シッコウ3話キャスト!りな役のニャンちゅうのおねえさんのみきちゃん横田美紀など

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日系火曜ドラマ「シッコウ〜犬と私と執行官(しっこういぬとわたしとしっこうかん)」の第3話が2023年7月18日に放送されます。

主演は伊藤沙莉(いとうさいり)さんで、強制執行によって財産や金品、不動産などを差し押さえたりなどをする”執行官”を舞台に、執行補助者となった主人公が様々な事件や人々に関わっていき、その人たちの人生再スタートを目撃していくリーガルエンターテインメント。

織田裕二さんが主人公とタッグを組む執行官役で、ジャニーズの中島健人セクシー封印で事務員役で脇を固めます。

以下は、そんな「シッコウ」の第3話にゲスト出演する俳優陣です。

ゲストキャスト①矢上遼一(やがみ・りょういち)役 高橋光臣(たかはしみつおみ)さん

ゲストキャスト②遼一の従妹の矢上理那(やがみ・りな)役 横田美紀(よこたみき)さん

2人が演じるのは2ヶ月間賃料を払わずに公団住宅に住んでいる親戚同士です。

りな役の横田美紀さんは、Eテレ子供番組「ニャンちゅうワールド放送局」のお姉さんだったみきちゃんです♪

今回はドラマ「シッコウ」第3話にゲスト出演する俳優・女優のプロフィールや経歴をご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「シッコウ」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「VIVANT」

◆トリリオンゲーム

◆18/40〜ふたりなら夢も恋も〜

初恋ざらり

◆日曜劇場「ラストマン」

◆弁護士ソドム

◆隣の男はよく食べる

◆王様に捧ぐ薬指

◆ペンディングトレイン

◆日曜の夜ぐらいは

◆グランマの憂鬱

◆勝利の法廷式

◆自由な女神-バックステージ・イン・ニューヨーク-

◆三千円の使い方

◆しょうもない僕らの恋愛論

◆エルピス

◆Sister(シスター)

◆魔法のリノベ

◆個人差あります

◆オクトー 

◆恋なんて本気でやってどうするの

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

また、以下の映画、スピンオフの配信も31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

他にも以下などの作品もポイントでお得に視聴可能です。

◆unknown(アンノウン)

◆刑事7人シリーズ

◆特捜9シリーズ

◆罠の戦争

◆ドライブ・マイ・カー インターナショナル版

◆花束みたいな恋をした

古見さんは、コミュ症です。

◆「相棒1」「相棒8」「相棒11」「相棒16」「相棒19」「相棒20」「相棒21」が1話300ポイントで視聴可能です。

◆連続テレビ小説「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年7月15日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

シッコウ3話キャスト!ニャンちゅうのみきちゃんと高橋光臣!

【シッコウ】ネタバレ!原作は執行官と執行補助者がバディを組むストーリー?

とうとう小原樹(織田裕二)栗橋祐介(中島健人)が、由比千尋(ファーストサマーウイカ)の保護動物カフェまでやってきたため、「まさかこの店も執行対象に!?」と焦る吉野ひかり(伊藤沙莉)だったが、2人の要件は「もう一度、執行補助者として助けてほしい」というものだった。
 「犬を相手にするここ(保護動物カフェ)の仕事より、人を相手にする執行補助者のほうがやりがいがあるのでは」という小原の無神経な言葉にムッとしつつも、犬がいるとわかっていてわざわざカフェまで来てくれたことが気になったひかりは、後日仕事終わりに東京地方裁判所南目黒支部の執行官室を訪問。すると、外出先から戻った小原から、さっそく”執行対象”であるパチンコ店に「屈強なブルドッグ」がいるという噂がある、と言われ、そのまま現場へと連行されてしまう!そこではなんと、売上金そのものを差し押さえるという作戦を決行!執行官という仕事の厳しさを目の当たりにするひかり。

 そんな中、小原とひかりが向かった次の案件は、公団住宅の賃料不払いによる明け渡しと動産執行。住人の矢上遼一(高橋光臣)は判決が出てから2カ月経っても部屋を出ていく気配がなく、遼一の従姉妹の理那(横田美紀)の立ち会いのもと、部屋へと進入しようとする。
 しかし、どうしても玄関のドアが開かないという事態が発生。ひかりの子供の頃の経験から、隣りのベランダを伝って進入するという作戦を決行することに。地上4階という超高所を、ベランダの手すりだけで渡っていくという超危険なミッションを、ひかりと小原は成功させられるのか…!?

引用元:公式サイト

「シッコウ」第3話で、高橋光臣さんが演じるのは、動産執行で退去を勧告されても部屋を出ていく気配がない公団住宅の住人・矢上遼一。ゴミ屋敷でたくさんの猫たちと暮らす遼一の謎とは・・・?

そして横田美紀さん演じる遼一の従姉妹・理那の登場で小原とひかりは危険なミッションに挑むことに!?

以下では、「シッコウ」第3話に出演する2名のキャストについてご紹介します。

シッコウ3話キャスト矢上遼一役 高橋光臣

シッコウ長窪役は笠松将!運搬の執行補助者役

高橋 光臣(たかはし みつおみ)

生年月日:1982年3月10日41歳

出身地:大阪府

身長:176cm

趣味:健康管理

特技:殺陣
乗馬

引用元:公式サイト

高橋光臣さんは、現在41歳でスターダストプロモーション所属の俳優です。

2005年、23歳の時にドラマ「WATER BOYS 2005夏」で俳優デビュー。

以降、初主演を務めた「轟轟戦隊ボウケンジャー」やレギュラー出演した「花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス〜」で注目を集め、多くのバラエティに出演するなど大ブレイク。

さらに、2012年には朝ドラ「梅ちゃん先生」では、ヒロインの恋人・松岡敏夫を演じ一躍人気俳優となりました!

2014年からは、人気小説をドラマ化した「神谷玄次郎捕物控」シリーズで主演を務めました。

2015年には、日曜劇場「下町ロケット」に出演。

佃製作所の若きエンジニア・中里淳を演じました。

木村多江さん主演の「ブラックリベンジ」では、主人公の元夫で政治家の寺田圭吾を演じました。

2018年には、大河ドラマ「西郷どん」に出演。

鈴木亮平さん演じる西郷隆盛の幼馴染・有村俊斎(海江田武次)を演じました。

2019年には、大泉洋さん主演の日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」に出演。

ラグビーチーム『アストロズ』のキャプテン・岸和田徹を演じました。

北川景子さん主演のドラマ「リコカツ」では、主人公の元カレで弁護士の青山貴也を演じました。

阿部寛さん主演の「DCU〜手錠を持ったダイバー〜」では、DCUの副隊長で主人公・新名と衝突する西野斗真を演じました。

最近では、倉科カナさん・菊池風磨さん主演の「隣の男はよく食べる」に出演し、シングルファザーの篠原一義を演じました。

そして今年公開の「キングダム 運命の炎」では、大沢たかおさん演じる王騎軍の第四軍長・干央を演じています。

シッコウ3話キャスト②矢上理那役 横田美紀

【シッコウ】なつな役は駒井蓮!動物病院の看護師役

横田美紀さんは、現在33歳の女優です。

2008年にCMでデビュー。以降、ドラマや映画、舞台などで幅広く活躍。

2013年には京王電鉄のプラットガール・高尾かえでに就任され、CMやポスターに起用!

他にも「キリンビール」や「花王」「シャープ」「亀田製菓 ハッピーターン」など多くのCMに出演しました。

2015年からは、Eテレ「ニャンちゅうワールド放送局」で5代目お姉さんを務め、”平成生まれ初のお姉さん”として注目を集めました。

そして2016年には、朝ドラ「あさが来た」に出演!

加野銀行の女性行員で、工藤徳右衞門の娘・工藤サカエを演じました。

その後も「ストロベリーナイト・サーガ」や「騎士竜戦隊リュウソウジャー」、映画「流れ星が消えないうちに」「リアル鬼ごっこ」などに出演。

最近では、舞台「FUN HOME」や大河ドラマ「青天を衝け」に出演しています!

シッコウ3話キャストまとめ

【シッコウ】エンディング主題歌はSEKAI NO OWARIの『ROBO』

今回は「シッコウ〜犬と私と執行官〜」にゲスト出演する2名の俳優・女優についてご紹介しました。

矢上遼一を演じるのは、「梅ちゃん先生」でブレイクし「西郷どん」や「ノーサイドゲーム」、「DCU」など話題作にメインキャストで出演する高橋光臣さん。

遼一の従姉妹・理那を演じるのは、「ニャンちゅうワールド」の5代目お姉さんで、映画や舞台にも活躍!2年ぶりのドラマ出演となる横田美紀さん。

以上の2名が、第3話でひかりや小原が執行する対象人物として出演します。

矢上はなぜゴミ屋敷に住み続けているのか??さらに小原が明かす執行官になった理由とは・・・?

放送は7月18日夜9時からです!お楽しみに〜!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次