夫婦が壊れるとき最終回ネタバレ結末!救いのない悲劇的なラスト!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートした稲森いずみ主演の日本テレビの金曜深夜のドラマ「夫婦が壊れるとき(ふうふがこわれるとき)」。

日本テレビの金曜深夜に新たに新設されたドラマ枠「金曜ドラマDEEP」のドラマです。

このドラマはイギリスのヒットドラマが原作となっていて、韓国ではリメイク作品が大ヒットした作品なんです。

主人公は、傷つきながらも計算づくで不倫夫に復讐するヒロイン・真壁陽子(ようこ)。夫のマフラーに発見した1本の髪の毛をきっかけに、ドロドロ不倫劇が開幕!

原作通りだと、妻を不倫を探ったり、不倫夫に制裁を加える修羅場シーンが怖すぎるんです。

夫役には吉沢悠さん、夫の不倫相手役に優希美青さんと楽しみなキャスト陣がそろっています。

今回はドラマ【夫婦が壊れるとき】の原作のあらすじネタバレを結末までご紹介していきます。

夫の不倫に気づいた妻が不倫相手にたどり着くホラーな方法とは?そしてドロドロ不倫劇の衝撃とは?

原作のネタバレを結末までしているので、知りたくない人は閲覧注意です。

またあわせて、脚本家やキャスト俳優・女優陣についてもご紹介していきます。

▲今なら「夫婦が壊れるとき」1話~最終回の配信動画見逃し配信を見放題で視聴できます▲

※「夫婦が壊れるとき」の原作となったBBC放送の『女医フォスター 夫の情事、私の決断』と韓国版リメイク作「夫婦の世界」も期間内完全無料で視聴できます。

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・Dr.チョコレート

・勝利の法廷式

・だが、情熱はある

・リバーサルオーケストラ

・ブラッシュアップライフ

・ハコヅメ

・霊媒探偵城塚翡翠

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・永遠の昨日

・King & Princeる。

・家庭教師のトラコ

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2023年6月24日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

【夫婦が壊れるとき】最終回までのネタバレ!夫の不倫で崩壊した妻の行動が怖すぎ!

【夫婦が壊れるとき】続編のシーズン2がある?原作から確定?

【夫婦が壊れるとき】原作とは?

ドラマ「夫婦が壊れるとき」の原作は、2015年と2017年(シーズン2)にイギリスのBBCで放送されたドラマ『女医フォスター 夫の情事、私の決断』(原題「Doctor Foster」)です。

世界各国でリメイクされ、これまでにフランス、韓国、トルコ、フィリピン、インドネシアなどで放送。

特に2020年にリメイクされた韓国では『夫婦の世界』のタイトルで放送されると愛の不時着』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』などを抑え、韓国ケーブルドラマ史上最高となる視聴率28.4%を記録する人気ぶりでした。

夫のマフラーから、自分のではないカラーの長い髪の毛を発見!このことをきっかけに、夫の不倫を疑うようになり、疑心暗鬼になる陽子が、不倫を暴き、夫に復讐をするストーリーです。

【夫婦が壊れるとき】の脚本家は?

脚本を担当したのは、鹿目けい子さん・三國月々子さん・上野詩織さんで、3人の共作のようです。

鹿目けい子さんは、2006年の第19回フジテレビヤングシナリオ大賞佳作を「永遠のはかなさ」により受賞し、翌2007年公開の映画『本日の猫事情』で脚本家デビュー。「ケイ×ヤク-あぶない相棒-」「結婚するって 本当ですか」「シコふんじゃった!」と多数の作品とを担当しています。

三國月々子さんは、クリエーターエージェンシー「株式会社アンドリーム」に所属。「とげ 小市民 倉永晴之の逆襲」「母、帰る~AIの遺言~  」ドラマなどの他にオーディオドラマも担当されています。

引用元:https://www.and-ream.co.jp/mikuni-tuduko

上野詩織さんもクリエーターエージェンシー「株式会社アンドリーム」に所属。受賞作も多く、「夜明けまえの彼女たち」「スパイめし~異国グルメ潜入記~」などを担当しています。

夫の浮気調査が怖すぎる妻!不倫相手が衝撃!

有名な医師であるジェマ・フォスターは、夫のサイモンと1人息子のトムと共に充実した日々を送っていた。しかし、あることがきっかけで、夫に暗い秘密があるのでは?との疑念を抱く。誤解を思い直すも、不安はぬぐえない。何としても真相を突き止めようと、患者の1人カーリーに協力を頼む。こうして少しずつ彼女の生活は狂っていった。そしてサイモンの40歳の誕生パーティーが始める直前、衝撃の事実が判明する・・・。

女医のジェマ・フォスターは夫とサイモンと結婚し、1人息子のトムとともに幸せに暮らしていました。

しかし、サイモンのマフラーから長い金髪の髪の毛を発見し、浮気を疑い出すジェマ。同僚には、気のせいでは?と言われますが、疑いは深まるばかりでした。

そんな中、睡眠薬を欲しがる患者のカーリーに、睡眠薬をあげるからと、浮気調査を頼んだり、違法スレスレの危険なやり方で、夫の浮気調査をします。

そしてついに浮気相手が判明。それは知り合い夫婦に大学生の娘・ケイトでした。

ジェマは、病院に来ていたケイトを強引に診察。そして、ケイトが妊娠していることを知りショックを受けます。

ケイトの診察を引き継いだ同僚医師に話を聞くと、ケイトが中絶するつもりだと聞きます。そのままほおっておいて、中絶が済んだら夫と話し合うように言われたジェマ。しかしサイモンに言うべきが迷います。

そしてついに、浮気相手が驚くべきことに、友人のパークス夫妻の娘・ケイト・パークスであることが判明。衝撃を受けフォスターが勤務先の病院に行くと、ケイトが別の医師への受診の予約をしていることが判明。

すると無理やり自分の診察に変えて、ケイトに診察を偽り、様々な質問を投げかけるフォスター。そう・・・フォスターはすごい怖いんです((+_+))もちろん、浮気する人たちが悪いのですが。

そして、ケイトが妊娠していることを知り、衝撃を受けますが、すぐに堕胎すると聞きます。同僚の医師には、黙ってやり過ごすように言われますが、夫に伝えるべきでは?と悩むジェマ。

そして中絶手術の時間にギリギリで、同僚医師にケイトの中絶手術のことを、サイモンに連絡するように言います。夫が駆けつけ中絶手術を阻止することに。

ケイトと浮気をしているサイモンですが、ジェマのことも愛していて別れるつもりはなく、中絶を止めたものの、ジェマに浮気のことを言うつもりはありませんでした。

そんな中、ケイトの不満が募っていくのでした。

夫サイモンは・・・もちろん、クズなのですが、妻のジェマのことも、息子のことも愛していて、両方を愛せることがわかった!と浮気をしているくせにポジティブ。罪悪感がありません(^^;

一方、サイモンを愛していたジェマは、夫が浮気をしている現実に苦しみ、自殺しようとするほどだったのに((+_+))

なので浮気相手のケイトには、「もう少し待って。別れる」と引き延ばして、何もアクションを起こさず家庭を壊すつもりのない、典型的なクズ浮気男でした。

離婚調査の方法がホラーな妻

弁護士にアドバイスを受け、今まで完全に信頼を置いていたことから、気にしてこなかった夫婦の財産を調べ始めたジェマ。

しかし、サイモンの財産を調べることは容易ではありません。

すると・・・おしゃれをして、学会だと嘘をついて出かけたジェマは・・・なんと隣人夫妻の夫・会計士のニールを食事に誘い、誘惑し、体の関係を持ち、妻にバラすと脅して、財産について調査させるのでした。

そう、もう犯罪です((+_+))

患者で弁護士のアンワーに離婚するつもりであることを相談すると、浮気のことに気づいていないふりをして夫の財産について調べるべきだと言われるジェマ。

しかし財産のことはすべてサイモンに任せていたこともあり、何もわかりません。

すると隣人夫妻の夫・会計士のニールを誘惑し体の関係を持ち、妻にバラすと脅して、サイモンの財産を調べるように要求します。

調査してもらった結果、夫が投資に失敗していて、ジェマの稼いだ財産もすべて費やしていて、なくなる寸前だったことがわかります。

夫のサイモンは浮気相手のケイトの父親に投資をしてもらっていたのですが、その投資が継続できなかった場合は、破産すると言われます。

そして、夫の前では、今まで通り振る舞い、夫を追いつめる材料を集めたジェマでした。

浮気夫を許す決断!しかし再びの裏切り!

離婚を決意していたジェマですが、サイモンの母親の死をきっかけに、落ち込んでしまったサイモンを見て、同情心が沸いたのか?息子のサムもいることもあり、再びやり直す決意をします。

調査を依頼して、サイモンはケイトを捨てたことも判明しました。そのあと、ケイトは中絶したとのことでした。

しかし夫の母親が病死して落ち込んでしまった夫。また夫は妊娠しているケイトを一方的に切り捨てたことを知ります。

ジェマは再び夫を信じてやり直そうとします。

しかし、ジェマが勤務する病院では、ジェマを中傷する嫌がらせの書きこみが連発。

どれも間違った情報ですが、警察も介入する騒動に。

精神的に追い込まれるジェマ。ついにジェマは、病院から休職するように言われ精神的にボロボロに弱ってしまいます。

そんな中、信じていた夫が、ケイトと復縁していることを知り、衝撃を受けるジェマ。

自殺を決意したジェマですが、息子のトムのこともあり思いとどまり、とある行動に出ることに。

不倫相手の家族に不倫を暴露する修羅場のディナー

そしてジェマはサイモンを連れて、ケイトの両親の自宅に。何も知らない両親がジェマとサイモンを自宅に招き入れ、ディナータイムがスタート。そこでジェマは2人の関係を暴露し、地獄絵図に(^^;

ジェマは、何も気づいていない夫のサイモンを連れて、強引にケイトの両親がいる自宅にディナーに行きます。

ジェマはそこでケイトの両親に、夫がケイトと不倫していたこと。妊娠して中絶したことをぶちまけます。

怒り出してジェマに平手打ちをするケイト。

そのあと、ケイトの自宅を出たジェマを追いかけてきたサイモンは絶対に別れない息子のトムとも別れたくないと言います。

しかし、家を出て言うように言うジェマ。

現在住んでいる街はサイモンが生まれ育った町で、知り合いも多いこともあり、町から出ていくことが嫌だったサイモン。

一方で、ジェマもサムと一緒に今の生活を続けたいと思っていました。

夫を追い詰めるためのジェマ行動が怖すぎる!

サイモンは、ジェマが精神的に不安定だからと、周囲に嘘の証言をして、ジェマと息子のトムを引き裂こうとします。

息子のトムとどうしても離れたくなかったサイモン。

ジェマは、サイモンにジェマが息子のトムを拉致して(精神的に不安定になり)殺したのでは?と思わせる芝居を打ちます。

そして今まで至って冷静だったサイモンを怒らせて、自分を殴らせます。そしてサイモンが自分を殴って暴行罪で逮捕されるように仕向け、町から出て行くようにしたのでした。

顔から血を流して、倒れこむジェマ。そこに隣人が駆けつけ、警察を呼びます。

サイモンは犯罪者になってしまい、町にいられなくなり、ケイトと一緒に町を出ることに。

そしてジェマは息子と2人で自宅に残り、休職していた病院にも復帰し、2人の生活をやり直すのでした。

ここまでがシーズン1のネタバレです。

おそらく日本版の「夫婦が壊れるとき」はここで終わりを迎えると思います。

以降では、原作の続編のネタバレをご紹介していきます。

夫婦が壊れるとき最終回ネタバレ結末!救いのない悲劇的なラスト!

サイモンが町に戻ってきた!目的はジェマへの復讐!

ジェマと離婚したサイモンが町を出て行って2年。浮気相手と再婚したサイモンが再びジェマの住む町に戻ってくる。ジェマは再びサイモンに振り回されることに。一方、両親のドロ沼バトルに巻き込まれた息子・トムは、精神的に不安定になってしまい…。
サイモンとジェマが離婚して2年。町を出ていたサイモンが戻ってきます。
豪邸を購入し、大成功をおさめていたサイモンは、なんとジェマに復讐しようとしていました。
自分を逮捕させ、町を出る状況にしたジェマを許せないと思ったサイモン。
サイモンを追い詰めて、町にいられなくして追い出したジェマを今度は町から追い出そうと画策していたのでした。
ジェマも、自分たちを苦しめておきながら、成功して幸せになっていたサイモンを許せない気持ちが募ります。
こうして夫婦はお互いを町から追い出そうとします。

息子のサムにジェマのことを吹き込むサイモン

また、サイモンは、息子のサムにジェマが過去に、育児ノイローゼでサムを死なせるところだったことを話します。それがきっかけで、ジェマとの自宅を出て、サイモンの自宅に一緒に暮らしだします。
サイモンは新居にサムの部屋も用意していたのでした。

精神的に追い詰められていく息子のサム

そんな夫婦の対決の中、息子のサムは精神的に追い詰められ、精神科に通うようになります。
一方、サムが学校で友達に暴力をふるったと連絡が。殴った理由を正直に話さないサム。ジェマは仕方なく、サイモンに2人で協力してサムを支えようと提案。憎み合っている2人でしたが、自宅でサムと一緒に食事をします。
その日・・・ジェマは、サイモンとケイト夫婦の関係を壊すために、サイモンを誘惑して関係を持ちそれを録画しようとします。
息子が同じ自宅にいるのに((+_+))本当にジェマもおかしいです。
しかし録画しようとしたのがバレてしまうジェマ。しかし、そのまま関係を持ちたいと言うジェマ。2人はお互いに憎み合いながらも関係を持つのでした。
そんな中、その日、2人が関係を持ったことをサムが知ってしまい(壁が薄いので聞こえたと・・・)ショックを受けます。

サムが友人を殴った理由とは?

また、サムが幼馴染の女の子に無理やりキス以上のことをしようととがめられたことで、同級生を殴ってしまったことが判明。
学校を退学するように言われたサムは、退学したくないと言いますが、サムが暴力をふるった動画が拡散されてしまいます。
また、サイモンの妻・ケイトが、暴力動画を見てサムを受け入れられないと言い、仕方なくサイモンはサムに、ケイトとの自宅から、ジェマのもとに戻るように言います。
またしても父親に捨てられた形になったサム。そしてサムと一緒に街を出ることをしたジェマは、あることを決意するのでした。

元夫に最後の制裁?妻の策略とは?

病院もやめて、自宅を売却に出し街を出たと思われたジェマ。ジェマを町から追い出せたと安心していたサイモン。
しかしジェマは、サイモンと関係を持ったことをケイトの両親、そしてケイトに知らせます。
最初は、サイモンを信じる。浮気をしたことを許して、2人の娘のためにやり直すと言っていたケイトですが、ジェマの存在が気になってしまいます。
そして、不安定になったケイトに会ったジェマは、サイモンが自分のことをまだ好きであるという証拠を並べ立て(真偽は不明)、ケイトがサイモンを捨てるように仕向けるのでした。
サイモンの成功は、投資家であるケイトの父親のおかげでした。怒ったケイトが、サイモンには二度と会わないと言い、フランスに引っ越すことに。サイモンを捨てて自宅売却して出ていきます。ケイトの父親もサイモンを見捨てます。
1人ぼっちに、そして一門なしになってしまったサイモンは、死のうとします。
しかし、心配する息子のサムに促され、どうにかサイモンの自殺を止めるジェマ。
サイモンは、1人でどこかでやり直すとジェマに誓うのでした。

最後は衝撃の結末!サムが行方不明で見つからないまま終了の悲劇

そして再び息子のサムと2人でやり直そうとしたジェマでしたが・・・ジェマがサイモンと話をしている間に、置手紙を残して消えてしまったサム。
夫婦の対立・確執に嫌気がさしてしまったサムは、ジェマと離れて1人になると言います。
元々、独り立ちすると言っていたのですが、予定より早く1人でやっていくと手紙に書いてありました。
ジェマは必死にサムを探しますが、見つかりません。
警察にも捜査を依頼して、サムの顔写真のサムを探す張り紙が町中に貼られています。しかし見つからないサム。
サムの帰りを待ちながら、今までのことをサムに謝るジェマ。
ジェマは、夫との対立に必死で、息子のサムのことが見えていなかった様子だったので、しょうがないかもしれません。
一番の被害者は息子のサムだった気がします。また夫もサムを取り戻すために、サムにジェマの悪いことを吹き込んでジェマを嫌うように仕向けました。そんな2人に挟まれたら、精神的におかしくなってしまいますよね・・・。
ラストは、息子のサムが見つからないまま、それでもジェマが自宅でサムを待ち続けるという、悲劇的な終わり方でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」最終回までのあらすじネタバレまとめ

ドラマ「夫婦が壊れるとき」1話あらすじネタバレ

陽風台クリニックの副院長を務める内科医・真壁陽子(稲森いずみ)は、夫と息子と3人で、誰もがうらやむ幸せな家庭を築いている。陽子自身の美貌と名声もさることながら、同い年の夫・昂太(吉沢悠)は映像制作会社を経営し、若々しいルックスに優しい性格、ベッドの中でも結婚当初と変わらず陽子を愛してくれる。小学生になる息子・凪も明るく素直に育ち、自分の人生は完璧――そう陽子は思っていた、昂太が札幌出張から帰って来るまでは――。

その日、陽子は朝から胸騒ぎを覚える。札幌出張から戻った昂太が女性用のリップクリームを持っていて、昂太のマフラーに自分のものとは明らかに違う色の長い毛が付いていたからだ。まさか女…?気が気でない陽子は、長い毛の女を一日中意識してしまう。陽子の患者で最近レストランをオープンした佐倉美南(七瀬なつみ)、昂太の部下でシングルマザーの松井彩、家族ぐるみで仲良くしている絵画教室の先生・加集朋美(安藤聖)もマフラーに付いていた色と同じで長い毛だ。中でも朋美は昂太と同じリップも持っている。
翌日、同僚で親友の相沢佳奈子(内田慈)は「考えすぎじゃない?」となだめてくれるが、不安でたまらない陽子は、夕方、診察を早めに切り上げ、会社帰りの昂太の後をつける――。

仕事も…家庭も…今まで完璧だと思っていた世界は全てウソにまみれていた…。
周りは全員、裏切り者!?愛する夫の本性を知った時、女の愛憎渦巻く復讐劇が始まる!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

浮気を疑うあまり、夕方、診察を早めに切り上げ、会社帰りの昂太の後をつけた陽子でしたが、夫の昂太が言ったのは母親のいる施設でした。

最近体調が思わしくなく、毎日通っていると言う昂太の話を聞いて、安心して陽子。

しかしそのあと、昂太の母・由紀が入院している病院の院長の大庭の言葉から、昂太が毎日病院に言っているというのは、嘘であることが判明し、愕然とするのでした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」2話あらすじネタバレ

優秀な内科医・真壁陽子(稲森いずみ)。仕事も家庭も全てが完璧だと思っていた陽子はある日、夫・昂太(吉沢悠)に浮気の気配を感じてしまう。陽子にウソをついて、毎日仕事帰りにどこかへ寄っているようなのだ。

まさか昂太に限って…動揺しつつも普段通り夕食の支度を始める陽子に、昂太は帰って来るなり「知り合いの店に顔を出してくる」と言ってまた出掛けようとする。地元の名士・佐倉徹郎(矢島健一)から、妻がオープンしたレストランにぜひ来てほしいと招待されたらしい。佐倉の妻・美南(七瀬なつみ)は陽子の患者で、昂太のマフラーに付いていた髪の毛と同じ長さと色をしている。胸がざわつく陽子は、「一緒に行こうかな」と、不安を抱えながら昂太の後について行く。

店に着くと、やはり昂太の様子が妙だ。佐倉夫妻を前にひどく緊張しているし、招待されたと言ったのに、佐倉の方は昂太に覚えがないようで…。一方の美南は陽子の来店に「陽子先生!来て下さったのね!」と大げさに喜んでいる。美南がさりげなく昂太の体に触れたのを、陽子は見逃さない。

そんな中、陽子は店内で意外な人物に出くわす。患者の吉野芽衣(結城モエ)だ。普段は近くのバーで働く芽衣は、この店で短期のバイトをしていると言う。陽子は芽衣が睡眠薬を欲しがっていたことを思い出し、薬と引き換えに、芽衣にある頼み事をする――。
ついに明らかになる夫の情事!目を疑う驚愕の事実が、陽子を奈落の底に突き落とす!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

夫が嘘をついていたことがわかり、浮気相手が佐倉の妻・美南(七瀬なつみ)だと疑った陽子(稲森いずみ)。地元の名士・佐倉徹郎(矢島健一)から、妻がオープンしたレストランにぜひ来てほしいと招待されたと言い、出かけていく夫の昂太(吉沢悠)に強引についていく、陽子。

美南(七瀬なつみ)が昂太の体に触れて、疑惑は深まりますが、決定的な証拠はありません。

そんな中、睡眠薬が欲しいと言っていた患者の吉野芽衣(結城モエ)に会い、睡眠薬と引き換えに、夫を尾行して浮気相手を探てほしいと言います。

浮気相手と会っていたところを目撃した芽衣ですが、肝心の写真は撮影できませんでした。

芽衣は、お礼の睡眠薬を渡すと、昂太が車のトランクを何度も見ていたこと、トランクに何かがあるのでは?と伝えるのでした。

そして昂太の誕生日会の日、昂太の車のカギを受け取り、バレないようにトランクの中を探す陽子は、トランクの荷物の中に、スマホを隠しているのを発見。

そのスマホには女性と一緒に映っている昂太が。そして相手の女性は・・・なんと美南(七瀬なつみ)の娘のあまりにも若い理央(優希美青)だったことが判明。

ショックを受ける陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」3話あらすじネタバレ

2023年4月21日(金) 深夜放送

陽子(稲森いずみ)は夫・昂太(吉沢悠)の浮気の証拠をつかみ、さらに友人や同僚、隣人たちの裏切りを知って怒りに震える。浮気の相手は陽子が疑っていた美南(七瀬なつみ)ではなく、美南の娘で若く美しい理央(優希美青)だった。しかも周りはみんな、昂太と理央の不倫を知っていたのだ。家族ぐるみで仲良くしている基樹(内田朝陽)と朋美(安藤聖)も、昂太の部下の彩(黒澤はるか)も、親友で同僚の佳奈子(内田慈)でさえも……陽子の前では素知らぬふりをしながら、陰で昂太の不倫を後押ししていた。何も知らないのは、陽子だけだった…。

陽子が証拠をつかんだことに気付きもしない昂太は、陽子の前で「いつもありがとう、愛してる」と口にしながら、理央には「本当に愛してるのは理央だ」と臆面もなくささやき、陽子と別れることも約束するのだった。

憤りを抑えきれない陽子は、何食わぬ顔で家にやってきた佳奈子を問い詰める。夫の不倫で傷ついている陽子に知っていることを全て白状して許しを請う佳奈子。陽子は怒りを押し殺し…「だったら、私の言う通りにして」とあることをお願いする――。
夫の裏切りを知り、屈辱に打ちひしがれる妻!若さと美貌を武器に略奪をもくろむ愛人!早くも直接対決の時がくる!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

夫・昂太(吉沢悠)の誕生日会で、浮気相手が理央(優希美青)だと知ってしまった陽子。

自分の誕生日会で上機嫌の昂太は皆の前の挨拶で、妻である陽子と息子に感謝の気持ちを伝えます。

パーティーに出席していた浮気相手の理央は嫉妬から、怒り、2人きりになると昂太を責めますが、昂太は陽子とは仮面夫婦だと言います。しかし待っていても状況は変わらないと、離婚について話しているような2人でした。

一方、陽子は、親友で同僚の佳奈子(内田慈)は昂太の不倫を知っていたことを知り、責めます。

不倫の事実を知ってしまい、本人に問いただした佳奈子によると、不倫が始まって3か月で、ただの遊びだからと言います。

陽子は自分で昂太を追求するから、それまでは、自分が知っていることを昂太に知らせないように釘を刺すのでした。

そんな中、陽子のクリニックに、突如、陽子に診てほしいと理央がやってきます。陽子は予約が入っているのにもかかわらず、理央を優先して一番に診察します。

理央に問診だと称して、セックスをしているのか?相手は?複数か?と聞きます。

付き合っている相手がいる、結婚している。でも不幸だ。妻は夫の浮気に全然気づいていない、お金のため、子供のために、離婚できないと挑戦的に話す理央に衝撃を受ける陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」4話あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)が夫・昂太(吉沢悠)の不倫の確証をつかんだ翌日、陽子のクリニックに理央(優希美青)が現れる。陽子は不倫に気付いていないフリをして、微熱を訴える理央を淡々と診察し、対する理央も自分の不倫相手が昂太と隠しながら情事を赤裸々に明かす。張り詰めた空気の中、次第にイラ立ちを隠せなくなる陽子は、やがて検査の結果、理央が昂太の子を妊娠していることがわかる。

その衝撃の事実を知った陽子は心に乱れを感じたまま1日を過ごすことになる。そして仕事帰りに芽衣(結城モエ)のバイト先のバーに立ち寄るが、彼女はなかなか現れずに欠勤すると連絡があったと店員に言われる。陽子は何か芽衣にあったのでは?と心配になり、彼女の家に駆け付けると、そこには意外な人物が待っていて…。

そしていよいよ妻が夫を問い詰める!夫が語るのはウソか真実か!?運命のとき!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

病院に自分の指名してやってきた理央(優希美青)の診察をする陽子。何やら挑戦的な陽子にどうにか冷静を装い、質問をする陽子。

セックスの回数を聞いて、相手は複数なのか?と質問すると、1人であり相手は既婚者だけど、幸せじゃない。「結婚って面倒ですね」とニヤリと笑う理央に厳しい表情の陽子。

血液検査をして尿検査をするように言った陽子。すると・・・検査の結果、理央はなんと妊娠していました。ショックを受ける陽子。

理央は「この後は、産婦人科医に診てもらう」と言い、病室を出るのでした。

そのあと、理央の診察をした佳奈子(内田慈)から話を聞くと、誰にも言わないように、昂太にも言わないようにと言われた、そして堕胎するつもりだと聞くのでした。

そのあと、陽子は仕事帰りに、職場に現れない芽衣(結城モエ)が心配で自宅に。すると彼氏からDVを受けている現場に遭遇し、彼氏から守って病院に連れ帰るのでした。

そのあと、自宅に戻った陽子は、昂太に「おんながいるでしょ?」とはっきりと聞きます。もし正直に話してくれたら、心から謝罪して、一時の気の迷いだからと、やり直してくれるのであれば、許そうと思う・・・と真剣な表情で昂太に言う陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」5話あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)は理央(優希美青)の中絶手術が決まったことを知り、全てを終わらせるために昂太(吉沢悠)を問い詰める。正直に浮気を認め、一時の過ちとして終わりにしてくれたら、時間はかかるかもしれないが許したい。だからウソだけはやめて…。そんな陽子の切なる願いもむなしく、昂太の返事は――「何それ?」。素っとぼけた上に、疑われて傷ついたのは自分の方だと陽子を責める。俺には陽子だけだ…疲れてるんだよ…陽子はがんばり過ぎるから…見え透いた言葉を並べる昂太の声は、もう陽子の耳には届かない。こいつは……クズだ!

絶対に許さないと決意した陽子は、佳奈子(内田慈)に電話をかけ、理央の妊娠を昂太に伝えるよう指示を出す。佳奈子から妊娠を伝え聞いた昂太は慌てて家を出て理央のマンションに向かう…

一方、陽子は相談相手を求め、義母・由紀(松本留美)を見舞う。由紀の病状が悪化していると聞いてやるせない思いの陽子は、ベッドの上の由紀から、自分がいなくなっても昂太のそばにいてあげてほしいと頼まれて複雑な心境に――。

しかしその裏で、夫と愛人はある約束を交わしていた!怒りに震える妻はついに復讐へと動き出す!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

正直に浮気のことを話してほしいと問い詰めた陽子に夫の昂太は、浮気なんてしていないととぼけて、こともあろうに逆切れします。そして「君だけだ」と言う昂太でした。

嘘をついた昂太を「絶対に許さない」と思う陽子。陽子が昂太に妊娠のことを知らせたのは、どっちを選ぶのか?自分を選ばなかったら別れると佳奈子(内田慈)に言います。

一方で、陽子と別れない昂太に理央(優希美青)は「別れる」と言います。しかし陽子の言ったように「君だけだ。別れたくない」とすがりつく昂太。

理央はだったら、そのことを証明するように要求するのでした。

一方、陽子は入院している昂太の母親・義母の由紀(松本留美)のお見舞いに行きます。すると痛みが強くなっているから、主治医からは覚悟した方がよいと言われます。

義母は、陽子に感謝の気持ちを伝え、昂太が陽子のことを、自慢だとほめていて、自分がいなくなっても昂太のそばにいてあげてほしいと頼まれるのでした。

自宅に戻ると、何事もなかったかのように、笑顔で息子と過ごす夫の昂太。

2人になると昂太は、陽子が不安になったのは、自分のせいだ。もっと陽子のために時間を作る、陽子のことが大事だと言い、陽子を抱きしめるのでした。

一方、彼氏のDVから助けた患者の芽衣(結城モエ)の診察をしていると、自分を助けてくれた陽子に、次は私が先生を助けるから、何でも言ってと言います。

陽子は「まずは自分の心配をしなさい」と言うのでした。

そして、クリニックに再びやってくる理央(優希美青)は陽子にお腹の子供を産むことに決めた、彼が、妻と2カ月で別れると約束してくれたと挑戦的に言います。

それを聞いた陽子は笑いながら「浮気した男の言うことを信じるなんて」と言いますが、理央は「私とは浮気じゃない。一途に2年間も愛してくれた」と自信満々に言うのでした。

それを聞いた陽子は、2カ月の浮気だと聞いていたので、驚きます。

怒りに震えて、離婚を決意し、患者の弁護士の神崎(かんざき)(奥田洋平)に離婚について相談します。神崎から「離婚する際に絶対に手放したくないものはなんでしょう?」と聞かれ、迷いなく答える――「すべて」と答える陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」6話あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)は昂太(吉沢悠)の浮気が3か月前からでなく、2年前から始まっていたと知って怒りに震える。もはや離婚以外に選択の余地はない…固く決心した陽子は、弁護士の神崎(かんざき)(奥田洋平)に相談。神崎から「離婚する際に絶対に手放したくないものはなんでしょう?」と聞かれ、迷いなく答える――「すべて」。何も失わずに、夫だけを排除する――。

陽子は神崎の助言通り、離婚の準備をしていることを昂太に悟られないよう、いつもと変わらず朝食を作り、笑顔で「行ってきます」のハグをする。何より大切な息子の凪(宮本琉成)の親権をとることは当然として問題は財産だ。神崎の話では、離婚した場合、結婚後に得た財産は全て夫と折半になるという。悪いのは夫の方なのに…。陽子は不満を抱えながらも、家庭用口座を確認しようとするが…家のどこを探しても預金通帳が見つからない!まさか昂太が隠してる…?不安に駆られて銀行へ向かった陽子は、衝撃の事実を突き付けられる!!

夫の裏切りに次ぐ裏切り!吐き気がするほどのゲス夫に怒り狂う妻が、ついに浮気現場へ乗り込む!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

銀行に行き、家庭用口座の出入りについて、取引明細書を見せられて職員から驚きの事実を伝えられます。

夫の会社の口座に大金が移動させられていること、また3年前に陽子の実印と委任状を持って、自宅に5000万円の抵当がつけたこと、息子の学資保険を解約したこと、陽子が両親から引き継いだ井さんが夫の会社にうつされていること。

すべて陽子が知らないことで衝撃を受けるのでした。

そして陽子は自宅に戻ると、夫のカード明細などを確認。すると仕事で札幌に言っていたはずが、理央(優希美青)と一緒で、基樹(内田朝陽)夫妻も一緒に理央と食事をしていた時なども含めて、大金を使った明細が。怒りに震える陽子。

そこに息子がやってきて、心配そうに声をかけます。何かを感じたのか、父親の離婚で引っ越してきたミクが、友達との別れが辛かったって言ってたと陽子に言います。「僕はパパとママが離婚するのは嫌だな。なんとなくそう思っただけ」と言います。驚いて息子を見る陽子でした。

すると夫から仕事で遅くなると連絡が。陽子は弁護士が言っていた「確実に離婚を成功させるために、不倫の証拠をつかんでください。性行為の動画や画像があればなおよい」と言っていた言葉を思い出し、夫の会社に行きます。

会社では、夫と不倫相手の理央(優希美青)がまさに行為の最中でした。その部屋に向かって、歩いて行く陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」7話あらすじネタバレ

銀行でお金の出入りを調べた陽子(稲森いずみ)は、家の財産を昂太(吉沢悠)に根こそぎ使い込まれていたと知り、かつてないショックを受け、茫然としてしまう。「もう二度と元の夫婦に戻れないのか…思い悩む陽子は、義母・由紀(松本留美)の元を訪れ、昂太と浮気相手の間に子どもができたことを告げる。息子の浮気を知りながら黙認していた由紀は、涙ながらに、バカな息子を許してほしい…息子から全部取り上げないでほしいと懇願。やがて呼吸が荒くなって苦しみ始める由紀を、陽子は冷ややかに見つめ…。

翌日、陽風台クリニックに陽子宛ての花束が届く。差出人は昂太の友人で会計士の基樹(内田朝陽)だ。電話でお礼を伝える陽子を、基樹は「元気づけたい」と食事に誘う。陽子は基樹の下心に気付いていて…。

そんな中、陽子は、息子・凪(宮本琉成)のスマホに保存されていた動画を偶然見てしまう。動画には、目を疑う衝撃の映像が映っていた――。

妻の怒りがついに頂点へ!もう後戻りはできない…あらゆる手段で夫を追い込む復讐劇が加速する!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

息子の浮気を知りながら黙認していた由紀は、涙ながらに、バカな息子を許してほしい…息子から全部取り上げないでほしいと懇願。やがて呼吸が荒くなって苦しみ始める由紀を、陽子は冷ややかに見つめ…。

由紀に、昂太(吉沢悠)を許さない。自分は仕事があるけど、昂太は仕事もすべてを失う。けれど、由紀の面倒は自分が見ると言う陽子でした。

一方、息子の部屋に入り、息子のスマホをたまたま見てしまった陽子。父親へのサプライズをしようと、近づいて行く息子は、なんと父親の昂太と、不倫相手の理央(優希美青)がキスをしてしまう動画を撮影していました。なんと息子は父親の不倫現場を見てしまっていたのでした。

そのことを知った陽子はショックを受け、ついに行動に出ます。

自分のことが好きな会計士の基樹(内田朝陽)に誘われるがまま、食事に行きます。そして昂太が浮気していることを知っているのでは?と言い、自分が陽子に気があるのを知っていて、食事に来てくれたのでは?という基樹にホテルの部屋に誘われる陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」8話あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)は、昂太(吉沢悠)の友人で会計士の基樹(内田朝陽)とホテルで落ち合う。自分に気がある基樹の前に、一段と美しく着飾って現れる陽子。全ては夫に復讐するため…陽子はついに後戻りできない選択をするのだった。

そして基樹と会っている間、陽子は昂太の元に佳奈子(内田慈)を送り込み、昂太の動向を探らせる。幼なじみの佳奈子に気を許す昂太は、「金の悩みが尽きない」と愚痴をこぼしながらも、次の映画に大口のスポンサーが付くから大丈夫だと自信ありげで…。

翌朝、基樹と一夜を過ごした陽子は、態度を一変させて基樹に詰め寄る。「昂太の会社の収支内訳と個人口座の情報をすべて渡して」。それができなければ、このことを妻の朋美(安藤聖)にバラす…。陽子の真の目的を知った基樹は、その大胆な行動に驚きつつも要求に従うしかなく…。

その頃、陽子のスパイとして理央(優希美青)の動きを監視する芽衣(結城モエ)の身に、思いがけない危機が迫っていた――。

家も息子も絶対に譲らない!人生からいらないのは夫だけ!覚悟を決めた妻が、夫を聡明に追い詰めていく!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

陽子のスパイとして理央(優希美青)に妊婦のふりをして近づいた芽衣(結城モエ)。同世代で悩みを抱えていると話す芽衣に気を許した理央は、お腹の子の父親が既婚者で、離婚すると言ってなかなかしてくれないとこぼすのでした。

昂太(吉沢悠)は、陽子に頼まれてやってきたとは知らずに佳奈子(内田慈)に「2人とも愛している。2人同時に愛すことができるなんて知らなかった」と口にするのでした。

一方、昂太のことで、基樹(内田朝陽)を脅して密会していた陽子(稲森いずみ)。基樹の妻の朋美(安藤聖)は2人の関係に気づいているようで、陽子に「今度クリニックに行くから相談に乗ってほしい。子供が欲しいと思っている」というのでした。

そんな中、芽衣は昂太を呼び出し、離婚すると言っていたのに、離婚してくれなかったから、子供を下ろしたと言い口論となるのでした。

一方、陽子(稲森いずみ)の助けになりたい芽衣(結城モエ)は、マンションの前で昂太(吉沢悠)と理央(優希美青)が激しく口論する様子をカメラに収め、陽子に報告の電話をしていると、康生(犬飼貴丈)が現れ、電話を切る芽衣を心配する陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」9話あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)の助けになりたい芽衣(結城モエ)は、マンションの前で昂太(吉沢悠)と理央(優希美青)が激しく口論する様子をカメラに収める。しかし陽子に報告しようとした矢先、康生(犬飼貴丈)に見つかってしまう。芽衣の行動をずっと探っていた康生は、昂太と理央の関係にも気付いているようで…。

翌日、陽子の元に、芽衣が報告にやって来る。康生とのことは心配いらないと気丈に振る舞う芽衣は、「あの2人、終わるんじゃないかな」と、昂太と理央の破局を予見し、陽子の心は複雑に揺れる。一方、芽衣の予想通りに理央から別れを告げられた昂太は、平常を取り戻したかのような態度になる。それぞれの思いが交錯する真壁家には、久しぶりに穏かな時間が流れ…。

そんな中、入院中の由紀(松本留美)が息を引き取り、最期をみとれなかった昂太は泣き崩れる。院長の大庭(長谷川初範)から「昂太を支えてやってくれ」と頼まれた陽子は、悲しみに暮れる昂太に寄り添い、ある決断をする――。

義母の死…夫の涙…。愛憎のはざまで揺れ動く妻に、予想もしなかった新たな闇が襲い掛かる!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

康生(犬飼貴丈)に殴られて顔を晴らした芽衣(結城モエ)を見て、思わず感情移入した理央(優希美青)。芽衣が、子供ができても彼氏が変わらなかったからこのままだと幸せになれないと思ったので、子供をおろしたと言い、1人になれて自分を取り戻せたから、理央にもその方が良いのでは?と言い、理央もなかなか離婚してくれない昂太と話をすると言言います。

芽衣は陽子に電話をして理央と昂太は別れると思うと告げるのでした。

そんな中、昂太の母親の由紀(松本留美)が突然亡くなり、ショックを受けた昂太。理央は子供をおろして、別れるかもしれないと聞いたこともあり、憔悴している昂太ともう一度やり直そうと決意をする陽子でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」10話あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)は義母の死をきっかけに昂太(吉沢悠)との離婚を考え直すようになる。さらに芽衣(結城モエ)の話では、理央(優希美青)は堕胎手術を受けて昂太と別れるつもりらしい。大切な息子・凪(宮本琉成)のためにも昂太を許し、やり直す決心をする陽子。

そんな陽子に思わぬ災難が降りかかる。ネット上に、陽子に対する誹謗中傷コメントが書き込まれたのだ。パワハラ、モラハラ、誤診、患者への脅し…さまざまなコメントがSNSで拡散され、収拾がつかない。陽子は「事実無根」と否定するが、院長・高梨(半海一晃)から、事態が収まるまで休暇を命じられてしまう。

事実上の停職処分にショックを受ける陽子を、昂太が優しく抱き締める。「大丈夫だから」という昂太の言葉で気持ちがほぐれる陽子。だがその直後、昂太のスマホが鳴る…。緊張する昂太の身体…。その緊張を感じ取る陽子…。仕事のメールだと言う昂太は、「会社に行ってくる」と出掛けて行くが、胸騒ぎのする陽子が後を追うと……昂太は理央と抱き合っていた!2人はよりを戻していたのだ!我慢ならない陽子は昂太の前から姿を消し、ある場所へ向かう――。

もう甘い顔はしない!妻の復讐の炎が、ついに夫を襲う!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

義母の死をきかっけに、理央(優希美青)と別れたと信じて、昂太(吉沢悠)と再びやり直そうとしていた陽子(稲森いずみ)。

しかし陽子が職場で事実無根のSNSの誹謗中傷で苦しめられている時に、理央(優希美青)との密会現場を目撃してしまいます。

別れていなかったことに衝撃を受ける陽子。また昂太(吉沢悠)の会社の秘書から、理央の父親の別荘がある北海道に旅行に行ったこと、理央の父親は知らない、もし知られたら大変なことになると言われます。

ショックのまま、学会だと嘘をついて、昂太との思い出の海に行き、浜辺にいた陽子は死のうとして海に入っていきます。ところが、死にきれず、朝に。

そして生まれ変わったような表情をする陽子は自宅に戻ります。

そのころ、会計士の基樹(内田朝陽)から、昂太(吉沢悠)が手がける仕事の映画の出資者が理央(優希美青)の父親であるという連絡を受けます。

陽子は「出かける」と言い、強引に昂太(吉沢悠)を連れていき、到着したのは、なんと理央の自宅。

驚く昂太は帰ろうと言いますが、強引に理央の自宅のチャイムを鳴らすと、理央の父親と母親が出てきます。

少し驚きつつも、陽子と昂太を招き入れる理央の両親でした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」11話あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)は一旦、昂太(吉沢悠)を許そうと思ったものの、終わったと思われた理央(優希美青)との関係がまだ続いていたことに失望。もう絶対に許さないと心に決め、昂太を連れて理央の実家・佐倉家に乗り込む。

何も知らない佐倉徹郎(矢島健一)と妻・美南(七瀬なつみ)は陽子たちの突然の来訪を驚きつつも歓迎し、ちょうど実家に戻っていた理央もいるので、食事を共にしようと誘う。理央は陽子の大胆不敵な行動にイラ立ち、昂太は動揺を隠せない…。そんな2人に、陽子がついに鉄槌を下す!昂太の映画に多額の出資をしている徹郎に、昂太の会社が倒産寸前であることを暴露!「どういうことだ?」と徹郎に詰め寄られて慌てふためく昂太を尻目に、今度は昂太と理央の不倫、さらには理央の妊娠さえも暴露する!徹郎と美南は言葉を失い、昂太は頭を抱え、理央は我を忘れて取り乱し…食卓は一気に修羅場と化す!そして陽子は、ネット上に自分への誹謗中傷コメントを書いた、ある人物の元へ反撃に向かう――。

息子も財産も絶対に譲らない!夫のいない完璧な世界を作るために、妻がさらなる復讐に動き出す!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

夫・昂太の不倫相手の理央の実家に無理やり昂太を連れていき、強引に一緒に食事をするように仕向けた陽子。

徐々に本題に入り、理央の父親がしている昂太(吉沢悠)の仕事の融資について、ほとんどが借金返済だと暴露し、顔色が変わる、理央の父親。

そして理央も父親と昂太が仕事をしていることを知らなかったことから、怒り出します。自分と付き合ったのは、お金目当てなのか?と思ったからでした。

そして、とうとう陽子は、理央が昂太と付き合っていた、妊娠していたことを暴露。

理央は、陽子に平手打ち。食事会は恐ろしい修羅場に。

さんざんヒドイ状況にしてから、理央の実家を後にする陽子に、やりすぎだと逆切れする昂太。

昂太は、陽子が好きだから浮気したことを言えなかったと言います。そして話し合いたいと言う昂太に、陽子は離婚する、自宅はもらうから、街から出て行けと言います。

そして息子には自分が言うから、まだ黙っていてほしいと懇願する昂太。陽子は既に、息子の凪が昂太と理央の関係を知ってしまったことを話し、ショックを受ける昂太でした。

また子供をおろしていたと思っていた理央がまだ妊娠してなかったことがわかります。

理央は、昂太を連れて、1人暮らしをしている自宅に連れて行くのでした。

理央の自宅にいる昂太に、陽子から離婚届と、凪の親権を陽子のものにする、そして財産も全て陽子のものにするという内容が送られてきて、怒る昂太でした。

一方、陽子は情報を聞きだすために、浮気をした会計士の基樹(内田朝陽)の自宅に行き、妻の朋美(安藤聖)が、陽子を誹謗中傷したことを指摘。

朋美は、2人の浮気が許せなかったと言うのでした。

陽子は、2人が自分に黙って理央と昂太の不倫旅行に一緒に行っていたことに対する復讐もあったと言うのでした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」12話あらすじネタバレ

夫を自分の人生から排除しようとする陽子(稲森いずみ)は、離婚の条件が書かれた書類と離婚届を昂太(吉沢悠)の元に送りつける。家も財産も息子・凪(宮本琉成)も全て陽子のもの…その要求に、昂太は納得できずにイラ立ちを募らせる。一方、芽衣(結城モエ)は睡眠薬を服用していることを康生(犬飼貴丈)に気付かれてしまう。「お前、あの医者に使われてるんだな」…陽子への仕返しを考えていた康生は、ほくそ笑んで理央(優希美青)と昂太の元に押しかけ、陽子と芽衣の関係を暴露する!

離婚の条件をひっくり返そうと昂太が陽子のクリニックに乗り込んでくる。離婚書類へのサインを求める陽子に対し、家も出て行かないし凪も渡さないと反論する昂太は、院長の高梨(半海一晃)に陽子の不法行為を告発!薬と引き換えに患者を使って自分を尾行させていたこと、患者の恋人にケガをさせて脅迫していたことを…「正常だとは思えない」…凪の親権を得るために陽子を狂人扱いする昂太。危機感を抱いた陽子は、クリニックを飛び出し、凪の元へ急ぐ――。

崖っぷちの夫がまさかの反撃!追い詰められた妻が息子を連れて向かった場所は――!?

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

昂太(吉沢悠)は陽子の突き出してきた離婚条件の怒り、離婚届けを破り捨てます。子供と二度と会えないなんて・・・と怒る昂太に、理央(優希美青)は子供のことはあきらめて早く離婚してと言います。

しかし昂太は理央に「ちょっと待ってほしい」と言い、すぐに離婚を選択しない昂太に不満そうな理央でした。

そんな中、昂太と理央は、陽子の雇われて芽衣(結城モエ)が理央に近づいたり、昂太を尾行させたりしていたことを康生(犬飼貴丈)から教えられて知り、院長に告発して陽子を追いつめる昂太。

このままでは、凪の親権が奪われてしまうと焦った陽子は、凪の学校に行き、車で逃げるように連れ出します。

凪を連れて行ったのは、陽子がよく行く海。そこで凪は、陽子が忙しいから仕事ばかりだから、寂しかった。だから父親が不倫したから陽子のせいだと言い、父親の昂太を許してほしい、昂太はいつも自分のそばにいてくれたと言われてしまいます。

凪の気持ちを聞いて、更に追い詰められてしまった陽子は、後ろにハサミを握り・・・凪に近づいて行くのでした。もしかして、陽子は凪に手をかけようとしている?!という衝撃のラストでした。

ドラマ「夫婦が壊れるとき」最終回あらすじネタバレ

陽子(稲森いずみ)は凪(宮本琉成)を連れて思い出の海を訪れ、決意も新たに2人で歩んで行こうとするが、「今のママは好きじゃない」と凪に拒絶されてしまう。自分よりも不倫した昂太を選んだ息子・凪の前で、陽子は医療用のハサミを握り締め…。

自宅に戻った陽子の姿を見て、昂太(吉沢悠)はただならぬ気配を感じる。陽子の手には包帯が巻かれ、服には血が付いているからだ。「凪はどこだ?」…胸騒ぎを覚える昂太に、「もう終わり。凪には会えない。悪いのは全部あなた…」と陽子。その手に握られた髪の毛を見て、昂太はさらに動揺する。まさか凪の…?恐怖と不安に襲われる昂太に向かって陽子が叫ぶ「私は絶対に許さない!子どもを失って地獄を味わって!」…驚愕の一言に昂太はパニック!「うわあああああー!」感情を抑えきれない昂太が陽子の首に手をかける!!

妻と夫の最後の戦い!苛烈な復讐劇…愛憎の果てに夫婦がたどり着いた先は…!衝撃の最終回!!

引用元:https://www.ntv.co.jp/deep-fufu/story/index.html

【夫婦が壊れるとき】キャスト一覧

相棒あつもりまき役は優希美青!現在の活動やあまちゃんなど出演作品は?

医師・副院長 真壁陽子 (稲森いずみ)

陽風台クリニックの副院長・内科医。
聡明で医師としても人気があり、若くして副院長に。
実は若い時に両親を交通事故で亡くしていて、
親がいない事を理由に周りから同情されることを嫌い、
何事も全力で打ち込むように。医大に進学し、
医者として成功することで、自己肯定感が高まっていく。
仕事も家庭も完璧で、理想の人生を手に入れたと思っていたが・・・

コメント

世界でヒットしている原作の日本版を作るのかと正直驚き、さらに自分が演じるんだと思い2重に驚きました。私が演じる真壁陽子は、医者であり、妻であり、母であり、その全てを完璧にこなしている女性で、自分では気づいてないのですが、周りから一目置かれているようなキャラクターです。私も演技を通してその人物像に少しでも近づけるよう努力したいと思います。自分を裏切った夫を追い詰めていく、妻の壮絶な復讐劇。是非ご覧ください。

 

売れない映画監督 真壁昂太 (吉沢悠)

陽子の夫。
陽子が出資して立ち上げた映像制作会社の社長兼監督。
かつて登竜門的な映画賞を受賞したが以降ヒットはない。
経営能力はなく、会社は経営不振に陥っている。
陽風台で育ち、地元の友達が多い。誰にでも優しい性格で異性にモテる。
妻を愛している気持ちに嘘はないが、若い理央にも本気で惹かれてしまい…

コメント

今回、お話を頂いた際、世界的に大ヒットして各国でリメイクされている面白い作品で是非演じたいと思いました。僕は夫・真壁昂太という役を演じるんですが、昂太は映画の製作会社の社長で、映画監督もやっています。そして、妻を愛し、息子とも仲が良い理想の夫でありつつ、裏では不倫をしているという役どころです。僕自身結婚していて不倫を肯定できないですが……昂太という人間は心のどこかに埋まらない何かがあって、そこを埋めようとしたと考えると、理解できなくはないかな……(笑)。どんな展開になっていくのか毎週楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

陽子と昂太の息子 真壁凪(宮本琉成)

陽子と昂太の1人息子。

昂太の恋人 佐倉理央 (優希美青)

投資家で地元の名士でもある一家のひとり娘。
昂太の不倫相手で、料理講師見習い。撮影の現場で料理監修を
手伝ったことがきっかけで昂太と出会い、やがて惹かれるように。
料理上手で家庭的な面を併せ持つ。

コメント

昂太の不倫相手、佐倉理央を演じます。理央は凄く純粋で、一途に昂太を愛している女性です。皆さんが見ていて嫌な女だと思う瞬間があるかもしれませんが、理央の行動一つ一つには信念があるので、彼女なりの信念を最後まで温かく見守って頂けましたら嬉しいです。実は母がこの作品の韓国版「夫婦の世界」の大ファンで、絶対に見て!と勧められていた時にこのドラマの出演が決まったので、理央を演じることで親孝行にもなるのかなと思っています!私にとって、初の大人の恋愛ドラマです。ご期待下さい。

 

会計士 加集基樹 (内田朝陽)

昂太の同級生。
会計士で、昂太の会社の経理を担当している。朋美という妻がいるが子どもは望んでいない。
内心では、陽子と結婚し、好きなことを仕事にしている昂太をうらやんでおり、陽子に“ある復讐”を持ちかけるが……。

コメント

撮影に入る前に監督やプロデューサーの方々と人格や人柄は勿論、作品には描かれていない部分までを色々と話し、加集基樹という役を創りました。
稲森いずみさんとの共演は20年振りになります。相変わらず素敵で凛と美しい。
稲森さんの儚い表情には飲まれる様な感覚になります。皆様、是非ご覧ください。

 

基樹の妻 加集朋美 (安藤聖)

自宅で絵画教室を開いている。夫の基樹が子供を望んでいないことが悩み。
陽子は信頼を寄せているが……。

コメント

私自身もどっぷりハマった本作品の日本版に出演できることをとても嬉しく思っています。
目を背けたくなる出来事続きの本編とは違い、風通しが良く笑いの絶えない現場から、細部まで目の離せなくなるドラマを皆さんにお届けします!

 

昂太の部下 松井彩(黒澤はるか)

昂太の映像制作会社で働いているシングルマザー。陽子から浮気の相手と疑われる。

陽子の同僚 相沢佳奈子 (内田慈)

婦人科医。陽子の昔からの同僚で、昂太、基樹の幼なじみ。
陽子から、昂太の不審な言動について相談を受け、「考えすぎ」だと笑い飛ばすが……

コメント

イギリスで生まれた物語が日本を舞台にどのように立ち上がるか、チームの一員としてすごく楽しみです。主人公・陽子を演じる稲森さんが強く美しい。私は陽子の親友役を演じます。
観てくださる方の明日を生きる力になりますように。乞うご期待!

 

陽子の患者 吉野芽衣 (結城モエ)

社会の底辺で生きるしかないとあきらめていたが、陽子との出会いで変わって行く。
そして陽子から、ある頼み事を持ちかけられる。

コメント

今回の役を頂いた時、自分に演じられるか不安な思いを抱いたのが、正直なところでした。ですが、現場で監督らと話し合いを重ね、今は日々、全力で役と向き合っています。主演の稲森さんは、誰よりもお芝居に集中され、真摯に向き合っている姿を見せて下さり、改めてこの作品を素晴らしいものにしたいと、鼓舞して下さる存在です。皆様どうぞ、ご期待ください。

 

DV癖 峯田康生 (犬飼貴丈)

芽衣の恋人。
芽衣いわく「お金がないと荒れるが、普段はいい人」。DV癖があり、芽衣を助けにきた陽子のことも恫喝する。

コメント

台本を読んで自分の役はいくらでも膨らませる事が出来そうだと感じてワクワクしました。
稲森さんは初めてお会いしてから8年経つのですが、今回の撮影現場でも全く変わらない姿でビックリしました。そんな稲森さんとは緊張感のあるお芝居があるので自分も楽しみですし、皆さんにも楽しんでもらいたいです。

 

理央の父親 佐倉徹郎 (矢島健一)

地元の名士である。昂太は自分の映画への出資を徹郎に相談するが・・・。

コメント

金曜ドラマDEEP「夫婦が壊れるとき」なんとエグそうなタイトル!地上波で深夜とはいえ、どこまでやれるか?共演者としても大変楽しみです。僕は不倫相手の佐倉理央の父を演じます。可愛い娘が既婚者に!ウゥッ!これ以上書くとネタバレしそう。皆さんお楽しみに。

 

央の母親 佐倉美南 (七瀬なつみ)

陽子の患者で、陽子に絶大な信頼を寄せている。料理研究家でもあり、
プロデュースしたレストランのオープニングパーティで、陽子と理央を偶然、引き合わせる。

コメント

娘・理央の幸せを願う母を演じます。激しい愛憎劇ですが、大変引き込まれる話で、私自身、BBCのオリジナルを全話一気見してしまいました。現場は至って和やかな雰囲気で進んでおりますが、台本上は次から次に壮絶な出来事が起こります。止まらないジェットコースターに乗ったようなスリルをお楽しみ下さい。

 

診療内科医・陽子の恩師 大庭学 (長谷川初範)

昂太の母・由紀が入院している病院の院長であり、由紀の主治医。
陽子が昂太の嘘に気づく、ある決定的な一言を放つ。

コメント

主人公・真壁陽子の義理の母を預かる「やすらぎの丘」院長の大庭学を演じさせて頂いています。この題名通り、夫婦がスタートする時は誰しもが幸せな夫婦生活、人生をイメージしていますが、人生にはそれぞれの難関が待ち受けているようです。最初に艱難辛苦など想像したら夫婦にはならないのでしょうからね。笑
神社に参拝に行くと必ず「家内安全」と云う願い事が昔からありますが、これこそが一番のキーワードなのかも知れません。やすらぎの丘の院長大場は穏やかで優しい人物。しかし、もしかして人生の艱難辛苦を乗り越えて来たからかも知れません。さてどうでしょうか?人間はいつも不可思議で弱くて狡くて、しかし純粋で一生懸命に生きようとする美しさが素晴らしいのかも知れません。ネタバレしてはいけませんのでこの辺で。俳優、スタッフ一同、皆様に感動し感激し喜んで頂けるように純粋に一生懸命に頑張っています。お楽しみください。

 

キャスト引用元 日本テレビ公式サイト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次