ハヤブサ消防団で弁護士役【杉森】は浜田信也!アビゲイル騎士団のネタバレは悪人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日木曜ドラマ「ハヤブサ消防団(はやぶさしょうぼうだん)」が2023年7月から始まりました。

このドラマは、中村倫也(なかむらともや)さん演じる小説家の三馬太郎(みま・たろう)がとある田舎町にやってきて消防団の一員となり、連続放火そして殺人事件の真相に迫っていくミステリーです!

原作は国民的作家・池井戸潤さんの同名小説であることも注目されています。

そんなドラマ「ハヤブサ消防団」では立木彩が、信者を殺害したと言われている新興宗教のアビゲイル騎士団(あびげいる・きしだん)の信者だったことが判明。

そして8月17日放送の5話では、彩がアビゲイル騎士団に入信した過去が描かれました。そんな5話に登場したアビゲイル騎士団の顧問弁護士の杉森 登(すぎもり のぼる)が話題です。

杉森登役のキャスト俳優は浜田信也さんです。

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」でアビゲイル騎士団の顧問弁護士役のキャスト俳優の浜田信也さんについてプロフィールや出演作品などご紹介していきます。

また弁護士の杉森は、悪人??良い人??なのか?最後に原作小説からネタバレを一部ご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「ハヤブサ消防団」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆ブラックポストマン

◆やわ男とカタ子

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆シッコウ

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月17日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

ハヤブサ消防団で弁護士役【杉森】は浜田信也!アビゲイル騎士団の顧問弁護士で立木彩を助けてくれた!

【ハヤブサ消防団】住職のネタバレ原作!江西佑空は宗教アビゲイルの信者?

まずは、アビゲイル騎士団の弁護士・杉森が登場した5話のストーリーについてご紹介です。

 映像ディレクター・立木彩(川口春奈)と一夜を過ごした直後、編集者・中山田洋(山本耕史)からの連絡で、彼女が新興宗教の元信者だと知らされたミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)は、衝撃を受ける。というのも、彩が入信していた“アビゲイル騎士団”は数年前、教祖と幹部3名が信者12名を拷問の末に殺害するという凄惨な事件を起こし、世間を震撼させた教団だったのだ。教祖と幹部は逮捕されたものの何も語らず、動機もうやむやなまま死刑が確定。教団は自主的に解散したが、一部の元信者はいまでも教義を信じているというウワサもある…。彩はその教団の広報として、PRビデオを制作していたらしい。
 太郎が戸惑いを消化しきれない中、町おこしドラマの撮影がスタートする。監督を務める彩のもと、消防団メンバーもエキストラとして参加。太郎も現場の手伝いに加わるが、気まずくて彩と目を合わせることができない。太郎のぎこちない態度が彼女にも伝わり、彩から「私たちってどういう関係ですか」と聞かれた太郎はすぐに返答することができず…。そして、そんな町おこしドラマの撮影現場を、真鍋明光(古川雄大)が冷たい目で眺めていて…。
 まもなく、太郎を心配した中山田が東京からハヤブサに駆けつけてきた。中山田は彩が連続放火に関わっているのではないかと、思いもよらぬ疑惑を口にするが…。

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/hayabusa-syobodan/story/0005/

立木彩が教祖と幹部3名が信者12名を拷問の末に殺害するという凄惨な事件を起こした宗教“アビゲイル騎士団”の信者であるということがわかった太郎は、彩に思い切って、その事実を突きつけます。

すると、彩は“アビゲイル騎士団”に入信したいきさつを話します。

彩は入社した映像会社で脚本を書いたものの、社長が書いたことにされ、ゴーストにされてしまいました。

そのことに悩んで会社にいかなくなってしまった彩を救ってくれたのが、知人の紹介で会った“アビゲイル騎士団”の顧問弁護士の杉森。

最初は宗教ということで、帰ろうとした彩ですが、強引に入信をすすめてくることをせずに、親身になって彩を悪徳会社から助けてくれた杉森を信頼するようになり、アビゲイル騎士団のPR動画を制作したことがきかっけで、信者になったのでした。

そんな今後の重要なキーとなりそうな宗教・アビゲイル騎士団の顧問弁護士の杉森役のキャスト俳優は浜田信也さんです。

以降では、そんな浜田信也さんについて詳しくご紹介していきます。

ハヤブサ消防団で弁護士役【杉森】の浜田信也のプロフィールは?

ハヤブサ消防団【立木彩】の正体ネタバレ原作!犯人か宗教との衝撃の関係とは?

浜田 信也(はまだしんや)
生年月日1979年7月13日生まれ
出身地東京都出身
サイズ身長:176cm
趣味読書(司馬遼太郎、寺山修司など)
特技バスケットボール 水泳

関西大学経済学部を卒業後、2004年『窓際のベリーロール』より前川知大主宰のイキウメに参加。以降、全ての劇団公演に出演し、前川作品の世界観を体現する俳優として中核を担い、進化の最中にいる。どの役柄でも一つのイメージに固執する事なく、予断を持たずに取り組むことを信条とする。ニートや引き込もりなど、生真面目でナイーブな青年から、飄々としたお調子者役まで、多角的に演じることができる。2013年、『ミッション』 『The Library of Life まとめ*図書館的人生(上)』で、第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞。

引用元:公式サイト

俳優の浜田信也さんは現在44歳です。

関西大学経済学部を卒業後、2004年「窓際のベリーロール」にて前川知大主宰のイキウメに参加しました。

劇団「イキウメ」のメンバーは浜田信也さんのほか、安井順平さん、森下創さん、大窪人衛さん、盛隆二さんです。

以降、全ての劇団公演に出演し、前川作品の世界観を体現する俳優として中核を担っているんですよね。

2013年には『ミッション』 『The Library of Life まとめ*図書館的人生(上)』で、第47回紀伊國屋演劇賞個人賞を受賞しています。

多数の舞台で活躍している浜田信也さんですが、映画やドラマなどの映像の作品にも出演しています。以降でご紹介していきます。

ハヤブサ消防団で弁護士役【杉森】の浜田信也の出演作品は?

ハヤブサ消防団社長役【浅野ヤスノリ】は久保田悠来!キング役で彩をゴーストに

ドラマ

【TV ドラマ】
23年 フジテレビ開局65周年特別企画「風間公親ー教場0ー」 第6話 (フジテレビ)
日曜劇場「ラストマン-全盲の捜査官-」 第2話 (TBS)
「勝利の法廷式」 第3話 (読売テレビ・日本テレビ系)
22年 月曜プレミアム8「大川と小川の時短捜査」 (テレビ東京)
「緊急取調室」 (テレビ朝日)
「わげもん 長崎通訳異聞」 (NHK)
21年 「大豆田とわ子と三人の元夫」 第4話 (関西テレビ)
「おじさまと猫」 (テレビ東京)
ドラマ24「あのコの夢を見たんです」第10話 (テレビ東京)
19年 「ボイス 110緊急指令室」第7話 (日本テレビ)
「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」第4話 (テレビ朝日)
「腐女子、うっかりゲイに告る」 (NHK)
18年 「99.9 -刑事専門弁護士- SEASONⅡ」第8話 (TBS)
「ホリデイラブ」番外編『10年前の2人・高森夫妻編』 (AbemaTV配信)
16年 「ワカコ酒 Season2」第8話 (BSジャパン)
15年 「癒し屋キリコの約束」(監督:星護) (東海テレビ)
14年 連続ドラマW「罪人の嘘」 (WOWOW)

映画

映画】
23年 「遠いところ」 (監督・脚本:工藤将亮)
21年 「夏への扉」 (監督:三木孝浩)
19年 「殺人鬼を飼う女」 (原作:大石圭 監督:中田秀夫)
17年 「散歩する侵略者」 (監督:黒沢清)
「アイムクレイジー」 (監督:工藤将亮)
「ちょっと今から仕事やめてくる」 (監督:成島出)
12年 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たな希望」 (監督:本広克行)
10年 「踊る大捜査線 THE MOVIE3『ヤツラを解放せよ!』」 (監督:本広克行)

引用元:公式サイト

テレビドラマには「大豆田とわ子と三人の元夫」「緊急取調室」などに出演!

「大豆田とわ子」では、松たか子さん演じる主人公とわ子と同じマンションの住人・五条廣務役で出演しました。

最近では志田未来さん主演「勝利の法廷式」第3話に検察官役でゲスト出演されていました!

そして日曜劇場の「ラストマン」の2話では事件の犯人役である医師役を熱演していました!

また月9ドラマ「教場0」では、筒井道隆さんが犯人役でゲスト出演した回に登場。

筒井道隆さん演じる画家の向坂善紀の離婚した元妻の夫で歯科医師の苅部達郎役で出演。なんと筒井道隆さんに殺されてしまう被害者役でした。

舞台だけでなく映像の作品でも活躍されています。

ハヤブサ消防団で弁護士役【杉森】のアビゲイル騎士団のネタバレは悪人?良い人?

アビゲイル騎士団は実在で元ネタ・モデルがある宗教?

5話では非常に良い人で穏やかな印象だった弁護士の杉森ですが、本当に良い人なのでしょうか?

以降で原作小説のネタバレを一部ご紹介していきます。

「ハヤブサ消防団」は、田舎町で巻き起こる怪事件にスランプ中の小説家が巻き込まれる戦慄の田園ミステリーです。

原作は池井戸潤さんの同名小説となっています!

ドラマではアビゲイル騎士団ですが、原作での新興宗教は「オルビス・テラエ騎士団」という名前でした。

そして弁護士のオルビス・テラエ騎士団広報担当幹部として登場します。

そして事件があり解散したかと思われた「オルビス・テラエ騎士団」ですがその後「オルビス十字軍」という名前で活動をしていました。

そして杉森はその「オルビス十字軍」の総長という立場でした。

真鍋が営業のタウンソーラーはかつてのオルビス・テラエ騎士団とつながっていて、社長の名前は偽名だが、現在のオルビス十字軍の総長・杉森登だったことが後に判明します。

また彩はなんと杉森の命令で、ハヤブサ村にきて地元のコミュニティに入り込み、信者となった人たちの面倒を見る役割を担っていたのでした。

原作通りだと、太郎に大きな秘密を隠していることに((+_+))放火の犯人は彩??という展開に。

以下の記事では、放火犯など更に詳しい杉森や事件の真相についてネタバレしているので、気になる方はぜひご覧ください。

【ハヤブサ消防団】原作ネタバレ!犯人・黒幕が二転三転の放火と殺人事件!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次