【ばらかもん】たま役は近藤華!BL好きで漫画家志望の腐女子

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系水10ドラマ「ばらかもん」が杉野遥亮さん主演で放送中です。

長崎県・五島列島に移住した都会育ちの若手書道家・半田清舟が、自然あふれる静かな場所で修行!と思いきや、慣れない田舎暮らしに翻弄される毎日。そんななか島で出会う島民たちに助けられ、励まされながら少しずつ成長していくハートフルコメディです。

島民の子供役で出演する宮崎莉里沙ちゃんや豊嶋花さんなど、注目子役が登場しているのも見どころです!

そんななか、島民の中学生・「たま」こと新井珠子(あらい・たまこ)役の実写版の子役キャストは近藤華(こんどうはな)さん!

いつも中学生の美和(みわ)と一緒にいる眼鏡の女の子ですね。

三井のリハウスのCMに出演中で、今注目が集まっている新人女優さんです。

今回は、ドラマ「ばらかもん」たま役(タマ役)を演じているキャストの実写版の女優・近藤華さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

「たま(タマ)」はBL好きで漫画家志望の腐女子??

目次

【ばらかもん】たま役は近藤華!BL好きで漫画家志望の腐女子

ばらかもん最終回ネタバレ結末は半田は島に残る?東京に戻る?

ばらかもんのストーリーは?

半田清舟(杉野遥亮)が暮らす五島列島に、マネージャーの川藤鷹生(中尾明慶)がやってくる。川藤は、書道展で清舟を差し置いて大賞を受賞した若干18歳の書道家・神崎康介(荒木飛羽)と一緒だった。

同じ頃、清舟は墨汁を買うために新井商店に向かっていた。店の前にいた琴石なる(宮崎莉里沙)は、店長が不在だから何か買うときは奥の部屋にいる新井珠子(近藤華)に声をかけるよう告げる。清舟は、墨汁を手にとり、珠子に声をかけるが、何の反応もない。おそるおそる店の奥へ入っていき、珠子の部屋を開ける清舟。すると珠子は、異様なまでの集中力でマンガを描いていた。珠子が描いたマニアックなマンガを見た清舟は、「独自の世界観があってかっこいいよ」と伝える。そんな清舟の言葉に心が動いた珠子は、今度自分が描いたマンガを読んでほしい、と頼み……。

清舟が去った後、新井商店に川藤と康介が清舟の家の場所を尋ねにやってくる。店の前で貝殻を並べて売っていたなるに、清舟のことを尋ねる川藤たち。するとそこに、木戸浩志(綱啓永)と山村美和(豊嶋花)が通りかかる。事情を知った美和は、康介が清舟の悔しがる姿を見るためにわざわざやってきたものと思い、二人を清舟に会わせるな、とこっそりなるに伝える。

一方、川藤たちのウワサは村の大人たちの間にも広がっていた。郷長の木戸裕次郎(飯尾和樹)たちは、村人とともに不審者捜しを始め……。

引用元:公式サイト

物語は、主人公で若き書道家の半田清舟が、ある事件をきかっけに気持ちを切り替えるために、島にやってきて新たな生活をスタート。静かな生活が待っていると思ったら・・・自宅は島の子供たちのたまり場で、自宅には頼んでもいないのに、島の人たちが押し寄せてきて・・・という展開。

徐々に島になじんでいく半田です。

新井珠子(あらい・たまこ)とは?BL好きで漫画家志望の個性派

半田の自宅をたまり場にしている子供の1人が中学生のたまです。

新井珠子(14)
(近藤 華)
中学二年生。漫画家を志す悩めるオタク少女。親友の美和と行動をともにしていて、趣味に生きるインドア女子。周囲からは“タマ”と呼ばれ、書くことをなりわいとする清舟には何か通じ合うものを感じている。親戚にもらったBL本をきっかけにBLにハマってしまうが、本人は腐女子であることを認めず、あくまで“文学少女”と自分に言い聞かせている。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/barakamon/chart/

 

第3話ではたまこが、新井商店の店番中に熱心に漫画を描いている姿を、清舟が目撃!

「独特な世界観があってかっこいいよ」という清舟の言葉に心が動いたたまこは、自分の漫画を読んで欲しいと頼みます。

そんなたまここと、新井珠子を演じるのは近藤華さん。

たまこは美和の親友で、漫画家を目指すオタク少女という役どころです。

しかもBL好きで、原作漫画通りだと、その内容は、個性的すぎて、半田も言葉を失ってしまう・・・という展開でした。

実はたまこは”書くこと”を生業にしている清舟に親近感を感じていたんです。

そんな清舟から褒められたたまこは、どんな表情をみせるのか?

清舟の言葉に背中を押され、たまこがどう成長していくのかも見どころです♪

【ばらかもん】たま役の近藤華のプロフィールは?

ドラマ【ばらかもん】ネタバレ原作!結末は半田清舟となるが結婚する?その後は?

  • 近藤 華(こんどう はな)
  • Hometown 東京都

  • Birthday 2007/8/6

引用元:公式サイト

近藤華さんは、現在15歳の女優です。

6歳の時に朝ドラ「ごちそうさん」でヒロイン役の杏さんの演技を見たことで、芸能界に入ることを決意。

その後中学生に上がったタイミングでコロナ禍になり、何かに挑戦したいと思った時に杏さんが所属している「トップコート」に履歴書を送りました。

そして見事合格し、2021年にマクドナルドのCMで芸能界デビューを果たしました!

くっきりした目鼻立ちと小顔が、どことなく杏さんに似ている気がします!

そんな近藤さんが注目を集めたのは、「三井のリハウス」のCM!

初代リハウスガール・宮沢りえさんの娘役を演じました!

他にも、「資生堂」や「ナブテスコ」のCMに出演!

また、事務所の先輩である菅田将暉さんの「ギターウサギ」ではミュージックビデオに出演し、なんと脚本や衣装、小道具などを手がけクリエイターとしての才能も開花させました!

インスタグラムには、自身が描いた絵やアニメをアップしています♪

実はお父さんが映像ディレクターなんだそう!父親譲りの才能のようですね!

今回「ばらかもん」で演じている漫画家志望の少女役にぴったりの絵心!もしかしたら劇中に登場する漫画を描いているかも??

女優としてドラマなどでも活躍する近藤さん。実はデビューした2021年には「フィスト・オブ・ノーススター〜北斗の拳〜」で初舞台を踏んでいます!

以下は、そんな近藤華さんの出演作品をご紹介します。

【ばらかもん】たま役の近藤華の出演作品は?

ばらかもん神崎こうすけ役は荒木飛羽で元子役!実写版の出演作品は?

引用元:公式サイト

ドラマ

ドラマ

金田一少年の事件簿 第8話(2022年) – 巽もえぎ 役 

配信ドラマ

ヒヤマケンタロウの妊娠 第8話(2022年)

近藤華さんがドラマデビューしたのは、2022年の「金田一少年の事件簿」でした。

主演はなにわ男子の道枝駿佑さん。近藤さんは第8話で巽家の長女・もえぎを演じました。

感情がなくミステリアスな少女という難しい役どころでした。

さらにNetflixオリジナルドラマ「ヒヤマケンタロウの妊娠」では、電車内で妊夫に席を譲る女子高生役でゲスト出演しました。

【ばらかもん】たま役は近藤華!まとめ

【ラジエーションハウス2】8話キャスト!白髪の女子高生のあ役の吉川愛など

今回は、ドラマ「ばらかもん」で「たまこ」こと「たま役」を演じる近藤華さんについてご紹介しました。

2021年にデビューし、「金田一少年の事件簿」や「ヒヤマケンタロウの妊娠」に出演!

連ドラレギュラー出演は、なんと「ばらかもん」が初めて!

出演数はまだまだですが、今回のドラマをきっかけにオファーが増えるかも?これからの活躍が期待される女優さんです♪

絵を描くことが好きな近藤さん。漫画家志望の少女という役柄もぴったりですね!近藤華さんの演技にも注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次