【相棒20】いつまで放送?最終回はいつ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

大人気ドラマシリーズの2021年版「相棒season20【シーズン20】」が、現在放送中です。

「相棒」といえば、テレビ朝日の人気ドラマシリーズで、水谷豊さん主演の日本を代表する国民的刑事ドラマ。

主人公の杉下右京が天才的な推理で難事件を解決に導いていく、ストーリーです。毎年の元旦スペシャルを楽しみにしているファンも多いと思います。

そして先日、反町隆史さん演じる4代目相棒・冠城亘が、今シーズンで卒業することが発表されました。

ネットでは、反町隆史さんへの労いの言葉と、次の相棒は誰?と予想合戦が広がっています。

毎回、相棒にはどんな人物が配役されるのか、注目が集まりますよね。

反町隆史さんが卒業!ということで、シーズン20の最終回は今までに比べて注目度がアップすると思います。

果たして、どんな最終回になるのか?

そして気になるのが「相棒20」の放送はいつまで?なのか。放送回数や最終回がいつ??なのか放送日などだと思います。

この記事では、人気ドラマ「相棒20」の放送はいつまで?で、最終回はいつ?になるのか、ご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

U-NEXTで「相棒20」をお得に視聴する人はこちら!

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒19」「相棒20」の見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼

また、以下の映画、スピンオフの配信は期間内に無料で見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

◆顔だけ先生

◆彼女はキレイだった

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆正義の天秤

◆オリバーな犬、 (Gosh!!) このヤロウ

◆きれいのくに

◆いいね光源氏くん

◆腐女子うっかりゲイに告る

◆連続テレビ小説「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2022年2月5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

相棒の全シーズンを視聴する方法は以下からチェック!

TSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)で「相棒15」など過去の「相棒シリーズ」を無料視聴したい人はこちら!

TSUTAYA https://www.discas.net/

※「相棒シリーズ」はDVDレンタルで視聴可能です。(送料0円で、自宅までお届け。返却はお近くのポストに)

※新規登録で30日間無料お試し中です。

※TSUTAYAの「まだまだ話題作」「旧作」のDVDとすべてのCDが無料期間内に借り放題なので、相棒シリーズが見放題です。

※30日間無料お試し期間中は「新作」はレンタル対象外となります。

※おうちにいながら、DVDを予約して、ご自宅にお届け!

ご自宅のテレビでゆっくりと相棒シリーズを無料で見たい人はTSUTAYA DISCAS(定額レンタル8)

※上記の情報は2022年2月25日のものです。最新情報を公式サイトでご確認ください。

目次

【相棒20】いつまで放送?最終回はいつ?が判明!

いよいよ相棒20の最終回がいつなのか?判明しました!

3月16日 19話

3月23日 20話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

全20話で最終回を迎えることがわかりました。

今のところ、最終回の放送時間延長の情報はありませんが、個人的には、多少時間延長があるのでは?と思います。

最終回は2週連続の前編・後編で描かれることが判明しました!

最後のエピソードのタイトルは「冠城亘最後の事件―仇敵」。

 冠城亘が最後に挑む事件は、かつて大物政治家・鑓鞍兵衛(柄本明)への襲撃事件を引き起こした男・京匡平の出所から始まる。鑓鞍を“仇敵”として恨み続ける彼は、獄中でリベンジを誓っていた。折しも、総選挙間近。さまざまな人物の思惑が入り乱れる中、特命係は彼の仇討ちを阻止することができるのか―?
 
 亘の卒業という大きな節目にふさわしく、この前後篇には過去、特命係と駆け引きを繰り広げ、亘とも深い因縁のあるキャラクターが総登場。政界への返り咲きを狙う元衆議院議員・片山雛子(木村佳乃)、亘の元上司であり、特命係を敵視する法務省法務事務次官・日下部彌彦(榎木孝明)、敵か味方か分からない“怪物”鑓鞍兵衛、その鑓鞍の後ろ盾で内閣情報調査室トップに上り詰めた社美彌子(仲間由紀恵)ら、まさに魑魅魍魎(ちみもうりょう)が跋扈(ばっこ)する複雑なミステリーが展開していく。

 また、京の恩人・王隠堂鷹春役で勝野洋、その娘・美馬役で酒井美紀がゲスト出演。豪華実力派キャストがそろい踏みで迫力の演技合戦を見せていく。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Crankin_101447/

おなじみの準レギュラーキャスト、再登場キャスト、そして豪華ゲストキャストが登場!さすが人気ドラマシリーズの最終回ですね。

以下の記事に詳しくご紹介しています!

相棒20最終回SPネタバレ!卒業理由や鑓鞍兵衛などキャストも

楽しみなような、寂しいような、複雑な最終回ですが、見逃せないですね!

【相棒20】いつまで放送?最終回はいつ?

次の相棒は誰?反町隆史の次の女性から若手まで予想候補者まとめ

ドラマ「相棒」は、毎年10月期、テレビ朝日水曜ドラマとして放送されています。

season1が放送開始された2001年以来、これまで20年間、2クール放送されているんです!

そのため、今年10月にスタートした「相棒20」も、例年通り、3月までの放送だと考えられます。

余談ですが、シーズン20からなんと公式インスタが開設されています。

相棒ファンはチェックしてみてくださいね。

話を戻すと・・・2017年のseason16からは、毎年、全20話で最終回を迎えています。

なので、「相棒20」も、全20話でぴったり、最終回が放送になるのでは?と思います。

以下では、放送日程を考察します。

【相棒20】2クールだと最終回はいつ?

【相棒20】7話キャスト!子役のももか役や母親役など

現在、「相棒20」の放送回数や日程は、公式に発表されていません。

そのため、以下は、全20話までで、予想した放送日程です。

第1話 2021年10月13日

第2話 2021年10月20日

第3話 2021年10月27日

第4話 2021年11月3

第5話 2021年11月10日

第6話 2021年11月17日

第7話 2021年11月24日

※特別番組放送のため放送休止

第8話 2021年12月8日

第9話 2022年12月15日

第10話 2022年12月22日

第11話 2022年1月1日 元旦スペシャル

第12話 2022年1月19日

第13話 2022年1月26日

第14話 2022年2月2日

第15話 2022年2月9日

第16話 2022年2月23日

第17話 2022年3月2日

第16話 2022年3月9日

第19話 2022年3月16日

最終回 第20話 2022年3月23日

最新のザ月刊テレビジョン情報から、2021年は12月22日まで放送される予定になっています。

また特別番組などの影響からお休みが続いている関係で

上記から、「相棒20」の最終回は、2022年3月9日に放送されることが予想できます。

ただ、2022年はお休みなどがある可能性もあるので、1週、2週、後ろに最終回がずれる可能性があります。こちらはわかり次第情報更新します。

最終回は、毎年3月の中旬〜下旬に放送されています。

さらに、毎年1月1日には、元旦スペシャルが放送されていて、今回は第11話が放送されると予想できます。

また、最終回も2時間を超えるスペシャルで放送しているので、今回は記念すべきseason20で、反町隆史さんの卒業と、最終回は濃い内容で、豪華な演出が期待できます。

以下では、反町隆史さんの卒業についてご紹介します。

【相棒20】最終回で反町隆史が卒業!歴代最多出演で卒業理由は?

【相棒】辻浦ももか役の子役は米村莉子!出演作品は?

前述した通り、「相棒20」をもって、冠城亘演じる、反町隆史さんが卒業することが発表されました。

2015年のseason14から登場し、これまで、7年、4代目相棒を務めてきました。

反町さんが演じる亘は、普段はフランクで、コミカルな振る舞いが印象的ですが、クールで頭の回転が早く知的な一面もある掴みどころのない性格。

そんなギャップが視聴者から愛されていて、右京にも信頼されている理由なのではないでしょうか。

ツイッターでは、多くの反響が。

共演者からもコメントが。

多くの人から愛されていることがわかります。

また、亘は、歴代の相棒の中で、唯一、自ら志願して特命係に配属しているんです!

そんな亘を演じる反町さんは、これまで、初代相棒である、寺脇康文さんの歴代最長在籍期間を超え、最多の出演回数を更新しました!

以下は、反町隆史さんの、卒業についてのコメントです。

ここまでやってこられたのは水谷さんがいたから。卒業について直接話した時、水谷さんがおっしゃったのは、「分かった」の一言でした。それでも、同じ俳優として、察してくださっていることを強く感じました。僕自身、40代の頭から相棒をやらせてもらって、今年で48歳になるのですが、「50代を迎えるにあたって、新しい出発を切ろうとしている気持ちは、よく分かる」と。実際、そんな話はしていないのですが(笑)、これだけ長く一緒にいますから、僕には分かるんです。

 冠城亘として作品に加わって7年。常に僕の前を、一歩二歩ではなく、十歩も二十歩も先を歩いている人がいて。僕はその背中に追いつくのに必死で、追いつこうとするのですが、なかなか追いつけなくて。ちょっと背中が見えてきたかな…と思ったら、またはるか遠くに離されて…。そういうことが、この7年、ずっと続いていた気がします。ただ、追いつけなかったからこそ、7年という長い間、やってこられたのかなと思います。一言では言い表せない思いがありますが、今はとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

引用元:公式サイト

コメントからも、水谷豊さんとの7年間で築き上げた信頼関係が見えて、素敵ですよね。

今回の卒業は、50代に差し掛かり、今後の挑戦に向けての前向きな卒業のようですね。

亘がどんなエピローグを迎えるのか、そして、右京がどんな言葉をかけるのか、楽しみです!

以下では、亘の卒業はいつなのか?歴代相棒の卒業理由もご紹介します。

【相棒20】最終回で卒業の冠城亘の卒業理由に殉職は辞めて!の声

【相棒20】5話キャスト!紅林役の西野太盛は西野七瀬の兄

さて、そんな反町隆史さんが演じる冠城亘の、「相棒」卒業は、いつなのでしょうか?

以下は、歴代相棒の在籍期間と卒業理由です。

◆初代相棒:亀山薫・・・寺脇康文
preseason第1話(2000年)〜season7第9話(2008年)まで在籍。
親友が殺された事件をきっかけに、親友のボランティア活動を継ぐため、警視庁を退職。

◆2代目相棒:神戸尊・・・及川光博
season7最終回(2009年)〜season10最終回(2012年)まで在籍。
ある事件をきっかけに、特命係から警察庁に異動。

◆3代目相棒:甲斐亨・・・成宮寛貴
season11第1話(2012年)〜season13最終回(2015年)まで在籍。
身内が殺された事件をきっかけに、「ダークナイト」として活動し、右京に突き止められ逮捕。懲戒免職で処分。

上記のように、初代相棒の寺脇さん以外は、最終回で特命係から退いています。

そして、4代目相棒の、反町隆史さんの卒業については、公式からこんなコメントが!

 反町隆史さん演じる「冠城亘」が、今シーズン最終話をもって『相棒』を卒業することが決定しました。

引用元:テレ朝公式サイト

「今シーズン最終話をもって卒業」とあるので、3月まで、右京と亘のバディが見られますね!

亘との相棒コンビはとても好評なので、まだまだ見られるのはファンとしても嬉しいですよね。

また、卒業理由はそれぞれですが、「事件をきっかけに」というのが無難な展開ではあります。

しかし、成宮寛貴さん演じる甲斐亨が、なんと犯罪者だった・・・という衝撃の卒業理由だった中、ある予想が相棒ファンの間で話題に。

そう、昔の昭和の刑事ドラマではよくあった「殉職」の結末!?という声が。

個人的には令和の現在に殉職にしない気がしますが、もしそうなってしまったら甲斐亨の時と同じくらいの視聴者が困惑するのでは??と思います。

亘の卒業理由は、果たして、事件がきっかけになるのか、異動か?退職か?まさかの殉職!?

最終回までいろいろ予想しつつ、お待ちください。

【相棒20】最終回までの今後のあらすじは?

【相棒20】4話キャスト!宮森由佳役の瀬戸カトリーヌなど

以下は、12月8日放送の第8話あらすじです。

大学構内の地中から白骨死体が発見された。死後50年近くたっている時効事件のため、右京(水谷豊)亘(反町隆史)が捜査を押しつけられる。DNA鑑定の結果、白骨は1970年代に学生運動をしていた岡田という過激派の幹部であると判明。当時の仲間によると、岡田はカリスマ指導者で、人心を操る天才だったという。そんな中、梶原(ベンガル)という物流大手社長の遺体が発見される。運転手によると、梶原は最近なぜか、情緒不安定になっていたというが…!? いっぽう右京と亘は、岡田と親交が深かった藤島(下條アトム)という男性を訪問するが、何も知らないと語る。ところが、そこに捜査一課が現れ、藤島に任意同行を求める。梶原の携帯に、事件当日、藤島を呼び出すメールが残っていたという。ふたつの事件に関連があると知った右京と亘は、藤島の連行にショックを受ける美鈴(白川和子)という女性を見掛け、話を聞くが…!?

引用元:テレ朝公式サイト

12月1日の放送はお休みで、次回は12月8日放送です。

8話では、50年近くたった白骨遺体が発見され、解明困難な時効事件に、右京と亘が挑みます!

さらに、物流大手社長の遺体が発見され、この2つの事件に共通点がある??

この後に、元旦スペシャルがあり、卒業まで続くのですが、個人的に元旦スペシャルで、冠城亘の卒業に関するある伏線が出てくるのでは?と思います。

こちらの卒業に関する何か情報がはいりましたら、更新していきます。

【相棒20】いつまで放送?最終回はいつ?まとめ

【相棒】鷲見三乘(すみみのる)役は味方良介!佐野は偽名!

今回はドラマ「相棒20」がいつまで放送?なのか、最終回はいつ?になるのかご紹介しました。

例年の放送傾向から、全20話までで、最終回は2022年3月9日放送であることが予想できます。

また、年末年始の特別番組などの影響、また2022年以降も、他の番組などの関係で、放送日程に変更があるかもしれません。

また例年全20話ですが、相棒の卒業シーズンということで、20話を超える可能性もあるかもしれません。

反町隆史さんの卒業も注目される中、20周年の「相棒」はどんな最終回を迎えるのか、今後の展開も楽しみです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次