながらも視力を失った女性・望月和沙(山崎紘菜)のもとを訪ねるが、システムエンジニアである夫の浜崎修斗(堀井新太)は「警察は信用できない」と冷たい対応を取る。修斗によると、2人は3年前に知り合い結婚したが、その後、和沙が事件のことを語ったことはないという。
 一方で、警察組織の内部告発を行う暴露チャンネル《ポリス浄化ぁ》では、10年前、鶴見から殺人事件についての自供を引き出した人物で、何者かによって殺害された元警察官の下松譲(宮川一朗太)がターゲットに。その動画を片桐正敏(吉田鋼太郎)は1人で見つめるのだった。やはり片桐は暴露動画に関与しているのだろうか? また、監察官の正木哲也(山田純大)、同期である焼津大地(泉澤祐希)たちから片桐の内偵を命じられた野々村拓海(白洲迅)は、片桐の不審な動きが気にかかっていて…。
 そんな中、下松殺害の最も有力な容疑者として、新専従捜査班が追っていたフリーライター・宝来正道(西川瑞)が遺体で発見される。宝来は下松をはじめ、多数の者を脅迫していたというが…。天樹は不穏な空気を感じながら、次々と起こる殺人事件と10年前の事件との因果関係を追うが、時を同じくして、和沙から天樹宛に「10年前の本当のことが知りたい」と連絡が入るのだった。
 やがて、片桐が10年前の連続強殺事件の担当として、当時、捜査に当たっていた事実が判明して――!?

引用元:公式サイト

第2話では、前回殺害された元警察官・下松とともに、片桐が10年前の連続強殺事件の担当だったことが判明します。

先週に引き続き、10年前の放火事件で唯一生き残った盲目の女性・望月和沙役は、山崎紘菜さん。

3年前に和沙と出会い結婚した夫・浜崎修斗役は、堀井新太さん。

死刑が執行された“平成最大の殺人鬼”・鶴見達男役は、柳憂怜さんが演じます。

以下では、「刑事7人2023」第2話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

【刑事7人2023】2話キャスト鶴見達男役 柳憂怜

【刑事7人2023】1話キャスト!望月かずさ役の山崎紘菜と夫役の堀井新太など

柳 憂怜 [やなぎ ゆうれい] 本 名:小野 昌彦

(おの まさひこ)

生年月日:1963年4月8日

血液型:B型

出身地:広島県

身 長:170cm

体 重:58kg

バスト:85cm

ウエスト:72cm

ヒップ:90cm

足のサイズ:26cm

趣 味:ガーデニング

特 技:ギター

運転免許証:普通自動車,自動二輪(中型)

引用元:公式サイト

柳憂怜さんは、現在60歳でTAP所属の俳優です。

20歳の頃、ビートたけしさんに弟子入りし「たけし軍団」の一員となりました。

「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」や「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」などに出演。

番組でたけしさんから「ユーレイみたい」と言われたことで、柳ユーレイという芸名がつけられたそうです。

その後はフライデー襲撃事件を経て、1990年に北野武監督作品「3-4X10月」に主演で俳優デビューを果たします!

以降、北野武監督作品の常連となり、「みんな〜やってるか!」や「HANA-BI」などに出演。

また、ホラー映画「女優霊」での恐怖感あふれる演技をきっかけに、「呪怨」シリーズには主演!「リング」で知られる中田秀夫監督の作品に多数出演などホラー作品に多く起用されています。

2008年には、ヴェネツィア国際映画祭に出品された「アキレスと亀」に出演。

北野武さん演じる主人公・倉持真知寿の青年時代を演じ、主演を務めました。

最近では、蒼井優さん主演の「アズミ・ハルコは行方不明」に出演。

柳さんは、アートディレクターの津川ジローを演じました。

一方、ドラマは「時効警察」や「相棒」「ショカツの女」「BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係」など刑事ドラマにゲストとして多数出演し、事件に関わる人物を演じています。

最近では、「ハイポジ 1986年、二度目の青春。」に出演。

今井悠貴さん演じる主人公・天野光彦の父・憲夫を演じました。

他にも「クロユリ団地」や「ディアーディアー」「さよならドビュッシー」など話題作にも出演しています!

【刑事7人2023】2話キャスト望月和沙役 山崎紘菜

【魔法のリノベ】元カレ久保寺役は金子大地!別れた理由のネタバレは?

山崎 紘菜(やまざき ひろな)

生年月日

1994年4月25日

出身地

千葉県

身長

171cm

血液型

A型

趣味

スポーツ全般、映画鑑賞、音楽鑑賞

特技

走り高跳び(千葉県新人陸上競技大会出場)

資格

■英語検定2級
■実用数学技能検定3級
■HSK(中国語検定)3級

引用元:公式サイト

山崎紘菜さんは、現在29歳で東宝芸能所属の女優です。

2012年に「東宝シンデレラオーディション」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。

同年に、生田斗真さん主演の映画「僕等がいた」で女優デビューを果たし、長澤まさみさん主演の「高校入試」では、主人公が担任を務めるクラスの女子生徒役でドラマデビュー!

その後、映画「神さまの言うとおり」やドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」で、ヒロインを演じ注目を集めます。

2016年には、月9ドラマ「カインとアベル」に出演!

山田涼介さん演じる主人公・高田優の会社の同期で彼に想いを寄せる柴田ひかりを演じました。

そして2019年には、「平成物語」でドラマ初主演に抜擢!

同年公開の映画「スタートアップ・ガールズ」では、上白石萌音さんとW主演を務めました!

その後もドラマ「ノーサイド・ゲーム」や「エアガール」「ネメシス」、映画「海辺の映画館―キネマの玉手箱」など話題作にメインキャストとして出演。

そんな中、2021年には映画「モンスターハンター」で、なんとハリウッドデビューを果たします!

最近では、「舞いあがれ」で朝ドラデビューし、航空学校編に登場!

主人公の同期・矢野倫子を演じ、帰国子女という役どころでハリウッドで培った英語力を発揮していました!

今年には、「三千円の使いかた」「グレースの履歴」「春は短し恋せよ男子。」の3作にレギュラー出演!

大ブレイク中の女優として大活躍中です!

また、女優業の他にもモデルとして活躍していて「JJ」や「CLASSY」などに登場!

文化放送では「アインシュタイン・山崎紘菜 Heat&Heart!」で冠ラジオ番組を務めています!

【刑事7人2023】2話キャスト③浜崎修斗役 堀井新太

刑事7人なぜ6月から始まる?早いスタートの理由とは?

堀井 新太(ほりい あらた)

生年月日:1992年6月26日

出身:東京都

身長:176cm

引用元:公式サイト

堀井新太さんは、現在30歳でワタナベエンターテインメント所属の俳優です。

高校3年生のときに、瀬戸康史さんや山田裕貴さんらが所属する「D -BOYS」の新メンバーオーディションでグランプリに選ばれ、同グループに加入。

その翌年には、TBS系ドラマ「シマシマ」で俳優デビューしました。

以降、ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」や「GTO」、映画「青空エール」などに出演。

そして2015年には、「マッサン」で朝ドラデビューを果たします!

演じたのは、風間杜夫さん演じる森野熊虎と小池栄子さん演じるハナの息子・一馬でした。

さらに、2017年には「3人のパパ」でドラマ初主演を務めました!

2018年には、鈴木亮平さん主演の「西郷どん」で大河ドラマ初出演!

主人公・西郷隆盛の幼馴染・村田新八を演じました。

渡辺麻友さん主演のドラマ「いつかこの雨がやむ日まで」では、主人公の幼馴染役でレギュラー出演!

ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜」では、松雪泰子さん演じる主人公・天ノ真奈子の助手・野津田燈を演じました。

2020年には、佐藤浩市さん・渡辺謙さん主演の映画「Fukushima50」に、福島第一原発 第1班補機操作員・西川正輝役で出演していました。

最近では、島崎遥香さん主演の「私のシてくれないフェロモン彼氏」に出演。

主人公・黎とともにサブスク会社を起業した、大学時代の男友達・大河内衛を演じました。

フジテレビ系土ドラ「三千円の使いかた」では、山崎紘菜さんと夫婦役で共演していました!

【刑事7人2023】2話キャストまとめ

【刑事7人2022】最終回キャスト!古市役の赤木耀など

今回は、ドラマ「刑事7人2023」第2話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

放火事件の犯人として捕まった鶴見達男役は、北野武監督作品の常連で「呪怨」や「リング」など日本を代表するホラー作品に多数出演する柳憂怜さん。

放火事件で唯一生き残った盲目の女性・望月和沙役は、「東宝シンデレラ」出身でハリウッドデビューも果たし、朝ドラに出演するなど大ブレイク中の山崎紘菜さん。

和沙の夫・浜崎修斗役は、D -BOYSで「マッサン」や「西郷どん」などに出演の堀井新太さん。

この3名が、10年前の放火事件に関わる人物として登場します。

天樹は刑事をやめてしまう??切なくも衝撃的な展開に、第2話も目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次