【妻小学生になる】小説家の出雲凛音役は當真あみ!ネタバレ原作の正体は?

TBSの金曜ドラマ「妻、小学生になる。(つま、しょうがくせいになる)」。

主演は、堤真一(つつみしんいち)さんで、毎話家族の心温まる物語がほっこりするんです。

貴恵の弟役に神木隆之介さんが出演し、毎田暖乃(まいだのの)ちゃんとの新旧天才子役共演がネットで話題を集めていました。

そして、放送前から気になる出演者も!それが、出雲凛音(いずも・りおん)役を演じる、當真あみ(とうまあみ)さん。

今回が初めてのドラマ出演となる、新人女優ですが、その役どころとは?

今回は、ドラマ「妻、小学生になる。(つましょー)」で、出雲凛音を演じる、當真あみさんについて、プロフィールや気になる活動などをご紹介します。

また最後に気になる小説家の出雲凛音の原作漫画のネタバレをご紹介していきます。知りたくない人は閲覧注意です。

謎の小説家の驚きの正体とは??

今ならebookjapanで漫画「妻、小学生になる」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「妻、小学生になる」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年1月21日最新情報】

ebookjapanで「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「妻、小学生になる」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・日曜劇場「DCU」

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年3月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【妻小学生になる】出雲凛音役は當真あみ!中学生の天才小説家

【妻小学生になる】最終回ネタバレ結末予想!別れる切ないラスト?

以下は、2月11日放送の第4話あらすじです。

圭介(堤真一)麻衣(蒔田彩珠)は、貴恵(石田ゆり子)の生まれ変わりである万理華(毎田暖乃)の母親の千嘉(吉田羊)と偶然会ってしまう。
想像と違い、圭介たちは「娘」としての今の家族のことが気にかかる。

翌日、圭介は万理華の小学校で球技大会があることを知り、千嘉も応援に行くに違いないと考えた圭介は、彼女と一度ゆっくり話をしようと、自分も球技大会へ行くことに。「お弁当友達」である守屋(森田望智)に弁当作りを手伝ってもらう約束をする。

一方、万理華は同級生のヒマリ(飯田晴音)から漫画の交換ノートをしていたことを知るも、“以前の”万理華のように漫画が描けなくなっていることに気づき、弟の友利(神木隆之介)に相談するが…。

そして、球技大会当日。突然やって来た圭介と麻衣に驚きながらもうれしそうな万理華。しかし、圭介が待っていた千嘉の姿は…。

引用元:TBS公式サイト

4話では、圭介と麻衣が、貴恵の生まれ代わりである万理華の母・千嘉に遭遇!

万理華の今の家族が気になる圭介たちは、万理華のもう一つの家族を気に掛けるように。

そして、万理華の小学校で行われる球技大会に、千嘉が応援にくるに違いない、と接触を試みます。

しかし、現れた千嘉は、圭介たちの想像とは違った姿で・・・・

一方、貴恵の弟・友利は、中学生の天才小説家・出雲凛音と偶然の出会いを果たします。

2人は、意気投合しますが、凛音には、何やらワケアリな雰囲気が・・・

以下では、そんな出雲凛音を演じる、當真あみさんについてご紹介します。

【妻小学生になる】小説家の出雲凛音役は當真あみ!プロフィールは?

【妻小学生になる】ネタバレ!原作あらすじの結末はハッピーエンド?

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

當真 あみ(とうま あみ)

生年月日 2006年11月2日
サイズ T160cm
趣味 音楽鑑賞、アニメを見ること
特技 バイオリン(3歳半~)、ピアノ(幼稚園~)

引用元:公式サイト

當真あみさんは、現在15歳の女優です。

2020年に、地元・沖縄でスカウトされ、芸能界入り。

所属事務所は、沖縄県に本社を構える「ディネアンドインディー」。

モデルの玉城ティナさんなど、沖縄県出身のタレントや女優が多く所属しています。

2021年、リクルートが14年ぶりに制作した企業CMで、期待の新星としてデビューしました!

ネットではすぐさま、「この美少女は誰?」と話題に!

沖縄出身の女優には、二階堂ふみや新垣結衣さんなど、大物女優さんが多くいるので、次世代の大物沖縄出身女優になるかも!?

また、今年2月からは、ブルボン「濃厚チョコブラウニーピスタチオ」のCMに出演。

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

声優の下野紘さんと梶裕貴さんとの掛け合いは注目です。

他にも、雑誌「POPEYE」では、人気企画の「ガールフレンド」で表紙を飾りました!

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

そして、なんと、今回の「妻、小学生になる。」で、ドラマ初出演!

今作が、當真あみさんの、女優デビュー作品となります。

以下では、そんな當真あみさんが演じる出雲凛音の役どころについてご紹介します。

【妻小学生になる】出間凛音役は當真あみ!小説の結末が新島家に関係する?

【妻小学生になる】全何話まで?最終回はいつ?

この投稿をInstagramで見る

當真あみ(@ami_touma_)がシェアした投稿

當真あみさんが演じるのは、中学生の天才小説家・出雲凛音。

実は、3話の予告で、パソコンに向かって何かを打ち込むシーンで登場していました。

あれは小説を執筆しているシーンだったんですね!

生まれ変わりを描いた小説「君と再び」が大ヒットし、4話では、神木隆之介さん演じる貴恵の弟・友利と出会います。

すぐに意気投合する2人ですが、この出会いが新たな展開を呼ぶ!?

「君と再び」に描かれた生まれ変わりの結末とは??新島家に関係していく!?

2月11日放送の第4話で、徐々に明らかになっていきます。

【妻小学生になる】出雲凛音のネタバレ原作!驚きの正体と小説の真相【閲覧注意】

「妻、小学生になる」の村田椰融(むらたやゆう)さんの同名漫画が原作です。

「妻、小学生になる。」は2018年に『週刊漫画TIMES』にて読み切りで始まり、その後不定期で連載されるようになりました。

これまでの累計発行部数は130万部を超えています!現在も連載中です。2022年1月現在、9巻まで発売されています。

今ならebookjapanで漫画「妻、小学生になる」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「妻、小学生になる」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年1月21日最新情報】

ebookjapanで「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

そして原作漫画にも小説家の出雲凛音は登場します!

ドラマでは弟の友利は、出雲凛音と出会う設定ですが、そもそも友利は漫画には登場しないオリジナルキャラクターで、出雲凛音と会うのは、貴恵です。

ちなみに、原作では出雲凛音は男ですが、ドラマでは女の子になっています。

原作では貴恵は、圭介と麻衣と家族として幸せな時間を過ごしていたのですが・・・なんと万理華から貴恵が消えてしまう事態に。

万理華は圭介と麻衣を見て、見知らぬ人だと思い、震えてしまいます。

しかし再び貴恵が元に戻るのですが・・・自分が万理華から何度もいなくなる事態に困惑。

そんな中、圭介と過去に見に行った映画「君と再び」。その原作者が出雲凛音。

その映画が日本最優秀映画賞を受賞したというニュースがテレビで流れるのですが・・・出雲凛音が「どうしてここにいるの!?」と混乱する姿が。

その様子を見て、気になって出雲りおんについて調べた貴恵。

出雲りおんは幼い頃は本に興味がなく運動が好きな子でしたが、ある時期から急に大人しくなり、気付いたら小説を書き始めていたと言うのです。

それを知り、自分と似てる・・・同じ境遇では??と思うように。

そして映画化された「君と再び」も貴恵の境遇と同じ!ということで、出雲凛音に接触して話を聞くことに。

出雲凛音は前世は高校の先生で、小説家を目指していたのですが、芽が出ず・・・その後事故で死亡したのですが、なんと気付いたら、中学生の男の子として生きていたのでした。

そう、貴恵と全く境遇だったのでした。

ただ前世の記憶がずっとないまま、出雲凛音として過ごしていたのですが、前世の時に、感銘を受けていたある小説を読んだことがきかっけで、前世の記憶が蘇ったとのことでした。

そして自分の境遇を小説に書いて、小説家として有名に。

ただ、記憶が突然飛んでしまったりする出来事が起こるようになって困惑していたとのこと。

そう・・・貴恵と同じ境遇、同じ体験をしていたのが小説家の出雲凛音だったのでした。

 

【妻小学生になる】出雲凛音役は當真あみ!ネタバレ原作もまとめ

【妻小学生になる】友利役は神木隆之介!ネタバレ原作はキーパーソン?

今回は、ドラマ「妻、小学生になる。」で出雲凛音を演じる當真あみさんについてご紹介しました。

2020年に、沖縄でスカウトされ、昨年、リクルートのCMでデビュー!

「次世代美少女」として注目され、今回のドラマが女優デビューとなります。

今回のドラマでは、友利と出会い、物語を大きく変えていく??當真あみさんの演技にも注目です!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる