【推しの王子様】五十嵐わたる役は渡邊圭祐!ケント様に激似のイケメン

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「推しの王子様(おしのおうじさま)」は7月15日からフジテレビ系木曜10時にスタートするドラマです。

このドラマは主人公・泉美がイケメンなのに残念すぎる王子様・五十嵐航を理想の男性に育てるため奮闘するという胸キュンラブストーリーです。

五十嵐航は、主人公の泉美の手掛けるゲームの推しキャラ「ケント様」に顔がそっくり!ということで、ストーリーが動き出します。

主人公・日高泉美(ひだかいずみ)を演じるのはフジテレビドラマ初主演の比嘉愛未(ひがまなみ)さん。

そして残念すぎる王子様・五十嵐航(いがらしわたる)を演じるのは渡邊圭祐(わたなべけいすけ)さんです!

最近では「恋はDeepに」に出演し今田美桜さんとの胸キュンシーンが話題になりました。

そんな渡邊圭祐さんはこれまでどんな作品に出演していたのか?

この記事ではドラマ「推しの王子様」で五十嵐航を演じる渡邊圭祐さんのプロフィールや出演作品をまとめてみました。

▼今ならドラマ「推しの王子様」1話~最終回とスピンオフ「ぼくの推しは王子様」のフル動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

FODは、月額料金で見放題で動画視聴できます!。

FODでは他にも以下の作品が視聴可能です。

【比嘉愛未出演作品】

・マルモのおきて(芦田愛菜、鈴木福と共演作品)

・マルモのおきてスペシャル

・死との約束

・TWO WEEKS(三浦春馬と共演作品)

・DOCTORSシリーズ(沢村一樹と共演作品)

【ディーンフジオカ出演作品】

・レ・ミゼラブル

・シャーロック

・ナイトドクター

・彼女はキレイだった

・コールドゲーム

その他にも

◆「北の国から」シリーズ(連ドラ版、初恋・帰郷など)

◆日本版「知ってるワイフ」及びスピンオフ「知ってるシノハラ」

◆韓国版「知ってるワイフ」

2020年、2021年に放送の「教場1」「教場2」

◆「リカ」「リカ リバース」

◆その女、ジルバ

◆青のSP スクールポリス

◆監察医朝顔

◆姉ちゃんの恋人

◆ルパンの娘シリーズ

◆さくらの親子丼

◆素直になれなくて

◆のだめカンタービレ

◆最高の離婚

◆コンフィデンスマンJP

◆探偵の探偵

◆映画「昼顔」

◆映画「ストロベリーナイト」

◆映画「ライアーゲーム」

◆木村拓哉作品 HERO、プライド、PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜、CHANGE、教場

◆アニメ 鬼破の刃

◆アニメ 約束のネバーランド

◆逃走中

◆戦闘中

その他ジャンルを問わず多数視聴可能です。

当サイト記事でおすすめしているのは、公式的に推奨されているFOD(フジテレビオンデマンド)です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」が無料で視聴可能です!

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※本ページの情報は2021年7月10日時点のものです。最新の配信状況はFOD公式サイトにてご確認ください。

目次

【推しの王子様】五十嵐わたる役の渡邊圭祐のプロフィールは?

恋はDeepに栄太郎役は渡邊圭祐!正体ネタバレはスパイ?

この投稿をInstagramで見る

渡邊圭祐(@w_keisuke93)がシェアした投稿

性別:男性
生年月日:1993年11月21日
出身地:宮城県
身長:182cm
趣味:ロックフェス、読書、映画鑑賞

引用元:公式サイト
渡邊圭祐さんは現在27歳の俳優です。
大学時代にスカウトされ地元でモデル活動をスタート。
当時所属していたモデル事務所を介して劇団のワークショップに参加し、自分じゃない誰かになれることに魅力を感じ役者に興味を持ちます。
そして2018年「仮面ライダージオウ」の出演が決まり上京します。
この投稿をInstagramで見る

渡邊圭祐(@w_keisuke93)がシェアした投稿

上京後は人気女優や俳優が数多く所属するアミューズに移籍しました。
同じ事務所に所属する吉沢亮さんや野村周平さんとは同い年で、10代から活躍する俳優ばかりの中で渡邊さんは24歳で俳優デビューしたことについては、「24歳まで普通の学生生活を送って、遊んで、働いて、デートして、という経験が自分にとってはアドバンテージだなと思っている」と語っています。
これから日常の役を演じることになったときに圧倒的にこの経験値が有利になりますね!
また目標とする俳優には山田孝之さんの名前を挙げていて、どの作品でも存在感があり憧れで尊敬する人と語っていました。
ちなみに役者の仕事についていなかったら?という質問には「ブライダルプランナーになりたかった。」と語っていて、資格だけでも取っておこうと試みていた時期もあったそうです。
そんな渡邊圭祐さんは俳優はもちろんのこと、そのスタイルの良さから様々な雑誌でモデルとしても活躍しています。
この投稿をInstagramで見る

渡邊圭祐(@w_keisuke93)がシェアした投稿

クールに見られがちな渡邊さんですが、実はおしゃべりでボケたがりだそう。

学生時代は文化祭で司会に立候補するほどの目立ちたがり屋で、かっこいいキャラよりもおふざけキャラだったようで、これまでモテたことがないと語っていました。

さらに端正なルックスとは裏腹に熱い一面もあるそうで、「お酒が入るとさらに熱くなる。自分でもめんどくさいやつだなと思います」と意外な一面を明かしています。

2021年からは情報番組やバラエティ番組などでも活躍しています!

今年2月には「めざましテレビ」のマンスリーエンタメプレゼンターに就任。

「めざましテレビ」内では次世代イケメン特集で紹介された渡邊さん、その際視聴者から多くの反響があったことがプレゼンター就任のきっかけになったようです。

早起きがあまり得意ではないようで普段は出かけるギリギリまで寝ているそう。

しかしめざましテレビの出演が決まり「この1ヶ月間は気合いを入れて頑張る」と意気込み無事に乗り切っていました。

また4月にスタートした指原莉乃さんがMCを務める情報番組「ゼロイチ」では放送初日から期間限定レギュラーを務めていました。

ドラマやバラエティでギャップを見せる渡邊圭祐さんですが、今後やってみたい役柄については「ペッパーハウス」のような悪役を演じてみたいと願望をのぞかせていました。

続いてはそんな渡邊圭祐さんのこれまでの出演作品をご紹介します。

【推しの王子様】五十嵐わたる役の渡邊圭祐の出演作品は?

【ドラマ】

仮面ライダージオウ(2018年)- 黒ウォズ/白ウォズ/仮面ライダーウォズ役
恋はつづくよどこまでも(2020年)- 仁志琉星役
MIU404(2020年)- 特派員REC/児島弓快役
直ちゃんは小学三年生(2021年)- きんべ役
恋はDeepに(2021年)- 蓮田榮太郎役
恋はもっとDeepに-運命の再会スペシャル-(2021年)- 蓮田榮太郎役

【配信ドラマ】

仮面ライダージオウ 補完計画(2018年)- ウォズ役
love⇄distance(2020年)- 浅野千秋役
RIDER TIME仮面ライダージオウVSディケイド/7人のジオウ(2021年)- ウォズ役
恋はDeepに勉強中!(2021年)- 蓮田榮太郎役

【映画】

平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER(2018年)- ウォズ役
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quertzer(2019年)- ウォズ/仮面ライダーウォズ役
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(2019年)- ウォズ/仮面ライダーウォズ役
ブレイブ 群青戦記(2021年)- 不破瑠衣(簗田政綱)役

役者デビューは2018年の「仮面ライダージオウ」です。

当時主人公のジオウ役のオーディションを受けたそうですが、採用には至らなかったそう。

しかし、渡邊圭祐さんのクールな雰囲気と見た目がウォズの役柄とマッチして配役されたようです。

さらに渡邊さんは当時仙台の古着屋で店員として働いていたそうで、実はこのドラマのクランクイン3日前まで出勤していたんです!

上京してすぐに撮影が始まったそうですが、持ち前のコミュニケーションの高さから現場ではすぐにキャストやスタッフと打ち解けたそうです。

2020年には佐藤健さん、上白石萌音さん主演の話題作「恋はつづくよどこまでも」でGP帯連続ドラマ初出演を果たしました。

渡邊圭祐さんが演じたのは血を見るのが苦手なヘタレ新人看護師・仁志琉星でした。

このドラマでは同じ事務所の先輩・佐藤健さんと初共演し、オーラに魅了されながらも仲を深めていったそうです。

劇中では香里奈さん演じる流子にドギマギしながらもまっすぐ突き進んでいくヘタレ姿が可愛いとファンを魅了しました。

この投稿をInstagramで見る

渡邊圭祐(@w_keisuke93)がシェアした投稿

MIU404では特派員REC・児島弓快役で怪しい人物としてその存在感が話題に!

児島は動画投稿サイトでチャンネルを持ち、日々ネットで話題のネタやニュースの解説動画をアップしているという役柄でした。

最終回では菅田将暉さん演じる久住を逆襲しようと仕掛けるシーンで、その色気のある演技と切り替えのかっこよさに視聴者から絶賛の声が寄せられました。

主演を務めていた綾野剛さんも「強い情念が瞳から感じられる。その反面手が赤ちゃんみたいで可愛い、彼には胸キュンさせられる」と魅力を語っていました。

一方で渡邊圭祐さんは「綾野剛さんと対等に喋れる俳優になりたい」と語っていました。

そんな綾野剛さんとは2021年の「恋はDeepに」で兄弟役として再び共演を果たしました。

このドラマでは綾野剛さん演じる蓮田倫太郎、大谷亮平さん演じる蓮田光太郎と共に史上最強の三兄弟として三男・蓮田榮太郎を演じました。

当時ドラマが決まったときには綾野剛さんから「最高の兄弟にしよう」と電話が来たそう。

撮影現場では綾野剛さん、大谷亮平さんとの兄弟でのシーンの合間で何気ない会話をして楽しく笑っていたようで、ドラマでのクールな関係性とは裏腹に仲の良さが伺えました。

常にどの場面でも楽しむ気持ちを大切にしているという渡邊圭祐さん。

自分が楽しむことを優先して取り組んでいるからこそ、そんな渡邊さんの姿を見た多くの人が魅了されるのでしょう。

推しの王子様で五十嵐わたるとは?ケント様に似てるけど残念?

恋はもっとDEEPに動画無料視聴と再放送情報まとめ

木曜ドラマ「推しの王子様」で渡邊圭祐さんが演じるのは五十嵐航です。

フリーター。今は、日雇いでビルの清掃員として働いている。無作法で無教養で無気力で、これま

で一度も人を好きになったことも無い。10代の頃に、ある理由で地元から東京に出てきたものの、

職を転々としながら一つもうまくいかず、今は借金も抱えており、もちろん返すあても無い。髪は

ボサボサ、着る服にも無頓着で、自分の将来に何も期待することもなく毎日を過ごしている。しか

し、よく見ると端正な顔立ちをしており、泉美が理想通りに作ったケント様にソックリ。ある日、

泉美に出会い、人生が一変していく。

引用:公式サイト

今までのクールなキャラクターや自由気ままな末っ子キャラとは打って変わり、髪はボサボサで服に無頓着な残念王子様を演じます!

乙女ゲームの社長として働く主人公・泉美が航と出会い、推しのケント様にそっくりな航を理想の男性に育てる?!

仕事から言葉使い、恋の仕方など泉美は航の人生を変えるためありとあらゆることを教えていきます。

しかし2人は次第に惹かれあっていく・・・?

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」に出演した際には”もしキュンキュンさせる役がきたら?”という質問に「難しいけどやってみたい!世の女性の気持ちをもっと考えて勉強します!」と語っていました。

そんな渡邊圭祐さんがとうとう・ついにキュンキュンさせてくれそうです!!!

渡邊圭祐さん演じる王子様・航はどんな胸キュンを見せてくれるか楽しみです!

【推しの王子様】五十嵐わたる役の渡邊圭祐まとめ

恋はつづくよどこまでも最終回ネタバレ結末!名言胸キュンシーンまとめ

今回は「推しの王子様」で五十嵐航役を演じる渡邊圭祐さんについてまとめました。

これまで「恋はつづくよどこまでも」「恋はDeepに」など胸キュンドラマに脇役として出演していた渡邊圭祐さん。

今回のドラマでは自身初となる主人公の相手役を演じます!

役者デビュー3年目とは思えないほど話題作に出演し存在感を放つ渡邊圭祐さんの活躍にこれからも注目です。

「推しの王子様」は7月15日からフジテレビ系木曜10時にスタートです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次