鎌倉殿の13人千世【ちよ】役は加藤小夏!源実朝の妻役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「鎌倉殿の13人(かまくらどののじゅうさんにん)」は、小栗旬さん主演で三谷幸喜さんが手がける2022年NHK大河ドラマとして絶賛放送中です。

鎌倉時代の武士の争いを描く中で毎週のように次々と主要人物が姿を消していきます。

そんな中でも新たな登場人物も明らかになっていて、2022年9月11日放送の第35回からは源実朝(みなもとのさねとも)の妻・千世【ちよ】が登場することが分かりました。

千世は後鳥羽上皇(ごとばじょうこう)のいとこで、京都から鎌倉にやってくることになるんです。

そんな千世【ちよ】を演じるキャスト女優は加藤小夏(かとうこなつ)さんです。

今回は「鎌倉殿の13人」で源実朝の妻・千世【ちよ】役の加藤小夏さんのプロフィールや出演作品をご紹介します。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆正直不動産

◆カナカナ

◆卒業タイムリミット

◆あなたのブツが、ここに

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆しもべえ

◆ドラマ10「プリズム」

◆阿佐ヶ谷姉妹ののほのんふたり暮らし

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「ちむどんどん」「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年9月10日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ「鎌倉殿の13人』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

目次

鎌倉殿の13人千世【ちよ】役の加藤小夏のプロフィールは?

鎌倉殿の13人大竹しのぶが歩き巫女役!占いおばば役でサプライズ出演で反響!

この投稿をInstagramで見る

加藤小夏(@__cnp_)がシェアした投稿

加藤 小夏 かとう こなつ
出身地 東京都
生年月日 1999年6月26日
血液型 A型
サイズ 身長164cm  靴23.5cm
趣味 カメラ、ダンス、編み物
特技 ダンス(ジャズヒップホップ歴11年)
スポーツ ソフトテニス

引用元:公式サイト

加藤小夏さんは現在23歳でモデル女優として活躍されています。

もともとは女優志望ではなく、安室奈美恵さんにあこがれてダンサーになりたかったそう。

5歳から16歳までダンスを習っていて、中学の頃はソフトテニスもしていたスポーツ少女だったんです。

あるダンスオーデションを受けた帰り道、原宿竹下通りでスカウトされて現在の事務所サンミュージックに所属することになりました。

当時の加藤小夏さんは、運動していたこともありかなりガングロだったみたいです(^^;

可愛さのかけらもないのになんでスカウトされるの?って不思議な感じだったそうですよ。

お兄さんがいるためか、男っぽい性格で元気な女の子だったみたいですね。

その後は雑誌「Pen」で2018年にバズる女性の一人として紹介され注目を集めることに。

ドラマ映画にも出演し、フジテレビの「スカッとジャパン」のVTRにも度々出演してご存知の方も多いと思います。

CMにも多数出演しており、最近では東京ガスのCMなんかが素敵でしたね。

ミュージックビデオにも度々登場し、2021年には伶さんの「宝石 feat. 幾田りら」×360 Reality Audioが思い出されます。
マルチに活躍している加藤小夏さん!
気になる出演作品を以降で一覧にしてまとめてみました。

鎌倉殿の13人千世【ちよ】役は加藤小夏の出演作品は?

北条義時の妻「のえ」怖い性格は実話?最後や死因についても

【ドラマ】
BSスカパー!「I”s(アイズ)」4人目ヒロイン 麻生藍子役 2018.12〜2019.4
フジテレビ「初めて恋をした日に読む話」今井桃役 2019年1月期
MBS「カフカの東京絶望日記」 2019年9月
TBS「4分間のマリーゴールド」第1話・最終話 2019年10月
フジテレビ「世にも奇妙な物語 19秋の特別編 -恵美論-」保田莉花 2019年11月
関西テレビ「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」第3話 巴役 2020年1月
TOKYO MX1「八王子ゾンビーズ」第7話 いづみ役 2020年2月
WOWOW「ドラマW 父と息子の地下アイドル」阿藤ひらり役 2020年2月
ABC「年下彼氏」第2話 ヒロイン 美雪役 2020年4月

テレビ東京「メンズ校」第5,12話 神木真奈役 2020年11月,12月

ひかりTV・dTVチャンネル連続ドラマ「取り立て屋ハニーズ」主演 丹羽シズカ役 2021年3月〜6月

ABC「結婚できないにはワケがある」スピンオフ前後編 後藤杏奈役 2021年6月

ABC「禍話」ドラマパート主演 中野由貴役 2021年7月

テレビ東京「再雇用警察官3」沢木杏里役 2021年12月

テレビ朝日「警視庁 捜査一課長 season6」第6話 七井路美役 2022年5月

NHK「二十四の瞳」川本松江役 2022年8月

【映画】
「高台家の人々」斉藤純(中学生時代) 2016年6月

「踊ってミタ」ヒロイン 古泉ニナ役 2020年3月

「20dB」W主演 和役 2020年7月

「おばあさんの皮」主演 京子役 2021年5月

「君たちはまだ長いトンネルの中」主演 高橋アサミ役 2022年

引用元:公式サイト

女優として一躍注目を集めたのは、BSスカパードラマ「I”s(アイズ)」のヒロイン・麻生藍子役でした。

岡山天音さん演じる主人公・瀬戸一貴が高校卒業後に暮らし始めたアパートの住人で、一貴の片思い相手である伊織に似た大学生という役どころ。

実はこのヒロイン役の抜擢が初めてのドラマ出演だったんですよね!(^^)!

深田恭子さん主演「初めて恋をした日に読む話」では、吉川愛さん演じるエトミカの同級生の女子高生役でしたね。

テレビ東京「メンズ校」では、第5話と最終回に神木真奈役で出演!

最近ではNHKBSプレミアムの「二十四の瞳」にも出演されていました。

そして映画では主演も務めています。

2021年には「おばあさんの皮」で主人公・京子を演じます。

立ち寄った土湯温泉で「おばあさんの皮」を手渡された、皮を被っておばあさんに変身し気になる男性の心のうちを探ろうとするという役どころでした。

2022年公開「君たちはまだ長いトンネルの中」では、主人公の高橋アサミを演じました。

2021年には配信ドラマ「取り立て屋ハニーズ」で主演も務めているんですよね!

高橋ユウさん、掛橋沙耶香さんとともに、悪質な債務者らから容赦なく取り立てをする美人三姉妹を演じました。

そんな加藤小夏さんが大河ドラマ「鎌倉殿の13人」第35回から出演します。

果たしてどのような役どころなのでしょうか?

鎌倉殿の13人で千世【ちよ】は源実朝の妻で後鳥羽上皇のいとこ!

畠山重忠の死因や最後とは?鎌倉殿の13人で大河史上すごいシーン?

この投稿をInstagramで見る

加藤小夏(@__cnp_)がシェアした投稿

「鎌倉殿の13人」で加藤小夏さんが演じる千世(ちよ)は、後鳥羽上皇(尾上松也)のいとこで、源実朝(柿澤勇人)の妻となる女性です。

和装の加藤小夏さんもとっても素敵ですよね(^^♪

この千世と実朝の結婚はいわゆる政略結婚のようなものなのですが、この結婚を勧めるために京に赴いた北条政範(中川翼)が謎の死を遂げたことで、鎌倉に再び火種が発生してしまいます。

政範の母である・りく(宮沢りえ)がその悲しみと平賀朝雅(山中崇)から聞いた畠山への疑惑から、畠山重忠(中川大志)を討ってほしいと夫である北条時政(坂東彌十郎)に懇願するという展開に!

宮沢りえさん演じる「りく」の悪女っぷりがついに開花する感じになりそうですよね(;^_^A

予告映像からもその様子が見て取れますし、最後には加藤小夏さんの輿入れの様子も映っています!

加藤小夏さん演じる千世は、史実では「信子」という名前らしく出家後は西八条禅尼として知られているそう。

源実朝との仲は良かったようですが、二人の間に子供はできず、実朝がのちに暗殺されたのちは出家して京都に戻ったと言われています。

 

鎌倉殿の13人千世【ちよ】役は加藤小夏まとめ

鎌倉殿の13人最終回はいつ?いつまで放送?

今回は「鎌倉殿の13人」で源実朝の妻・千世役の加藤小夏さんについて紹介しました。

ドラマ「I”s(アイズ)」のヒロインに抜擢されて女優として注目された加藤小夏さん。

その後も映画で主演を務めるなど活躍の幅を広げています。

そして今回大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では将軍の妻役でドラマの後半を盛り上げてくれそうです。

ネタバレとなりますが、のちに夫の実朝は暗殺されてしまうんです((+_+))

そのとき妻の千世は悲しみに暮れるでしょう。加藤小夏さんがどんな演技を見せてくれるか今から期待がかかりますね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次