【推しの王子様】古河あんな役は白石聖!インターンの女子大生役

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ドラマ「推しの王子様(おしのおうじさま)」はフジテレビ系木曜10時枠でスタートします!

このドラマは乙女ゲームを手がける会社で社長を務める主人公・日高泉美(ひだかいずみ)が”推し”に似ている五十嵐航(いがらしわたる)と出会い理想の男性に育てていくというラブストーリー。

主演を務めるのは比嘉愛未(ひがまなみ)さん。そして相手役は渡邊圭祐(わたなべけいすけ)さんが務めます。

さらに泉美の同僚役にはディーン・フジオカさん、佐野ひなこ(さのひなこ)さん、瀬戸利樹(せとりき)さんらが脇を固めます。

そして今回は泉美の会社でインターンとして働く大学生・古河杏奈(ふるかわあんな)役の白石聖(しらいしせい)さんに注目します!

なんとドラマのキーマンになるとのこと!五十嵐航の幼馴染ということで、役柄も気になりますね。

白石聖さんは一体いくつ?女優デビューはいつ?気になるプロフィールや出演作品などをリサーチしました。

この記事ではドラマ「推しの王子様」で古河杏奈役を務める白石聖さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

目次

【推しの王子様】古河あんな役の白石聖のプロフィールは?

恋はDeepに栄太郎役は渡邊圭祐!正体ネタバレはスパイ?

この投稿をInstagramで見る

白石聖(@shiraishi_sei)がシェアした投稿

白石聖(しらいしせい)

生年月日:1998年8月10日
血液型:A型
出身地:神奈川県
趣味:イラスト
特技:書道、ドラム
身長:158cm

引用元:公式サイト
白石聖さんは現在22歳の芸映プロダクションに所属している女優です。
高校2年生のときに現在の事務所にスカウトされた白石聖さんは、当時声優の道に進むか、どうするか将来について悩んでいたそうで、そのタイミングでスカウトされたことに「これも何かの縁」と思い芸能活動をスタートしました。
もともと声優に憧れていた白石さんは、女優の仕事を始めた今でも声の演技やナレーションなど”声の仕事”をやりたいと夢を持っているようです。
ちなみに憧れの声優には林原めぐみさんの名前を挙げていて「色々な声を出せてギャップがすごいなと思います。」と語っていました。
そんな白石聖さんが注目を集めたのが音楽ストリーミングアプリ「LINE MUSIC」のCMでした。

大人気バンドback numberの名曲「クリスマスソング」が起用されたCMでクリスマスツリーを前に涙する姿に「この可愛い子は誰!?」と一躍話題になりました。

このCMがきっかけで2019年から次世代ヒロインとして様々な作品で活躍します。

さらにラジオ番組「白石聖のわたくしごとですが・・・」がスタートし夢に近づきます!

当初は文化放送「レコメン」内のコーナーとして始まり、現在は単独番組として放送されています。
念願の声を使った仕事が決まった白石さんは「ずっと1人でしゃべるのは大変そうなのでゲストを迎えてトークをしてみたい」と不安ながらも夢を膨らましていました。

2019年には美少女タレントの登竜門とも言われる結婚情報誌「ゼクシィ」で12代目CMガールに起用されました。
ゼクシィガールになることが目標の一つだったという白石さんは「夢が一つ叶った」と喜びを露わにしていました。
そして2020年に発売したファースト写真集「白石聖 2016-2020」では少女から大人に成長していく4年間の姿を写真でまとめ発売わずか2週間で重版が決定しました!

成長と人気の勢いが止まりません!

最近ではバラエティ番組でも活躍を見せ「スクール革命」では準レギュラーで女子生徒として参加しています。

さて、これまで白石聖さんのプロフィールを紹介してきましたが、続いてはこれまでの出演作品をご紹介します!

【推しの王子様】古河あんな役の白石聖の出演作品は?

【ドラマ】

AKBラブナイト 恋工場(2016年)- リカ役
仰げば尊し(2016年)- 十亀聖役
孤独のグルメseason6(2017年)- みゆ役
植木等とのぼせもん(2017年)
先に生まれただけの僕(2017年)- 加賀美瑠美役
Missデビル 人事の悪魔・椿眞子(2018年)- 藤堂真冬役
PRINCE OF LEGEND(2018年)- 成瀬果音役
キミの墓石を建てに行こう。(2018年)- 石川奈々役
I”s(2018年)- 葦月伊織役
スキャンダル専門弁護士 QUEEN(2019年)- 相馬紀子役
絶対正義(2019年)- 高規範子(高校時代)、高規律子役
福岡恋愛白書14 天神ラブソング(2019年)- 緒方未来役
だから私は推しました(2019年)- 栗本ハナ役
世にも奇妙な物語’19 秋の特別編「恵美論」(2019年)- 吉村恵美役
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(2020年)- 佐島あずさ役
福井発 地域ドラマ シューカツ屋(2020年)- 花岡真実役
絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜AFTER STORY(2020年)- 月村真美役
オトナの土ドラ「恐怖新聞」(2020年)- 小野田詩弦役
あのコの夢を見たんです。(2020年)- ヒロイン
やっぱりおしい刑事(2021年)- 美良山来海役
ガールガンレディ(2021年)- 立花小春役

【配信ドラマ】

時をかけるバンド(2020年)- 有希役

【映画】

きょうのキラ君(2017年)
ハルチカ(2017年)- 清水祐香役
ショートムービー「リルティング」(2017年)- 百子役
女々演(2018年)
栞(2018年)- 高野遥役
PRINCE OF LEGEND(2019年)- 成瀬果音役
半径1メートルの君〜上を向いて歩こう〜「まわりくどい二人のまわりくどい気持ちの伝え方は大胆でむしろまわりくどい」(2021年)- しおり役
胸が高鳴るのは君のせい(2021年)- 篠原つかさ役

女優デビューは2016年のドラマ「AKBラブナイト 恋工場」でした。

そして同年放送されたTBS系日曜劇場「仰げば尊し」では美崎高校吹奏楽部員でクラリネットを担当する生徒役・十亀聖として出演していました。

このドラマは実話を基にした物語で、キャストには新田真剣佑さん、石井杏奈さん、北村匠海さん、仲野太賀さん、岡崎紗絵さんなど今や人気若手俳優と呼ばれる方達が出演していました!

2018年には人気漫画を実写化したドラマ「I”s」でヒロインに抜擢!

この作品は高校2年生の主人公・瀬戸一貴目線で描かれた妄想が妄想をよぶラブストーリー。

このドラマのヒロイン・伊織は容姿端麗で明るい性格だけど控えめで大人しいという役どころで、漫画史の歴史に残る絶対的美少女と言われています。

当時ヒロイン役を決めるためのオーディションが行われ、約700人名もの応募から選ばれたのが白石聖さんでした!

抜擢された白石さんは撮影を終えて「伊織として生きられた撮影期間は私にとって宝物です」と責任を背負いながらも充実感を見せていました。

山口紗弥加さん主演のドラマ「絶対正義」では主人公・高規範子の高校時代役を演じました。

高規範子は周囲の人々の運命を翻弄していくという役どころで、白石さんは高校時代の範子として登場。

SNSでは「美少女だけど怖い!」と怪演ぶりが話題になりました。

当時の役作りについて「台本には範子はまばたきをしない、サイボーグという言葉が書かれていて、声の抑揚を出さないように非人間らしさを出しました」と語っていました。

白石さんはこの作品でコンフィデンスアワード・ドラマ賞で新人賞を受賞しました!

同年放送のドラマ「だから私は推しました」では地下アイドル役に挑戦!

「地下アイドル×女オタ」がテーマのドラマに、自身も「オタク気質」と明かした白石さん。

アニメや漫画が好きで、乙女ゲーム「うたプリ」では美風藍を演じる蒼井翔太さんを推しているそうです。

劇中ではダンスが苦手なハナに「私もダンス経験がなくてついていくのに必死だから、その部分は役にリンクしている」と苦戦した様子を明かしていました。

翌年2020年にはオトナの土ドラ「恐怖新聞」で連続ドラマ初主演を飾りました。

このドラマでは未来に起こる災厄を予言し読むたびに寿命が100日縮むという恐怖新聞が届くようになった女子高生・詩弦を演じました。

Twitterでは毎週「怖すぎる」とトレンド入り、さらに白石さんの鬼気迫る演技に「引き込まれる」と話題になりました。

2021年公開の映画「胸が高鳴るのは君のせい」ではヒロイン・篠原つかさを演じました。

白石さんが演じたつかさは親友のように仲がいい有馬に片想いするという役どころ。

告白するもあっさり振られてしまうつかさですが、諦めずひたむきに有馬への思いに突き進む健気な姿を演じ女子の共感を誘いました。

初めて出演した映画「きょうのキラ君」では役名もなくクラスメイトの1人として参加していただけだったという白石さん、それから約3年が経ち本作で見事にヒロイン役を演じきりました。

その可愛らしい顔立ちからは想像もできない演技力にどの作品でも存在感を放ち人々を魅了します。

そんな白石聖さんが今回出演する「推しの王子様」ではどんな役を演じるのでしょうか?

【推しの王子様】古河あんなとは?三角関係の予感?

【推しの王子様】ネタバレ原作は漫画?あらすじキャストも

白石聖さんが演じるのは主人公・日高泉美が社長を務める会社でインターンとして働く大学生・古河杏奈です。

「ペガサス・インク」のインターンとして働く大学生。泉美と同じく乙女ゲームが大好きで、特に『ラブ・マイ・ペガサス』の大ファン。もちろん憧れの存在は泉美で、夢は「ペガサス・インク」の社員として働くこと。素直で真っすぐなだけでなく、思いやり深い面も持ち、誰からも好意を抱かれる人柄。航とは幼なじみで、ひそかに思いを寄せている。

引用:公式サイト

乙女ゲームが大好きな杏奈、まさに白石さんと重なりますね!

コメントでは「私の得意分野がついにきた!」と喜びを浮かべながら「推しのおかげで頑張れる気持ちに共感しますが、リアルな恋愛が関わったときにどうなるのか楽しみです」と語っていました。

幼馴染の航の過去を知る杏奈は、泉美の手により変わっていく航をどう思うのか?

番宣では「三角関係??」っぽくなるかも・・・という言葉が。

密かに航に想いを寄せる杏奈の恋は成就するのか??

航と杏奈、泉美の三角関係にも注目です!

【推しの王子様】古河杏奈役の白石聖まとめ

恋はdeepに最終回ネタバレ結末はハッピーエンドだけど海の家転身に驚き!

今回は「推しの王子様」で古河杏奈役を演じる白石聖さんについてまとめました。

声優としての夢を持ちながら女優として様々な役に挑戦し、抜群の演技力を発揮しています。

そして今回は幼馴染の航に片想いをするという役柄です。

果たして杏奈は泉美の恋敵になるのか?豹変していく王子様に杏奈の気持ちも変化していくのか?

「推しの王子様」は7月15日からフジテレビ系木曜10時にスタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次