【妻小学生になる】守屋好美役は森田望智!ネタバレは切ない片思い?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマでは「妻、小学生になる。’(つましょうがくせいになる)」が、202年1月からスタートします!

原作は、「週刊漫画TIMES」に連載中の、村田椰融さんの漫画で、累計発行部数は130万部を超える話題作!

主演は堤真一さんで、10年前に最愛の妻を亡くしてから、失意とともに生きてきた主人公・新島圭介が、小学生となって生まれ変わった妻と、奇跡の再会を果たす、心温まる家族再生の物語。

そんなドラマ「妻、小学生になる。」に主人公の同僚で、年下上司の守屋好美(もりやよしみ)役のキャスト女優が森田望智(もりたみさと)さんです。

奇跡の再会を果たした新島家に、好美も巻き込まれていく??

今回は、そんな「妻、小学生になる。」で守屋好美を演じる、森田望智さんについてご紹介します。

「全裸監督」のヒロイン役から、朝ドラまで!期待の若手女優!

演じる守屋の原作のネタバレも最後にご紹介します。ネタバレを知りたくない人は最後の閲覧注意です。

今ならebookjapanで漫画「妻、小学生になる」の1巻を無料で読めます!

※今ならebookjapanで「妻、小学生になる」の1巻を無料で読むことができます【上記は2022年1月21日最新情報】

ebookjapanで「ケイ×ヤク」「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

目次

【妻小学生になる】守屋好美役は森田望智!堤真一に片思いする同僚役

琥珀の夢あらすじ感想!マッサンの堤真一と内野聖陽との比較が面白い?

以下は、ドラマ第1話のあらすじです。

新島圭介(堤真一)は、10年前に最愛の妻・貴恵(石田ゆり子)を亡くしてから、妻のいない残りの人生を“余生”だと思って生きている元愛妻家。全く生気が感じられないため、周囲からは陰鬱な男に見られている。たった一人の家族である一人娘の麻衣(蒔田彩珠)の幸せを誰よりも願っているものの、生活費を稼ぐ以外何もしてやれていないことが心苦しく、コミュニケーションすらうまく取れていない。

二人の時間は、10年間止まってしまっていたのだ。同じ家に住みながらもバラバラな父と娘。

そんなある日、ランドセルを背負った見知らぬ女の子(毎田暖乃)がこの親子を訪れる。

「わたしは10年前に他界したあなたの妻よ」
―まだ信じられないが、妻のようだ。
突然の別れから10年。
妻はこの世に生まれ変わっていた。
止まったままの家族の時間が、再び動き出す―

しかし・・・愛する妻はいま、小学生の姿! 同居することもできず門限は夕方6時!! 一緒にいると怪しまれ、喜び余って抱きしめたら警察を呼ばれる始末・・・。

突然の別れから10年。元愛妻家の男と、妻(外見は小学生)、そして大人になりきれない娘の、ちょっと変わった3人による家族再生の物語が始まる!

引用元:公式サイト

10年前、妻を亡くしてから、愛妻家の新島圭介と娘の麻衣は、失意の中にいました。

そんなある日、小学生の女の子が、新島家を訪ねてきます。

女の子・白石万理華は、「自分は10年前に他界した、あなたの妻よ」と言ってきたのです。

冷やかしか?と思う圭介と麻衣ですが、その後も家族しか知らない情報を言い続ける女の子に、徐々に信憑性が増していく2人。

やがて、3人は、「家族」として再び生活することになったのです。

が、しかし、そんな万理華は、今生の母・千嘉からネグレクトを受けていたのです・・・・

そして、森田望智さんが演じるのは、圭介の同僚で、年下上司の守屋好美。

食品メーカー「RABBIT FOODS」販売促進部の課長で、圭介の年下上司。
若くして販売促進部の課長に大抜擢されたものの、本人はあまり出世欲がなく実力不足も自覚しているため、人の上に立つことを重荷に感じている。

原作漫画通りだと圭介に片思いをしている役です。

以下では、そんな「妻、小学生になる。」で圭介の年下上司・守屋好美を演じる森田望智さんをご紹介します。

【妻小学生になる】守屋好美役の森田望智のプロフィールは?

99.9完全新作SPキャスト!南雲エリ役の蒔田彩珠(西島秀俊の娘役)など

森田 望智(もりた みさと)
生年月日
1996年9月13日
出身地
神奈川県
血液型
O型
身長
163cm
趣味
演劇鑑賞
特技
フィギュアスケート・クラシックバレエ

引用元:公式サイト

森田望智さんは、現在25歳の女優です。

2011年から女優活動をスタートし、事務所は、土屋太鳳さんや二階堂ふみさんら所属するソニー・ミュージックアーティスツです。

2013年頃から、映画やドラマ、CMなどに出演。

その後、2019年にNetflixで配信されたドラマ「全裸監督」で、ヒロイン役を体当たりで演じ、次世代の”憑依系女優”として大ブレイク!

同年開催の、釜山国際映画祭では、アジアコンテンツアワード最優秀新人賞を受賞しました。

さらに、同年に放送された「FNS27時間テレビ」内のコーナーで、明石家さんまさんが選ぶ「ラブメイト10」で、10位にランクイン!

明石家さんまさんに絶賛されていました。

また、その注目度から、TBS「情熱大陸」にも出演。

「全裸監督」での裏話や、ご両親の感想などを明らかにしていました。

以下では、そんな森田望智さんの出演作品をご紹介します。

【妻小学生になる】守屋好美役の森田望智の出演作品は?

おかえりモネ妹役みちは蒔田彩珠!みーちゃん役は元子役

森田望智のドラマ出演作品は?

【ドラマ】
2013年4月~6月 NHK-BSプレミアム「真夜中のパン屋さん」
2015年10月 TBS「図書館戦争-BOOKOFMEMORIE-」
2015年10月 TBS「劇場霊からの招待偶像」橘真里 役
2015年10月 テレビ朝日「アドレナリンの夜」ミカ 役
2016年6月 フジテレビ「痛快TVスカッとジャパンSP」川本麗香 役
2016年8月 フジテレビ「痛快TVスカッとジャパン」河合藤子 役
2016年10月 テレビ東京「潜入捜査アイドル・刑事(デカ)ダンス」第6話(ふじりさ 役)
2017年5月 NHK総合「スリル!赤の章」第4回(最終話) 久野玲子 役
2017年6月 dTV+フジテレビ「パパ活」野島伸司脚本(小野ルイ)役
2017年9月 テレビ東京「デッドストック~未知への挑戦~」第7話メインゲスト(長谷部かつら 役)
2018年2月 MBS・TBSドラマ「賭ケグルイ」4話・5話(筆頭伝文研員 役)
2018年8月 Netflix「宇宙を駆けるよだか」(金村 役)
2019年7月 テレビ東京・ドラマ24テレビ東京「Iターン」(めぐみ 役)
2019年9月 NHK ドラマ10「これは経費で落ちません!」第7話ゲスト (藤見アイ 役)
2019年8月   Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン1(佐原恵美/黒木香 役)
2020年1月   日本テレビ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」 (小沢真凛 役)
2020年2月   Amazonプライム「湘南純愛組!」(藤崎志乃美 役)
2020年7月   FODドラマ 主演「あの子が生まれる・・・」(今泉菜央 役)
2020年9月   NHKプレミアム ドラマ「一億円のさようなら」(夏代 役)
2020年10月 TBS新金曜ドラマ「恋する母たち」(山下のり子 役)
2021年2月 日本テレビ系 土曜ドラマ「レッドアイズ 監視捜査班」第6話ゲスト(悠香 役)
2021年度 前期連続テレビ小説「おかえりモネ」(野坂碧 役)
2021年6月 Netflixオリジナルシリーズ「全裸監督」シーズン2(黒木香 役)

引用元:公式サイト

森田望智さんのドラマデビューは、2013年のNHKドラマ「真夜中のパン屋さん」でした。

主演は滝沢秀明さんで、夜中から朝方まで営業するパン屋を舞台に、さまざまな事件が巻き起こる、シリアスな物語。

森田さんの役名などは不明ですが、土屋太鳳さんやムロツヨシさんなども出演していました。

その後も、「図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ」や「スリル!〜赤の章〜」などに出演。

2018年には、浜辺美波さん主演の「賭ケグルイ」に出演しました。

第4話〜5話に、筆頭伝文研員役として登場しました。

そして、2019年、Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」に出演。

演じたのは、山田孝之さん演じる村西とおるの運命を大きく変える、ヒロイン・黒木香(恵美)です。

厳格な家庭で育った女子大生で、留学費を稼ぐためにAVデビューし、性の開拓者へと変貌を遂げる女性を熱演しました。

ネットでは、「妖艶な表情や動き、話し方が黒木香そのもの」と話題に!

2021年に配信されたseason2にも、同役で出演しています。

また、2019年9月には、NHKドラマ「これは経費で落ちません!」にゲスト出演。

7話で、でんでんさん演じる石鹸マイスター・留田辰彦の後継者となる、藤見アイを演じました。

辰彦のことを「たっちゃん」と呼び、天真爛漫なキャラクターという役どころでした。

2020年には、天海祐希さん主演の日テレドラマ「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」に出演。

演じたのは、若きスーパーナースの小沢真凜です。

同年にAmazonプライムビデオに配信されたドラマ「湘南純愛組!」に出演。

演じたのは、主人公・英吉の1つ年下で、韋駄天のレディースメンバー・藤崎志乃美です。

かつて英吉の妹分で、英吉に想いを寄せていたという役どころでした。

9月には、上川隆也さん主演の「一億円のさようなら」に出演。

松村北斗さん演じる若かりし主人公・加能鉄平の相手役で、衣笠夏代の19歳〜33歳を演じました。

そして、同年、FODオリジナルドラマ「あの子が生まれる…」でドラマ初主演を務めました!

ドラマの舞台となる「新生病院」の看護師で、ある闇を抱える主人公・今泉菜央を演じました。

10月には、木村佳乃さん主演の金曜ドラマ「恋する母たち」に出演。

演じたのは、玉置玲央さん演じる繁樹の不倫相手で、新人弁護士の山下のり子です。

繁樹と別れてから、週刊誌へリークするなど、仲里依紗さん演じる蒲原家に嫌がらせをするという役どころでした。

2021年には、亀梨和也さん主演の「レッドアイズ-監視捜査班-」にゲスト出演。

6話で、松村北斗さん演じる小牧の大学時代の後輩・米野悠香を演じました。

小牧に匹敵する優秀なプログラマーで、小牧を誘い出して「みなと貴金属」のハッキングに協力させるという役どころでした。

そして、同年6月には「おかえりモネ」で朝ドラに初出演!

演じたのは、ウェザーエキスパーツの社員で、ヒロイン・モネの先輩になる、若手気象予報士・野坂碧です。

10月には、西野七瀬さん主演の「言霊荘」に出演。

レディースコート葉鳥の4号室の住人で、勉強一筋な医師の菊川麻美を演じました。

森田望智の映画出演作品は?

【映画】
2013年6月 遠藤幹大監督「友達」
2013年7月 金子修介監督「生贄のジレンマ」(香川希美 役)
2014年8月 ウエダアツシ監督「リュウグウノツカイ」(結城若菜 役)
2016年8月 ごとうたつや監督「キスは命がけ!」(はるか 役)
2016年10月 荒木憲司監督映画「2085年、恋愛消滅。」(桐原恵令奈 役)
2017年2月 村上正典監督「一週間フレンズ。」(加藤美咲 役)
2018年6月 草野翔吾監督「世界でいちばん長い写真」(吉岡真奈美 役)
2020年11月 瀬田なつき監督「ジオラマボーイ・パノラマガール」(マユミ役)
2021年6月  杉岡知哉監督 「Bittersand」(原田澄子 役)

引用元:公式サイト

森田望智さんの映画デビューは、2013年の「友達」でした。

同年には、「生贄のジレンマ」にも出演。

香川希美という役名で出演していました。

2017年には、山崎賢人さん主演の「一週間フレンズ。」に出演。

加藤美咲という役名で出演していました。

2018年には、高杉真宙さん主演の「世界でいちばん長い写真」に出演。

演じたのは、演劇部に所属する吉岡真奈美で、”世界一長い写真実行委員会”の癒しキャラという役どころでした。

2020年には、「ジオラマボーイ・パノラマガール」に出演。

鈴木仁さん演じる主人公・ケンイチを大人の世界へと誘う女性・マユミを演じました。

2021年には、井上祐貴さん主演の「Bittersand」に出演。

演じたのは、原田澄子です。

そして、今年1月公開の、佐藤二朗さん主演「さがす」に出演。

演じたのは、清水尋也さん演じる連続殺人犯の山内と、なんらかの関わりを持つ女性・ムクドリです。

【妻小学生になる】守屋好美の原作ネタバレ!切ない片思いの結末は?【閲覧注意】

原作漫画通りだと、守屋さんは、堤真一さん演じる圭介に恋をします。

控えめなキャラクターの守屋さんですが、過去の経験から、恋愛に臆病になっていました。

しかしバカ正直な圭介の姿を見て、この人なら信じられる!と好きになり、小学生になって目の前に現れた貴恵に作ってもらったお弁当を幸せそうに食べる圭介に「一緒にお弁当を食べる」友達になりましょうと積極的にアプローチ。

しかし鈍感な圭介は守屋の気持ちに気づきません。

守屋が一緒に遊びに行こうと誘うと、悪気なく、娘と小学生の妻の貴恵を誘います。

守屋の気持ちに気づいた貴恵は気まずくなりますが、やっぱり圭介は気付きません。

圭介と接することで、死んだ妻のことがまだ本当に好きなんだと、切なくなり涙を流す守屋ですが、意を決して圭介に告白することに。

守屋の告白にびっくりする圭介ですが、もちろん貴恵がいるので、断ります。

圭介は現在の貴恵が18歳になったら結婚するつもりだったのです。

そして、どうして自分の告白を断るのか??正直に話してほしいと言うと、圭介は嘘はつけないと、本当のことを話します。

すると、あっさり信じた守屋。

普通だったら信じないと思いますが、守屋は一緒に、貴恵の作ったお弁当を食べていた日々を思い出したりして・・・圭介の話したことを信じます。

そして守屋や小学生の貴恵を呼び出し、驚きの発言をします。

そして、貴恵(小学生の見た目)に2人で会いたいと呼び出し、圭介のことは諦めると言うのですが・・・

「前世も現世も圭介と結婚するなんて、ズルい」

最終的には告白するも、振られてしまう、守屋でした。

 

【妻小学生になる】守屋好美役は森田望智!出演作品は?まとめ

おちょやんのモデルは女優の浪花千栄子でオロナイン軟膏の看板モデル

今回はドラマ「妻、小学生になる。」で守屋好美を演じる、森田望智さんについてご紹介しました。

2011年から女優活動をスタートし、2019年に「全裸監督」のヒロイン・黒木香役で大ブレイク!

以降、憑依系女優として「情熱大陸」にも密着され、注目を集めました。

今回のドラマでも、主人公・新島圭介の年下上司として、新島家にどう関わっていくのか注目です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次