新信長公記の年齢設定と高校生の実年齢差がすごい!年代設定についても

2022年7月からスタートする日本テレビ系日曜ドラマ「新・信長公記ークラスメイトは戦国武将ー(しんしんちょうこうき・くらすめいとはせんごくぶしょう)」。

このドラマは、歴史好きの科学者が織田信長(おだのぶなが)をはじめとした名だたる戦国武将のクローンを作成。彼らが成長して15歳の高校生になり学園の天下取りを目指していくエンターテイメントです。

人気漫画が原作となったドラマですが、信長役を演じるのはジャニーズのKing & Princeの永瀬廉(ながせれん)さん。

高校1年生である15歳の徳川家康を小澤征悦(おざわゆきよし)さんが演じるなど、キャスト陣の年齢設定と実年齢差が話題になっています。

今回はドラマ「新信長公記」の年齢設定と実年齢差をキャスト俳優陣を一覧にしてご紹介していきます。

また何年の設定なのか?年代設定についてもご紹介です。

驚きの高校生役の年齢差とは??

▲今なら「新信長公記」1話の配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・家庭教師のトラコ

・初恋の悪魔

・スパイファミリー(SPYFAMILY)

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

huluは、2週間以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年7月20日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

新信長公記の年齢設定は15歳の高校生!?年代設定はいつ?

まずは、ドラマのストーリーについてご紹介です。

ときは2122年4月。歴史学者を目指す歴史オタクの日下部みやび(山田杏奈)は、銀杏高校に入学する日を迎えていた。学校に向かう途中、いじめられている小学生を助けたみやびだったが、小学生は「あんなに大勢じゃ絶対に勝てない」と漏らす。みやびは、「絶対は、絶対にございません」と戦国武将・織田信長の言葉で諭すが、小学生は織田信長を知らなかった。この時代では、明治以前の歴史の授業は廃止されており、みやびのように歴史好きでない限り、信長の存在は知りようもないのだった。

学校に到着し、上級生たちに出会ったみやびは、特進クラスでお世話になります、と自己紹介する。しかし、「特進」と聞いて表情が変わった彼らは、みやびのカバンを奪い壁の外に放り投げてしまう。その後ろを、干し柿を手にした一人の男(永瀬廉)が通り過ぎる。

みやびが正門に戻ると、先ほどの上級生たちが倒れていた。その中にいた男は、「俺は織田信長」と言い、特進クラスであることを明かす。織田信長という名前に驚きを隠せないみやびだったが、思わずその姿に見惚れてしまい…。

そこへ、小柄で猿顔の学生がやってくる。豊臣秀吉だ。みやびの怪我の心配をしながらボディタッチし、女性に目がない様子。さらに、武田信玄、伊達政宗、上杉謙信、明智光秀、黒田官兵衛が次々とやってきて…。なんと彼らは名だたる戦国武将たちのクローン高校生だった!

そんな中、生徒たちがホールに集められる。最前列には特進クラスのメンバーが並び、他の生徒たちは、特進メンバーをにらんでいる。血気盛んな生徒たちに、理事長の別府ノ守与太郎は、銀杏高校で一番強い人物を決めると宣言し、「旗印戦」が開幕した! 旗印戦では、倒したい相手を記入した旗印を揚げ、勝てば相手のポイントを獲得。一番ポイントを獲得した者が、“てっぺん”である総長と戦う権利を取得できるという。翌日、「2時間以内に武田信玄を倒す」と書かれた旗印が出されて…!?

引用元:公式サイト

年代設定は2122年!?

上記は公式のあらすじなのですが、ご覧いただくとわかる通り、時は2122年ということで、今から100年後です。

そのころには、歴史では戦国武将について学ぶことなく、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉などについて知っているのは、特定の歴史オタクだけ。

そんな2122年に、なんと歴史好きの天才科学者が世に放ってしまった、戦国武将たちのクローンが集結する!というストーリーです。

キャスト陣の年齢設定は15歳の高校1年生

クローンたちが集結するのは、銀杏高校。しかも入学してきたばかりの高校1年生ということで・・・なんとクローンたちの年齢は15歳なんです。

キャスト陣の平均年齢はなんと29.8歳とのことです(^^;

そしてそんな15歳のキャスト陣が登場している予告をご覧ください♪

どう考えても、15歳の高校1年生ではないですよね(^^;

特に気になるのがやはり徳川家康役の小澤征悦さん。

もう、ここまで行くと面白すぎですね。

と言うことで、話題になっている、キャスト俳優陣の実年齢差を以降でご紹介していきます。

新信長公記の年齢設定と高校生の実年齢差まとめ!33歳の驚きの年齢差も

織田信長(おだのぶなが)【永瀬廉】 生年月日: 1999年1月23日 (年齢 23歳) 実年齢差:8歳

銀杏高校の特進クラス1年。制服に短パンという奇抜な格好で、常に干し柿を食べている。
史実の織田信長とはイメージがかけ離れた、無気力な青年。皆から「うつけ(=バカ)」扱いされている。

日下部みやび(くさかべみやび)【山田杏奈】生年月日: 2001年1月8日 (年齢 21歳) 実年齢差:6歳

特進クラス1年。この時代には珍しい戦国オタクの女子高生。
戦国武将のクローン高校生たちに振り回されながらも、学校の平和のために奔走している。

豊臣秀吉(とよとみひでよし) 【西畑大吾】生年月日: 1997年1月9日 (年齢 25歳) 実年齢差:10歳

特進クラス1年。サル顔の小柄な高校生。戦力はなく少しチャラい一面もあるが、自分を大きく見せることや人間関係の立ち回りが得意で、人たらしの天賦の才を持っている。みやびの良き相談相手。

明智光秀(あけちみつひで) 【萩原利久】生年月日: 1999年2月28日 (年齢 23歳) 実年齢差:8歳

特進クラス1年。眼鏡をかけた真面目そうな青年だが、実は関西有数のギャングチームに入っていた。
頭脳派で、交渉術に長けている。

上杉謙信(うえすぎけんしん)【犬飼貴丈】生年月日: 1994年6月13日 (年齢 28歳) 実年齢差:13歳

特進クラス1年。歯がキラリと光る爽やかな青年で、話し合いで物事を解決しようとする。
平和を愛する義の武将。

井伊直政(いいなおまさ) 【駿河太郎】1978年6月5日 (年齢 44歳) 実年齢差:29歳

特進クラス1年。蛇のように憎たらしい性格をしている。
史実では徳川四天王の1人。人斬り兵部と呼ばれ、厳格な気質だったと言われている。

竹中重治(たけなかしげはる)【栁俊太郎】生年月日: 1991年5月16日 (年齢 31歳) 実年齢差:16歳

特進クラス1年。幼馴染の黒田と並ぶ策士家で、疑り深い性格のキレ者。知られざる過去も。
史実では黒田とともに秀吉に仕えた名軍師である。

本多忠勝(ほんだただかつ) 【阿部亮平】生年月日: 1993年11月27日 (年齢 28歳) 実年齢差:13歳

特進クラス1年。これまで傷を負ったことがない喧嘩最強の男だが、乙女な一面も。
史実では徳川四天王の1人。鹿の角の形をした兜を着用していた。

加藤清正(かとうきよまさ)【須賀健太】生年月日: 1994年10月19日 (年齢 27歳)実年齢差:12歳

特進クラス1年。漢気あふれる勇猛果敢な男。「クサ」が口癖で、熊本弁を話す。
史実では虎を退治したという伝説を持つ一方で、城造りの名人とも言われている。

酒井忠次(さかいただつぐ)【長田成哉】生年月日: 1989年8月16日 (年齢 32歳) 実年齢差:17歳

特進クラス1年。忠義心に溢れ、みんなを盛り上げるムードメーカー的存在。
史実では徳川四天王の1人。「海老すくい」で宴を盛り上げていたと言われている。

榊原康政(さかきばらやすまさ)【内藤秀一郎】生年月日: 1996年5月14日 (年齢 26歳) 実年齢差:11歳

特進クラス1年。見た目は優しそうだが正義感の強い熱血漢。
史実では徳川四天王の1人。学問と武勇に長け、人望が厚い男。井伊とは親友だったと言われている。

毛利元就(もうりもとなり) 【片岡久道】生年月日: 1997年6月4日 (年齢 25歳) 実年齢差:10歳

特進クラス1年。長髪で品のある佇まいをしている。「うむ」が口癖。
史実では戦略家と言われ、一代で中国八か国を統治した実力者である。

前田利家(まえだとしいえ) 【野村康太】

特進クラス1年。派手な制服に身を包み、長い棒を駆使して戦う。
史実では派手好きで、槍の名手と言われている。加賀百万石の礎を築いた武将。

真田幸村(さなだゆきむら) 【田野倉雄太】生年月日: 1989年7月23日 (年齢 33歳)  実年齢差:18歳

特進クラス1年。知力に秀でた思慮深い男で、クイズが得意。
史実では大阪夏の陣で徳川家康を追い詰めた武将と言われている。

今川義元(いまがわよしもと) 【松大航也】生年月日: 1999年9月4日 (年齢 22歳) 実年齢差:7歳

特進クラス1年。育ちの良い好青年のような見た目だが、喧嘩が得意。
史実では海道一の弓取りと称された東海道の覇者で、信長とは桶狭間の戦いで因縁がある。

竜造寺隆信(りゅうぞうじたかのぶ) 【草野大成】生年月日 1994年5月16日(年齢 28歳)実年齢差:13歳

特進クラス1年。巨漢で力自慢だが、みんなに可愛がられるお茶目な一面も。
史実では「肥前の熊」の異名で恐れられた獰猛な武将。

伊達政宗(だてまさむね)【三浦翔平】生年月日: 1988年6月3日 (年齢 34歳) 実年齢差:19歳

特進クラス1年。コスプレ好きで、料理も得意な独眼竜男子。
ちょっぴり目立ちたがり屋な兄貴分。品がある喋り言葉を使うが、喧嘩は強い。

武田信玄(たけだしんげん)【満島真之介】生年月日: 1989年5月30日 (年齢 33歳) 実年齢差:18

特進クラス1年。喧嘩最強で荒くれ者の一匹狼。愛車は「風林火山」の旗を掲げた電動キックスクーター。
15歳にして甲州街道沿いの暴走族を束ねたという逸話を持つ。

黒田官兵衛(くろだかんべえ) 【濱田岳】生年月日: 1988年6月28日 (年齢 34歳) 実年齢差:19歳

特進クラス1年。頭脳明晰でライバルたちの策略を鋭く見抜いていく天才軍師。
ひょうひょうとした性格で何を考えているのか読めない謎の人物。

徳川家康(とくがわいえやす) 【小澤征悦】生年月日: 1974年6月6日 (年齢 48歳) 実年齢差:33歳

転校生として特進クラスへ入学してくる。史実の温厚なイメージとは違い、凶暴で非情。
格違いの戦力で学校を支配しようとしている。

新信長公記の年齢設定と高校生の実年齢差がすごい!と話題

そんな驚きの年齢差にツイッターの反響です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる