しもべえ全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ10では安田顕(やすだけん)さん主演で「しもべえ」が2022年1月から放送中です。

このドラマは、平凡な女子高生・ユリナが、何かに困っていると無言で助けて去っていく、ヒーローのようなおじさん・しもべえと出会い、夢に向かって奮闘していく青春物語。

原作は、村田ひろゆきさんによる人気漫画で、クスッと笑えて感動すると話題になっています。

「しもべえ」は2022年1月7日スタートし、現在も放送中ですが、全何話まで?放送なのでしょうか?

また、現在開催されているオリンピックの影響を受け、放送が休止しているので、最終回がいつになるのか??気になっている人が多いと思います。

今回はドラマ「しもべえ」が、全何話まで?放送で、最終回はいつ?になるのか、放送回数と日程をご紹介します。

また、あわせて最終回に向けての見どころもご紹介していきます。

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「しもべえ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

原作漫画が以下よりお得に読めます!

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年2月26日最新情報】

ebookjapanで、「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

目次

【しもべえ】全何話まで?最終回はいつ?

しもべえ2月4日の5話は休み?放送日はいつ?

しもべえは全8話まで!

「しもべえ」は、1月にNHKドラマ10枠でスタートした新ドラマです。

現在、第4話まで放送されていますが、実は「しもべえ」の放送回数は、全8話まで、に決定しています!

NHKのドラマは、多くの場合が放送前から、話数が発表されていることが多く、今回もドラマスタート前から8話まで、と発表されていました。

最初から公表されていると、最終回までのカウントダウンも楽しめますよね!

しかし、そんな「しもべえ」は、現在放送休止となっているんです!

以下は、放送休止の理由と再開日程をご紹介します。

しもべえはオリンピックでお休み中!

現在、「しもべえ」は、1月28日に放送された第4話以降、放送が休止になっています。

理由は、2月から開催されている北京オリンピックです。

そのため、以下の日程はドラマ「しもべえ」の放送がありません。

2022年2月4日

2022年2月11日

2022年2月18日

約1ヶ月近く、ドラマの放送がないのは、寂しいですよね・・・・

しかし、オリンピックが終了した翌週、2月25日には、ついに第5話が放送されます!

この日までは、NHKプラスなど、見逃し配信で予習しておきましょう!

そして、そんな「しもべえ」の最終回はいつ?なのか、以下でご紹介します。

【しもべえ】全8話までだと最終回はいつ?

【しもべえ】ネタバレ!原作の正体が何者か泣けるあらすじ結末

ドラマ「しもべえ」が、全8話ということが発表されていますが、最終回はいつになるのでしょうか。

実は「しもべえ」に出演中の池間夏海さんが、ツイッターで放送日をお知らせしてくれていました。

今までの日程をまとめていきますと・・・

第1話 2022年1月7日
第2話 2022年1月14日
第3話 2022年1月21日
第4話 2022年1月28日
※2月3日〜2月18日は北京オリンピック中継のため放送休止

第5話 2022年2月25日

※3月4日はパラリンピックのため、放送休止?

第6話 2022年3月18日
第7話 2022年3月25日 22時~

最終回 2022年3月25日 第8話 22時44分~

ということで、「しもべえ」は、全8話で、3月25日に最終回を迎えることが判明しました!

3週休止なのは、ドラマファンにとって残念ですね・・・。

しかも、3月4日からは、北京パラリンピックの開催も予定されている関係でおそらく3月4日、11日もパラリンピックの影響でお休みのようです。

【しもべえ】全何話まで?最終回が気になる撮影状況は?ネットの声も

カムカムエブリバディ一恵役は三浦透子!いっちゃんの大人役はドライブマイカーが話題

「しもべえ」のドラマ撮影は、すでに終えているようです!

NHKの作品では、放送前に撮影を終えることが多く、今回の作品も、昨年にはクランクアップされている?と思われます。

ということで、先ほどご紹介した最終回までの放送日程はほぼ確定だと思われます

そして、現在、3週連続で、放送が休みになっていることに、ネットではこんな声が!

「続きが早く観たい!」という声や、放送休止が続くことに残念がる方が多くいました。

ドラマでは、安田顕さん演じるしもべえの、セリフがなく、感情を顔で表現する姿が面白いと話題になっています。

また、白石聖さん演じるユリナが、「しもべえ!」と助けを呼ぶシーンはお馴染みになっているようですね!

子供たちの間でも、マネをする子たちが増えているとか・・・??

また、白石聖さん演じる、ポンコツ(笑)ヒロインがかわいい!!と言う声も。ツッコミどころ満載ですが、応援したくなる愛すべきヒロインなんですよね♪

以下は、そんな「しもべえ」の今後の最終回に向けての見どころをご紹介していきます。

【しもべえ】最終回に向けての見どころは?

カムカムエブリバディ吉之丞役は徳永ゆうき!出演作品は?

ドラマ「しもべえ」は、村田ひろゆきさんの「ヤングマガジン」にて連載された漫画が原作になっていて・・・ドラマでは安田顕さんが変顔で演じてくれていますが、漫画では、こんな感じです(笑)

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年2月10日最新情報】

ebookjapanで、「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

実写化するとこんな風に♪

そんなドラマ「しもべえ」のストーリーです。

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と受験に恋にがんばる女子高生ユリナ(白石聖)の、見たことない感満載の青春ドラマ!ユリナはパンケーキが好きで勉強が嫌いで未来が見通せないのんきな女子高生。あるアプリをダウンロードしてから、ユリナが男子にからまれたりしているとおじさんが現れて、男子を倒したり、ユリナを助けてくれるようになった。おじさん、あなたは誰ですか? 辰馬(金子大地)と再会し、ユリナは大きな決意を!

引用元:公式サイト

女子高生のユリナの前に、突如現れた、謎のおじさん「しもべえ」は、なんとアプリ!!

しもべえは、ユリナのピンチを何度も救ってくれます。

ユリナがしもべえに助けてもらいながら、人間としても成長していく感動ストーリー!

時には失敗するユリナに大切なことを無言で行動で学ばせるしもべえも素敵ですよね~。

そんなしもべえの最終回に向けての見どころポイントです。

最終回ポイント①たっちゃんとの恋の行方

再会した幼馴染の「たっちゃん」こと辰馬。

幼い頃のことを覚えているのに、忘れているふりをしているたっちゃん。

そしてユリナが困っている時に、さりげなく助けてくれるたっちゃんは、絶対にユリナのことが好きなのでは?と思っていたのですが、なんと後輩の和泉と交際していることが判明!

ショックのユリナ。ユリナには冷たい態度ばかりのたっちゃんと、ユリナの恋の行方とは??

実は、たっちゃんは、原作漫画には登場しないオリジナルキャラクターなんです。

それだけに、ドラマオリジナルのユリナの恋愛がどう描かれるのか?注目の最終回ポイントです。

 

最終回ポイント②しもべえの正体

最初からおそらくみんなが気になっているのが「しもべえ」の正体。

ユリナの母親がしもべえの料理の味が、ユリナの父親の料理の味と同じだったことを指摘し、しもべえが、ユリナの家に来なくなってしまいました。

そして、しもべえが入院している謎の男性の病室の前に。

もしかして、病室の男性は、ユリナの父親?!?

ユリナとしもべえの関係は一体何なのでしょうか??

一番の最終回ポイントである、しもべえの正体がどうしても気になる人は、漫画でチェックしてみてください♪

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年2月10日最新情報】

【しもべえ】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【カムカムエヴリバディ】ひなたの夫役は五十嵐文四郎?ネタバレ予想

今回は、ドラマ「しもべえ」が全何話まで?で最終回はいつ?なのかご紹介しました。

ドラマは、全8話であることが発表されていて、最終回は3月17日に放送されるのでは?と予想できます。

また、パラリンピックの中継があった場合の最終回は、3月24日であることが予想されます。

第5話の放送は、2月25日に再開されます!しもべえとユリナの笑って泣ける青春物語を最後まで見届けましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次