【妻小学生になる】子役の妻たかえ役は毎田暖乃!白石万理華【まりか】役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月期TBS金曜ドラマでは「妻、小学生になる。(つましょうがくせいになる)」が、2022年1月からスタートします!

主演は堤真一(つつみしんいち)さんで、妻を亡くした主人公・新島圭介(にいじまけいすけ)を演じます。

ドラマは、主人公・圭介が妻を亡くしてから10年、失意とともに生きてきた夫が、妻と奇跡の再会を果たす、ちょっと不思議な家族の物語。

原作は同名漫画で人気の作品の実写化です。

そんな「妻、小学生になる。」で、小学生に生まれ変わった圭介の妻・貴恵(よして)白石万理華(しらいしまりか)を演じるのは、子役の毎田暖乃(まいだのの)ちゃんです。

石田ゆり子さん演じる10年前に他界した新島貴恵の生まれ変わりで、万理華がある日突然、新島家にやってきたことで物語が始まります。

今回は、そんなドラマ「妻、小学生になる。」で妻・貴恵の生まれ変わった小学生の白石万理華役を演じる、子役の毎田暖乃ちゃんについてご紹介します。

朝ドラ「おちょやん」に出演し話題になった演技派子役の出演作品とは?

今ならebookjapanで漫画「妻、小学生になる」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「妻、小学生になる」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年1月21日最新情報】

ebookjapanで「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

また見逃し配信動画も無料視聴可能です!

▲今なら「妻、小学生になる」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

「義母と娘のブルースのディレクターズカット版」1話~最終回と他にもスピンオフ「義母と娘の間のフェルマータ―」、「義母と娘のブルース2020謹賀新年スぺシャル」「義母と娘のブルース2022謹賀新年スぺシャル」の配信動画も期間内無料視聴可能です。

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

また映画化が決まった「99.9」の配信動画も。

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」

・日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」シーズン2

※12月29日放送の日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士」完全新作スペシャルも配信です

最近まで放送していたTBS金曜ドラマ「最愛」も全話視聴可能です。

※「最愛」を手掛けた監督とプロデューサーがドラマ本編を見ながら撮影の裏話や物語の謎に迫る「裏トーク版」も配信中です!

「最愛」と同じスタッフ陣のドラマ「リバース」「夜行観覧車」「Nのために」も見放題で視聴可能です。

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

※2021年12月20日(月)〜2022年1月16日(日)に期間限定で<Paravi年末年始4週間無料キャンペーン>を実施しております。この期間に登録していただいた場合、4週間はParaviで完全無料で視聴できます。

以下の作品も見放題で視聴可能です。

・ファイトソング

・日曜劇場「DCU」

・部長と社畜の恋はもどかしい

・「孤独のグルメ」シリーズ

・日曜劇場「日本沈没」のダイジェスト版

・『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』(小栗旬・生田斗真出演)

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・ただ離婚してないだけ

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆オー!マイ・ボス!恋は別冊で

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2022年1月10日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

【妻小学生になる】子役の妻たかえ役は毎田暖乃!白石万理華に生まれ変わり?

BG石田ゆり子はゲストとレギュラーどっち?今後は出演する?【身辺警護人】

小学生になった妻たかえ役を演じるのは毎田暖乃

以下は、ドラマ第1話のあらすじです。

新島圭介(堤真一)は、10年前に最愛の妻・貴恵(石田ゆり子)を亡くしてから、妻のいない残りの人生を“余生”だと思って生きている元愛妻家。全く生気が感じられないため、周囲からは陰鬱な男に見られている。たった一人の家族である一人娘の麻衣(蒔田彩珠)の幸せを誰よりも願っているものの、生活費を稼ぐ以外何もしてやれていないことが心苦しく、コミュニケーションすらうまく取れていない。

二人の時間は、10年間止まってしまっていたのだ。同じ家に住みながらもバラバラな父と娘。

そんなある日、ランドセルを背負った見知らぬ女の子(毎田暖乃)がこの親子を訪れる。

「わたしは10年前に他界したあなたの妻よ」
―まだ信じられないが、妻のようだ。
突然の別れから10年。
妻はこの世に生まれ変わっていた。
止まったままの家族の時間が、再び動き出す―

しかし・・・愛する妻はいま、小学生の姿! 同居することもできず門限は夕方6時!! 一緒にいると怪しまれ、喜び余って抱きしめたら警察を呼ばれる始末・・・。

突然の別れから10年。元愛妻家の男と、妻(外見は小学生)、そして大人になりきれない娘の、ちょっと変わった3人による家族再生の物語が始まる!

引用元:公式サイト

愛妻家だった主人公・新島圭介は、妻たかえを亡くしてから10年間、喪失感が抜けず、周囲からは陰鬱な存在になっていました。

たった一人の家族である、一人娘・麻衣にも、コミュニケーションすらうまくとれず、10年間、2人の時間は止まったまま・・・・

そんなある日、ランドセルを背負った女の子・白石万理華が、新島家を訪ねてきます。

すると、彼女は、「私は、10年前に他界したあなたの妻よ」と一言。

嘘のような奇跡の再会を果たした3人!

しかし、外見はどう見ても10歳の小学生で、圭介と麻衣は戸惑うばかり。

そんな妻の小学生役を演じるのは、朝ドラ「おちょやん」の幼少期役で注目を集めた毎田暖乃ちゃんです。

でも、妻が小学生って・・・どういうことかというと・・・小学生の白石万理華(しらいしまりか)の前世がおそらく貴恵で、ある日突然、貴恵であった時の記憶がよみがえったと言います。

なので、白石万理華は現生の家族とは小学生として、そして新島家では母親として過ごすことになります。

【妻小学生になる】の原作は人気漫画!

そんなこのドラマの原作は同名漫画です。

今まで入れ替わりストーリーの物語はよくあったと思いますが、入れ替わりではなく、生まれ変わり??

小学生でもあり、妻でもあるという斬新なストーリーです。

そんな、妻が戻ってきた新島家が、職場や麻衣の友人など、周囲を巻き込みながら、「生きること」に改めて向き合う、切なくもほっこりするホームドラマ。

こうして、ちょっと変わった3人の心温まる家族再生の物語がスタートします。

以下では、そんな「妻、小学生になる。」で子役の貴恵を演じる毎田暖乃ちゃんについてご紹介します。

【妻小学生になる】子役の妻たかえ役の毎田暖乃のプロフィールは?

99.9完全新作SPキャスト!南雲エリ役の蒔田彩珠(西島秀俊の娘役)など

毎田 暖乃(まいだ のの)

生年月日 2011年 9月25日
身長 129cm
体重 26kg
B65cm
W 58cm
H 65cm
足サイズ 21cm
趣味 作画 裁縫 デザイン 野球観戦(カープ)
特技 ダンス 鉄棒 なわとび デザイン
稽古事 ダンス バレエ スイミング 歌 英語

引用元:公式サイト

毎田暖乃ちゃんは、現在10歳の子役です。

所属事務所は、関西を中心に、俳優や子役を育成する、ルートに所属しています。

2019年に放送された朝ドラ「なつぞら」で、楽しそうに役を演じる広瀬すずさんを見て、女優に憧れ、同年に事務所に所属。

そして、事務所に所属して、たった数ヶ月で、その年の朝ドラ「スカーレット」で子役デビューを果たしました!

また、翌年の朝ドラ「おちょやん」では、約500人が参加したオーディションから、ヒロインの幼少期役に抜擢。

高い演技力でスタッフを圧巻させ、全員一致で暖乃ちゃんを選んだそう!

河内弁にも挑戦しながら、父親役のトータス松本さんにアドリブで足蹴にするなど、豪快な芝居と圧倒的な存在感で話題を集めました。

さらに、「おちょやん」のドラマ主題歌である、秦基博さんの「泣き笑いのエピソード」のMVにも出演。

楽曲と、ダンスでスペシャルコラボレーションしました。

ドラマ放送後には、同ドラマで共演した名倉潤さんが出演する「しゃべくり007」に登場!

「令和の小さな大女優」として紹介され、大好きな名倉潤さんとの仲良しエピソードを披露していました。

そして、昨年7月には、「おちょやん」のヒロインのモデルとなった浪花千栄子さんがかつて在籍していた松竹新喜劇の舞台で、初舞台を踏みました。

以下では、そんな毎田暖乃ちゃんの出演作品をご紹介します。

【妻小学生になる】子役の妻たかえ役の毎田暖乃の出演作品は?

おかえりモネ妹役みちは蒔田彩珠!みーちゃん役は元子役

連続テレビ小説(NHK総合)

・スカーレット(2019年度後期) – 熊谷雪子 役
・おちょやん(2020年度後期) – 竹井千代(幼少時代) 役、水野春子→竹井春子 役(二役)

前述した通り、毎田暖乃ちゃんの初出演ドラマは、2019年の「スカーレット」でした!

なんと、ドラマデビューが朝ドラ!当時の年齢は、8歳くらいですかね?

演じたのは、大島優子さん演じる熊谷照子と、本田大輔さん演じる敏春の長女・雪子でした。

そして、翌年の、2020年には、「おちょやん」で、再び朝ドラに出演。

演じたのは、杉咲花さん演じるヒロイン・竹井千代の幼少期です!

母を亡くし、幼いながらも家事を手伝う、弟思いの姉を熱演しました。

また、物語終盤では、千代の姪・春子役で、再登場し、二役を演じました!

千代の女優復帰を後押しし、祖母・栗子の死後には千代と養子縁組になるという役どころでした。

昨年には、NHKドラマ「しかたなかったとは言うてはいかんのです」に出演。

主演は妻夫木聡さんで、太平洋戦争末期に、九州大学で発生した生体解剖事件を舞台にしたノンフィクション終戦ドラマ。

毎田暖乃ちゃんが演じたのは、妻夫木さん演じる鳥居太一の娘・和枝でした。

そして、今回「妻、小学生になる。」では、民放の連続ドラマに、初レギュラー出演を果たします!

【妻小学生になる】子役の妻たかえ役の毎田暖乃は2年間のオーディションで抜擢された!

演じるのは、主人公の妻の、生まれ変わった小学生・白石万理華です。

万理華として生きていたある日、10歳の誕生日を迎える前に、自分が「新島貴恵」であることを思い出し、夫と娘に再会するという役どころ。

ドラマプロデューサーは、なんと、妻役の小学生を約2年間かけてオーディションを実施していたそう。

2年間って・・・小学生だと成長したりして、容姿も変わっていきそうですが(^^;

ちなみに原作漫画は2018年5月11日と18日に週刊漫画TIMESが掲載された後、8月が連載がスタートして原作も継続中で完結していません。

なので、おそらく連載スタート当初からドラマ化が決まっていたのでしょうか??

オーディションの最終日に毎田暖乃ちゃんが参加し、スタッフ一同「この子しかいない」と奇跡の出会いを感じ抜擢したことを明かしています。

物語の重要な役どころを担う暖乃ちゃん、どんな演技を見せるのか、楽しみですね!

【妻小学生になる】子役の妻たかえ役は毎田暖乃!まとめ

おちょやんのモデルは女優の浪花千栄子でオロナイン軟膏の看板モデル

今回はドラマ「妻、小学生になる。」で、子役の妻・貴恵役を演じる毎田暖乃ちゃんについてご紹介しました。

8歳の時に、朝ドラ「スカーレット」で大島優子さんの娘役を演じ、子役デビュー!

その翌年には朝ドラ「おちょやん」でヒロインの幼少期役を熱演し、大きな話題となりました。

デビュー1年で、朝ドラに2作品出演し、ドラマスタッフからの注目度も高い暖乃ちゃん。

今回は、民放連ドラ初出演で、ドラマの重要な役割を担う、大役を演じます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次