シッコウ5話キャスト!院長の娘役や息子役など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系火曜ドラマ「シッコウ 犬と私と執行官」の第5話が2023年8月8日に放送されます。

この作品は「カバチタレ」や「あさが来た」など数々のお仕事ドラマを手がけた大森美香さんが脚本で、【執行官】を舞台に伊藤沙莉さん演じる主人公・吉野ひかりが犬担当の執行補助者として、さまざまな事件や人々を通して人生の再スタートを目撃していくドラマ。

第5話では竜 雷太さんが院長を演じる『ブラック家族経営病院』の一家が債務者となります。

以下は、「シッコウ」第5話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

キャスト①院長の娘 医師の花巻利恵(はなまき・としえ)役…野波麻帆(のなみまほ)さん

キャスト②院長の息子 事務長の花巻康介(はなまき・こうすけ)役…松本実(まつもとみのる)さん

キャスト③院長の花巻則子(はなまき・のりこ)役…田島令子(たじまれいこ)さん

「愛を乞うひと」や「モテキ」に出演の野波麻帆さんや「3年B組金八先生」で話題になった田島令子さんなどが出演!

今回はドラマ「シッコウ」第5話のゲストキャストのプロフィールや経歴についてご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「シッコウ」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は無料で見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆さらば佳き日

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年8月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

シッコウ5話キャスト!病院経営家族の娘や息子役など

【シッコウ】ネタバレ!原作は執行官と執行補助者がバディを組むストーリー?

 アルバイトで犬の散歩をしていた吉野ひかり(伊藤沙莉)の前に、夜逃げしたペットサロンの元社長・上野原美鶴(板谷由夏)が現れる!
 今度は犬とトリマーのマッチングアプリの会社を始めたと話し、「これはペット業界を天職とするあなたのための仕事よ」とひかりを誘う上野原。差し押さえに懲りることもなく、ますますパワーアップしている様子の上野原に、あ然とするひかりだったが…?

 そんなひかりのもとに、執行官の小原樹(織田裕二)が仕事の連絡にやってくる。
 今回の事件は、『花巻みらいクリニック』の院長・花巻健吉(竜 雷太)への、医療機器の代金未払いによる動産差し押さえ――。執行当日、事務員の栗橋祐介(中島健人)らとともに『花巻みらいクリニック』にやってきたひかりは、健吉の娘で医師の利恵(野波麻帆)とその兄で事務長の康介(松本 実)に迎えられ、健吉の自宅客間へと通される。差し押さえ物品の競り売りの最中、ひかりは、健吉と利恵、康介が何かと言い争っているのを目撃し、家族内に何かトラブルがあるのを察する…。

 上野原からの新会社への誘いを受けながらも、執行補助者の仕事に少しずつやりがいと使命感を抱き始めているひかり。栗橋や、執行官の日野純二(勝村政信)渋川万亀夫(渡辺いっけい)らの話でさらに心揺れるひかりだったが、そんな思いを知る由もない小原からは、就職が決まりそうなことを「祝福する」と言われてしまい…?

引用元:公式サイト

第5話では『花巻みらいクリニック』の院長・花巻健吉(竜 雷太)への、医療機器の代金未払いによる動産差し押さえを行います。

一家4人で病院を経営する花巻家に、家庭内トラブルがあることを察したひかり。

医者一家が繰り広げる骨肉の争いの結末とは・・・??

竜 雷太さん演じる院長の娘・花巻利恵を演じるのは、野波麻帆さん。利恵の兄・康介を演じるのは松本実さん。院長の妻・則子を演じるのは、田島令子さんです。

以下は、「シッコウ」第5話に出演するゲストキャストについてご紹介します。

シッコウ5話キャスト①娘 りえ役 野波麻帆

シッコウ山家かなえ役はさとうほなみ【ほないこか】!シングルマザー役

この投稿をInstagramで見る

野波麻帆(@mahononami)がシェアした投稿

野波 麻帆(のなみ まほ)

生年月日

1980年5月13日

出身地

東京都

身長

166cm

血液型

O型

学歴

私立堀越高等学校 卒業<1999年>

趣味

カメラ

引用元:公式サイト

野波麻帆さんは、現在43歳の女優です。

1996年に「東宝シンデレラオーディション」でグランプリを受賞し、芸能界入り。

翌年にはドラマ・映画で女優デビューを果たし、映画「愛を乞うひと」では、主人公の娘役を演じ多くの映画賞で新人賞と助演女優賞を総なめにしたことが話題になりました。

以降、「こちら本池上署」シリーズや「大奥」、「富豪刑事」シリーズ、「案山子 KAKASHI」では映画初主演を務め、「つやのよる」ではヌードシーンを披露!体当たりな演技で女優として大ブレイクしました!

2010年には、森山未來さん主演の「モテキ」に出演。

ヒロインの土井亜紀を演じました。

視聴率40%超えの「家政婦のミタ」では、長谷川博己さん演じる阿須田恵一の元不倫相手・風間美枝を演じました。

深田恭子さん主演の「ダメな私に恋してください」では、ディーン・フジオカさん演じる黒沢の元彼女で下着ショップの店長・生嶋晶を演じました。

高梨臨さん主演の「恋がヘタでも生きてます」では、主人公が働く会社の取引先社長で田中圭さん演じる佳介の元恋人・和久井遙香を演じました。

上田竜也さん主演の「新宿セブン」では、主人公たちが通うバー「エルドラド」のママ・宝生エリカを演じました。

杉咲花さん主演の「ハケン占い師アタル」では、主人公と同じイベント会社で働く田端友代を演じました。

清野菜名さん主演の「婚姻届に判を捺しただけですが」では、田辺誠一さん演じる主人公が働くデザイン事務所の社長・森田聡の妻・瑞希を演じました。

道枝駿佑さん主演の映画「今夜、世界からこの恋が消えても」では、道枝さん演じる主人公・透の亡き母・神谷文乃を演じました。

今年には、西島秀俊さん主演の「警視庁アウトサイダー」に出演し、警務課の事務職員・倉間彩子を演じていました。

シッコウ5話キャスト②息子 こうすけ役 松本実

シッコウ4話キャスト!子役の娘みな役となな役の寺田藍月と佐藤恋和など

松本 実(まつもと みのる)

出身 : 山口県萩市
身長 : 162cm
趣味 : ドラム演奏・水泳・バイクレース

引用元:公式サイト

松本実さんは、現在49歳の俳優です。

桐朋学園芸術短期大学で演劇を専攻し、当時特任教授だった蜷川幸雄さんに指導を受け俳優を目指します。

卒業後には、蜷川幸雄主催の俳優集団【NINAGAWA COMPANY´】に3年間在籍。

蜷川幸雄作品を中心に舞台で活躍し、2001年からは映像作品にも出演の幅を広げました。

2009年には、妻夫木聡さん主演の大河ドラマ「天地人」にレギュラー出演。

北村一輝さん演じる上杉景勝の重臣となる山岸尚家を演じました。

2011年には、台湾映画「セデック・バレ」に出演。

実話の物語のキーとなる吉村克己巡査を演じ、映画は「ヴェネツィア国際映画祭」や「アカデミー外国語映画賞」に台湾代表作品として出品され話題になりました。

また、人気シリーズドラマ「相棒」では、金井勇太さん、三宅弘城さんとともに『怪しい隣人』や『悪友』で穴掘り3人組で出演!トリオの一人・山崎正一を演じています。

2020年には、藤原竜也さん主演のWOWOWドラマ「太陽は動かない-THE ECLIPSE-」に出演。

面妖なる殺し屋・チーヨウを演じました。

ディーン・フジオカさん主演の「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」では、第5話で違法薬物の売人をする河合栄人を演じました。

奈緒さん主演の「ファーストペンギン」では、堤真一さん率いる漁業団の漁師で、下ネタ好きなショウさんこと小峠省一を演じました。

シッコウ5話キャスト②院長の妻・花巻則子役 田島令子

シッコウ3話キャスト!りな役のニャンちゅうのおねえさんのみきちゃん横田美紀など

田島令子(たじま れいこ)

出身地東京都

引用元:公式サイト

田島令子さんは、現在74歳の女優、声優です。

大学在学中に劇団に入り俳優活動をスタート。70年代前半から映画やドラマにも進出し、活動の幅を広げます。

「3年B組金八先生」第5シリーズでは、風間俊介さん演じる生徒・兼末健次郎の母親役を演じ、話題になりました!

以降、数多くのドラマや映画でメインキャストの母親役を演じ、ベテラン女優として活躍しています。

2010年には、榮倉奈々さん主演の「泣かないと決めた日」に出演。

要潤さん演じる経営企画部のエリート社員・仲原翔太の母・たか子を演じました。

2015年には、仲間由紀恵さん主演の「美女と男子」に出演。

主人公・沢渡一子の母で歴女の日邑俊子を演じました。

篠原涼子さん主演の「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」では、田中圭さん演じる主人公の夫・公平の母・佐藤悦子を演じました。

織田裕二さんが主演を務めた「SUITS/スーツ」では、中島裕翔さん演じる鈴木大貴の母で介護施設にいる鈴木結衣を演じました。

一方、70年代後半からは声優としても活躍していて、「ベルサイユのばら」ではメインキャラクターのオスカル、「銀河鉄道999」ではエメラルダスの声を務めていることで有名です!

シッコウ5話キャストまとめ

【シッコウ】エンディング主題歌はSEKAI NO OWARIの『ROBO』

今回はドラマ「シッコウ」第5話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

院長の娘・花巻利恵役は、「モテキ」や「家政婦のミタ」、「ダメな私に恋してください」などに出演する野波麻帆さん。

花巻康介役は、「相棒」の穴掘り3人組の一人で、「太陽は動かない」や「ファーストペンギン」に出演の松本実さん。

花巻則子役は、「3年B組金八先生」で風間俊介さんの母親役が話題に!「銀河鉄道999」や「ベルサイユのばら」では声優としても活躍する田島令子さん。

以上の3名が8月8日放送の第5話に出演します。

執行される花巻一家の行く末とは??さらに仕事に悩むひかりは新会社と執行補助者どちらを選ぶのか!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次