転職の魔王様3話キャスト!笹川【ささがわ】役の渡邊圭祐と新納慎也!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビの月10ドラマ『転職の魔王様(てんしょくのまおうさま)』第3話が、2023年7月31日に放送されます!

「転職の魔王様」は、額賀澪(ぬかがみお)さんの小説が原作で成田稜(なりたりょう)さん演じる凄腕キャリアアドバイザーの主人公、来栖嵐(くるす あらし)が、求職者に対し一刀両断しながらも、希望へと導く転職エンターテインメント。

来栖に厳しい言葉を投げかけられる小芝風花さん演じるヒロイン・未谷千晴(ひつじたに・ちはる)の成長も見どころですね!

毎回豪華なゲストキャストが話題の「転職の魔王様」ですが、3話には悩める転職希望の若手営業マン、笹川直哉(ささがわ・なおや)役で俳優の渡邊圭祐さんが登場します。

「仮面ライダージオウ」で俳優デビューした、超イケメン渡邊圭祐(わたなべけいすけ)さん!

今回はドラマ「転職の魔王様」で3話のキャストの笹川直哉役の渡邊圭祐さんのプロフィールと、出演作品についてご紹介させていただきます!

またあわせて先輩上司役の 西田和馬 役 の新納慎也さんについてもご紹介です。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「転職の魔王様」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

【U-NEXT ユーネクスト】※商品リンクあり

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆シッコウ

◆ハヤブサ消防団

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月30日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

転職の魔王様3話キャストの笹川【ささがわ】役の渡邊圭祐のプロフィールは?

転職の魔王様最終回ネタバレ結末!気持ちの悪い社畜・千晴はどうなる?

名前 渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)
生年月日 1993年11月21日(29歳)
性別 男性
出身地 宮城県
身長 182cm
趣味 ロックフェス・読書・映画鑑賞

引用元 アニューズ

渡邊圭祐さんは宮城県仙台市出身で、現在29歳です。

東北大学在学中に、学際の運営スタッフをしていたとき、ミス・ミスターコンテストの審査員をしていた、モデル事務所の人からスカウトされたそうです。

まぁ、これだけのイケメンで身長も180センチ超え(≧∇≦)声はかかりますよね~。

渡邊圭祐さんが担当されていたのは照明。よく照明のスタッフに気付きましたよね~。スカウトする人って、あっちこっち見ているのでしょうか?

モデルに興味があった渡邊圭祐さん。いい機会だと思って事務所に入られたそうです。

周りの人からもそのミスターコンに出るよう促されたそうですが、運営スタッフは出場できない決まりで、結局出ないまま終わりました。

卒業後に英語を学ぶため、セブ島で3ヶ月語学留学をしています。その後は先代の古着屋などで働いていたとか。

東北地方でモデルとして活動を始めた渡邊圭祐さん。事務所の紹介で、劇団のワークショップに参加し、初めてお芝居にふれたそうです。

2018年に放送された「仮面ライダージオウ」のオーディションで、主人公役に応募した渡邊圭祐さん。俳優のオーディションは初めてでした。

主人公には選ばれませんでしたが、ウォズ役の起用が決まったことで、東京に転居。

どんな役なのかわからないまま(;^^)上京。このころにアミューズに移籍しています。

渡邊圭祐さんが演じたウォズは、黒ウォズと白ウォズの二役で、それを知ったのは第17話の脚本を読んだとき!びっくりされたでしょうね(笑)

アミューズには仮面ライダーエグゼイドでパラドを演じた、甲斐翔真さんも在籍されています。

仮面ライダーの心得を聞こうと食事に誘い、楽しいひとときを過ごされたそうです。

ちなみにこのとき甲斐翔真さんが話されたのは、エグゼイドが終わったあとの話だったそうで(;^^)、まだジオウが放送される前から、終わるときの心構えを教えられました(笑)

仮面ライダージオウで華々しくデビューした渡邊圭祐さん。2021年からはバラエティ番組などにも登場(≧∇≦)

2021年の1年間「ハンサムゼミ」にご出演♪アミューズ所属俳優によるユニット“チーム・ハンサム!”の冠番組です。

「めざましテレビ」にはマンスリーエンタメプレゼンターとして登場(≧∇≦)

日本テレビで日曜日に生放送されている「ゼロイチ」には、期間限定レギュラーで♪

仙台で放送されている「あらあらかしこ」の『圭祐&裕太 ふたり旅in宮城』に、小関裕太さんとご出演!

CMには「オロナミンC」にウォズ役で登場したり、「ウコンの力」などにもご出演♪

2022年には黒島結菜さんらと、サントリー「ビアボール」のCMに!

株式会社「宣伝会議」のイメージキャラクターにも抜擢(≧∇≦)

写真集はこれまでに3冊リリース♪最新は2021年の「推しの王子様」(≧∇≦)

読売新聞夕方のカルチャー面で「箸休め」を連載中です!

このように多方面でご活躍中の渡邊圭祐さん!これまでの出演作品とは?

転職の魔王様3話キャストの笹川【ささがわ】役の出演作品は?

転職の魔王様ネタバレ原作結末!来栖の過去の杖のきっかけの事故とは?

テレビドラマ

2018年 仮面ライダージオウ
2020年 恋はつづくよどこまでも
2020年 MIU404
2021年 直ちゃんは小学三年生
2021年 恋はDeepに
2021年 推しの王子様
2022年 やんごとなき一族
2022年 チェイサーゲーム
2022年 私のシてくれないフェロモン彼氏

「仮面ライダージオウ」のウォズ役でデビューし、イケメンぶりが大いに話題になった渡邊圭祐さん♪

次のドラマ出演は上白石萌音さん主演の「恋はつづくよどこまでも」!上白石萌音さん演じる看護師の同期である、新人看護師の仁志琉星を演じました。

血を見ると倒れてしまうヘタレ看護師役でした(;^^)

綾野剛さんと星野源さんW主演の「MIU404」。渡邊圭祐さんはゴシップ動画を配信している、特派員RECと名乗る人物の役で登場。

石原さとみさんと綾野剛さんW主演の「恋はDeepに」には、綾野剛さんの3兄弟役で。兄は大谷亮平さんが演じました♪

深田恭子さん主演のはずだった「推しの王子様」。深田恭子さんの活動休止をうけ、比嘉愛未さんが主演に抜擢!

渡邊圭祐さんはそのお相手役としてご出演されました(≧∇≦)

土屋太鳳さん主演の「やんごとなき一族」には、主人公の夫、深山(松下洸平)の家の三男、大介役で登場。

島崎遥香さん主演の「私のシてくれないフェロモン彼氏」にも、お相手役で登場(≧∇≦)

「恋はDeepに」スピンオフとして配信されたドラマ「恋はDeepに勉強中!」では主役を演じました!

「チェイサーゲーム」でも主人公を演じた渡邊圭祐さん!アニメーターを演じました。

主人公のお相手役や、主役が増えてきた渡邊圭祐さん!今後のご活躍が楽しみです♪

映画

2018年 仮面ライダージオウ
2021年 ブレイブ群青戦記
2022年 鋼の錬金術師
2022年 ブラックナイトパレード
2023年 恋のいばら
2023年 わたしの幸せな結婚

新田真剣佑さんの単独初主演映画「ブレイブ 群青戦記」!渡邊圭祐さんは、戦国時代へタイムスリップし、歴史の操作をもくろむ不破瑠衣役でご出演。

山田涼介さん主演の「鋼の錬金術師」シリーズには リン・ヤオ / グリード 役で。

吉沢亮さん主演の「ブラックナイトパレード」には、サンタクロースハウスの料理長をしながら、いくつもの職を掛け持ちしている古平鉄平役でご出演。

松本穂香、玉城ティナがW主演「恋のいばら」!渡邊圭祐さんは松本穂香さんの元カレ役で登場しました。

目黒蓮さんと今田美桜さんの「わたしの幸せな結婚」。このお二人は現在放送中の「トリリオンゲーム」でも共演中ですね♪

渡邊圭祐さんは、街の情報に精通する「鶴木貿易」の社長・鶴木新役でご出演されています。

ドラマや映画でもメインキャストが多くなってきた渡邊圭祐さん!「転職の魔王様」ではこんな役を演じます!

 

 

【転職の魔王様】3話キャスト・笹川直哉とは?

転職の魔王様2話キャスト!宇佐美の彼氏・かつゆき役の味方良介など

転職の魔王様とは

「転職の魔王様」は転職を舞台にしたあらすじ。原作は『屋上のウインドノーツ』『ヒトリコ』などの小説家、額賀澪さんの小説です。

全5話からなる短編集で、2023年6月6日にPHP文芸文庫より文庫化されました。

成田稜さん演じる主人公の来栖嵐は、“転職の魔王様”の異名を持つ、毒舌敏腕のキャリアアドバイザー。

求職者の悩みを辛辣な言葉で浴びせながらも、自身と希望を取り戻させていく爽快な物語です。

第1話で小芝風花算演じる千晴が、転職エージェント「シェパードキャリア」に、社長を務める洋子(石田ゆり子)の姪としてやってきます。

洋子は優秀な来栖(成田稜)をアドバイザーとして担当させますが、来栖は千晴に辛辣な言葉を投げつけます。

第2話では、千晴は「シェパードキャリア」で見習いとして働くことに。指導係は魔王様こと来栖。

ふたりは相談にやってきた由夏(早見あかり)の担当になり・・・という展開になりました。

第3話あらすじ

大手食品会社に勤める笹川直哉(渡邊圭祐)は、大学のサッカー部で培った体育会系のノリの良さを生かし、健康食品部門の営業として働く入社4年目。上司のむちゃな要求に応え、取引先との接待では若手として気を配り、場を盛り上げるために身を削ることも少なくないが、それでも、自らの仕事にやりがいを感じ、会社の利益につながる働きをしていると自負していた。しかし、会社はそんな自分の仕事ぶりを正当に評価してくれず、次第に不満を感じるようになった笹川は転職を考える。

来栖(成田凌)とともに笹川と面談した千晴(小芝風花)は、営業の鏡ともいえるほどに明るく前向きな笹川に好印象を抱き、企業がほしがる人材だと確信する。しかし、来栖には一つ気になることが――。

「その仮面、いつまでつけ続けるおつもりですか?」
来栖によると、笹川は上司にウケのいい人間を演じており、そのクセが染みついているという。意外にも、笹川を「厄介かもしれない」と懸念する来栖の言葉に対し、その意味が分からない千晴は…。

しばらくして、笹川の再面談が行われる。あらかじめ送った求人票に目を通した笹川は、千晴たちが提案した企業に対し、「転職サイトの口コミで、あまりいい評価がなかった」とこぼす。すると来栖は、持ち前の鋭い視点と核心をついた言葉で、笹川にある疑問を投げかける!

引用元 カンテレ

渡邊圭祐演じる笹川直哉とは

「転職の魔王様」第3話に、渡邊圭祐さんが演じる笹川直哉が登場します!

笹川直哉は体育会系の営業マン。入社4年目で、会社が自分を正当に評価してくれない、という理由で転職活動を始めています。

笹川は大学時代サッカー部に所属していて、体育会系のノリの良さを武器に、健康食品部門の営業として働いています。

上司のムチャブリにも迅速に対応し、取引先との接待では身を削って場を盛り上げてきました。

少なからず会社に貢献してきたと自負していた笹川ですが、上司は自分のことを正当に評価してくれません。

不満を抱くようになった笹川は、転職を考えるようになり、「シェパードキャリア」へやってきます。

ストレートな正論で、来栖は笹川の仮面をはがしていけるのか?という展開になります。

渡邊圭祐さんのコメント

― 台本や原作を読んだ際の感想をお願いします。

 

1人の仕事や人生への向き合い方を深く深く紐解いて、生き方の正解へと導いていくストーリーが、自分にも刺さる言葉が多くあって、非常に面白く読ませていただきました。

 

― 渡邊さんは、演じる笹川直哉をどういう人物ととらえていますか?

 

べらぼうに明るくポジティブに見える笹川ですが、実は同期や他の誰かと比べて自分を保たないと1人で立つこともできない弱い人間だと思っています。だからこそ、その明るさが根っこからくるものではなく、はりぼての様な脆いものであるよう、話の最初の方は心がけました。

自分としては、ノリの良さがあれば社会は渡っていけると信じている笹川の在り方は、間違ってないと思っていますし共感できるものがありました。形はどうあれ、そこで成長できるかできないかが肝だと思っているからこそですが。

 

― 「転職」に関するイメージ、また、もしご自身が「転職」されるとしたら、どういう仕事、生き方を考えますか?

 

転職は前向きなものであるべきだと思ってます。致し方ないものもあるかと思いますが、そんな時でも次のステージへ向けての明るいものにすべきだと思っています。転職するなら、地元の仙台で友達となにかしらのお店を開いていつまでも学生気分でわいわいしていたいです。

 

― 共演する成田凌さんや、小芝風花さんの印象は?

 

お2人ともとにかくお優しいです。割と撮影の序盤から参加させていただきましたが、たんたんとボケる成田さんに笑顔以外の瞬間がない小芝さんのお2人の構図は、撮影中も撮影外でも役柄含め空気感が完成されていて、ゲストで入る身として心強かったです。

特に成田さんとはスンドゥブの美味い店がお互いに一致したのもあって、生年月日が1日違いなだけで似てると思っていたものが、現実味を帯びてより距離を近づけることに成功した気がします。

 

― 第3話の見どころ、視聴者へのメッセージをお願いします!

 

笹川の苦悩を通して、今の環境に対して疑問を抱く方に、自分の在るべき姿を見直すきっかけになる話になっているのではないかと思います。個人的に来栖さんの言葉がものすごく心に突き刺さる回でした。また、来栖さんの過去が少し見える回ですのでお楽しみに。

引用元 モデルプレス

【転職の魔王様】3話キャストで先輩上司役(西田和馬 )で新納慎也も!

そして、笹川の会社の先輩上司役で新納慎成が登場することがわかっています。

新納慎也
Shinya Niiro

Date of birth : 04/21/1975
Birth place : KOBE city
Size : 180cm 64kg C96 W76 H92 S26.5
Blood type : A
神戸市出身。16歳の時にスカウトされモデルとして芸能界入り。俳優を志ざし大阪芸術大学舞台芸術学科演技演出コースで演劇を学び、俳優としての活動を開始する。
20歳で上京。

ミュージカル、ストレートプレイと垣根なく、名立たる演出家の舞台に多数出演。

ドラマ・映画などの映像作品にも積極的に出演しており、2016年NHK 大河ドラマ『真田丸』で豊臣秀次役を演じた際は、秀次の最終回放送後“秀次ロス”現象が起こる。
2022年NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』にも阿野全成役として出演。全成の登場が最後となる回の放送後、新納慎也がトレンドを席巻、「全成ロス」現象が起こり、2度目の「ロス現象」を生み出し話題となる。

俳優活動の他に、LIVEやCDをメジャーレーベルからリリースするなどの音楽活動や、舞台演出家としての仕事も行い幅広く活動。

引用元:https://shinya-niiro.jp/profile/

【転職の魔王様】3話キャストの笹川直哉役の渡邊圭祐まとめ

【推しの王子様】五十嵐わたる役は渡邊圭祐!ケント様に激似のイケメン

「転職の魔王様」2023年7月31日放送の第3話に、渡邊圭祐さんが演じる笹川直哉が登場します!

主演の成田稜さん演じる来栖は、人材会社「シェパード・キャリア」で魔王様と呼ばれる凄腕キャリアアドバイザー。

笹川は「シェパード・キャリア」に転職の相談に訪れる転職希望者です。

渡邊圭祐さんは「仮面ライダージオウ」のウォズ役で俳優デビュー。現在29歳です。

大学生のときにスカウトされ、モデルとして活動していましたが、仮面ライダーのオーディションに合格し上京。

アミューズに移籍し、その後俳優として活動しています。

主演ドラマは「チェイサーゲーム」とスピンオフの「恋はDeepに勉強中!」!「推しの王子様」などではヒロインのお相手役を演じました(≧∇≦)

イケメン枠の俳優として今後が楽しみな渡邊圭祐さん!

「転職の魔王様」第3話では、転職希望の営業マン、笹川を演じます!

どうぞお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次