たとえあなたを忘れても最終回はいつ?か判明であと何話まで?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の日曜ドラマ「たとえあなたを忘れても」の最終回がいつなのか?放送回数が気になる時期となりました。ドラマ「たとえあなたを忘れても」の最終回はいつ?なのか放送日とあと何話まで放送なのか?ご紹介します。最終回が早いのは打ち切り?

目次

たとえあなたを忘れても最終回はいつ?か判明であと何話まで?

【たとえあなたを忘れても】原作ネタバレ最終回結末はハッピーエンドで記憶喪失は?

ドラマ「たとえあなたを忘れても」とは?

「たとえあなたを忘れても」は、夢を失った女性・堀田真由さん演じる河野美璃(こうの・みり)と、記憶を失った男性・萩原利久さん演じる青木空(あおき・そら)が奏でる切なくも美しいヒューマンラブストーリーです。

原作は無く、脚本家の浅野妙子さんのオリジナル作品としてこの秋話題の作品ですね。

物語が進むにつれて、空が記憶を失った理由が明らかになったのですが、まさか父親を自らが殺したかもしれないショックからだったとは・・・

美璃のピアニストの道を諦めた挫折の過去も明らかになり、2人の関係に障害はなくなった?と思ったのですが、まさかの空が再び記憶を失くしてしまう事態に!

果たして二人は幸せになることが出来るのか?

最終回に向けて見逃せない展開が続きそうです!!

最終回はいつ?か判明であと何話まで?

そんな「たとえあなたを忘れても」ですが、最終回の日程が判明したのでご紹介します。

第1話 2023年10月22日

第2話 2023年10月29日

第3話 2023年11月5日

第4話 2023年11月12日

第5話 2023年11月19日

第6話 2023年11月26日

第7話 2023年12月3日

第8話 2023年12月10日

第9話 2023年12月17日 最終回

※テレビステーション調べ

「たとえあなたを忘れても」は12月17日が最終回で、今のところ延長の予定はありません。

通常連ドラって10話位まで放送されますが、9話終了ってちょっと早い気もしますね。

もしかすると視聴率があまりよくないのでしょうか・・・なんだか打ち切りを疑ってしまうのですが。

以降で気になる「たとえあなたを忘れても」の視聴率をご紹介します。

たとえあなたを忘れても最終回までの視聴率やツイッターの評判は?

視聴率

1話から7話までの視聴率は以下の通りです。

第1話 2023年10月22日  3.6%

第2話 2023年10月29日 3.5%

第3話 2023年11月5日  3.3%

第4話 2023年11月12日  3.4%

第5話 2023年11月19日  1.9%

第6話 2023年11月26日  3.3%

第7話 2023年12月3日  3.6%

平均視聴率:3.2%

近年は視聴率が以前より取りづらくなっていますが、夜10時台のドラマで3%はちょっと残念な数字ですね。

2023年秋ドラマの深夜枠を除いた作品の中では、残念ながら最下位の数字のようです((+_+))

しかし近年は世帯視聴率だけじゃなく、見逃し配信数なども人気を測る指標になっています。

ティーバーのお気に入り登録者数は69.2万件となかなかの数字です。

ツイッターの評判

そしてSNSでの評判もかなり好評な意見が多い模様!

好きな相手が記憶を失ってしまう展開なので、見ていてつらい、悲しいと言う声も多いですが・・・

若手実力派俳優の堀田真由さん、萩原利久さんの演技力も相まって、王道ラブストーリーを毎週楽しむ皆さんの好意的な意見が多かったです。

という事で視聴率は低いですが、「たとえあなたを忘れても」は視聴者からの評判は上々の様子。

視聴率がもっと高いドラマでも、ツイッターの評判が高くないドラマもあるなか、かなり良い評判だと思います。

9話で終了は、もしや打ち切り?なんて思ったりしましたが、その可能性は無さそうですね。

それでは9話で最終回を迎える理由はなぜなのでしょうか?

たとえあなたを忘れてもは打ち切り?最終回が早い理由とは?

実はテレビ朝日のドラマは9話で最終回を迎える作品が多いんです!

火曜日放送の「家政夫のミタゾノ」も全9話で12月5日すでに最終回を迎えました。

木曜日放送の菅野美穂さん主演「ゆりあ先生の赤い糸」も、全9話で12月14日に最終回が放送される予定です。

テレビ朝日のドラマって結構最終回が早いんですね。

ちなみに日曜10時のドラマは、2023年4月からスタートしたのですが、清野菜名さん主演の「日曜の夜ぐらいは」は全10話でしたが、そのあとに放送された飯豊まりえさん主演「何曜日に生まれたの」は全9話でした!

という事で「たとえあなたを忘れても」は当初から9話予定で制作されていたことは間違いなさそうですね。

ちなみに次の作品は、福士蒼汰さん主演「アイのない恋人たち」です。

「家政婦のミタ」などで知られる遊川和彦さん脚本なので、これまた楽しみな物語になりそうな予感がします(^^♪

たとえあなたを忘れても最終回に向けての見どころは?

そんな「たとえあなたを忘れても」最終回まで残すところあと2話となりました。

以下、公式の12月10日放送予定のあらすじです。

ある朝、いつものようにキッチンカーにやってきた美璃(堀田真由)は、空(萩原利久)から突然、他人行儀な笑顔と言葉を向けられる。車内の壁一面に貼られていた二人の思い出の写真もない。恐れていたことが起きた絶望感に襲われる美璃。空は再び記憶を失くしてしまったのだ…。

ショックのあまり一日中家にこもっていた美璃の部屋に、空の異変を知った茜(畑芽育)が訪ねてくる。今この状況で美璃にとっての“最悪”は空が死ぬこと。でも空は生きている。障害を抱えてこの先も生きていく空と付き合うかどうかは、美璃次第だと声をかけ…。
その後美璃は、勇気を振り絞って空のキッチンカーに赴き、改めて自己紹介をして、恋人に戻るのは難しくても、従業員としてここで働くと宣言する。しかし、「一人のほうが気楽だから」と、空に拒絶されてしまい…。

引用元:公式サイト

再び記憶を失ってしまった空に対して、美璃はショックを隠せない様子。

恋人に戻ることは難しい状況なので、2人は従業員と雇い主という関係からまたスタートするようですね((+_+))

最終回に向けて、美璃の過去もまだ明かされていないことがありそうなので気になります。

そして二人が再び恋人同士に戻れるのか?

個人的には、二人は最終的には別れてしまい、数年後に再び再会する。

そのとき空は、美璃を思い出せないものの、再び2人はひかれあっていく。

そんな結末を予想してみました!

 

まとめ

今回は「たとえあなたを忘れても」の最終回がいつなのかご紹介しました。

最終回は12月17日で、全9話で最終回の予定です。

8話の放送は12月10日ですが、急遽放送が30分遅れになったそう。

いつもとスタート時間が変わりますので、みなさんご注意くださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次