おっさんずラブ2話ネタバレ感想は俺のためにケンカしないで!林遣都の演技が最高

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

4月28日放送された「おっさんずラブ」2話。

主演は田中圭(たなかけい)さん。ヒロインは吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さん(笑)

ネットでも話題ですが、吉田鋼太郎さんが本当にかわいいんです!!

ライバル林遣都(はやしけんと)さんも現れて今週も盛り上がりそうです!!

おっさんずラブ第2話のあらすじネタバレ感想をまとめていきます。

目次

おっさんずラブ2話のあらすじは?

https://dorama-netabare.com/archives/33684

「春田さんが巨乳好きなのは知ってます…でも、巨根じゃダメですか?」
 バスルームで告白してきた同居中の後輩社員・牧凌太(林遣都)に、唇まで奪われた春田創一(田中圭)はすっかり気が動転。ところが翌朝、牧は何事もなかったような顔で、春田に朝食を作り、サラッと出社する。え? 昨日のは無かったことになってんの!?――春田の混乱は加速する一方で…。その矢先、春田が務める「天空不動産」に、小説家になった地元の後輩・棚橋一紀(渋谷謙人)と陽菜(吉谷彩子)夫婦が来店。春田は張り切って2人の新居探しを担当する。ところが…物件を下見するたび夫婦の意見が衝突! 春田はひたすら夫婦の板挟みとなり、物件探しは難航してしまう…。

 そして…よりによって同時期に、世を忍ぶ乙女心を秘めた敏腕部長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と牧から愛を告白された春田は、プライベートも相変わらず難航…。おっさんとイケメン男子の板挟み状態で、気持ちが乱れっぱなしの春田は思わず、上司の武川政宗(眞島秀和)に友達の話だと誤魔化しつつ、牧とのキスについて相談するのだが…!?

 そんな中、黒澤がランチミーティングという名目で、美味でかわいいキャラ弁を作り、春田をランチデートに誘ってきた! しかも、それを知った牧が呼ばれてもないのに、2人のランチタイムに参上。愛しの春田を巡って、男同士の激しすぎるバトルが開幕し…! 一方その頃、結婚30年目にしていきなり黒澤から離婚を切り出された妻・蝶子(大塚寧々)も、原因を激しく暗中模索。不倫が原因に違いないと考えた蝶子は、不倫相手を特定すべく、突如「天空不動産」に乗り込んできて…!?

引用元:http://www.tv-asahi.co.jp/ossanslove/story/0002/

ランチミーティングでもめる男三人とか想像するだけでうけます(笑)

副音声やっていたなら聞いてみればよかった・・・。

以降であらすじを追記します。

 

キスされ戸惑う春田

https://dorama-netabare.com/archives/33633

風呂場で突然牧にキスされ戸惑う春田。

しかし翌日牧は朝食を作っていつも通りの様子。

春田は上司の武川に友達の事だとごまかしながらも相談すると、「それは本気だ!」と言われます。戸惑う田中圭さんも何か可愛らしい!

夜家に帰ると牧から「昨日の事は冗談だ!」と言われ安心する春田。

しかし牧は本気で・・・。スマホに届いた部長黒澤からのランチミーティングの誘いメールを見た牧は嫉妬心メラメラ。

さて黒澤の妻蝶子も、離婚を切り出されたため夫の行動を探ります。

スマホの顔認証解除するのに、寝ている黒澤の目を開けてスマホをチェックする蝶子がうけましたね!! うわ言で「はるたん」とかやばいですよ・・・。

 

俺のためにケンカしないで(笑)

 

 

ランチミーティング当日。ステキなキャラ弁を用意する黒澤。

弁当には「はるたん」の文字が(*´▽`*) 弁当も超美味しかったみたいで。嬉しそうな黒澤の顔がまたカワ(・∀・)イイ!!

黒澤10年前から春田が好きだったのか・・・ 捻挫でシップ貼って靴を履かせてあげたとか、シンデレラかよ!!

同じタイミングで蝶子は夫の仕事場を訪問。ランチの場には牧が乱入してきます。

黒澤の公私混同を攻め立て、春田が好きだと改めて告白。男をめぐる男同士の言い合いが始まりました。まぢうけます!!! 春田の悪いところ10個言える牧凄い( ゚Д゚)

春田は「俺のためにケンカしないで!!」と叫び、休憩時間がちょうど終了(笑) 春田はさらに困惑してしまいます。

ケンカをやめてー♪ 竹内まりあさんが見たらビックリでしょうね。

牧の告白を受け入れられない春田は、牧に対して冷たくしてしまい喧嘩別れ。

幼なじみのちずに責められ、牧の作ったカレーを食べて、牧の大切さに気付く春田。

牧を発見し「これからも一緒に暮らそう」と言うが、「春田さんはずるい」と言って去っていきます。牧かわいそう(/ω\)

蝶子は黒澤の相手が、春田であることに勘づき始め「春田に話たいことがある」と会社に会いに来ましたよ!! どうする春田?? 

 

まとめ 林遣都の演技が素晴らしい

https://dorama-netabare.com/archives/33880

相変わらずの吉田鋼太郎さんの可愛さ!! 

今週は鋼太郎さんのシーンがちょっと少なかったのが残念。

林遣都さんの目を潤ませた悲しげな演技が素晴らしかったです。

来週は大塚寧々さんと田中圭さんの対峙が楽しみです!!

見逃せませんね。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次