【夫婦が壊れるとき】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ『夫婦が壊れるとき(ふうふがこわれるとき)』は、稲森いずみ(いなもりいずみ)さん主演の日本テレビの金曜日放送の深夜ドラマ。

イギリスBBCで2015年に放送され、大ヒットとなったドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』を原作としたリメイクです。韓国でもリメイクした「夫婦の世界」が大反響を呼びました。

傷つきながらも不倫夫・真壁昂太(まかべこうた)に復讐する、女医のヒロイン・真壁陽子(まかべ・ようこ)を描いた作品です。

夫の悪事が徐々に明らかになり、いよいよ夫への復讐がスタートする「夫婦が壊れる時」ですが後半に向けて、どうなるのか?展開とともに、全何話まで放送なのか?放送回数と最終回はいつ??なのか放送日が気になる時期となりました。

「夫婦が壊れるとき」は全何話で、最終回はいつなのでしょうか!?

今回はドラマ「夫婦が壊れるとき」は全何話までなのか?放送回数と最終回はいつ??なのか放送日をご紹介していきます。

また最後に最終回の結末はどうなるのか?原作からネタバレをご紹介するので、知りたくない人は閲覧注意です。

目次

【夫婦が壊れるとき】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

ついに全何話まで放送で最終回がいつ?なのか判明しました!

第8話 5月27日

第9話 6月3日

第10話 6月10日

第11話 6月17日

第12話 6月24日

第13話 7月1日  最終回

※月刊TVガイド調べ

なんと全13話までの放送で6月30日の深夜が最終回であることが判明!

1話が30分なので、放送回数が多くしないと、原作のストーリーを網羅するのは難しいのかもしれないですね!

ドラマファンとしては、6月いっぱいドラマを楽しめるので、うれしいことですね。

【夫婦が壊れるとき】全何話まで?最終回はいつ?は判明してる?

【夫婦が壊れるとき】原作ネタバレ結末はドロドロ不倫の妻の制裁が怖い!

ドラマ「夫婦が壊れるとき」とは?

ドラマ「夫婦が壊れるとき」の原作は、イギリスBBCでシーズン2まで放送された、超話題作『女医フォスター 夫の情事、私の決断』。各賞を総なめしたドラマです。

 

韓国でも「夫婦の世界」として2020年にリメイク!韓国ケーブルドラマ史上最高の28.4%という視聴率をたたき出しました。

主人公の女医が、不倫ダメ夫に傷つきながらも、復讐をしていくという物語。徹底的に夫を追い込むべく、壮絶な復讐劇が始まります!

「ロングバケーション」「ハッピーマニア」などの稲森いずみさんが主人公を演じています♪

最終回はいつで全何話まで放送なのか?判明している?

日本テレビ系深夜枠で、2023年4月8日から始まった「夫婦が壊れるとき」は、原作動揺に仲が良かった夫の浮気を女医である妻が発見し、苦しみながらも真実を知ってしまう、衝撃の展開に毎回、SNSでも話題に。

夫が浮気しているだけでなく妻の財産を内緒で横取りしていて、息子の学資保険を解約して自分の財産にしていたというクズすぎる悪行も話題になりました!

そんな大きなSNSでも大きな盛り上がりを見せるドラマ「夫婦が壊れるとき」ですが、全何話まで放送なのか?放送回数や最終回がいつ??なのか、放送日などはまだ公表されていません。

しかし気になる放送回数!過去作から、全何話まで?放送なのか?を考察していきます。

【夫婦が壊れるとき】全何話まで?最終回はいつ?を過去の放送傾向から予想!

夫婦が壊れるとき最終回ネタバレ結末!救いのない悲劇的なラスト!

放送枠から全何話まで?放送かわかる?

「夫婦が壊れるとき」は日本テレビ系に新しくできた「金曜ドラマDEEP」で放送されています。

この枠の第1弾となったのが「夫婦が壊れるとき」です。

「金曜ドラマDEEP」枠は、2023年の改変で新設された深夜ドラマ枠。金曜深夜に深夜ドラマ枠が放送されるのは、31年ぶりとなります。

この枠の第1作目なので過去作との比較ができなくなりました・・・(;^^)

ということで、似ている日本テレビドラマ枠『シンドラ』の過去作を調べてみます!

「シンドラ」枠は2017年から放送されていて、主役はすべてジャニーズ!という特色を持っていますが、『シンドラ』は18歳以上の大人の女性をターゲットに、ディープでエッジのきいたドラマを中心としていくそうです。

日本テレビ系の深夜ドラマ枠には「日本テレビ日曜未明の深夜ドラマ」もありますが、基本関東ローカルなので、「シンドラ」の方が近いかな?と思いました。

では「シンドラ」の過去作をみていきましょう。

まずは「夫婦が壊れるとき」と同じく2023年4月から始まった「春は短し恋せよ男子。」。

5月16日放送が第4話でしたが、こちらはナタリーの情報によると全10話の予定です。

引用元:ナタリー

では過去作を見ていきましょう。

2023年

◆すきすきワンワン!(1月24日 – 3月28日)全10話

2022年

◆恋の病と野郎組 Season 2(1月25日 – 3月29日)全10話

◆受付のジョー(4月26日 – 6月28日)全10話

◆消しゴムをくれた女子を好きになった。(7月26日 – 9月27日)全10話

◆束の間の一花(10月18日 – 12月20日)全10話

2021年

◆でっけぇ風呂場で待ってます(1月26日 – 4月6日)全10話

◆探偵☆星鴨(4月27日 – 6月29日)全10話

◆武士スタント逢坂くん!(7月27日 – 9月28日)全10話

◆サムライカアサン(10月12日 – 12月14日)全10話

このように見事にすべてが全10話です!ということで「夫婦が壊れるとき」も全10話の可能性がありますね♪

全何話まで放送だと放送スケジュールは?

「夫婦が壊れるとき」が全10話だとすると、最終回の放送日は6月10日!こんな放送スケジュールになると思われます。

第1話 4月8日
第2話 4月15日
第3話 4月22日
第4話 4月29日
第5話 5月6日
第6話 5月13日
第7話 5月20日
第8話 5月27日
第9話 6月3日
第10話 最終回 6月10日

ということで全10話まで放送だとすると、最終回の放送日は6月10日になります。もし全11話までなら、最終回の放送は6月17日です。

「夫婦が壊れるとき」はこれまで、金曜ロードショーのため繰り下げ放送が3回ありました。

6話放送のうち3回って、半分ですよね(;^^)高い確率で繰り下げになっているので、随時、放送時間の確認をお願いいたしますm(__)m

【夫婦が壊れるとき】最終回の結末はどうなる?【閲覧注意】

稲森いずみが綺麗で美しいけど年齢は?まだ結婚できない男で絶賛の声!

「夫婦が壊れるとき」は復讐劇です。最後どうなるのか、気になりますよね~。そこでイギリス版と韓国版の最終回をネタバレします!

知りたくない方はご注意ください!

イギリス版最終回の結末

イギリス版「女医フォスター 夫の情事、私の決断」はシリーズ1と2がありますが、1のほうのラストをご紹介します。

女医のジェマ(稲森いずみ)は、不動産会社社長のサイモン(吉沢悠)、息子のトム( 宮本琉成)とともに、幸せにくらしていました。

ある日サイモンのマフラーに金髪を見つけ、さらにリップクリームを持っていたことから、浮気を疑うジェマ。

サイモンは大学生のケイト( 優希美青)と不倫をしていました。怒りに震えるジェマ。

そしてケイトの妊娠が発覚。ふたりの関係は2年にも及んでいたのです。

ジェマは離婚を決意。ですがケイトから中絶したと聞き、サイモンは別れを切り出しました。

ふたりが別れても、許す気にはなれないジェマ。そんなある日、ジェマはケイトにキスをするサイモンの姿を見てしまいます。

なんと・・・2人は別れていたと思わせて、関係が続いていて、しかも中絶もしていなかったのでした。

ショックのあまり死を覚悟したジェマですが、やはり思い直し、復讐を誓います。

そしてジェマは車に何も知らないサイモンを乗せ、ケイトの両親宅へ向かいます。ふたりを歓迎し家に入れた両親。そこにはケイトの姿も!

ジェマはそこでふたりの不倫や、中絶のことを話しだしす。ケイトはジェマを平手打ち・・・という地獄絵図の修羅場に。

ワインを断ったケイトを見て、中絶はしていないと確信したジェマ。追ってきたサイモンにそのことを伝えます。

トムもサイモンの不倫を知っていました。ですがその原因はジェマにあると言います。

いつも忙しいママより、そばにいてくれるサイモンの方が好きだと言うトム。

サイモンは自分についてくるように、ジェマが嫌われるように話をしていたのでした。

また周囲にもジェマが精神的に不安定になり、母親としてトムの面倒を見れる状況ではないと吹き込みます。

このままでは息子を取られてしまうと思ったジェマは、トムを連れてどこかに行きます。

1人で家に戻ったジェマに、サイモンはトムのことを聞きます。トムが死んだと思わせるようなことを言ったジェマ。

もしかして精神的に不安定になってトムを殺した!?サイモンは驚きます。

そこに戻って来たトムを見て、サイモンとジェマは口論に。そし故意にサイモンを怒らせることを言い、故意に自分を殴らせるジェマ。ジェマはサイモンに殴られて大ケガを負いますが、それはジェマの作戦でした。

救急車と警察を呼んでほしいと言い、サイモンがジェマを殴ったことは騒ぎに。逮捕されてしまったサイモンは町にいられなくなります。そしてサイモンはケイトと一緒に街を出てロンドンに行くことになるのでした。

復讐として街をサイモンを町から追い出すことに成功したジェマ。

実は、イギリス版のシーズン1はここで最終回なのですが、シーズン2がスタートして、今度は復讐をされたサイモンが町に戻ってきて、ジェマに復讐を仕掛ける展開になります。

韓国版最終回

女医のソヌ(稲森いずみ)は、映画監督の夫、テオ(吉沢悠)と結婚し、幸せな家庭を築いていました。ふたりにはジュニョン( 宮本琉成)という息子がいます。

ある日テオとダギョン( 優希美青)の不倫が発覚。しかもダギョンは妊娠していました。

と言う流れで、日本版と似ています。では最終回はどうなるのか?

ソヌは息子のジュニョンと一緒に町を出て行きます。ダギョンとテオは結婚していましたが、ダギョンはテオとソヌの関係を疑い、ついに離婚を決意。

テオは会社もクビになりました。

息子と平穏に暮らしていたソヌでしたが、職場に戻るためまたコサンに戻ります。

ある日帰宅するとジュニョンの姿がなく、「ジュニョンは連れて行く」というテオのメモが残されていました。

慌てて追いかけるソヌ。3人で食事をしていると、突然また一緒に暮らしたいと泣き出すテオ。

呆れて店を出たソヌとジュニョンですが、突然テオがトラックの前に飛び出します。

テオは無事で、駆け寄り抱きしめるソヌ。そんな両親が理解できなかったジュニョンは、そのまま姿を消してしまいました。

それから1年。ソヌとテオは一緒にはならず、別々に暮らしていました。

ある日ソヌの家の玄関が開き・・・

というラストになります。

日本版最終回はどうなる?

イギリス版は夫が不倫相手と結ばれるラストに。しかしシーズン2では町を追い出された夫が妻となった元不倫相手と一緒に数年後に、街に戻ってきて、妻に復讐を仕掛ける展開になります。

シーズン1の内容で終わるのか?それともシーズン2までの展開が描かれるのか?放送回数や放送時間を考えると、シーズン1までしか日本版で描かれないのかな?と思います。そして反響によっては、日本版もシーズン2が描かれる展開になると思います。

日本版はどうなるのか?キャストのご紹介です。

キャスト

医師・副院長 真壁陽子 (稲森いずみ)

陽風台クリニックの副院長・内科医。
聡明で医師としても人気があり、若くして副院長に。
実は若い時に両親を交通事故で亡くしていて、
親がいない事を理由に周りから同情されることを嫌い、
何事も全力で打ち込むように。医大に進学し、
医者として成功することで、自己肯定感が高まっていく。
仕事も家庭も完璧で、理想の人生を手に入れたと思っていたが・・・

売れない映画監督 真壁昂太 (吉沢悠)

陽子の夫。
陽子が出資して立ち上げた映像制作会社の社長兼監督。
かつて登竜門的な映画賞を受賞したが以降ヒットはない。
経営能力はなく、会社は経営不振に陥っている。
陽風台で育ち、地元の友達が多い。誰にでも優しい性格で異性にモテる。
妻を愛している気持ちに嘘はないが、若い理央にも本気で惹かれてしまい…

昂太の恋人 佐倉理央 (優希美青)

投資家で地元の名士でもある一家のひとり娘。
昂太の不倫相手で、料理講師見習い。撮影の現場で料理監修を
手伝ったことがきっかけで昂太と出会い、やがて惹かれるように。
料理上手で家庭的な面を併せ持つ。

会計士 加集基樹 (内田朝陽)

昂太の同級生。
会計士で、昂太の会社の経理を担当している。朋美という妻がいるが子どもは望んでいない。
内心では、陽子と結婚し、好きなことを仕事にしている昂太をうらやんでおり、陽子に“ある復讐”を持ちかけるが……。

基樹の妻 加集朋美 (安藤聖)

自宅で絵画教室を開いている。夫の基樹が子供を望んでいないことが悩み。
陽子は信頼を寄せているが……。

陽子の同僚 相沢佳奈子 (内田慈)

婦人科医。陽子の昔からの同僚で、昂太、基樹の幼なじみ。
陽子から、昂太の不審な言動について相談を受け、「考えすぎ」だと笑い飛ばすが……

陽子の患者 吉野芽衣 (結城モエ)

社会の底辺で生きるしかないとあきらめていたが、陽子との出会いで変わって行く。
そして陽子から、ある頼み事を持ちかけられる。

DV癖 峯田康生 (犬飼貴丈)

芽衣の恋人。
芽衣いわく「お金がないと荒れるが、普段はいい人」。DV癖があり、芽衣を助けにきた陽子のことも恫喝する。

理央の父親 佐倉徹郎 (矢島健一)

地元の名士である。昂太は自分の映画への出資を徹郎に相談するが・・・。

理央の母親 佐倉美南 (七瀬なつみ)

陽子の患者で、陽子に絶大な信頼を寄せている。料理研究家でもあり、
プロデュースしたレストランのオープニングパーティで、陽子と理央を偶然、引き合わせる。

内科医・陽子の恩師 大庭学 (長谷川初範)

昂太の母・由紀が入院している病院の院長であり、由紀の主治医。
陽子が昂太の嘘に気づく、ある決定的な一言を放つ。

キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

【夫婦が壊れるとき】全何話まで?最終回はいつのまとめ

病室で念仏を唱えないでください6話ゲストキャスト!吉沢悠のOPCAの演技が上手い

「夫婦が壊れるとき」は稲森いずみさん主演の連ドラ。イギリスBBCで2015年と2017年に放送され、大ヒットとなったドラマのリメイクです。

2020年にはキム・ヒエさん主演で韓国でもリメイクされ、高視聴率をたたき出しました。

「夫婦が壊れるとき」はまだ最終回の放送日が発表されていないので、全何話なのかもまだわかりません。

「夫婦が壊れるとき」放送枠も、このドラマから始まる新設された枠です。

そこでこの枠と似ている、日本テレビ系の深夜ドラマ枠「シンドラ」の、過去作がどうだったのかを調べてみました。

結果は2021年からすべて全10話!ということで、「夫婦が壊れるとき」も全10話の可能性があると思います!

全10話だとすると、最終回の放送日は2023年6月10日になります。

イギリス版と韓国版は最終回が違います。日本版はどんな最終回を迎えるのでしょうか?

5月20日放送が第7話となります!どうぞお楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次