シガテラ新林役は酒井健太で芸人!ネタバレ原作は南雲に衝撃の展開が 

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたテレビ東京の金曜ドラマ「シガテラ(しがてら)」は注目の若手俳優の醍醐虎汰朗さんが主演、ヒロイン役は関水渚さんの話題のドラマです。

主人公のいじめられっ子の高校生・荻野優介(おぎの・ゆうすけ)が「日常」と、その中に潜み平穏を侵略する「非日常」を描いた青春サスペンス。

ピュアボーイ荻野と、美女ヒロインの南雲さんの恋愛が初々しくて、キュンとしてしまうストーリーです。

そんなシガテラの5月26日放送の8話では大学生になった南雲さんがお弁当屋さんでアルバイトをすることに。

(8話は『世界卓球2023』のため 放送時間がおそくなっています!)

そこで新林(にいばやし)という、先輩店員に出会うことになるのですが・・・原作漫画通りだと、衝撃すぎる展開を迎えることになります。

そんなに新林役を演じるキャスト俳優は、お笑いコンビ「アルコ&ピース 」の芸人・酒井健太さんです。

今回はドラマ「シガテラ」でお弁当屋さんの先輩・新林役の酒井健太さんについてご紹介です。

また、お弁当屋さんで出会う新林の衝撃すぎる原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

ドラマのネタバレになる可能性もあるので、閲覧注意です。

▲今なら「シガテラ」見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・ペンディングトレイン

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・王様に捧ぐ指輪

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』

・「最愛」(ディレクターズカット版)

・天皇の料理番

・日曜劇場「TOKYO MER」

・恋はつづくよどこまでも

【妻夫木聡出演】

・ブラックジャックによろしく

・オレンジデイズ

・危険なビーナス

・リバース

・夜行観覧車

・Nのために

・最愛

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・クロサギ(2006年の山下智久さん主演版と最新2022年版の両方が見放題で視聴可能です。)

・石子と羽男

・日曜劇場「マイファミリー」

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「シガテラ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「シガテラ」1巻を無料で読むことができます【2023年5月10日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

目次

シガテラ新林役は酒井健太で「アルコ&ピース 」のお笑い芸人!

【シガテラ】ネタバレ原作結末!森の狼の谷脇への制裁とハッピーエンド?

名前
酒井健太(さかいけんた)
生年月日
1983年10月29日
出身地
神奈川県川崎市
血液型
B型
特技
サッカー・リフティング、世界各国の首都が言える
趣味
サッカー観戦(海外・Jリーグ・高校サッカー)
野球観戦(プロ野球・高校野球)
麻雀・ギター
サイズ
170cm 68kg

引用元:https://www.ohtapro.co.jp/talent/alcoandpeace.html

酒井健太さんは現在年齢は39歳のお笑い芸人です。

過去にはトリオを組んでいたり、ピン芸人として活動していた時期もあったのですが、2006年に平子祐希さんとともに、「アルコ&ピース」を結成!

後輩だった酒井さんが平子さんに声をかけて結成したそうです。

2012年『THE MANZAI』決勝大会にて審査員全員からの票を獲得し、最終決戦へ進出し3位に入賞したのをきっかけに知名度が上がります。

2013年に準レギュラーとしてフジテレビの人気バラエティ番組『笑っていいとも!』の水曜日にパンサー、ウエストランドと週替りで出演しました!

現在は多くのバラエティ番組に出演する人気コンビで、それぞれ個人での活動も多くなっています。

酒井さんは、サウナ大好きでサウナーとしても知られていて、サウナ関連のお仕事もされています。

プライベートでは、ラジオで共演したアナウンサーの矢端名結さんとご結婚され2022年には娘さんが誕生したばかりのパパさんでもあります。

この投稿をInstagramで見る

酒井健太(@kenta_sakai)がシェアした投稿

シガテラ新林役の酒井健太の俳優としての活動は?

シガテラ斉藤役は井上想良!ネタバレ原作は衝撃すぎる展開

相方の平子 祐希さんは多くのドラマなどに出演し俳優としての活躍も多いんです。

現在では、日本テレビの土曜ドラマ「Dr.チョコレート」で刑事役でレギュラー出演されていますね。

酒井健太さんは平子祐希さんと比べると出演作品も多くいのですが、人気ドラマ「今日から俺は!!」「「この恋あたためますか」などのゲスト出演!

サウナのドラマにも出演されています。

またリモートドラマにも。

今回の「シガテラ」は原作漫画にも登場するかなり重要な役で出演シーンが多いので、酒井健太さんがどのように演じてくれるのか?個人的に楽しみです。

 

シガテラ新林のネタバレ原作は南雲に衝撃の展開が!アルバイト先の先輩と・・・ 

そんな酒井健太さんが演じるのは、南雲さんのアルバイト先の先輩・新林です。

南雲(関水渚)から一人暮らしをするためにバイトを始めることを聞いた荻野(醍醐虎汰朗)は、バイト先候補の弁当屋の様子を一緒に見に行くことに。そして、南雲は面接に受かりバイトを始めるが、弁当屋の先輩店員・新林(酒井健太)がくせ者だった!南雲に「オレは女が死ぬほど嫌いだ」と言い放ち厳しく指導。新林を見返すべく必死に仕事をこなす南雲を、新林も徐々に認めていく。そして南雲にある悩みを打ち明ける…。

引用元:https://www.tv-osaka.co.jp/onair/detail/oaid=2123492/

以降では、原作漫画の新林のネタバレをご紹介していきます。

ドラマ「シガテラ」の原作は、古谷実さんによる人気漫画です。

今ならebookjapanで原作漫画が無料で読めます!

ebookjapanで「シガテラ」を無料で読む人はこちら!

※今ならebookjapan「シガテラ」1巻を無料で読むことができます【2023年4月20日最新情報】

ebookjapan「あなたがしてくれなくても」「波よ聞いてくれ」「王様に捧ぐ指輪」「わたしのお嫁くん」「グランマの憂鬱」「しょうもない僕らの恋愛論」「親愛なる僕へ殺意をこめて」「ナンバMG5」「個人差あります」「悪女」「ミステリと言う勿れ」「逃亡医F」「ケイ×ヤク」「妻、小学生になる」「ミステリと言う勿れ」「おいピータン!!」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapan:https://ebookjapan.yahoo.co.jp

古谷実さんは『行け!稲中卓球部』で知られている漫画家さんで、他にも、『ヒミズ』『ヒメアノ~ル』など映像化されている作品が多いです。

2003年から2005年に『ヤングマガジン』にて連載し、単行本は全6巻で完結しています。

今のところほぼ、原作漫画の内容と同じ内容でドラマと展開していて、新林も漫画に登場するキャラクターです。

お弁当屋さんでアルバイトを始めた南雲さん。アルバイト先の先輩が新林で、癖のある性格で、アルバイト先で主任を務める30歳の男。正直・・・かなりの不細工に漫画では描かかれています(^^;

仕事には真面目に取り組む新林ですが、ひねくれた性格で「女が嫌いだ!!!」と言い、今までも、新林のせいで新人がすぐ辞めてしまうという話を聞いていた南雲さん。

嫌なことをネチネチ言われても頑張る南雲さんを応援する、アルバイト仲間のおばちゃんたち。

そして嫌なことを言われても頑張る南雲さんのことを徐々に認めるようになる新林。

南雲さんは仕事中に、新林のタオルをぞうきんと間違え掃除に使って汚してしまい、ひどく怒られます。

その後、バイト先の社長から孤児だった新林が赤ん坊のくるまれていた彼にとって大切な思い出のタオルだった事と聞かされます。

南雲さんは新林に同情や罪悪感が混ざった複雑な感情を抱くようになります。

ある日、新林から自分が性的に不能であることを打ち明けられた南雲は、衝撃のお願いをされます。
行為はしないけれど、相手をしてほしい。南雲さんに恋愛感情はないが、友達として好きだから、友達として相手をしてほしい、自慰行為をさせてほしいと言われます。
もちろん断ろうとする南雲さんでしたが、同情から新林のお願いに応じ、上半身裸になり((+_+))南雲さんの胸に顔をうずめる新林・・・と行為はしないまでも、衝撃の行為を許してしまう南雲さん。
ところが・・・その後、新林の言っていたことがすべて嘘であることが判明。孤児であると言うのも、タオルのエピソードも嘘で社長も騙されていたこと、そしてアルバイトを辞めた他の女の子たちも、南雲さんのような卑猥な被害を受けていたことが判明。
そのことを他のアルバイト先の人たちから聞いて「南雲さんは大丈夫だった??」と聞かれ、「大丈夫でした・・・」と答える南雲さんはアルバイトを辞め、そのことはもちろん荻野には言えなかったのでした(^^;
とどこまでドラマで再現するのか?!気になる衝撃のネタバレです。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次