シッコウ4話キャスト!子役の娘みな役となな役の寺田藍月と佐藤恋和など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

伊藤沙莉さん主演のテレビ朝日系火曜ドラマ「シッコウ〜犬と私と執行官〜」第4話が2023年8月1日に放送されます。

このドラマは、強制執行によって金品や財産を差し押さえたり、没収したりする【執行官】を題材に、犬担当の執行補助者となった主人公がさまざまな事件や人々と関わり、その人たちの人生の再スタートを目撃していくリーガルエンターテインメント。

伊藤沙莉さんや織田裕二さん、中島健人さんの掛け合いが毎回面白いと話題になっています♪

先週はお休みで2週間ぶりの放送となる第4話では、小原樹(織田裕二)がシングルマザーに恋!?

以下は、「シッコウ」第4話に出演するゲストキャストです。

キャスト①山家佳菜江(やまえ・かなえ)役 さとうほなみさん

キャスト②山家ミナ(やまえ・みな)役 子役 寺田 藍月(てらだあづき)ちゃん

キャスト③山家ナナ(やまえ・なな)役 子役 佐藤恋和(さとうれんわ)ちゃん

美しいシングルマザーのかなえ役にはゲスの極み乙女のメンバー・さとうほなみ(ほないこか)さんや、シンママの子供たちは、大河ドラマや現在放送中の「ばらかもん」に出演する人気子役などが演じます。

今回は、ドラマ「シッコウ」第4話に出演するゲストキャストのプロフィールや経歴をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「シッコウ」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆さらば佳き日

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆警部補ダイマジン

◆ハヤブサ消防団

◆転職の魔王様

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

シッコウ4話キャスト!シングルマザーと娘役の人気子役など!

シッコウ4話の7月25日は休み!いつ放送日?

まずは「シッコウ」4話のあらすじをご紹介です。

 小原樹(織田裕二)から【執行官】という仕事に対する思いを聞いた吉野ひかり(伊藤沙莉)。人の人生の極限状態に向き合い続ける現場に「胸がざわざわ」してしまったひかりは、これっきりで《執行補助者》の仕事を辞めたいと打ち明けるが、小原は「その心は執行に大事なものなのではないかと思う」と話し、「気が向いたらまたざわざわしよう」と言い残して、立ち去っていく。
 程なくして、ひかりが住むアパート『サニーハイツ青柳』の空き室に、執行官室事務員の栗橋祐介(中島健人)が引っ越してくる! 銀行員だった栗橋がなぜ今の仕事に就いたのかを聞いたひかりは…?

 その頃、小原は2人の保育園児を持つシングルマザー、山家佳菜江(さとうほなみ)の執行に向けて調査を進めていた。
 美しくも怪しい佳菜江の所在がなかなか掴めず、さらには立会人の須賀川悟(モロ師岡)が現場に来られないと聞いて途方に暮れていた小原の前に、大きな犬を連れたひかりが現れる。「もう少し執行官の仕事を知ってみたい」という言葉に、天にも昇る気持ちになった小原は、ひかりを今回だけ特別に《立会人》として、佳菜江の執行の現場に連れていくことに!
 佳菜江の娘のミナとナナを使って家まで案内させたことに心苦しさを感じつつも、自宅の金品の差し押さえを開始する小原。一方のひかりは、佳菜江から借金をすることになってしまった経緯を聞き、なぜか共感を…。小原は美しい佳菜江に心が揺らぐも、実はとんでもない嘘つきママであることが分かり…!?さらに差押え品の売却期日にまさかの事態が起こってしまう…!

引用元:公式サイト

第4話でひかりや小原たちが執行するのは、2人の子供を持つシングルマザー。

美しくも怪しい彼女に、小原が魅了されてしまう展開なのでしょうか?

そんなシンママには、ある大きな秘密があった・・・!?

シングルマザー・山家佳菜江を演じるのは、さとうほなみさん。

保育園に通う娘のミナ役は子役の寺田藍月ちゃん。ナナ役は子役の佐藤恋和ちゃんです。

執行された親子はどうなってしまうのか??そして小原の恋の行方は・・・・

以下では、そんあ第4話に出演するゲストキャストの女優・子役キャストについてご紹介します。

シッコウ4話キャスト①シングルマザー 山家佳菜江役 さとうほなみ

【シッコウ】ネタバレ!原作は執行官と執行補助者がバディを組むストーリー?

さとう ほなみ

生年月日:1989年8月22日

出身地:東京都

身長:161cm

引用元:公式サイト

さとうほなみさんは、バンド『ゲスの極み乙女』のメンバーでドラムスを担当しています。

実は小中学生のとき、ドラマや映画、バラエティで子役タレントとして活動していたさとうさん。

バンド活動をしながら、2017年からは女優として活動をスタート!

「いつまでも白い羽根」では、伊藤沙莉さんと初共演を果たしています。

その後、朝ドラ「まんぷく」や深田恭子さん主演の「ルパンの娘」などに出演し注目を集めます。

そして2021年には、Netflixオリジナル映画「彼女」で水原希子さんとW主演を務めました!

演じたのは、水原さん演じるレイが想いを寄せる高校時代の同級生・七恵でした。

2022年には、竹内涼真さん主演の「六本木クラス」に出演!

主人公が開業した居酒屋『二代目みやべ』で働く、トランスジェンダーの綾瀬りくを演じました。

「鎌倉殿の13人」では大河ドラマ初出演を果たし、柿沢勇人さん演じる源実朝の御所に仕える女房・よもぎを演じました。

さらに、アベマ配信のドラマ「30までにとうるさくて」では、ドラマ初主演!

恋人とのセックスレスに悩むバリキャリ女性・美山遥を演じました。

また、瀬戸康史さん主演の映画「愛なのに」では、ヒロイン・佐伯一花役で出演しました。

今年には、奈緒さん主演のドラマ「あなたがしてくれなくても」に出演。

永山瑛太さん演じる主人公の夫・陽一が営む喫茶店のアルバイトで、陽一と危険な恋に落ちる三島結衣花を演じました。

7月から放送の日テレ木曜ドラマ「彼女たちの犯罪」では、前田敦子さん演じる神野由香里の友人・玉名翠役とナレーターを務めています。

シッコウ4話キャスト②娘・山家ミナ役 子役 寺田藍月

シッコウ3話キャスト!りな役のニャンちゅうのおねえさんのみきちゃん横田美紀など

寺田 藍月(てらだ あづき)

2015年 10月21日生(7歳)

引用元:公式サイト

寺田藍月ちゃんは、クラージュキッズ所属で現在7歳の子役です。

2019年、4歳のときにWOWOWのドラマ「そして、生きる」でドラマデビュー。

有村架純さん演じる主人公・生田瞳子の幼少期を演じ、そのかわいさと演技力で注目を集めました!

黒木華さん主演の「凪のお暇」では、チビ凪妹役で出演!

織田裕二さんと初共演した「SUITS /スーツ2」では、第1話で森七菜さんの幼少期役を演じました。

結木滉星さん主演の「主夫メゾン」では、磯村勇斗さんと朝倉あきさんの娘・大友マナを演じました。

ドラマ地区放送の「RISKY」では、萩原みのりさん演じる主人公・ひなたの幼少期を演じました。

清原果耶さん主演の朝ドラ「おかえりモネ」では、蒔田亜珠さん演じるヒロインの妹・永浦未知の幼少時代を演じました。

NHKドラマ「プリズム」では、杉咲花さん演じる主人公・前島皐月の幼少期を演じました。

「インフォーマ」では、横浜流星さんと北香那さんの娘・浅倉あいを演じました。

さらに、今年の大河ドラマ「どうする家康」では、久松一家の次女役で出演!

「ケイジとケンジ、時々ハンジ。」では、4話で古田新太さん演じる江戸の娘で、飯沼愛さん演じる陽葵の幼少期を演じました。

そして、現在放送中の「ばらかもん」では、田中みな実さん演じるシングルマザーの娘・ひな役でレギュラー出演しています。

シッコウ4話キャスト③山家ナナ役 子役 佐藤恋和

シッコウ2話キャスト!ハット役の細田善彦とブケショ役の内野謙太

  • 佐藤 恋和(さとう れんわ)
  • 生年月日:2016.7.12
  • 年齢: 7才 小学1年生
  • 身長:105センチ
  • 趣味:おしゃべり
  • 特技:歌うこと

引用元:公式サイト

佐藤恋和ちゃんは、スマイルモンキー所属で現在7歳の子役です。

なんと0歳から子役活動をスタート!

2016年の大河ドラマ「おんな城主 直虎 」で、菅田将暉さん演じる井伊直政の幼少期・虎松を演じました!

その後、「君に捧げるエンブレム」や「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」、「西郷どん」、「なつぞら」などに出演。

竹野内豊さん主演の「イチケイのカラス」では、第2話で前田敦子さん演じる母・瑤子から虐待を受ける娘・深瀬詩織役で出演しました。

さらに、映画「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」では、蒔田亜珠さん演じる南雲エリの幼少期を演じました。

さとうほなみさん主演の「30までにとうるさくて」にも出演!

山崎育三郎さん主演のドラマ「リエゾン」では、1話でADHDを抱える長谷部未依を演じました。

櫻井翔さん主演の「大病院占拠」では、上西星来さん演じる大学院生・山城琴音の幼少期を演じました。

そして、今年公開の武田航平さん主演映画「この小さな手」では、主人公・吉村和真の娘で高度不妊治療により出生されたひなを演じました。

また、今年10月公開予定・中島健人さん主演の「おまえの罪を自白しろ」では、池田エライザさん演じる緒形麻由美の娘で、誘拐されてしまう柚葉を演じます。

シッコウ4話キャストまとめ

【シッコウ】エンディング主題歌はSEKAI NO OWARIの『ROBO』

今回はドラマ「シッコウ」第4話に出演するゲストキャストについてご紹介しました。

山家佳菜江役は、ゲス極のメンバーで「六本木クラス」や「鎌倉殿の13人」「あなたがしてくれなくても」に出演のさとうほなみさん。

娘の山家ミナ役は、「そして、生きる」でデビューし「おかえりモネ」に出演!「ばらかもん」ではレギュラー出演中の寺田藍月ちゃん。

ナナ役は、0歳で大河デビュー!以降「なつぞら」や「リエゾン」「大病院占拠」などに出演の佐藤恋和ちゃん。

以上の3名が親子役で登場する、第4話は8月1日放送!売却日に起こったまさかの出来事とは!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次