【妻小学生になる】全何話まで?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「妻、小学生になる。(つま、しょうがくせいになる。)」が2022年1月期のドラマとして放送中です。

このドラマは村田揶揄さんの同名漫画が原作で、主演は、堤真一(つつみしんいち)さんです。

物語は、10年前に妻を亡くし、失意とともに生きる愛妻家の主人公・新島圭介(にいじまけいすけ)が、小学生に生まれ変わった妻と再会し、家族再生を描いたドラマ。

キャストには、石田ゆり子(いしだゆりこ)さんや、朝ドラで話題になった子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんなど!

笑いあり、涙ありな物語で、ネットでは「つましょー」と略して、トレンド入りしています。

そんなドラマ「妻、小学生になる。」ですが、面白いストーリーだけに、全何話まであるのか?放送回数、最終回がいつになるのかも気になります。

早く終わってほしくないけど、結末が気になる・・・微妙な心理ですよね(^^;

今回は、そんなドラマ「妻、小学生になる。(つましょー)」は、全何話まで?で、最終回はいつ?になるのか、放送日程などをご紹介します。

今ならebookjapanで漫画「妻、小学生になる」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「妻、小学生になる」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年1月21日最新情報】

ebookjapanで「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「妻、小学生になる」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

また映画化された「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・日曜劇場「DCU」

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年1月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【妻小学生になる】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

最終回は判明しましたので、情報更新します。

第9話 2022年3月18日

第10話 2022年3月25日 

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/97212578

全10話までの放送で、あと2話であることが判明しました!

そして最終回の放送時間延長の情報は今のところありません。

10話は最終章の後編!原作漫画ではまだ完結していない作品なだけに、実写化がどんな結末で終わるのか?注目ですね。

【妻小学生になる】全何話まで?最終回はいつ?の最新情報

最新のテレビ雑誌の情報を更新します。

第8話 2022年3月11日
第9話 2022年3月18日

第10話 2022年3月25日 

※月刊テレビナビ

他の連続ドラマは、最終回の場合は「(終)」という文字がついているのですが、妻、小学生になるでは、25日の10話の欄に「終」の文字がありませんでした。

まだ最終回が全10話になるのか?全9話になるのか?決まっていないのかもしれません。

ただ、3月18日の9話は「最終回前編」であることが判明したので、おそらく3月25日の10話が最終回後編になるのでは??と思います。

ってか、最終回前編・後編って珍しいですよね(^^;ただ25日を最終回にすればいいだけでは?と思うのですが。

【妻小学生になる】全何話まで?最終回はいつ?

【妻小学生になる】ネタバレ!原作あらすじの結末はハッピーエンド?

「妻、小学生になる。」は、毎週金曜22:00から、TBSにて放送中です。

1月21日放送がスタートし、1話では、元愛妻家の圭介と、娘の麻衣が、生まれ変わった貴恵(万理華)と再会。

そんな3人が、それぞれ抱える問題と向き合いながら、心温まる家族の再生物語を描いています。

また、視聴者からは、「生まれ変わった妻・貴恵を演じている毎田暖乃ちゃんの演技がすごい!」と話題に!

注目のドラマ「妻、小学生になる。」ですが、実はまだ、全何話まで放送なのか発表されていません。

そのため、気になる最終回もいつになるのか、まだわからないんです。

では、以下で、「妻、小学生になる。」が、全何話までなのか、過去作品の傾向とともに、考察します。

【妻小学生になる】全何話まで放送??過去作品の傾向は?

【妻小学生になる】タケル役の子役は川口和空!出演作品は?

以下は、「妻、小学生になる。」が放送されているTBS「金曜ドラマ」枠の過去作品と放送回数です。

◆最愛 全10話
◆#家族募集します 全9話
◆リコカツ 全10話
◆俺の家の話 全10話
◆恋する母たち 全9話
◆キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木 全6話
◆MIU404 全11話
◆病室で念仏を唱えないでください 全10話
◆4分間のマリーゴールド 全10話
◆凪のお暇 全10話
◆インハンド 全11話

以上で、TBS「金曜ドラマ」枠では、ほとんどの作品が、全10話で最終回を迎えていることがわかります。

金曜ドラマ枠では、刑事ドラマやミステリー、ヒューマンドラマなど、様々な作品が放送されています。

特に、最近放送されていた「最愛」は、TBSドラマでは珍しい、考察が楽しめるドラマで、ネットでも大盛り上がりしていました。

一週間仕事を頑張った金曜日に笑って泣ける、毎回面白いドラマが放送されているのが特徴です。

今回の「妻、小学生になる。」のようなホームドラマも、そのひとつです!

生まれ変わった妻・貴恵に、10年前と変わらず愛情を注ぎ続ける圭介ですが、貴恵にはもう一つの家族があって、そこでもある問題が生まれているんです。

そんな、今後の展開が気になるドラマ「妻、小学生になる。」は、過去作品の傾向から、全10話までの放送なのでは?と思います。

以下では、「妻、小学生になる。」が全10話だった場合、最終回はいつ放送になるのか、ご紹介します。

【妻小学生になる】全10話までだと最終回はいつ?

【妻小学生になる】エンディング主題歌曲は優河の「灯火」!二世だった?

ドラマ「妻、小学生になる。」が全10話の場合、最終回までの日程はどうなるのでしょうか?

以下は、10話までの放送日程を考察しました。

第1話 2022年1月21日
第2話 2022年1月28日
第3話 2022年2月4日
第4話 2022年2月11日
第5話 2022年2月18日
第6話 2022年2月25日
第7話 2022年3月4日
第8話 2022年3月11日
第9話 2022年3月18日

最終回 2022年3月25日 第10話

ということで、「妻、小学生になる。」は、全10話で、最終回は3月25日に放送されることが予想できます。

放送がスタートしてから、3ヶ月なので、ちょうどいいタイミングかもしれませんね!

また、現在開催中の北京オリンピックの中継などの影響は、今のところありません。

新島家がどんな結末を迎えるのか?貴恵は家族3人で暮らすことができるのか?注目です。

そんな中、気になるのが「妻、小学生になる。」の撮影状況です。

コロナの影響は受けていないか、心配ですよね。そちらも含めて、以下でご紹介します。

【妻小学生になる】全何話までが気になる撮影状況は?コロナの影響は?

【妻小学生になる】最終回ネタバレ結末予想!妻と別れる切ない最後?

1月にスタートしたドラマ「妻、小学生になる。」は、現在も撮影中のようです。

昨年、12月上旬頃には撮影が始まっていたようで、ツイッターにはこんな書き込みも!

ドラマのロケ現場である、鴨川シーワールドで、目撃情報が上がっていました。

公式Twitterに上がっているオフショットも、最近の様子みたいなので、まだ撮影は続いているようですね。

そして、心配なのは、芸能界でも感染が広がる、コロナウイルスです。

各生放送番組からも続々と感染者が増え、代役をたてるなど、対応に追われています。

また、現在テレビ東京で放送中のドラマ「ユーチューバーに娘はやらん」からも。

なんと、主演の佐々木希さんと、ドラマスタッフ数名の感染が確認され、撮影中断の事態になったんです。

佐々木希さんは、現在体調は回復しているようですが、撮影は予定より遅れてしまっている?ようですね。

オミクロン株の感染力が大きいようで、いつ、誰がなってもおかしくない。という状況での撮影は精神的にも大変でしょう。

そのため、「妻、小学生になる。」も、出演者や関係者から感染者が出れば、撮影中断が下される可能性が高いです。

その場合、放送日程などにも、変更や延期といった影響があるかもしれませんね。

面白いドラマなので、毎週通常通り見たいですよね!

無事に撮影を終えて、予定通り全話放送されることを願っています。

【妻小学生になる】最終回に向けてのストーリーは?

【妻小学生になる】守屋好美役は森田望智!ネタバレは切ない片思い?

圭介(堤真一)はスマホのメッセージに反応がない万理華(毎田暖乃)のことが気になり、仕事が手につかない。昼休み、圭介の様子を心配した守屋(森田望智)が声をかけるが、心ここにあらずだ。お弁当も持っていない圭介に、守屋は自分の玉子焼きを分けてあげる。

ホームページ制作会社に就職した麻衣(蒔田彩珠)は、先輩社員について初めて取引先の元へ。小さな工務店を営む社長の息子・蓮司(杉野遥亮)にパソコン操作を説明することになるも、緊張のあまりうまくできない。しかし、一生懸命な麻衣に蓮司は好感を持つ。

圭介はようやく万理華と連絡がついて安心したものの、彼女にも家庭の事情がある様子。万理華の両親のことを思い、圭介と麻衣は複雑な心境に…。

一方、万理華は友利(神木隆之介)のことが気になっていた。友利のアパートを訪ねると、10年前と変わらない怠惰な生活ぶり。万理華は“姉”として友利の尻を叩く。

そんな中、圭介は家族3人での日帰り旅行を提案。貴恵(石田ゆり子)と麻衣との思い出の水族館へ行くことになり…。

引用元:TBS公式サイト

原作は同名漫画なのですが、連載は継続中で、まだ完結していません。

なので、ドラマオリジナルの結末になると思われます。

最終回に向けてのポイントとしては・・・

①麻衣の恋愛は?

麻衣に恋愛をしなさーーーいと言っていた貴恵。

恋愛どころか、外に出ることもあまりしてこなかった麻衣に恋ができるのか?

そんな中、恋の相手??になりそうなのが、杉野遥亮さん演じる愛川蓮司。愛川は恋の相手??一体どのように深くかかわってくるのでしょうか??

愛川蓮司

父が経営する「愛川工務店」で働いている。
母の生まれ変わりである万理華によって叱咤激励され、前向きに生き始める麻衣と出会い、深く関わっていく。

②万理華(毎田暖乃)の母親との関係は?

吉田羊さん演じる母親。怖い雰囲気ですよね・・・。

2人の関係が、麻衣、圭介との生活に大きく関係してくる予感です。

③貴恵は小学生のままでいられる??

小学生の姿で現れた貴恵ですが、個人的に最後まで小学生でいられるのか??

少し気になるところです。

結末に向けて、貴恵との別れがあるのか?ポイントになってくるのでは?と思います。

【妻小学生になる】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

【妻小学生になる】子役の妻たかえ役は毎田暖乃!白石万理華【まりか】役

今回は、ドラマ「妻、小学生になる。」が、全何話までで、最終回はいつ?になるのかご紹介しました。

公式では発表されていませんが、過去の傾向から、全10話で最終回を迎えるのでは?と予想できます。

また、その場合、最終回は、3月25日に放送されることが予想できました。

コロナに気をつけて、無事撮影を終えられることを祈っています!最終回まで今後もお見逃しなく。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次