鎌倉殿の13人大竹しのぶが歩き巫女役!占いおばば役でサプライズ出演で反響!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

 NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人(かまくらどののじゅうさんにん)」の2022年9月11日の35話では、とある大女優のサプライズ出演が話題に。

それは・・・歩き巫女役で出演した大竹しのぶさん。

柿澤 勇人さん演じる悩める源実朝(みなもとのさねとも)の目の前に登場して占いをしている占いおばばなのですが、個人的に大竹しのぶさんだと気づくのに少し時間がかかりました(^^;

事前の告知はない、驚きのしかも、歴史上の重要人物でもない、巫女占いをする巫女さん役での登場に大きな反響が。

今度も出演するのか?はまだわからないのですが、1話だけのスポット出演なのか?今度も実朝に影響を与える人物となるのか?気になるところです。

今回はドラマ「鎌倉殿の13人」にサプライズ出演した大竹しのぶさんの役柄と、ツイッターの反響についてご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆ももさんと7人のパパゲーノ

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

追記!鎌倉殿の13人大竹しのぶが歩き巫女役のコメントが公式に!

35話のOA後に、公式ツイッターで、大竹しのぶさんのコメントが!

人物紹介では、なんと「なんでも占う謎の巫女。」と言う紹介が(^^;

引用元:https://www.nhk.or.jp/kamakura13/cast/arukimiko.html

以下、動画でのコメントです。

 ▼歩き巫女について「いかようにもやれるというか、おかしくもできるし、怖くもできるし。ちょっとおかしなセリフの言い回しとかもあるんですけれども、ただ1つだけ、三谷さん作品によくある、そこに隠されている真実のようなもの、それはちゃんと伝えなければいけないと思いました。でも、面白いところもないとつまらないし、面白さ7、深み1、あとは勢い、みたいな感じですかね(笑)」

 ▼演じてみて「ちょっと不思議な感じはあってもいいかなと思ったんですけど、本当だったら100歳くらいの方がやれれば一番いいような役なので、『私でいいのかな』というのはありますけれども。でも、特殊メイク担当の江川(悦子)さんもすごく凝ってくださって、それがすごく自然にできていたので、楽しかったです」

 ▼源実朝の悩みを聞くシーンについて「勇気をあげたいというか、真実を伝えることで、それが実朝の生きる勇気になればいいなというのは思いましたね。『それが世の常なんだ』という真実を伝える役目という感じですかね」

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/11/kiji/20220911s00041000400000c.html

鎌倉殿の13人大竹しのぶが歩き巫女役でサプライズ登場!

北条政範の死因は暗殺?畠山重保への疑惑と滅亡は実話?

まずは、大竹しのぶさんが登場した「鎌倉殿の13人」の第35回「苦い盃」

源実朝(柿澤勇人)の妻になる後鳥羽上皇(尾上松也)のいとこ・千世(加藤小夏)が鎌倉へ到着。政子(小池栄子)らが出迎えるが、愛息・北条政範(中川翼)の凱旋を心待ちにしていたりく(宮沢りえ)は失意に沈んでいた。そんな中、娘婿・平賀朝雅(山中崇)が畠山重忠(中川大志)の嫡男・重保(杉田雷麟)への疑惑をりくに告げる。一方、朝雅の振る舞いについて重保から相談された義時(小栗旬)は、父・時政(坂東彌十郎)に……

引用元:公式サイト

35話では、りくが息子の政範の死をきかっけに、娘婿・平賀朝雅(山中崇)から嘘を吹き込まれて畠山に恨みを募らせ、畠山を討ってしまえ!と夫をたきつける展開。

メインは、りくに命令された時政(坂東彌十郎)が、畠山と戦をしてしまうかどうか・・・というストーリーだったのですが、一方で、源実朝(柿澤勇人)の妻が登場。

何やら悩める源実朝が描かれていたのですが、そんな悩める源実朝の目の前に突如現れたのは、大竹しのぶさん演じる謎の占いおばば、歩き巫女。

「雪の日は出歩くな、災いが起きる」と実朝に言うのですが・・・史実を知っている人はドキドキの的中??

源実朝と公暁の関係とは?衝撃の暗殺や死因についても

それにしても、最初誰なのか?気づきませんでした。

だって・・・声が全然違う。

同じように、大竹しのぶさんだと気づかなかった人の驚きの反響が。

当初は、義時など皆と一緒にいるときに、遭遇したおばばに、悩める実朝は、この巫女に再び1人で会いに行き、アドバイスをもらい、すっきりして、涙を流す・・・と言う展開でした。

鎌倉殿の13人大竹しのぶが役名のない脇役に驚きの声!

鎌倉殿の13人千世【ちよ】役は加藤小夏!源実朝の妻役

そんな大竹しのぶさんですが、役名のない「歩き巫女」という、脇役??と思われる役に、大物女優のキャスティングということでも話題に。

ただの巫女役で、しかも1話だけだったら、非常に贅沢ですが、もしかしたら、巫女を信用して、巫女の言うことをきいて、実朝が驚きの行動をする・・・なんていう展開も今後はありえるかもしれません。

歴史上の出来事に関わってくる可能性もある??

鎌倉殿の13人大竹しのぶの演技に絶賛の声

北条義時の妻「のえ」怖い性格は実話?最後や死因についても

そして、大竹しのぶだとわからないほどの、おばばの演技力にも絶賛の声が多数でした。

とにかく、声が全然大竹しのぶじゃないんですよね。

特殊メイクをしていても、声で気づくパターンはあると思うのですが、大竹さんの場合は、声では判断不可能でした(^^;

さすがの演技力でした。そんな演技力に改めて絶賛の声が。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次