しもべえ2月4日の5話は休み?放送日はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2022年1月からスタートしたNHKの金曜ドラマ「しもべえ」。

同名漫画が原作で、主演は安田顕さん!

安田顕さん演じる「しもべえ」が全くしゃべらないという斬新すぎるストーリーが面白い!と評判の人気ドラマです。

相手役のヒロインの白石聖さんもかわいいんですよね♪

そんなドラマ「しもべえ」も早くも5話で、最終回が近い??という5話。

通常なら2月4日に5話が放送のはずなのですが・・・なんとお休み(*´Д`)

そうなんです、なぜかと思ったら・・・北京オリンピックがスタートしたんですね。

と言うことで、今回はドラマ「しもべえ」が、2月4日の放送が休みで、5話の放送日はいつ?なのかご紹介します。

なんと・・・3週間空いてしまう!?

また5話に向けての見どころなどもご紹介していきます。

見逃し配信動画を期間内に無料で見ることが可能です!!!

今すぐU-NEXTに登録【31日間無料体験】

▼今なら朝ドラ「しもべえ」の見逃し配信動画を31日間無料で見放題で視聴できます▼

※登録から31日の間に解約すれば一切料金が発生しません。無料期間内に『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

※U-NEXTでしたら、初回登録時に無料で1000ポイントもらうことができます。そしてこのポイントで「NHKまるごと見放題パック」は990ポイントで購入可能になっているので、ポイントを使い実質無料で購入可能です。

※U-NEXT経由で「NHKまるごと見放題パック」に登録することで1話から最新話までの見逃し動画を無料で視聴が可能です。

U-NEXTでは、以下の作品も視聴可能です。

◆しもべえ

◆幕末相棒伝(永山瑛太、向井理出演

◆正義の天秤【亀梨和也主演】

◆古見さんは、コミュ症です。

◆オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」「おかえりモネ」「花子とアン」「おちょやん」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」「ゲゲゲの女房」「梅ちゃん先生」「ちゅらさん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆タリオ復讐代行の2人

◆にじいろカルテ

◆書けないッ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~

◆青のSP

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

◆タリオ 復讐代行の2人

「女子高生の無駄遣い」

「きのう何食べた?」

「おっさんずラブ in the sky」

「相棒」シリーズ

「時効警察はじめました」

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月3日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

※登録から31日の間は一切料金が発生しません。無料期間内にドラマ『しもべえ』の動画を見放題で無料視聴できます。

U-NEXThttps://video.unext.jp/

 

原作漫画が以下よりお得に読めます!

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年1月6日最新情報】

ebookjapanで、「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

目次

【しもべえ】2月4日の5話は北京オリンピックで休み!

NHKの金曜ドラマ「しもべえ」は、2月4日放送のはずの、第5話は非常に残念なことにお休みです!

2月4日はオリンピック開会式が放送されます。

2月4日 
20:58 〜 23:10 北京オリンピック◇開会式(中継)

北京オリンピックがいよいよ開幕。コロナ禍での五輪、チャン・イーモウ監督の演出は?日本選手団の表情は?聖火はどう灯されるのか?国家スタジアムから開会式を生中継。

引用元:https://tv.yahoo.co.jp/program/95409326

しもべえが見れないのは残念ですが、4年に一度の祭典の開会式です。

そして毎回話題になる開会式。コロナ感染拡大が進む中、いつもよりかは地味な雰囲気かもしれませんが、テレビで堪能したいですね。

【しもべえ】2月4日の5話が休みで残念!の声

人気番組なだけに、しもべえの放送がお休みであることを残念がる声多数でした。

残念だけど、NHKだから・・・オリンピックだからしょうがないか・・・という声が多数でした。

特に先週は、ゆりなが恋の相手のたっちゃんに告白してキュンキュンすぎるシーンで終了!!どうなるの??とドキドキしていただけに間が空いてしまったのは痛い!

たっちゃんとゆりなの恋の行方が気になります!!

しかし・・・嫌な予感がするのですが、オリンピックって、長いですよね。

5話はいつ放送されるのでしょうか?

以降で詳しくご紹介していきます。

【しもべえ】2月4日の5話が休みで放送日はいつ?

そんなしもべえの5話ですが・・・残念な悲しいお知らせが。

なんとなんと5話の放送は3週間空いてしまうんです。

しもべえ 5話 2月25日(金) 22時~

一体どういうこと!?

2月4日 北京オリンピック開会式でお休み

2月11日 北京オリンピック2022デイリーハイライト(オリンピック番組)

2月18日 北京オリンピック2022 フィギュアスケート

※月刊ザテレビジョン調べ

と言うことで、オリンピックのハイライトの番組などで3週間もお休みなんです。

NHK・・・こういうとき、ドラマファンとしては、悲しい事態になってしまいますね。

【となりのチカラ】5話のネタバレあらすじ!

4話では・・・

謎のおじさん・しもべえ(安田顕)と女子高生ユリナ(白石聖)の青春ドラマ進化系! ユリナは辰馬(金子大地)と和泉(池間夏海)のキスを見てしまい、勉強に集中できずにいた。家の近所でアナコンダの脱走騒ぎがあり、ユリナは図書館に出かけると和泉とばったり。和泉の話を聞けば聞くほど、自分に勝ち目がない気持ちになるユリナ。辰馬にも何やら秘密があるらしく…。ユリナの恋は進展するのか? そしてアナコンダの奇跡が!

引用元:https://www.nhk.jp/p/ts/P84K566R3V/episode/te/2JJ9WRGM8V/

ライバルの和泉がたっちゃんと付き合っていると聞き、落ち込むゆりな。

しかししもべえの働きで、たっちゃんに勉強を教えてもらって、医者の夢に近づくことができたゆりな。

しかし、たっちゃんが皆にだまってアルバイトをしていることを知ってしまったゆりなは勢いで「好き」だと告白!!

それにしてもたっちゃんの秘密とは??ゆりなのことが好きだと思っていたら、和泉と付き合っていて・・・私も関係ないのにショックでした(笑)

たっちゃんの本心は??

しもべえの動向も気になります。

またシャワーシーンのような面白シーンが見れるのでしょうか(笑)

そして5話のあらすじ予告です。

ユリナは辰馬に思いを告白するが、辰馬は・・・なんとスルーします。

ユリナ・・・ショックすぎる。

そんな中、ユリナの辰馬への想いを知った和泉はユリナに嫌がらせを仕掛けてきます。

これは・・恋の3角関係!?

しもべえは恋愛のことまで助けてくれるのでしょうか?

それにしても気になるのが最終回結末に向けての展開です。

ちなみに、しもべえは原作は同名漫画です。

以下より原作漫画をお得に読むことができます!

今ならebookjapanで漫画「しもべえ」の試し読み増量中です!

※今ならebookjapanで「しもべえ」の試し読み増量中でお得に読むことができます【上記は2022年1月6日最新情報】

ebookjapanで、「しもべえ」「婚姻届に判を捺しただけですが」「それでも愛を誓いますか?」「ただ離婚してないだけ」「准教授高槻彰良の推察」「うきわ」「婚姻届に判を捺しただけですが」など人気作品をお得に読めます。

◆初回登録時には、最大500円が割引になる50パーセントオフになる割引券がもらえる♪

◆毎週末【金曜・土曜・日曜】にはクーポン適用で最大50パーセントPayPay還元

ebookjapanhttps://ebookjapan.yahoo.co.jp/

実写化の安田さん・・・全く同じではないですが、すごい再現度ですよね。

ちなみに、たっちゃんは、漫画には登場しないキャラクターで完全なオリジナルキャラクターなんです。

なのでユリナの恋のストーリーもオリジナル。

どんな結末なのか?たっちゃんの秘密など、ドラマを見ていないとネタバレはわかりません。

ただ、しもべえの正体は原作漫画で明かされていて、今までの展開からいくと、原作漫画と同じでは?と思われます。

以下に詳しくまとめてありますので、気になる人はぜひぜひご覧ください。

【しもべえ】ネタバレ!原作の正体が何者か泣けるあらすじ結末

きっと涙なしでは見れないラストになるのでは?と個人的に思っています。

かわいいけれど、やらかしてばかりのユリナがどんな結末を迎えるのか?

恋としもべえとの結末ともに注目ですね。

オリンピックで残念ながら長らく空いてしまいますが、原作漫画もチェックしつつ、見逃しで過去作を振りかえりつつ我慢して待っていてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次