初恋の悪魔エンディング曲はSOIL&”PIMP”SESSIONS

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「初恋の悪魔(はつこいのあくま)」が7月16日から始まります!『東京ラブストーリー』や『Mother』『Woman』などの坂元裕二(さかもとゆうじ)さんの書き下ろしで、主演は林遣都(はやしけんと)さんと仲野太賀(なかのたいが)さん♪

今回はドラマ「初恋の悪魔」エンディングのテーマ曲について調べてみました。エンディングテーマ曲を手がけたのは、爆音ジャズで海外でも人気のSOIL&“PIMP”SESSIONS(そいる あんど ぴんぷ せっしょんず)♪

主題歌はなく、インストのテーマ曲

SOIL&“PIMP”SESSIONSはテーマ曲「初恋の悪魔」のほか、劇中曲も今回手がけています!

といことでSOIL&“PIMP”SESSIONSについてまとめました!

目次

初恋の悪魔エンディング曲はSOIL&“PIMP”SESSIONS!どんなバンド?

おっさんずラブ2話ネタバレ感想は俺のためにケンカしないで!林遣都の演技が最高

結成

「初恋の悪魔」テーマ曲である「初恋の悪魔」を手掛けたのは、5人組のジャズバンドSOIL&“PIMP”SESSIONS♪2001年にクラブイベントで知り合ったミュージシャン同士で結成されました。

メンバーの社長さん(名前です(;^^))が六本木で企画した「Soil & Hemp Sessions」というイベントです。

クラブシーンではDJが主流でしたが、そこにライブを持ち込んだパイオニアとして知られ、爆音ジャズのライブを中心に活動を続けています。

バンド名

SOIL&“PIMP”SESSIONSというバンド名。SOIL(ソイル)は公式サイトによると塵、埃、土壌、大地と言った意味で、PIMP(ピンプ)とは伊達男の意味です。

相容れないワードが並びましたが、これは相反するふたつのエッセンスが存在しているバンド、という意味合いがあるそうです。

引用元 チアーズ

活動

2005年のフルアルバム『PIMP MASTER』がイギリスBBCの番組でよくかかるようになり、ドイツや北欧などのジャズシーンでも話題に♪

活動を海外にも広げ、イギリスなどでも賞をノミネート、受賞するなど高い評価を受けています。

日本でも2012年に第1回“NISSAN PRESENTS JAZZ JAPAN AWARD 2011”でアルバム『MAGNETIC SOIL』がジャズ部門で受賞。

当時6人編成でしたが、2016年から5人組で活動を続けています。

海外活動

海外でも高い評価のSOIL&“PIMP”SESSIONS。

2007年にはイギリスの「グラストンベリー・フェスティバル」に初出場。このフェスには、それまで日本人としてはCORNELIUSと東京スカパラダイスオーケストラしか出場していません。

CORNELIUS(こーねりあす)はご存じないかもしれませんが、東京オリンピックで音楽を任されるも、昔のいじめ記事が発端となり辞退した小山田圭吾さんの別名義です。

CORNELIUSも海外で高い評価を受けているミュージシャンなんです。若いころは小沢健二さんと「フリッパーズ・ギター」を結成し、若者を中心に絶大なる人気を誇っていました。

2013年にはベトナム・ハノイで開かれた「TOKYO JAZZ CLUB」でメインアクトを♪2015年に2度目となる「グラストンベリー・フェスティバル」に出場、その後ヨーロッパツアーも行っています。

2016年のオ五輪閉会式で、演奏を担当した「ちちんぷいぷい」が閉会式で流れました。

タイアップ

SOIL&“PIMP”SESSIONSはこれまでこんなタイアップ曲があります。

Crush!」 – TBS系TV「格闘王」エンディングテーマ

SAHARA」 – 伊藤園「W」COFFEE CMソング

Pro-seed」 – NHK「トップランナー」2007年度オープニングテーマ

カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」 – 映画「さくらん」主題歌(2007年)

COME ON BABY」 – 「副島さんとピンカラ殺生S」名義による映画「菅井君と家族石 THE MOVIE」の主題歌(2008年)

Fantastic Planet」 – トヨタ自動車「ハリアー」CMソング(2008年)

Paraiso」 – フジテレビ系深夜アニメ「ミチコとハッチン」オープニングテーマ(2008年)

Go Next!」「Storm」 – ケンウッド「Prodino」CMソング

他人の関係 feat. SOIL&”PIMP”SESSIONS」 – フジテレビ系木曜劇場「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」の主題歌(2014年)

THEME FROM “FUTAGASHIRA”」 – WOWOWの時代劇「連続ドラマW ふたがしら」のメインテーマ(2015年)

SEKAI」 – フジテレビ系「ボクシングフェス2015〜井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦〜」中継テーマソング(2015年)

SOILOGIC」 – WOWOWでオンエアの海外ドラマ「SUITS/スーツ 5」の日本語版エンディングテーマ(2016年)

ユメマカセ」 – TBS系金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」の主題歌(2017年)

引用元 Wikipedia

ドラマは「昼顔」「ハロー張りネズミ」、海外ドラマ「SUITS/スーツ 5」のエンディング曲もありますね♪「ハロー張りネズミ」のゲストボーカルは野田洋次郎さんでした!

2018年には三浦大知さんなど豪華なアーティストが参加したアルバム「DAPPER」をリリースしています♪

初恋の悪魔エンディング曲はSOIL&“PIMP”SESSIONS!メンバーは?

松岡茉優が心配の声!三浦春馬の死でメンタルは大丈夫?

SOIL&“PIMP”SESSIONSのメンバーは現在5人です!

社長(しゃちょう)本名:久嶋識史 盛り上げ役のアジテーター担当

1978年1月18日(44歳)(福井県武生市出身)

タブゾンビ(たぶぞんび)本名:椨智紹  トランペット担当

1977年4月13日(45歳)(鹿児島県鹿児島市出身)

丈青(じょうせい)本名:佐藤丈青 ピアノ・キーボード担当

※画像右が丈青さん

1975年10月30日(46歳)(広島県広島市佐伯区出身)

秋田ゴールドマン(あきたごーるどまん)本名:秋田紀彰 ウッドベース担当

1977年7月8日(45歳)(東京都八王子市出身)

みどりん(みどりん)本名:緑川直人 ドラム担当

1978年1月30日(44歳)(、福島県いわき市出身)

引用元 SOIL&“PIMP”SESSIONS公式サイト

初恋の悪魔とはどんなドラマ?

知らなくていいコト尾高【柄本佑】がかっこいい!セリフ言動ネタバレまとめ

概要

「初恋の悪魔」は7月16日(土)よる10時から始まる、日本テレビ系土曜ドラマ枠の連ドラ。「東京ラブストーリー」「Mother」「Woman」などのヒットドラマを送り続けている、脚本家の坂元裕二さんによる書き下ろしドラマです。

こじれた事情を抱える訳ありの捜査権を持たない警察署員4人が、友情や恋を育みながら難事件に向き合っていくミステリアスコメディー。

あらすじ

「初恋の悪魔」第1話のあらすじ

とある病院に長期入院中の少年・新(柴崎楓雅)が、病院の中庭で遺体となって発見された。

飛び降り自殺かと思われたが、新と同室だった入院患者の少年・大希(髙橋來)が事情聴取で、新は担当医師の堂島に殺されたと証言。

その後、大希は病状が悪化して危篤状態に陥った。

新の死は、医師による殺人の可能性も出てきた。

境川警察署・総務課職員の悠日(仲野太賀)は署長の雪松(伊藤英明)から、ある失敗をして停職処分中の刑事・鈴之介(林遣都)の監視を命じられる。

刑事だった悠日の兄は、捜査中の事故で殉職したのだが、雪松は鈴之介がその死に関わっているかもしれないと告げる。

思いがけない命令に、戸惑う悠日。

悠日は、鈴之介の家を訪ねることに。

鈴之介は大きな洋館に一人で住んでいた。

悠日は、署内で行っているアンケート調査と称して鈴之介から話を聞く。過去に起こった世界の猟奇的犯罪について、熱っぽく語る鈴之介。

彼は、凶悪犯罪愛好家の推理マニアだった。

そんな折、悠日は会計課の琉夏(柄本佑)から、頼みごとをされる。

現在所轄で捜査中の病院での転落死事件の真相を突き止めてほしいというのだ。

細かい性格で刑事たちの精算にも厳しい琉夏は、署内では敬遠されがち。

そんな中、刑事課の新人刑事・渚(佐久間由衣)は、いつも琉夏の話を真剣に聞いてくれる。

そんな渚に密かに心を寄せる琉夏は、刑事課内でポンコツ扱いされる渚に手柄を立てさせたいと考えたのだった。

突拍子もない申し出に、またしても戸惑う悠日。

彼は断ろうとするものの、鈴之介のことを思い出す。

悠日は、琉夏を連れて鈴之介の屋敷を訪ねる。

事件の概要を聞いた鈴之介は、医師がシリアルキラーである可能性が高いと興味津々。3人は、捜査会議を始めるが…。
悠日と琉夏は独自で捜査するため、捜査資料管理室に侵入。

すると、なぜか生活安全課の刑事・星砂(松岡茉優)がいた。

悠日と琉夏は、星砂も病院の転落死事件を調べていると思い込み、彼女に協力してほしいと頼む。

かくして、捜査権のない4人が事件解決に乗り出した。

少年の転落死は自殺なのか、それとも殺人なのか?

事件の裏に隠されていた秘密とは!?

そしてこの妙な4人の組み合わせが、思いがけない事態を巻き起こしていく———。

引用元 日本テレビ公式サイト

キャスト

主人公

鹿浜鈴之介(しかはま すずのすけ)林遣都

馬淵悠日(まぶち はるひ)仲野太賀

捜査権を持たない警察署員

摘木星砂(つみき せすな)松岡茉優

小鳥琉夏(ことり るか)柄本佑

鏡川警察署

服部渚(はっとり なぎさ)佐久間由衣

口木知基(くちき ともき)味方良介

出口玲雄(でぐち れお)西山潤

尾白詠子(おじろ えいこ)瀬戸カトリーヌ

雪松鳴人(ゆきまつ なるひと)伊藤英明

鈴之介の関係者

森園真澄(もりぞの ますみ)安田顕

野上千尋(のがみ ちひろ)萩原みのり

開業医

小洗杏月(こあらい あづき)田中裕子

悠日の兄

馬淵朝陽(まぶち あさひ)毎熊克哉

引用元 日本テレビ公式サイト

エンディングテーマ曲

「初恋の悪魔」には主題歌はなく、インストのテーマ曲となっています。楽曲のタイトルもドラマと同じ「初恋の悪魔」♪

SOIL&“PIMP”SESSIONSがドラマのために書き下ろしました。さらに劇中曲も1曲手がけているそうです!どんなソイル・サウンドになっているの楽しみです(≧∇≦)

「初恋の悪魔」はこの予告動画のバックで流れています♪

キレッキレのサウンドがカッコイイ♪実は坂元裕二さんのイメージがSOIL&“PIMP”SESSIONSの音楽だったそうなんです。

次屋尚プロデューサー コメント

今回のドラマの方向性や全体像を脚本家の坂元さんと打ち合わせを重ねていく中で、坂元さんが「ぼくのイメージはこれです」とその場で聴かせてくれたのが、SOIL&”PIMP”SESSIONS さんの楽曲でした。

水田監督も私も一発でピンっときました。

そしてドラマを作っていく上での大きな手掛かりとなったのでした。

そこで思い切って一面識も無いSOIL&”PIMP”SESSIONS さんの扉を叩き、テーマ曲の制作を依頼したのでした。

出来上がって来た曲は最高にカッコよくってエネルギッシュ、そして何故か癒される深みのある楽曲です。

これまた大きな道標となりました。音楽の力って、ほんとすごいですね。

SOIL&”PIMP”SESSIONS コメント

この度は、ご指名頂き、本当にありがとうございます。
僕たちの音楽を聴きながら脚本を書いてくださったというお話を聞いて、とてもテンションがあがりましたし、その期待に応えるためにも、全身全霊で取り組みました。
撮影された映像を見る前の制作でしたので、脚本を読みながら、そしてお芝居される俳優の皆さんを頭に思い描きながら音を作ったのですが、これがまたなかなか面白い作業でした。
この物語に、自分達の「初恋の悪魔」が少しでも彩りを添えられていることを楽しみにしています。

引用元 日本テレビ公式サイト

これはもうドラマにピッタリなのは間違いなし(≧∇≦)初日の放送をどうぞ楽しみにしていてください!

リリース情報などはまだ公表されていません。もう少々おまちくださいm(__)mちなみに2022年6月8日にリリースされたアルバム「LOST IN TOKYO」には収録されていません。

劇中曲とのカップリングで、シングルでリリースされるかな?と予想していますがどうでしょうね。発表が楽しみです♪

初恋の悪魔エンディング曲はSOIL&“PIMP”SESSIONSのまとめ

監察医朝顔2で吉野佳奈役は佐久間由衣!3話で被害者の娘役

「初恋の悪魔」エンディングテーマ曲は、同タイトルのインスト楽曲。脚本を手掛けた坂元裕二さんのイメージにあった、SOIL&“PIMP”SESSIONSに楽曲を依頼。

SOIL&“PIMP”SESSIONSの書き下ろしにより制作されました。劇中曲も1曲手がけています♪

「初恋の悪魔」はプライベートでも仲良しの林遣都さんと仲野太賀さんのW主演。共演は松岡茉優さん、柄本佑さん、佐久間由衣さん、伊藤英明さん、田中裕子さんなど、かなり豪華やキャスト陣が揃いました(≧∇≦)

「初恋の悪魔」放送は7月16日よる10時から、日本テレビ系土曜ドラマで始まります!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次