【しもべえ】ネタバレ!原作の正体が何者か泣けるあらすじ結末

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHKドラマ10では、2022年1月7日から「しもべえ」がスタートします。

主演は、安田顕さんで、スマホから生まれた謎の男・しもべえを演じます!

物語は、平凡な女子高生と、謎のおじさんの奮闘を描いたファンタジーコメディ。

そんなドラマ「しもべえ」の原作とは??さらに、キャストやあらすじも気になります!

不思議な謎のアプリのおじさん「しもべえ」の正体とは??原作は漫画なのですが、しもべえの正体の結末が泣けるラストになっています。

一体「しもべえ」とは何者??その正体は誰?

この記事では、ドラマ「しもべえ」の原作あらすじネタバレを結末までご紹介します。

原作漫画のネタバレを結末までしているので知りたくない人は閲覧注意です。

見逃し配信動画を無料で見ることが可能です!!!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「しもべえ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

 

また以下より原作漫画をお得に読むことができます!

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年1月6日最新情報】

ebookjapanで、「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

目次

【しもべえ】原作と脚本家は?漫画の実写化

満願【夜警】2夜ネタバレ感想は安田顕の演技と涙とラストが鳥肌で超面白い!

しもべえの原作は?同名漫画の実写化

「しもべえ」は、村田ひろゆきさん原作で、「ヤングマガジン」にて連載された漫画です。

村田ひろゆきさんは、1982年にデビューした漫画家です。

デビュー作は、「馬っこきブルース」で、翌年に連載を開始した「ころがし涼太」は大ヒット!

代表作は、ヤンキーがバレーボールに恋に明け暮れる学生生活を描いた漫画「工業哀歌バレーボーイズ」です。

同作品は、映画化やアニメ化されるほどの人気作に!

そして、今回の「しもべえ」は、2019年から「ヤングマガジン」に掲載。

現在全1巻発売していて、完結しています。

平凡な女子高生のもとに、ヒーロー?のようにやってくる謎のおじさん。2人の出会いが、女子高生の人生を変えていく、笑って泣けるギャグ漫画になっています。

それにしてもしもべえのビジュアルすごいですよね(^^;

以下より原作漫画をお得に読むことができます!

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年1月6日最新情報】

ebookjapanで、「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

実写化するとこんな仕上がりに。

実写化難しいと思いましたが、どんな演技で衝撃のキャラクターを演じてくれるのか?個人的に楽しみです。

しもべえの脚本家は?

しもべえの脚本を担当するのは、荒木哉仁さんと遠山絵梨香さん。

荒木哉仁さんは、「世にも奇妙な物語」を担当していました。

また遠山絵梨香さんも「世にも奇妙な物語」 『もしも、イケメンだけの高校があったら』などを担当。

以下では、そんな「しもべえ」の気になる原作漫画のネタバレをご紹介します。しもべえの正体は一体誰???

【しもべえ】原作ネタバレの正体が何者か泣ける結末まで!【閲覧注意】

ユリナのピンチに駆けつける謎のアプリ「しもべえ」

以下、原作のネタバレを紹介するので閲覧注意です。

ある日、女子高生・ユリナは、「しもべのしもべえ」というアプリをインストールします。

そのアプリは、助けを求めればどこからともなく、謎のおじさん「しもべえ」が現れて、助けに来てくれるという不思議なアプリ。

それ以降、ユリナが困ったときに「しもべえ!・・・助けて」と呼びかけたり「こんな時にしもべえがいたら・・・」と思だけでも、ヒーローのようにしもべえがやってきてくれます。

チャラいお兄ちゃんたちに絡まれたとき、カフェに入って小銭が足りないとき。電車で痴漢にあったり、彼氏に二股されたり

また雨が突然雨が降ってきたときに傘を持ってきたりと、どんな状況でもユリナが困ったときに駆け付ける「しもべえ」。

最初は不思議がっていたユリナも、自分の危機を救ってくれるしもべえに徐々に心を許すようになります。

ユリナの希望を叶えるために、警察に逮捕されてしまう事態に発展することも(^^;

ユリナはしもべえのことが理解できたのですが、友達や一緒に暮らす母親はしもべえを気味悪がります。

ユリナが殺人を犯していた男たちに襲われそうになった時に、しもべえが助けてくれたこともありましたが、母親は半信半疑でした。

まあ、当たり前ですよね。

 

ユリナだけでなく友達や母親のピンチを救るしもべえ!

ところが「しもべえ」は、ユリナだけでなく、ユリナの友達のアキのピンチの時にも表れ助けてくれるように。最初は気味悪がっていたアキも、しもべえの存在に安心します。

母親はユリナの部屋に入ると、しもべえ(見知らぬおじさん)がいるのでショックを受けます。

シングルマザーのユリナの母親は父親がいないことで、寂しくて、知らないおじさんを家に連れ込んだと泣き出します。

ユリナがしもべえが困ったときに助けてくれることを説明しますが、ユリナが困ったときに、突然家に現れて居座るしもべえを気味悪がります。

しもべえを認め、しもべえは、家で家事まですることに。

ある日、ユリナの母親が、会社の上司に仕事を餌に、体を求められ、断れずホテルに一緒に行ってしまったときにも、ホテルの部屋にしもべえが突如現れ、ユリナの母親を止めます。

ユリナの母親はユリナの大学の学費などを稼ぎたいと思っていたので、会社を辞めるわけにはいかないと思っていたのですが、しもべえに止められたことで、自分が間違っていたことをしていることに気づき、やっとしもべえを認めるのでした。

しもべえの料理の味は父親の味?

ユリナの母親は仕事を増やして働くことにしますが、そんな母親を助けるために、家の家事を担うことになったしもべえでした。

そんな中、母親はしもべえが作ってくれた食事に関して不思議なことを言います。

味付けが料理人だった父親と一緒だったと話すんです。

もしかして、しもべえと父親に関係が??

ユリナの母親の仰天告白!

そして、ユリナは、母と離婚した父に会いたいことや、小さい頃からの夢である医師を目指すことを、しもべえに告白します。

その後、母から離婚の真実を聞かされます。

なんと離婚したのは、母親の一度の浮気(*´Д`)

料理人の仕事が忙しかった父親に寂しくなった母親が浮気をしてしまったのでした。罪悪感から、別れてユリナを引き取ることに決めた母親。

ユリナはそれ以来父親に会っていませんでした。

父親に会いたい!!!という願いにしもべえは?

「父に会わせてほしい!」と言うユリナですが、しもべえは消えていました。

すると、病院から、ユリナの父が入院していると電話が入ります。

すぐに母とユリナが病院に向かいますが、父は危篤状態でした。

「しもべえなら助けてくれるかも?」と、父のケータイにアプリをインストールしますが、反応はありません。

すると・・・病院の看護師から驚きの真実を知らされます。

しもべえの衝撃の正体と涙の結末!

看護師は、薬の幻覚か夢からか、娘に会ってきたと、父が話すようになったことを打ち明けます。

その出来事は全て、これまで、しもべえがユリナにしてくれたことだったのです。

もちろん、父親としもべえの見た目は違います。別人です。

さらに詳しく話を聞いていくと、父親は看護師に「この【お助けアプリ】って知ってる。このアプリがガンを治してくれたら、娘に会いに行こうと思ってたんだけど、インストールしたけど反応しないんだよね」と言います。

そしてその後から、父親はユリナとしもべえの間にあった出来事と同じことを言いだしたのでした。

ある日は、ユリナを助けるために、悪い奴と格闘したときに、手をケガしていた父親。

自傷行為をしたのでは?と驚いた看護師ですが「娘を助けるために戦って・・・」と言っていた父親。

それを聞いて「しもべえ、お父さんを助けて!!!」と叫びますが

父は死んでしまうのでした。

そして、しもべえはユリナの前から消え、アプリも消えてしまいました。

以前、「体調が悪いのにどうして娘さんに会いに行くんですか?」という看護師に、父は「娘がピンチだったら、すっ飛んで助けにいくのが父親ってもんでしょ」と答えていたのです。

「しもべえは父の分身だったのかもしれない」思うユリナ。

仏壇の前で、「お父さんの愛情はしもべえからいっぱいもらったよ。だからしもべえに会いたいよ、お父さん。」と祈るのでした。

すると・・・後ろを振り向くとなんとしもべえがいた!という結末でした。

最後の最後でしもべえた登場!という終わり方。一体しもべえとユリナにどんなことが今後起こるのか?気になるラストでした。

ドラマ【しもべえ】ネタバレあらすじ1話~最終回までまとめ!原作にないオリジナル満載

【推しの王子様】古河あんな役は白石聖!インターンの女子大生役

ドラマ「しもべえ」1話ネタバレあらすじ!謎のアプリ「しもべえ」降臨

以下は、1話のあらすじです。

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と受験に恋にがんばる女子高生ユリナ(白石聖)の、見たことない感満載の青春ドラマ!ユリナはパンケーキが好きで勉強が嫌いで未来が見通せないのんきな女子高生。あるアプリをダウンロードしてから、ユリナが男子にからまれたりしているとおじさんが現れて、男子を倒したり、ユリナを助けてくれるようになった。おじさん、あなたは誰ですか? 辰馬(金子大地)と再会し、ユリナは大きな決意を!

引用元:公式サイト

女子高生・ユリナが、あるアプリをインストールしたことで、謎のおじさん・しもべえが現れるように!

さらに、幼馴染だった辰馬が現れ、ユリナは、幼い頃から夢だった医師を目指すことを決意!

しもべえとともに、夢へ挑むユリナは、人生が一変していくのでした・・・

しもべえの正体とは?ユリナが医師を目指す理由とは??

笑って泣ける、しもべえと女子高生の青春ドラマを全8話で放送予定です。

謎の男・しもべえ登場!

河原にたたずむ謎の男・しもべえ。その頃ユリナは友人の亜紀(矢作穂香)と歩いていると、男子学生に絡まれ携帯を取り上げられると、思わず携帯のアプリに入れていたアプリの名前「しもべえ」と叫びます。

その声を聴いた「しもべえ」はすごい勢いで走りユリナのもとに駆け付けると、ユリナを助け無言で立ち去ります。
ユリナがしもべえのアプリを入れていたのは、デザートを食べるお店を検索していると「困った時に助けるアプリです」と広告をみてダウンロードしていました。
パンケーキ屋さんでそのことを亜紀にユリナが話すと「騙されてるかも。架空請求とか来るかもよ」と言われ、亜紀がアプリを消そうとしますが、アプリは消えない仕組みになっていました。
その時パンケーキの支払代金が足りないことに気づいたユリナたちが慌てていると、なんと、しもべえがやってきて料金を置いて出ていきます。
帰り道、「アプリであのおじさんを呼べたんだ」と喜ぶユリナはすれ違った男性に違和感を持ち振り返りますが亜紀に話しかけられ、我に返るとバイトの時間に遅れそうであることに気づきます。
その後、バイトに向かったユリナをしもべえは遠くから見つめます。
ユリナは家に帰り眠っていると、しもべえに数学の教科書で起こされ目を覚ますとだれもおらず、びっくりしていると数学の教科書に気づきますが何も思い出せないまま眠ってしまうのでした。

ユリナの留年危機!?

翌日登校中、雨が降り学校を休もうか考えるユリナのもとにしもべえが来ると傘を渡され、いつも無言で助けてくれるしもべえにユリナは違和感を持ち始めます。
登校したユリナはテスト期間であることを忘れていて、慌てて席に着くとクラスメートで後ろの席にいる多田(内藤秀一郎)に励まされ、ユリナを心配そうに見ていた亜紀は多田と目が合ってしまい、恥ずかしそうに視線をそらします。
その後ユリナは担任に呼ばれ「この数学の成績では留年だ」と言われ「終わりだー!」と考えていると「このまま進級しても大学受験でつまずくぞ」と言われ、進路用紙に大学受験と大きく書かれた紙を見せられユリナは驚きながら「私は書いてない」と言うのでした。

その後、バイトに向かったユリナは在庫の整理に向かうと食い散らかされているお菓子が点々と置かれているのを見つけ、追いかけるとしもべえが酒を飲みながら、商品のお菓子を食べあさっていました。

ユリナは店員を呼んでくるとしもべえはいなくなっていて、ユリナのせいにされバイトをクビになります。
家に帰ると、母親から「先生から連絡きた。うちには留年する余裕ないよ」と言われ、「留年は絶対しない!」と話すと「留年したら自分一人で暮らしてもらう。仕送りなしでね」と言われ部屋に逃げるのでした。

転校生は幼馴染の「たっちゃん」!?

翌日、亜紀とバイトをクビになったことを話していると、ユリナのクラスに転校生として佐々木辰馬(ユリナがすれ違った男性)がやってきます。

名前に違和感を持ちますが何も思い出せず、辰馬は席に座るとユリナの方を見つめるのでした。
家に帰りなぜか本棚に置かれていた写真を見つけ辰馬と幼少期に遊んでいた「たっちゃん」であることを思い出し、翌日登校すると辰馬にそのことについて尋ねますが、冷たく無視されてしまいます。
屋上に行き「人違いじゃない?」と話す亜紀にユリナは「絶対そうだよ」と答えますが相手にされず、亜紀は「あれは何人も女子を泣かせてきてるよ。それより見てよあのジェントルマンな多田君」と校庭で女子生徒を助ける多田を見てうれしそうに話します。
放課後ユリナは勉強しようとしていると、亜紀に「今日はおごるから」とパンケーキに誘われ食事に行こうとしていると、話を聞いていた辰馬から「余裕そうだな」と言われてしまいます。

たちゃんの塩対応

夜になり帰宅するユリナがバスに乗るとしもべえに邪魔され、残った座席に座ると隣には辰馬がいて驚き気まずくなります。

これも、しもべえの仕業!?

ユリナは幼少期のころの、ユリナと「たっちゃん」の2人がうつっている写真を辰馬に見せ自分の留年の話を絡めながら仲良く話しかけますが、辰馬は写真を奪い破ると「記憶にない。目障りだ馬鹿が移る」と言うと、ユリナが留年しそうなことを馬鹿にされます。
悔しくなったユリナは「話しかけなきゃよかった!あんたみたいに恵まれた人ばかりではない」とユリナは怒っていると、「言い訳だな。ま、留年しないように奇跡を祈っとけよ」と言われ「私は祈らない。奇跡は自分で起こすものだから」と答えるのでした。

親友の想い人・多田の告白でピンチに!?

その後、辰馬への悔しさをばねにユリナは勉強を頑張ろうとしますが、行き詰っていると、親友亜紀が想いを寄せる多田に声をかけられ「手伝う?」と言われると、亜紀の思いを知っているユリナは慌てて、多田を避けるように帰ります。
しかし、バス停まで追いかけてきた多田に「前から気になってて」と声をかけられ、「付き合ってほしい」と言われ困るユリナ。

「そんな気ないから」と答えますが、腕をつかまれ困っていると、またまたしもべえが走ってきて、助けられますが、しもべえの不敵な笑みを浮かべます。

しもべえに馬乗りになられた多田。そんな多田を見ながら、バスに乗って帰宅したユリナでした。

翌日、亜紀に挨拶したユリナはなぜか無視をされます。

慌てて訳を聞くと「昨日多田君がしもべえに技かけられてて、訳を聞いたらユリナに好きって迫られたって言ってた。親友だと思ってたのに」と言われ驚きます。

なんと自分から告白したのに、逆のことを言う多田。

教室に戻ったユリナは自分の教科書やノートが破られていました。クラス生徒たちの間ではユリナが告白して振られたことになっていました。
廊下にいた多田にユリナは訳を聞きに行きますが「後輩になるんだから敬語使え」と言われ、おもわずビンタをしてしまいます。
屋上で泣いていると、しもべえが隣に座ってきますが「あんたのせいでこうなったんだから」とユリナはしもべえを突き放すのでした。

どうして??冷たいのにユリナを助ける辰馬

ユリナが教室に戻ると机には、キセキと書かれた付箋が貼ってある数学のわかりやすいノート(おそらく辰馬の置いたもの)が置かれていて、そのノートをもとにユリナは猛勉強をしていきます。
その様子を辰馬・亜紀・母親は見つめていました。
テスト終了後、解答を集める際に多田に故意にぶつかられて解答用紙を落とされると、カンニングペーパーの小さな紙が見つかり、ユリナは担任に連れていかれそうになります。

最初は反論しましたが、誰にも信じてもらえずに、泣きながら諦めて教室を出ようとしたユリナ。

そんなユリナを心配そうに見つめる辰馬。

しかし、そこにしもべえがやってくると難しい数学の問題を黒板に書きます。多田を指名しますが多田はわからず目線をそらし、次にユリナを指名すると、クラス一同「無理だ」と口々に言います。
意を決してユリナが黒板問題を解き始めますが、解答の途中で止まってしまうと多田に茶々を入れられ、クラス一同批判的な意見を言い始めますが「ユリナはやってない。私は信じる!」と亜紀が言います。そして、なんと辰馬の声掛けも。ユリナは懸命に問題を解き終えます。

多田の本性が発覚!?成績が良くても人として赤点!

その後教師が入ってくると答えは正解で一同は驚きますが、多田が「そんなのカンニングをしてない証明にはならない」と叫びます

すると、しもべえは多田のバッグをひっくり返すとユリナの隠し撮り写真や、破いたノートが出てきてカンニングペーパーとつながるものが見つかります。

そう、もちろんですが、カンニングペーパーは多田の仕業。
「なんでこんなこと」と聞くユリナに多田は「俺が話しかけてやったのにお前が見向きもしないからだ」と答えると「成績は良くても人として赤点だよ」とユリナは言い返します。
赤点の言葉に怒った多田は「お前みたいなバカ女がどんなに勉強したって無駄だよ!」と怒鳴りつけます。

すると、ユリナは「私をどんだけ馬鹿にしたって言い、でも亜紀を傷つけたことは謝って」と言います。

ってか・・・ここでみんなの前で親友の片思いをバラすって突っ込みどころ満載ですが(^^;

「俺のこと好きなの??」と亜紀を馬鹿にしようとする多田、しもべえは多田の足をつかむとベランダから突き落とそうとします。

しかし「もういいから」とのユリナの言葉でしもべえは多田を教室に戻し、ベランダから飛び降りると、ユリナと一緒に空にこぶしを突き上げてて帰っていくのでした。

医師を目指す決意

その後、ユリナは留年を回避し、辰馬は学年トップの成績を残しました。
ユリナは母親にも留年回避の連絡をし、帰り道ユリナはしもべえを呼び出すと、お金や傘など借りていたものを返すと、「今までの事私を守るためだったんだね。こんな私でもキセキを起こせることが分かった。ありがとう。でも、どうして私を助けてくれるの?」と言います。
しかし、しもべえは無言のまま。ノートを返そうとするユリナはノートを受け取ってもらえず困っていると、しもべえから修復された写真を受け取ります。

そして、母親が手を怪我したときに辰馬の病院に行き、母親が治るよう祈るユリナに辰馬が「奇跡は自分で起こすもの」と言ってくれたことを思い出します。
同時に「私お医者さんになる」と言ったことも思い出したユリナ、進路の紙に大学進学としもべえの字で書かれた紙をみたユリナは進学することを決意します。
学校で辰馬とすれ違ったユリナは「私大学に進学するから。見せてあげるキセキ」と伝えます。

その後、辰馬は自宅の部屋で1人でで勉強していると、引き出しにしまっておいて幼少期のユリナとの写真を見つめます。

やっぱり、ユリナとの子供のころのことをちゃんと覚えていたんですね。でも、どうして、冷たい態度を取り、しかもその後、ユリナを気にして助けたりしたのでしょうか??何か事情があるのでしょうか??

ちなみに、「たっちゃん」こと「辰馬」は原作に登場しないオリジナルキャラクターです。なので、ネタバレは不明なので、辰馬の本音に注目です。

その頃しもべえは辰馬の親がやっていた病院の場所に行くと、つぶれている辰馬の病院を見つめます。

一方、凛々子が部屋で1人で勉強していると、ゴキブリが!?「しもべえ!!!!」と叫びます。しもべえはいつものように、ユリナの元に走るのでした。

ドラマ「しもべえ」2話ネタバレあらすじ!しもべえがレンタルおじさんに!?

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と受験に恋にがんばる女子高生ユリナ(白石聖)の、ひとことでは説明できませんと言うしかない青春ドラマ! 留年の可能性すらあったユリナだが、彼女は変わった。医学部の受験を決意し、学力向上と学費の工面を真剣に考えるユリナは、しもべえのレンタルサービスを始めるとともに、ある受験セミナーを受ける。しかしそのセミナーは問題だらけで、ユリナと辰馬(金子大地)は大きな危機に直面!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/699VJPJP26/

しもべえをレンタルおじさんで酷使するユリナ

ユリナは受験をすることでお金の心配を解消するために、しもべえをレンタルおじさんとして働かせることに!

レンタルおじさん用のサイトに登録をして、ハードスケジュールで働かせるユリナ(^^;

疲れ果てている、しもべえかわいそう(*´Д`)

受験勉強で思い悩むユリナは、ある受験セミナーを受けます。

微妙な内容のセミナーだったのに、だまされやすいユリナは感化されてしまいます。

そしてそのセミナー主催者の森宮役を演じていたのはなんと「おばたのお兄さん」。

セミナー主催者の男に、「君は見込みがある!!」と言われ、その気になり「お金なんて気にしないで!」と言われたことから安心して個別指導を受けることに。

形式的なものだからと、契約書にサインをさせられるユリナ。ちゃんと内容を確認しないユリナ・・・嫌な予感がします。

しかしその内容は、微妙。受験そのもののテクニックは教えずに、その前の心構えとかメンタル的なものを適当に指南するだけ。

セミナーでだまされる詐欺に!

それでも、世間知らずのユリナは個別指導を受け続けるのですが・・・辰馬(金子大地)からそんなセミナーを受けている時間があるなら、勉強しろ!とまっとうなことを言われて、やっと勉強をする気になり、森宮にやっぱりレッスンを受けることを辞める旨を伝えます。

すると「わかった。でもなんだか申し訳ないな、これで100万円払ってもらうなんて」と言い出す森宮に驚くユリナ。

そしてユリナがサインした契約書を見せられると、そこには100万円を支払うという内容が。

騙したんですね!!!払えませんと抵抗するユリナ。すると・・・ガタイのいい、怖いお兄さんたちが何人も登場!

詐欺だったことにやっと気づきます。

困っているのいしもべえは来てくれません。

しかし友達の亜紀や母親のことを調べられていて、2人に接触しようとしている森宮。

2人には迷惑をかけられないと困惑します。

そのまま逃げるように事務所を飛び出すと、そこにしもべえが。

そしてユリナがどうして助けてくれなかったのか??責め、今からでもやっつけてくるように、命令しますが、何もしない、しもべえ。

ユリナは「どうして肝心な時に助けてくれないのか?しもべえなんか大嫌い!」と走り去るのでした。

ユリナを助けに来た、たっちゃん!

その後100万円を払うために悩んでいるユリナ。ユリナの様子がおかしいことに気づいた亜紀は声を掛けますが、巻き込みたくない一心で「亜紀には関係ない」とキツイ言葉を浴びせてしまいます。

その後、1人でどうにかしようとし、森宮達に確保されてしまったユリナをなんと辰馬(金子大地)が助けてくれますが・・・2人は捕まってしまいます。

なんと、クラスメイトたちで心配してユリナを探していました。

森宮は辰馬に、ユリナのことは見なかったことにして帰るように言われますが、亜紀が駆け付けます。

しかしユリナは、亜紀を巻き込みたくないので「心配いらないから帰って。ここで仕事することにした」と笑顔でいいます。

しかし亜紀はユリナの嘘に気づいて、ユリナを説得し、ユリナも亜紀に正直に言うことに。

すると・・・森宮たちが、3人を確保し、ユリナの前で辰馬をぼこぼこに殴り始めます。

そんな辰馬をかばって覆いかぶさったユリナを棒で殴ろうとした森宮の手下。

危ない!!と思ったらやっと、しもべえがきて、助けてくれました。

実は、しもべえの1日の使用制限を超えてしまったために、助けることができなかったのですが、0時が過ぎたことから、使用制限がクリアされ、動けるように。

しもべえは見事に悪い奴たちをやっつけていきます。

ユリナはしもべえが、ケガをしているのを見て「無理させてごめんなさい」と謝りますが、笑顔のしもべえ。

おじさんレンタルを終わりにするというユリナは、これからは自分のチカラで近道せずに頑張ると、しもべえに誓うのでした。

その後、辰馬と二人で話すユリナ。ノートのことを質問すると、正直に自分の書いたノートだったことを言います。

そして「まだ何かあったら面倒だから」とぶっきら棒に携帯番号を教える辰馬。2人は携帯番号交換をするのでした。

ドラマ「しもべえ」3話ネタバレあらすじ

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と女子高生ユリナ(白石聖)の波乱万丈青春コメディー! ユリナはしもべえの存在を康子(矢田亜希子)に知られてしまう。しもべえのことを怪しむ康子だが、無理もない。ユリナは辰馬(金子大地)から勉強を教わったりして順調な毎日だったが、康子に重大な疑惑が浮上! 辰馬にも和泉(池間夏海)という年下の女子が接近して、流れはどんどん悪いほうへ。多田(内藤秀一郎)と父親の空手対決も!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/M8KQ8NMVYZ/

ドラマ「しもべえ」4話ネタバレあらすじ

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と女子高生ユリナ(白石聖)の青春ドラマ進化系! ユリナは辰馬(金子大地)と和泉(池間夏海)のキスを見てしまい、勉強に集中できずにいた。家の近所でアナコンダの脱走騒ぎがあり、ユリナは図書館に出かけると和泉とばったり。和泉の話を聞けば聞くほど、自分に勝ち目がない気持ちになるユリナ。辰馬にも何やら秘密があるらしく…。ユリナの恋は進展するのか? そしてアナコンダの奇跡が!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/2JJ9WRGM8V/

第一関門・特別進学講座選抜テスト

辰馬がわざと本を読み終わらないようにして勉強を教えてくれていることを知ったユリナ。期待して図書室に戻ると、辰馬と和泉がキスしているところを目撃してしまいます。
思わず家に帰るユリナ、辰馬から「どこにいる?」と心配のメールを受けますが、「用事を思い出したから帰る」と返し、辰馬は少し落ち込んだ様子。ユリナは辰馬が気になり勉強に身が入らず、しもべえはそんな様子のユリナを心配します。
後日、三者面談で担任に「医学部は無理だ」と言われますが、康子(矢田亜希子)の応援もあり先生に納得してもらうと「特別進学講座の選抜テストを受けてみないか?それに受からないなら諦めろ」と言われます。
一緒に選抜テストを受けることになった多田(内藤秀一郎)が「定期試験より100倍は難しいって」と圧をかけられ、他の生徒にはからかわれます。
そんなところに和泉がやってきて、辰馬と仲がよさそうにしている様子を見て落ち込んでいると、亜紀に心配されますがごまかします。

大事な試験の勉強中にアナコンダ騒動

下校の際も二人の様子を目撃したユリナは時間をずらそうと立ち去ると、辰馬もユリナの様子に何となく気づきつつ知らないふりをします。
勉強がうまくいかないユリナは料理のにおいがしてきます。キッチンでは康子がしもべえに「どうしてあなたはこの味がつくれるの?」と質問していると、ユリナが来て二人で何しているのか聞かれ「お母さんの好きな味を作れるしもべえに料理を習ってた」と答えます。
翌日学校に残って勉強するユリナを心配した亜紀にユリナが訳を話すと「今度パンケーキおごってあげるから、元気だしな」と言われていると、後ろから辰馬と和泉がやってきます。
ユリナが選抜テストを受けることを知った和泉が「過去問コピーしましょうか?」と言ってくれたことから、ユリナは和泉を天使だと思ってしまいます。
自宅で勉強するユリナは、辰馬にもらったキセキの付箋を捨てようとしますが、できないでいると外に細長い影が見え怯えていると、母親に「アナコンダが逃げた」と言われ、一緒に寝ることになります。
母がうるさいいびきをかきながら寝ていつつも、勉強するユリナは辰馬の付箋が消えたことに気づき、翌日も探しますが見つからず「いい機会だ」と気持ちを入れ替え勉強に取り組もうとしますが、アナコンダを探す声で集中できなくなります。

気になるたっちゃんと和泉の関係

集中するため図書室に行こうとするユリナでしたが、空調不調のため閉館しており勉強場所に悩んでいると、和泉から「お茶しませんか?」と声をかけられ、一緒に食事に出かけます。
しかしそこは、コーヒーが1000円ほどする、金額が非常に高いお店で動揺するユリナ。和泉に「辰馬と付き合うことになりました。告白してOKもらえた。私の父と辰馬の父親が一緒に働いてたから家族ぐるみで仲良くて」と言われ、父親との写真を見せられます。
距離をどんどん詰めてくる和泉にユリナは戸惑いつつも、辰馬と共通点の多い和泉がお似合いで、自分は住む世界が違っているのだなと思います。
ユリナが自宅に戻ると、張り切ってインタビューを受ける母親を見つけてしまい、しもべえと呆れながら見ていると、ユリナに気づいた記者たちにインタビューされそうになり、ユリナはしもべえに記者を押し付けると、しもべえは黙ったままマイクのカバーを咥え食べてしまいます。
試験日まであと5日しかないことにユリナは一瞬諦めモードに入りますが、気合を入れなおし勉強に集中します。

ユリナのためにしもべえが動く!

しもべえはそんなユリナの様子を見て、辰馬のもとに行くと工事現場のバイトの代理を請け負います。
問題に文句をつけるユリナのもとに辰馬がやってきます。しもべえが代理を請け負ったのは辰馬に家庭教師をしてもらうためでした。
2人になると「どうして急に何も言わなくなったの?」と話す辰馬に「付き合ってる和泉ちゃんに悪い」とユリナが答えると、辰馬はそれについて答えず「わかんないとこ教える」と勉強を始めます。
辰馬は夕飯までお世話になることになり、おいしそうにカレーを食べていると、「ユリナ大丈夫かな?」と聞かれ「今まで勉強してない分吸収は早いと思う」と答えます。
話の流れで、辰馬会社を目指すのが「身近な人が病気の時に助けたいから」との理由で、ユリナはまた一つ共通点があることに嬉しくなります。
夜になりベランダにある影を見つけたユリナが怯えると、しもべえが外を確認しスカーフであることが分かります。しかし、しもべえはにおいをかいで何やらアナコンダの居場所をつかみかけている様子。

縮まるたっちゃんとの距離

その後も辰馬に勉強を教わり、辰馬も夕飯をお世話になる日々が続き楽しすぎてつらくなるユリナ。
勉強を求刑することにした辰馬たちは康子に幼少期の写真を見せられ、楽しく会話していると思い出があやふやな康子に辰馬は思わず口をだしてしまい、記憶があることがばれていないか気にします。
その後帰る辰馬をユリナはしもべえに背中を押され見送りに行くと、「助かった」と伝えると辰馬に「俺の方こそ助けられてる」と言われ「選抜テスト絶対受かって見せる!」と伝えます。

しもべえの味は父親の味!?

家では康子が何も幼いころのことを覚えていないと言っていた辰馬が、実は覚えていることに気づいていて「何か言いたくないことがあるのかも」と言います。そ

してしもべえの料理を味見した康子は「ユリナの父親と同じ味。何か知ってるの?」と尋ねます。
何もしゃべらないしもべえに「何か言いたくない理由があるのね」と話します。ユリナは辰馬の言葉に浮かれたまま、勉強をします。
一方、辰馬は家で呆然と座る父親を置いてバイトに行くと、多田がそんな辰馬の様子を目撃してしまいます。
一方しもべえはアナコンダを捕まえ、翌朝のニュースで報道されます。
その日は選抜テストの日、ユリナは母親に無事に見送られます。

辰馬は出かけ際倒れそうな父親を支え、手首を怪我してしまいます。
試験になかなか来ない辰馬を心配し集中できないユリナ、しかし何とか辰馬も試験になんとか間に合いユリナは試験に集中することにしますが、試験後何があったのか尋ねると「寝坊」と言われ、そんな二人の様子を多田は見ていました。
夜ご飯になってもしもべえが来ないことから、康子は「少し踏み込みすぎたかな」と思ってしまいます。

翌日出かけたユリナは辰馬を見かけ声をかけようとしますが、手首を怪我した辰馬が和泉の頭をなでている場面を目撃し、嫉妬してしまう自分を思って河川敷で「ちっせー」と叫びます。
するとしもべえが隣に来て「前より苦しい。和泉ちゃんに嫉妬して、勉強にも集中できなくて。でも、距離が近くなればなるほど思いが膨らんで、思いが消せない。」と話します。
すると、しもべえが辰馬のキセキの付箋を取り出します。どこにあったのか驚くユリナ。付箋はアナコンダの口の中にありましたが、しもべえは伝えないままでした。

意外な事実に勢いで告白!?

翌日ユリナは結果を怖がり緊張しながら学校に行くと、多田に連れられ向かった先で見た選抜テストの結果は、合格!
黙り込む多田に落ちたのかと思い見ると多田の名前を見つけ安心していると、多田が辰馬の名前がないことに気づきます。
担任が通りかかり訳を聞くと「朝から父親が倒れたみたいで、集中できなかったのかも」と言われ、茫然としていると多田に「あいつが工事現場でバイトしてるの見かけた」と言われ、場所を聞くとそこに向かいます。
辰馬のことを何も知らないままひどいことを言ってしまったと落ち込むユリナは、こけてしまいしもべえを呼ぶと、でかい工事車両で迎えに来たしもべえ。
工事現場に行くと「どうしてバイトなんか?今日結果発表で・・・」とユリナが話し手の怪我などについて尋ねると、「関係ないだろ。しつこいぞ」と言われ、ユリナは思わず「しつこくもなるよ、好きなんだもん」と叫んでしまいます。

ドラマ「しもべえ」5話ネタバレあらすじ!たっちゃんの秘密が判明!

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と女子高生ユリナ(白石聖)の予測不能青春ドラマ、第5回!ユリナは辰馬(金子大地)に思いを告白したが、辰馬はそれをスルー。気まずいまま二人は学園祭のクラス役員に選ばれ、亜紀(矢作穂香)や多田(内藤秀一郎)とたこ焼き店の成功に向けて努力することに。しかしユリナの辰馬への思いを知った和泉(池間夏海)は、ユリナに嫌がらせを仕掛けてくる! そして辰馬の秘密もついに明らかに!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/Z9X9657KNN/

ユリナの告白がスルー!?

ついにたっちゃんに、勢いで告白してしまったユリナでしたが、なんとスルーされてしまうかわいそうなユリナ((+_+))

そんな中、学園祭では、偶然にもユリナとたっちゃんの2人が学園祭のクラス役員に選ばれてしまい、気まずい状況に。

亜希は生徒会長が元カレで、普通のたこ焼き屋をバカにされたことから、負けたくない!と気合が入ります。

そんな亜希と多田とともに、伝説のたこ焼きを作る!!と気合が入ります。

和泉からユリナへの嫌がらせ

ユリナがたっちゃんに告白したことを知った和泉が、ユリナに嫌がらせを仕掛けてきます。

クラスに分配する費用を故意に少なくしたり、ユリナが注文数の数字を多くして、大量の材料が届いてしまったり。

「なんで嫌がらせするの!!」と素直に正面からぶつかっていくユリナに対して、裏から、外堀から上手に埋めていく和泉。ユリナは勝ち目はありません。

そんな中、元カレに勝ちたい!!と気合が入りすぎた亜希の厳しい言動に負けてしまったのか??多田君が「旅に出る」と言い、姿を消してしまいます。

一方、ユリナはたっちゃんの父親に偶然会い、医者を辞めてしまっていて、小さいアパートの一室に2人で暮らしていることを初めて知り、驚きます。

たっちゃんの父親の過去の真実

そして何があったのか?しもべえに止められたのですが、ネット検索して驚きの記事を見つけてしまいます。

それは、たっちゃんの父親ががん患者の医療ミスを起こしてしまったと言う内容。

そのことをたっちゃんに言うと「踏み込むな!!」と言われてしまいます。

しかしたっちゃんは、ユリナの言葉を受けて、初めて父親と向き合う決意をして、医療ミスの真実を知ります。

それは、もともとは教授が起こした医療ミスを指摘した、たっちゃんの父親が逆に、医療ミスをしたと嘘の情報を雑誌にリークされたのでした。

そしてリークしたのは、なんと和泉の父親。教授の力は病院では絶対で、友人であるたっちゃんの父親を和泉の父親は裏切ったのでした。

そのことを知り、父親は何も悪くなかったんだ!!と胸を張ることにしたたっちゃんは、ユリナにお礼を言います。

和泉と付き合った理由とは?

そして、和泉に別れを告げます。和泉と付き合っていたのは、父親のことを周囲にバラされることが怖かったと告白した、たっちゃんでした。

そして学園祭は・・・直前で戻ってきた多田は、有名なたこ焼き職人に弟子入りしていて、おいしすぎるたこ焼きの開発に成功!

大繁盛で、和泉の嫌がらせで大量に届いた材料の分も無事に売ることができたユリナたちでした。

そしてたっちゃんの父親は、再び医者として働き始める決意をしたのでした。

しかし・・・ひどい振られ方をした和泉は「許せない」と怒りに震えるのでした。

ドラマ「しもべえ」6話ネタバレあらすじ!半沢直樹!?ゲスな教授を成敗できる?

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と女子高生ユリナ(白石聖)の予測不能青春ドラマ、いよいよ後半へ! 辰馬(金子大地)の父・和馬(長谷川朝晴)が医師として再起できるように、かつて和馬が着せられた医療ミスの濡れ衣を晴らそうと決意するユリナ。しもべえは川島教授(佐戸井けん太)が勤務する大学病院に潜入して無実の証拠を入手しようとする一方、和泉(池間夏海)は辰馬にふられたことをきっかけに、ある行動に出る!!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/DLQRM69YZ1/

たっちゃんのお父さんが医師に復帰を決意!

自分が悪くなかったこと、過去のことを、たっちゃんに話し、お互いにわかりあえた、たっちゃんと父親の和馬。

ユリナは、たっちゃんに内緒で、和馬の潔白を証明するために、しもべえを大学病院に潜入させますが、なかなか証拠は見つかりません。

一方和馬は、医師として再起する決意をして、病院をあたり始めますが・・・川島教授(佐戸井けん太)との一件があり、なかなかうまくいきません。

しかし、ある病院が和馬を医師として向かい入れると前向きに考えてくれることに。

喜ぶ和馬とたっちゃん。そしてユリナもその話を聞き嬉しくなります。

しかし・・・そのことを聞きつけた川島が手回しして、和馬が病院で働く話はなくなってしまうのでした。

 

和泉の嫌がらせにユリナは・・・

そんな中、辰馬に振られた和泉が、嫌がらせをしてきます。和馬の過去のトラブルを拡散したのでした。

ユリナは怒りに震えますが・・・和泉に会いに行き、文句を言うのかと思ったら、違いました。

和泉のお父さんに会わせてほしい!!と懇願。

事情を知っている和泉のお父さんに、和馬の潔白を証明するためにお願いしようと思ったユリナ。

親友だったら助けてくれるのでは?と言うユリナ。

もちろん、ユリナたちのお願いを断る和泉でしたが、父親は和馬の一件について何も話さないことから、何があったのか??気になったのでした。

 

和馬と和泉の父親の関係とは?

しもべえは、相変わらず、大学病院に潜入して、カルテを見ようと試みますが、うまくいきません。

一方、ユリナは、和泉の父親に直接会いに行き、和馬がもう一度医者として働けるように、お願いしますが、冷たく断られます。

そんな中、しもべえはユリナをある定食屋に連れていきます。

その定食屋はまだ医者になる医学生時代に、和馬と和泉の父親の沢村が一緒に働いた場所でした。

2人とも仲が良く、将来のことをよく語り合っていた2人。

「えらくなって無欲で有能な医者を守ってあげたい」と話していた沢村。

その話を聞いて、ユリナはやっぱり沢村が和馬のために動いてくれると確信します。

和馬の父親が教授に謝罪!?

一方、和泉も父親の様子がおかしいことから、ユリナを父親の沢村に会わせてくれます。

そして和馬と仲が良かったのでは??と話し「親友を裏切ることはできない」と自分の話をして、想いを訴えます。

そんな中、和馬が行方不明になり心配する辰馬から電話が。

医師として働くために、教授に謝るつもりだとわかり、なんとか止めようとするユリナと辰馬。

その話を聞いた、沢村も一緒に教授がいる講演会の会場に向かいます。

 

半沢直樹!?土下座を要求するゲス教授

一方、先に教授に会っていた和馬は、教授に仕方なく頭を下げることに。

しかし教授は土下座を要求。

悔しい思いを抱えながらも土下座しようとする和馬。

しかし、そこに辰馬やユリナ、そして沢村も駆け付けます。

沢村は「佐々木を止めに来た」と教授に言い、「お前は正しいことをした謝る必要はない」と言います。

それを見て「君も盾ついた」と沢村も終わりだという教授。

そして沢村は、和馬を裏切っていたことをずっと後悔していたと話します。

沢村は教授に、和馬にすべてのミスを擦り付けたことを認めるように要求。もし認めないなら、自分がマスコミに話すと言います。

ゲス教授にしもべえの鉄槌が!

しかし教授は、沢村がマスコミに何を話そうと、簡単にもみ消せると高笑いします。

すると・・・教授に連絡が。

なんと講演会の会場に、それまでのやり取りの映像がリアルタイムで見られていたのでした。

驚く教授。

会場には、マスコミ関係者がいて、すぐに記事にすべく動き出します。

映像を会場に移したのは・・・会場に潜入していたしもべえの仕業でした。

この件がきかっけで、教授の悪事が明るみになり、教授は失脚。

そして和馬は再び病院を開業する方向へ。

和泉は辰馬に会いに行き、何も事情を知らなかったこと、今までのことを謝罪します。

しかし辰馬は自分も、父親のことがバラされるのが嫌だという理由で和泉と付き合ったことが自分勝手だと謝罪しするのでした。

ユリナは今回もありがとうと「今後も末永くよろしくお願いします!」としもべに言いますが、しもべえは複雑な表情を浮かべます。

そして・・・病室で誰か男の人が寝ていて、しもべえがその男の人を見つめているシーンで終了!

一体、病室の男の人は誰!?

ドラマ「しもべえ」7話ネタバレあらすじ!

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と女子高生ユリナ(白石聖)の実は感動の青春ドラマ、いよいよ残りあと2回!辰馬(金子大地)とクリスマスの夜を一緒に過ごすことになったユリナだったが、しもべえがプレゼントの中身を入れ替えた!?怒り爆発のユリナだが、このところしもべえの様子がおかしい。しもべえが見つめるベッドに眠る男は、いったい誰?ある日、しもべえは、ついに…。迫る受験、しもべえの異変、どうするユリナ!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/GV41GKYW8Z/

たっちゃんとクリスマスの初デートで失態!?

医学部受験を控えたユリナに、勉強するように(無言で(^^;)言うしもべえ。
しかししもべえに隠れて、毛糸で何かを一生懸命編んでいるユリナ。

辰馬からクリスマスに誘われててウキウキしているユリナ。
毛糸で編んでいるのは、辰馬へのプレセント??

そしてデート前にプレゼントのラッピングがうまくいかないと、しもべえがやってくれます。
そのプレゼントを持って、辰馬と待ち合わせ。
辰馬が「せっかくのデートだから」と「デート」と言ってくれたことで、有頂天のユリナ。

一緒に、レストランで食事をしながら、しもべえとユリナのおかげだと、父親のことのお礼を言う辰馬。
そして辰馬は、ユリナに、プレゼントで合格祈願のお守りをプレゼント。喜ぶユリナ。
どこを受けるのか?話をしています。
そしてユリナも辰馬にプレゼントを贈ります。
プレゼントの中身を見て固まる辰馬。
それは・・・なぜか掃除用クリーナー。そこには受験生なのに「必ず落ちる」の文字が。
固まるユリナ。
辰馬は、動揺しながらも「ユリナにこんなジョークのセンスがあるなんて」とそこまで気にしていない様子。

デートの帰り、怒りながら、しもべえを見つけると「プレゼント、すり替えたでしょ!!!」と言い、しもべえが辰馬へのプレゼントを隠し持っているのを発見!

しかししもべえは、驚いたように否定します。
しかしユリナの怒りは収まらず「遊んでないで勉強しろってこと。せっかくのデートを台無しにして!!」と言うのでした。

しもべえは、怒ったユリナから逃げるように立ち去ります。

壊れるしもべえ

その後、学校で、友達に持っていたお掃除クリーナーについて聞かれた辰馬は「鴨志田にもらった」と嬉しそうに話します。

その会話を聞いて、「絶対プレゼントのこと、気にしてる!!」落ち込むユリナ。

ちゃんとしたプレゼントをタイミングわからず、渡していないというユリナにアキは「初詣に誘ったら??」と言いますが、結局勇気が出ずに誘えないユリナ。アキと多田くんと行くことに。

ユリナが受験勉強していると、問題を解く、時間配分などをうるさく要求るしもべえ。
反抗するユリナに、誰のものなのか?古い時計を渡すしもべえ。
それを「こんなダサい時計付ける訳ない!!」と時計を投げつけます。
すると、しもべえは、怒ってユリナの勉強していた参考書などを床に叩きつけます。
その後、我に返り、参考書を拾うしもべえに、ユリナは「時間は測ってなんて、頼んでない!!勝手なことしないで!!」と言い、喧嘩状態に。
気まずい空気の2人を母親がなだめます。

その後、しもべえの作った食事を食べる、ユリナと母親。「独特な味ね(^^;」と微妙な反応。
「何で出汁とったの??」と聞いても、いつもと違う様子で、何も答えないしもべえでした。
そして、部屋で寝ていたユリナはお皿が割れる音で起き、キッチンへ。
するとなぜか、しもべえがお皿を下にたたきつけていました。
一体何が!?
驚いてしもべえを見るユリナでした。

 

しもべえがたっちゃんを殴る!?

その後、初詣の待ち合わせ場所に行くユリナ。アキと多田君だけでなく、アキが誘った辰馬も来ていました。

辰馬は「どうして鴨志田が誘ってくれなかったのか?」と聞くと、ユリナは「気まずかった」とプレゼントのことを言いますが、辰馬は気にしていない様子で「もしかしてしもべえがすり替えた?」と言います。
そして、今までしもべえがやることは何か意味があったのでは?と言われたものの、ただ勉強に集中しろと言う意味では?と思うユリナ。
ユリナは、辰馬に最近、しもべえの様子がおかしいことを言うのでした。

その後、自宅の前まで送ってくれた辰馬に、本当に渡す予定だった、手作りの合格祈願のぬいぐるみを渡します。
良い雰囲気の2人の前に現れたしもべえは、なんと辰馬にいきなり殴りかかります。
必死に止めるユリナを突き飛ばした後、苦しそうに倒れてしまうしもべえ。

その後を部屋に連れていき、母親や辰馬と一緒に心配そうにしもべえを見つめるユリナ。
ユリナは「しばらくしもべえを呼ぶのをやめる」と言い、辰馬は医者であるお父さんを今度連れてくると言います。
ユリナは、しもべえのために、ずっと密かに編んでいたものをしもべえに掛けてあげます。
いつも助けてもらっているお礼でした。
寝ているしもべえに「いつもありがとう」というユリナでした。

その後、目を覚ましたしもべえは、しもべえのそばで寝ていたユリナを見つめ・・・どこかに行ってしまいます。

消えたしもべえを必死の捜索

ユリナが朝、目を覚ますと、しもべえはいませんでした。
外に出て呼んでもしもべえはいません。
学校に来て、しもべえを見たのか?聞きますが、知らないと言います。
呼んでも出てこないしもべえを心配するユリナは、近所を聞きこんで探しますが、見かけた人はいないと言います。
すると・・・なんと辰馬や多田、アキたちも聞き込みしてくれていたのでした。

受験なのに、しもべえ探しを手伝ってくれる3人に感謝するユリナ。
しかし必死に捜索したものの、見つかりません。

アプリを押しても反応がありません。
ユリナは3人にお礼を言い、捜索を一旦終わりにして、テストが終わったら、もう一度探そうと言います。

しもべえが父親だったら最高?

ユリナは「私と一緒にいるのが嫌になったのかな?」と落ち込みますが、3人は「違う」と励ましてくれるのでした。

多田は「家族のところに戻ったのでは?」と言うと、辰馬はさんざん助けてもらったけど、しもべえのこと何も知らないと言います。

ユリナは「しもべえのことをもっとちゃんと知ろうとすべきだった」と言います。
ユリナしかダウンロードできない、アプリも謎だという辰馬。
しかし多田は「僕は師匠は師匠だから誰でも良い」と言います。
そして3人は皆しもべえへの感謝を口にして「しもべえが父親なら最高だよな」と言います。

ユリナは「お父さんってあんな感じなんだ??」と言います。
ユリナはお父さんが生まれる前に死んだので、いないと言います。

4人が仲良しになったのも、しもべえが繋いでくれた縁だと話し楽しいと思う4人は、卒業後の進路のことを話すのでした。

しもべえの味付けは父親の味?

その夜、しもべえがいない自宅で、しもべえのことを考えて、真剣な表情をするユリナ。
そして母親は、しもべえの作る料理がユリナの父親と似てる味付けだと話します。
ユリナは「私のお父さん?」と嬉しそうに言い、お父さんはどんな人だったのか?聞きます。
お父さんの写真を見せる母親。
誠実で優しい人だった。調理師で、お腹が空いた時にご飯をさっと作ってくれたと話す母親でした。

その後、ユリナはしもべえが置いて行った時計を見つめながら、勉強をします。

一方、母親は写真に「そろそろユリナに全てを話すべきなのかな?」と話かけるのでした。

そして・・・試験前日、緊張するユリナ達に、話があるという、同じ学校の生徒が。
その生徒の知り合いがしもべえらしき人を見たということでした。
ユリナは、テスト前日にもかかわらず、遠い町に向かいます。
そして聞いたアパートを訪ねるユリナ。
「しもべえ」と声をかけ、ドアをたたきますが、誰も出てきません。
夜になり、ずっとアパートの前で待っていたユリナを心配して、母親が電話をかけてきます。しもべえのアパートの前にいるというユリナに「明日統一テストだから帰ってきなさい。しもべえや辰馬くんと奇跡を起こすって約束しだんでしょ!」と説得します。
それを聞いて、ポストに「連絡して」と手紙を入れてユリナは帰ることに。

帰るユリナをすれ違った男性が見つめていました。

統一テスト初日・・・時間が足りず絶望的!?

そしてユリナ、辰馬、アキ、多田の4人は統一テストに挑みます。
ユリナは時間が足りず、・・・希望している大学のボーダーの8割を超えることが出来ませんでした。
落ち込んで帰るユリナに声をかけた辰馬に「ごめん。奇跡起こせなかった」と言うユリナでした。
しもべえが時間配分のことをうるさく言ってくれてたのに・・・と思います。
「まだ明日があるだろう」と励まされますが「ごめん・・・」と言い、帰るユリナでした。

そんなユリナを励ましてくれるしもべえはいません。
「いつもそばにいたのに、なんで急にいなくなるの。しもべえがいなきゃ、1人じゃ奇跡なんて起こせないよ」と言うユリナでした。

しもべえの出現とたっちゃんの告白

その後、勉強しているユリナを夜に訪ねてきた辰馬。
辰馬のところに、しもべえが来たと言い「苦しそうだった」と言います。
そして、苦しそうな表情で辰馬を見つめて辰馬の手に、写真を握らせます。
その写真は、幼いころに辰馬とユリナが一緒に写っているもの。
しもべえは、辰馬の手を握り、泣きながら何かをお願いしているようでした。

それを驚いて見つめる辰馬。
しかし気付くと、しもべえはいません。
辰馬は「ユリナが心配で出てきたんじゃないか?」と言います。
そして「あとは頼むと言われた気がした」と言います。

そして辰馬は、大学卒業して、医師免許取れたら、うちの診療所で一緒に働かないか?
と言い、ユリナを驚かせます。

「私なんかにできるかな?」と戸惑うユリナ。

辰馬は、父親を連れてどうしてこの町に戻ってきたのか、自分でもわからなかったけど、ユリナがいるからだと気付いた。

父親のためだけじゃなかった、支えを必要としていたのは、俺の方だった。
1日もユリナのことを忘れたことはなかった、と言います。
「俺の心の支えはユリナで、ずっと好きだった」
「私もずっとたっちゃんが好きだった」
「これからは俺がユリナの支えになる。一緒に診療所やってくれるか?」と言うと「やりたい」と答えるユリナ。2人は約束し「見せてくれるね、奇跡」という辰馬にうなづくユリナ。

 

しもべえの奇跡!?統一テスト2日目の結果は??

ユリナは部屋に戻ると、しもべえが置いていた時計を腕につけるのでした。
そして、統一テスト2日目、時計を見て、しもべえのことを思い出し、時間配分を考え、解けない問題は後回しにして、問題を解いていきます。
そして・・・ギリギリ8割に達したユリナ。
喜ぶユリナ。クラスの皆も応援してくれるのでした。

そして、ユリナは、しもべえがいるらしい、アパートの部屋のドアをたたきますが隣の人が出てきて「おっさんならいないよ。西浦総合病院にいる」と言います。

しもべえを待っていたあの日、帰りにユリナがすれ違った男性でした。

そして病院の受付でしもべえの写真を見せて入院しているのか?聞きますが、名前を聞かれ答えられないユリナ。
しかし、ある患者の備品の掃除用のクリームがなくなったと言っている看護師の話を聞き、驚くユリナ。

物が良くなくなる部屋で傘、将棋盤、七夕の飾りの笹。
どれもしもべえが持ってきたものでした。

病室にいたのは・・・しもべえでなく父親!?

その部屋を教えてもらい、向かうユリナ。
部屋に入ると、その病室には、写真で見せられた父親が寝ていました。
驚くユリナの後ろにいたのは・・・なんとしもべえ。
「これ、どういうこと??なんでお父さん?説明してよしもべえ」と聞くユリナでした。

しかし、ノイズが聞こえ、しもべえが歪んでいくのでした。

父親としもべ絵の関係とは??最終回の8話に続きます!

ドラマ「しもべえ」最終回ネタバレあらすじ!

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と女子高生ユリナ(白石聖)の実は感動の青春ドラマ、いよいよ残りあと2回!辰馬(金子大地)とクリスマスの夜を一緒に過ごすことになったユリナだったが、しもべえがプレゼントの中身を入れ替えた!?怒り爆発のユリナだが、このところしもべえの様子がおかしい。しもべえが見つめるベッドに眠る男は、いったい誰?ある日、しもべえは、ついに…。迫る受験、しもべえの異変、どうするユリナ!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/GV41GKYW8Z/

父親と別れた切ない理由

父親がいる病院に駆け付けてきた母親。
母親は「よしとさん」と声を掛けます。
ユリナは父親は死んでいたと聞かされていたので「一体どういうこと??」と聞きます。

すると母親は説明します。
ユリナの父親の親戚に悪質なところから借金をしていた人がいて、父親が肩代わりさせられ、借金の取り立てにあっていた。
そして、ある日、置手紙を残して、借金を1人で抱えて、姿を消していた父親。
行方はわからなかったことから、父親が死んだことにしたという母親。
大人になったらちゃんと説明するつもりだったと謝る母親。

医師から話を聞くと、末期のすい臓がんで、本人の意志で緩和ケアを行っている。残された時間を一緒に過ごしてあげてほしいと言われます。

会ったことのない父親がいきなり病気で死ぬと言われ、何も感じない自分をヒドいと話すユリナを辰馬がなぐさめます。

しもべえのおかげで父親に会えたことを感謝しないとと言う母親。
母親はユリナに受験勉強だから帰るように言います。

しもべえは父親??

そして、看護師から驚きの話を聞かされます。
父親が、ユリナという娘がいること、そしてユリナが不良に絡まれそうになっていたので、助けたことなどを話したと言います。

パンケーキを食べるお金を持っていなかったから、お金を貸してあげたことなど・・・
なんと全てしもべえがユリナにやってあげたことでした。

また或る日、顔にヒドいケガをしていて、詐欺師に騙されていたユリナを助けた時の傷だと言っていた父親。
これもしもべえがやったことでした。

父親のベッドの近くにあったスマホを見ると、そこには「しもべえ」のアプリが。
ユリナは、父親を驚いて見つめるのでした。
しもべえの正体ってまさか・・・と思うユリナ。

そして「しもべえ」が姿を現したので

「しもべえとお父さん関係があるの??」と聞きます。
そして、しもべえから鍵を渡されます。
すると、父親の様子がおかしくなり、苦しそうにして、なんとしもべえも苦しそうに胸を押さえます。

そしてしもべえは消えてしまいます。

父親としもべえはもちろん別人です。しかしここまでの話をまとめると、しもべえは、父親の分身??

 

父親のユリナへの想い

その後、病状が落ち着いた様子の父親。
ユリナは、しもべえから渡された鍵を持って、アパートに。
鍵でアパートの部屋が開きます。

そして、母親と一緒に部屋に入ります。
部屋にはしもべえがしていたエプロンがありました。
ユリナに渡してくれたハンカチも。

ユリナの赤ちゃんの頃の写真があり、お金をユリナのために、貯めてくれていた通帳も見つかります。
ユリナは部屋から出て走り出します。
そして「お父さん!!私ユリナ。娘だよ」と話しかけます。
すると・・・しもべえがやってきます。
そしてしもべえに「しもべえがお父さんだったんだね。しもべえの中身はお父さんなんでしょ?」と言います。

しもべえは、ベッドで寝ている父親を見つめます。
「本当に死んじゃうのお父さん。しもべえまでいなくならないよね?ずっと一緒にいてくれるんでしょ?」と言いますが、もちろん何も答えません。

「2人ともいなくなるの?そんなの嫌がだよ!なんとかしてよ、しもべえ!今までも奇跡を起こしてくれたでしょ!2人とも助かってほしいの。生きててほしいの!」と訴えます。
するとしもべえは、また倒れて、ノイズとともに消えてしまいます。

しもべえと父親の衝撃の関係性とは?

父親の容体も急変し、病室から出されるユリナ。
医師には、容体は持ち直したものの、次の急変があったら、最後になるかもと言われるユリナでした。

学校ではアキと多田たちに辰馬が「しもべえはユリナのお父さんの分身みたいな存在だった」と説明します。

そのころ・・・ユリナは、父親を救うために、ガンの治療について調べていました。
「今まで助けてもらってばかりだった」と言います。
しかし辰馬は「やるべきことは他にあるだろう。ユリナだった本当はわかっているだろう。こんなことしても意味がないって」と言います。;

ユリナは「何もしないで待つだけなんてできないよ」と言います。

そして自宅に帰っても、ガンのことを調べていました。

その夜、辰馬と辰馬の父親がユリナの自宅を訪ねてきました。
辰馬にも何かできないかと思い、父親に頼んで、ユリナの父親に会いに行ってもらったと言います。
辰馬の父親はカルテを見せてもらい、ユリナの父親はもう長くないと言います。そしてカルテを見て気付いたことがある。ユリナの父親としもべえについてのこと。
しかし、ユリナにとって酷なことだから、話を聞くかどうか、選んでほしいと言います。

ユリナは「教えてください」と言います。

辰馬の父親は、ユリナの父親の病状が悪化した日に、しもべえが現れて、ユリナを助けていることに気付いたのでした。

しもべえの様子がおかしかったのも、父親の容態の変化が関係していたのでは?と言います。
ユリナがしもべえに助けてもらうたびに、父親が命を削っていたことになるのでした。

「私のせいで・・・」というユリナに「お父さんが望んでやったことだ」という辰馬。

そしてしもべえがもし今度ユリナのために、無理をしたら、お父さんもしもべえも命を落とす危険があるという辰馬の父親でした。

 

ユリナの決断

病院の屋上にいるユリナは「いるんでしょ?わかってるよ」としもべえに話しかけます。
しもべえが姿を現します。

ユリナは「ごめんね。私のせいで」と今までのことを話します。
しもべえは、頭を横に振ります。
ユリナは「約束してもう二度と私のまえに現れないって。私がどんなに困って、ピンチになっても。何かあっても1人で解決する。何があってもくじけない。ここまで来れたのは、しもべえのおかげ。でも1人で大丈夫だから」と言いながら泣いてしまいます。

そして「もう二度と泣いたりしない」と笑顔を見せお別れを言うのでした。

その後、学校では、アキや辰馬など誰にも連絡をしていませんでした。
ユリナはずっと父親につきっきり。受験しないのか?心配する母親に「今はこうしていたい。受験は来年もあるし」と言います。
そこに、辰馬やアキたちがやってきます。
「お見舞いと勉強のお誘い」と言いますが、今年は諦めるというユリナに辰馬は「またそうやって逃げるんだ」と言いますが「あとどれくらい一緒にいられるかわからない」と訴えます。

そして「決めたから。約束守れなくてごめんね。お父さんのそばにいさせて」と言うのでした。
すると・・・ユリナのおでこに付箋が。そこには「奇跡」の文字が。
ユリナは「しもべえ・・・」とつぶやくと辰馬が「これ以上、しもべえに心配かけるなよ」と言います。

母親は、しもべえも父親もユリナが受験を諦めることを望んでいない。誰よりも奇跡を信じていたと言います。

今までの、しもべえとのことを思い出すユリナ。
父親を見つめて「お父さんのこと任せるけどいいかな」と言い、あと1週間!!と言い、受験勉強を始めるのでした。

再び医学部受験に挑むユリナ!しかしピンチが

家に戻って必死に勉強を始めるユリナは、医学部合格を誓うのでした。

そして、辰馬も勉強を教えてもらうユリナ。
辰馬はユリナの志望校の傾向も調べてくれていました。

アキ、辰馬、多田と4人で一緒に受験べんきょをするユリナ。

皆で「絶対合格するぞ!!」と誓うのでした。

そして試験当日、寝ている父親に声をかけ、受験に向かうのでした。

バスに乗ろうとすると・・・女の子がガラの悪い男子高生たちに絡まれていました。
誰も助けようとしません。
ユリナは、しもべえに助けてもらった時のことを思い出し、ほおっておけなくなり「やめなよ。嫌がってるんじゃん。」言い、思わず相手を殴り、女子高生と一緒に逃げます。
しかし・・・追い詰められるユリナと女子高生。

ユリナは「自分でなんとかしないと」と思いバッグで1人で戦います。
偶然が重なり、高校生たちをやっつけていくユリナ。
なぜか強いユリナ(^^;
驚く女子高生に逃げるように言います。
しかし、試験に遅れそうに気づいて、急ごうとしますが、足をケガしていることに気付きます。
足を引きずりながら、試験会場に向かうユリナ。
病室に寝ている父親が目を開きます。

そしてユリナの母親を見て「康子・・・会いたかった。すまなかった俺のせいで」と声を掛けます。

そしてユリナが大学受験だと話します。
父親は「行かないと・・・」とつぶやきます。
ユリナは足を引きずりながら「もう試験始まっちゃう」とうずくまります。

 

しもべえが初めてしゃべった!?切なすぎる別れ!

試験を受けるのを諦めた時、しもべえが現れます。
「なんで・・ダメだって、来ちゃダメだって、約束したでしょ!!二度と現れないって」と叫びます。
しかし近づいてくるしもべえ。

母親に携帯に電話すると、父親が急変。
病院に戻ろうとするユリナに母親は「ダメ!!行きなさい。さっき、よしとさんの意識が戻ったの。よしとさん言ってた。ユリナのヒーローになりたいんだ。」と言います。

父親は今、すごく幸せそうな顔をしているから、行きなさい!という母親。

そんなユリナをおんぶして、走るしもべえ。
ユリナは泣きながら「しもべえ、おろして」と言います。
そして・・・試験会場に到着。

ユリナは「絶対合格するからね。たくさんの奇跡をありがとう。お礼たくさん言いたいのに時間が足りないや。これだけは言わせて。しもべえと出会えたことが、私にとって一番の奇跡だよ」としもべえに言います。

しもべえは、泣きながら「ユリナ、生まれてきてくれて、ありがとう」と初めて話し、消えていきます。

ユリナは泣きながら「しもべえ・・・お父さん!!」と叫びます。
そして・・・病室で、父親は亡くなりました。

ユリナのスマホからしもべえのアプリが消えます。
そして、ユリナは試験を受けに向かうのでした。

ユリナの医学部受験の結果は??

その後・・・アキは大学に受かり女子大生に。多田君も同じ大学に合格!

辰馬は医学部の入学祝いを父親からもらい、辰馬も父親に開業祝を渡しました。

そして、ユリナは・・・目覚まし時計で目を覚まし「遅刻!!!」と急ぎます。
ユリナも大学初日。医学部に合格していました!

父親の家に手を合わせるユリナの後ろに、しもべえの影が・・・。
気配を感じたユリナですが、後ろを振り返ると誰もいません。
「いるわけないか」とつぶやくユリナは、大学に向かいます。

大学に走るユリナに向かって、男の子たちがやっていた野球のボールが飛んできますが、ボールが消えます。

ユリナは笑顔になり「しもべえ、行ってくるね!」と大きな声で叫ぶのでした。

そしてユリナを見送ってボールを持つ男の手が・・・。
それはしもべえでした。

最後は、しもべえがずっとユリナを陰ながら守っている!!ということがわかったハッピーエンドで

以下では、「しもべえ」に出演するキャストをご紹介します。

【しもべえ】キャスト俳優陣・登場人物は?

【推しの王子様】衣装3話!比嘉愛未・白石聖のファッションまとめ

引用元:公式サイト

しもべえ:安田顕

ユリナがアプリをダウンロードしたことをきっかけに現れるようになった中年男性で、ひとことも話さない人間離れした存在。彼がユリナを助ける理由は?

安田顕さんは、現在48歳の俳優です。

TEAM NACSのメンバーで、2000年頃から数多くのドラマや映画に名バイプレイヤーとして脇を固めています。

昨年には、NHKドラマ「きよしこ」で主演。また、映画「私はいったい、何と闘っているのか」や今年4月公開予定の「ハザード・ランプ」でも主演を務めています。

今作では、主人公で、スマホから生まれた謎のおじさん・しもべえを演じます。

”無言”で去る、しもべえ。今回はセリフ一切なし!?ひたすら女子高生を助けるしもべえに注目です!

鴨志田ユリナ:白石聖

明るくてのんきで、成績はかなり下のほうの、母とふたり暮らしの女子高生。いつもスマホをいじっている今どきの17才だが、実は大きな夢があって…。

白石聖さんは、現在23歳で、芸映プロダクション所属の女優です。

2016年デビューで、3年後には「ゼクシィ」の12代目CMガールとして起用され、美少女タレントとして注目を集めます。

最近では「推しの王子様」に出演し、渡邊圭祐さん演じる航の幼馴染役を熱演しました。

今作では、しもべえを呼ぶ女子高生・鴨志田ユリナを演じます。

助けに来てくれるしもべえと絆が生まれるユリナですが、しもべえの正体を知る日は来るのか??

佐々木辰馬:金子大地

子供のころにユリナと仲が良かったが、再会したユリナのことをなぜか覚えておらず、つっけんどんな態度をとる。成績優秀な彼の秘密とは?

金子大地さんは、現在25歳で、アミューズ所属の俳優です。

2015年に俳優デビューし、2019年に「腐女子、うっかりゲイに告る。」でドラマ初主演を務めました。

今年には、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、大泉洋さん演じる源頼朝の長男・源頼家を演じます。

今作では、ユリナの幼馴染で、同じ学校に転校してくる佐々木辰馬を演じます。

なぜかユリナを覚えていなくて、何か秘密を抱えている?成績優秀な男子高生という役どころです。

北島亜紀:矢作穂香

この投稿をInstagramで見る

矢作 穂香(@honoka_yahagi)がシェアした投稿

ユリナのよき親友。時に危なっかしいユリナのことを引き留めたり、ユリナのピンチを救おうと必死になったりする。多田君ラブだったが…。

矢作穂香さんは、現在24歳で、エバーグリーン・エンタテインメントに所属する女優です。

中学生のときにスカウトをきっかけに、雑誌「ラブべリー」の専属モデルとして活動を開始。

ドラマ「ピーナッツバターサンドウィッチ」や「おしゃ家ソムリエおしゃ子」などで主演を務めています。

今作では、ユリナの親友の北島亜紀を演じます。

多田くんが好きな亜紀ですが、その恋模様はいかに・・・?

多田礼央:内藤秀一郎

好青年に見えながら、実はかなりの屈折をもつユリナのクラスメート。いきなりとんでもない事件を引き起こす彼から、もう目が離せない。

内藤秀一郎さんは、現在25歳で、エイジアプロモーション所属の俳優です。

2015年から読者モデルとして活動を開始し、2017年に「真夏のオオカミくんには騙されない」に出演。

2020年には、「仮面ライダーセイバー」で、主役の仮面ライダーセイバーを演じました。

今作では、ユリナのクラスメイトの多田礼央を演じます。

一見好青年に見えるが、意外とトラブルメーカー?目が離せない存在です。

沢村和泉:池間夏海

辰馬に好意を寄せる、ユリナたちの後輩。辰馬をめぐってユリナと微妙な関係に。辰馬にとって彼女はいったいどういう存在なのか?

池間夏海さんは、現在19歳で、ライジングプロダクション所属の女優・モデルです。

5歳の頃から子役として活動を開始し、ドラマ「斉藤さん2」では音尾琢真さんの娘役でドラマ初出演を果たしました。

映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」で、ボランティア部部長の柏木渚を演じました。

今作では、辰馬に片想いする後輩の沢村和泉を演じます。

辰馬をめぐって、ユリナと微妙な関係になりますが、三角関係はどうなるのか??

鴨志田康子:矢田亜希子

ユリナをひとりで育ててきたシングルマザー。家計のやりくりに苦労しながら、笑顔を絶やさず、娘への愛は限りない。実はユリナに話していないことが…。

矢田亜希子さんは、現在43歳で、トヨタオフィス所属の女優・タレントです。

ドラマ「白い巨塔」で演じたヒロイン役が人気に火をつけ、「ラストクリスマス」や「夢で逢いましょう」など数々のヒット作で主演を務めました。

最近では、「ラヴィット!」などバラエティ番組でも、活躍されています。

今作では、ユリナを女手一つで育てた母の康子を演じます。

ユリナへ愛情を注ぐ康子ですが、ユリナに隠していることとは・・・・?

【しもべえ】ネタバレ!原作あらすじキャストまとめ

恐怖新聞しずる役は白石聖!主人公女優のアイズなど出演作品は?

今回はドラマ「しもべえ」の原作あらすじキャストなどをご紹介しました。

原作は、ヤングマガジンにも掲載された村田ひろゆきさんの漫画で、主人公の謎のおじさん・しもべえを演じるのは、名バイプレイヤーとして人気の安田顕さん。

しもべえと女子高生・ユリナが奮闘する日々に待ち受けていた結末とは??

放送は、1月7日スタートです!お楽しみに。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次