新信長公記最終回はいつ?全何話までか判明!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日本テレビ日曜ドラマ「新・信長公記(しんのぶながこうき)」が2022年7月からスタートし、早くも最終回間近の時期になりました!

King & Princeの永瀬廉さん演じる織田信長を主人公に、有名な戦国武将のクローンたちが高校生となり、学校を舞台に天下統一を目指す学園天下獲りエンターテインメント。

濱田岳さんや小澤征悦さん、満島真之介さんら豪華俳優陣が15歳の高校生を演じていることも話題になっていますね。

物語は早くも終盤に差し掛かり、あと何話あるのか??最終回はいつ?なのか放送日など気になるところです。

今回はドラマ「新・信長公記」の最終回がいつ?なのか、全何話までなのかご紹介します!

他にもこれまでの視聴率やSNSでの評判は??

▲今なら「新信長公記の見逃し配信動画を見放題で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは月額定額料金で100,000本以上の配信動画が見放題【※Huluストアの作品は対象外となり、別途課金となります。】

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年9月5日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

新信長公記最終回はいつ?全何話までが判明!

新信長公記の最終回ネタバレ結末!天下を取るのは誰?

ドラマ「新・信長公記」の今後の放送スケジュールは以下のとおりです。

2022年9月11日 第8話

2022年9月18日 第9話

2022年9月25日 第10話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

「新・信長公記」は、全10話までで、最終回は9月25日に放送されることが正式に発表されました!

あと3話で終わってしまうんですね!あっという間で寂しい気もしますが・・・

一部では打ち切りでは??という噂も浮上していて、その真相は??

以下では、「新・信長公記」のこれまでの視聴率をまとめました。

新信長公記最終回までの視聴率は?

【新信長公記】原作のネタバレあらすじ結末!徳川家康との対決はどうなる?

2022年7月24日放送 第1話 6.1%

2022年7月31日放送 第2話 5.4%

2022年8月7日放送 第3話 4.2%

2022年8月14日放送 第4話 3.8%

2022年8月21日放送 第5話 4.4%

2022年8月28日放送 第6話 4.8%

2022年9月4日放送 第7話 3.6%

平均視聴率 4.61%

初回放送は6.1%と好調スタートだったものの、3話以降から降下気味にあります・・・

4話と7話では打ち切りラインの3%を記録し、打ち切り疑惑も浮上に!

ですが、全10話までの放送がすでに発表されているので打ち切りではないことがわかります。

それに日本テレビの日曜日の22時30分枠のドラマは、数字が取りにくい枠なんです。

過去にも考察が話題になった「真犯人フラグ」でも平均視聴率は7.7%。

またその前のクールのドラマ「ボクの殺意が恋する前」も平均視聴率は5.3%とあまり高くなく、新信長公記だけが、著しく低いという訳ではないんですね。

そのため、これから復調していく可能性も期待できますね!

以下では、SNSでのドラマの評判をまとめました。

新信長公記の最終回発表!ドラマの評判は?

新信長公記の年齢設定と高校生の実年齢差がすごい!年代設定についても

以下は、「新・信長公記」のSNSでの評判です。

イケメン俳優がたくさん出ていて、内容やセリフも「面白い」という声が多いようですね!

永瀬廉さんと西畑大吾さんのジャニーズコンビ共演も、ファンからの注目度があり視聴率を支えているのかもしれません。

また、中には映画化を期待する声もあり、最終回放送後の展開にも期待が高まります!

では、そんな「新・信長公記」の撮影は終了しているのでしょうか??

新信長公記最終回が判明したけどでクランクアップしてる?コロナの影響も?

【新信長公記】日下部みやびの正体は何者?原作とは違う衝撃の正体?

今夏はコロナ感染者が急増し、夏ドラマに出演中のキャストにも影響がありました。

「オールドルーキー」では、レギュラー出演していた生田絵梨花さんが感染。

メインキャストと関わるシーンも多く、撮影はどうなる??と心配でしたが、中断などの影響はなかったようです。

永瀬廉さんと同じジャニーズ事務所からは、「トモダチゲームR4」に出演中の菊池風磨さんと、「赤いナースコール」で主演の佐藤勝利さんが感染。

ツアー中ということもあり、これはファンもとても心配でしたよね・・・・

他にもジャニーズから多数の感染者が出ていて、まだまだ心配な日々が続きます。

そんな中、永瀬廉さん主演の「新・信長公記」は、撮影が終わり、クランクアップしているようです!

コロナの影響を受けずに、無事に撮影が終わって安心ですね!!

このまま最後まで無事に、全10話放送されることを祈りましょう!

新信長公記全10話で最終回の後の秋からのドラマは?

【おかえりモネ】永瀬廉はいつから登場?ネタバレも

「新・信長公記」放送後の、10月からのドラマは「霊媒探偵・城塚翡翠」が放送されます!

主演は朝ドラ「おかえりモネ」でヒロインを演じた清原果耶さん。

「おかえりモネ」で幼馴染役を演じていた永瀬廉さんからのバトンはエモいですよね〜!!

霊媒探偵・城塚翡翠(れいばいたんてい・じょうづかひすい)」は、相沢紗呼さんの小説が原作。

「本格ミステリ大賞」や「このミステリーがすごい!」などミステリ5冠を受賞したベストセラーなんです!

キャストには、瀬戸康史さんや、小芝風花さんらが発表されています。

今後他にも気になるキャスト陣が発表される予定なので、情報をお見逃しなく!

新信長公記最終回に向けての見どころは?

俺のスカートどこ行った明智役は永瀬廉でキンプリ!出演ドラマ映画は?

「新・信長公記」の最終回に向けての見どころをご紹介します。

以下は9月11日放送の第8話のあらすじです。

「俺たちは、日下部みやび(山田杏奈)、ならびに徳川家康(小澤征悦)を奪還する!」と宣言した織田信長(永瀬廉)。今まで徳川家康は自分たちを苦しめてきたが、きっと変わると信じている信長。

そんな中、ペリー、ジャンヌ・ダルク、始皇帝の“黒百合三将”のアジトでは、家康のクローンを作った博士(酒向芳)の息子(波岡一喜)が憤慨していた。家康を憎んでいたはずの信長たちが、なぜ家康を助けようとするのか。息子は「叩き潰す……!」と声を張り上げる!

離れたところでは、みやびが息子たちの会話をこっそり聞いていた。一緒に捕まっている家康に「信長くんたちを、信じましょう」と声をかけるが、家康は何も語らない。そんな家康について、今までとは別人のようだと、みやびは感じていて……!?

その頃、特進教室では、「みやび家康奪還作戦 第壱回軍議」が開かれていた。黒田官兵衛(濱田岳)から考えを聞かれた信長は「……勝つ」とひと言。どう勝つかについては“ノープラン”で、「……しばし、時をくれ」と言って……!?

そんな中、“黒百合三将”のアジトには、信長たちが倉庫に移り、そこに陣を張るという情報が入る。息子は、今すぐ奇襲をかけろ、と始皇帝に命じる!始皇帝は、かなりの数の部下を連れて、倉庫へ向かうが……!?果たして信長たちの奪還作戦は成功するのか…

引用元:公式サイト

7話では、日下部みやびと徳川家康がペリーたち黒百合学園に連れ去られてしまいました。

そして8話では、2人を救出すべく信長が立ち上がる!

奪還作戦を決行し、黒田官兵衛や豊臣秀吉ら総出で出陣します。

以下では、漫画原作と最終回の結末も紹介しています。気になる方は要チェック!

【新信長公記】原作のネタバレあらすじ結末!徳川家康との対決はどうなる?」

新信長公記最終回はいつ?まとめ

【未来への10カウント】水野あかり役は山田杏奈!女子ボクシング部員役

今回は「新信長公記」の最終回はいつ?なのかご紹介しました。

ドラマは全10話までで最終回は、9月25日に放送されることが発表されています!

信長はみやびと家康を助け出すことができるのか??

そして天下統一することができるのか??最後まで見逃せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次