山原展子役の女優は小林涼子!写真の女性は聖母アビゲイル【ハヤブサ消防団】

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

中村倫也さん主演テレビ朝日系木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」が2023年7月からスタートし話題になっています!

原作は池井戸潤さんの同名小説で、亡き父の故郷であるハヤブサ地区に移り住んだミステリー作家の主人公・三馬太郎(みまたろう)が、消防団に入団。そのさなかで放火事件に巻き込まれ、のどかな集落でうごめく事件の存在を知った三馬がその真相に迫っていきます。

第3話では、三馬が父のアルバムからある女性が写った写真を見つけ、その謎の女性の正体について追求ていく展開になるようです。

そのアルバムの写真に写る謎の女性・山原展子(やまはらのぶこ)役のキャスト女優は小林涼子(こばやしりょうこ)さん。

読み方が難しいのですが、展子と書いて「のぶこ」と読みます。

子役から活躍し、「魔王」や「砂時計」など数々のドラマに出演する女優の経歴とは?

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」で写真の謎の女性・山原展子役のキャスト女優の小林涼子さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

山原展子役の女優は小林涼子!写真の女性は聖母アビゲイル【ハヤブサ消防団】

ハヤブサ消防団3話はいつ放送日?7月27日は休み!

 ハヤブサ地区の町おこし動画用シナリオを書き上げたミステリ作家・三馬太郎(中村倫也)は、映像ディレクター・立木彩(川口春奈)との打ち合わせに赴く。以前のそっけなさは消え、はつらつと企画を進める彩との会話に心地よさすら感じる太郎だったが、彩は“大事なこと”を太郎に隠していて――。
 そんな中、太郎は亡き父が遺した昔のアルバムから、ほかの写真とは異質の雰囲気を漂わせる、美しい女性(小林涼子)のポートレートを見つける。シャクナゲの花を手に、穏やかに微笑む彼女はいったい何者なのか!? 気になった太郎は謎の女性の素性を調べはじめる。
 その矢先、東京から担当編集者の中山田洋(山本耕史)が訪ねてきた。太郎の陣中見舞いというのは名目で、ハヤブサでゴルフや釣りを楽しむのが目的らしい。中山田は消防団のメンバーとも居酒屋で顔を合わせ、すっかり意気投合する。
 しかし翌日、山奥の渓流まで釣りに出かけた太郎と中山田は、帰ろうとして道に迷ってしまう。その山は、かつてハヤブサで自ら命を絶った女性の幽霊が出るといわれており、周囲がどんどん暗くなる中、2人は追い詰められ……。
 そして――消防団メンバーを震撼させる最悪の事件が起きて…!?

引用元:公式サイト

第3話では、太郎が亡き父のアルバムから出てきた美しい女性の写真を手がかりに、彼女の素性を調べることに。さらに東京から担当編集者の中山田が来てトラブル発生!?

小林涼子さんが演じるのは、謎の女性・山原展子です。

太郎の家の物置にあったアルバムに彼女の写真が残っていて、古いポートレートであるにもかかわらず、特別なオーラを放つ彼女の正体を不思議に思った太郎が真相に迫ります。

ハヤブサの山奥につたわる女性の幽霊の正体と、展子は関係しているのか??彼女の正体とは・・・

そんな展子の正体が最終回目前についに判明!

なんと新興宗教・アビゲイル騎士団で神として崇められていて「聖母アビゲイル」と呼ばれていた女性でした。

ハヤブサ村にアビゲイルの信者たちが集まってきて聖地としていたのは、この展子の生誕の地がハヤブサだったからなのでした。

以下では、そんな重要人物・山原展子役のキャスト女優・小林涼子さんについてご紹介します。

山原展子役の女優の小林涼子のプロフィールは?

ハヤブサ消防団【山原ひろき】犯人かネタバレ原作!死亡の真相とは?

小林 涼子(こばやし りょうこ)

生年月日:1989年11月8日

出身地:東京都

血液型:O型

引用元:公式サイト

小林涼子さんは、現在33歳の女優です。

4歳の時に子役としてデビューし、舞台を中心に芸能活動を開始。

2003年には小中学生向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活動をスタートさせました。

ちなみに「ハヤブサ消防団」出演中の川口春奈さんもニコラ出身という共通点が♪

その後、小林さんは2004年のドラマ「一番大切な人は誰ですか?」で宮沢りえさんの娘役を演じ一躍注目を集めます。

そして2007年には、昼ドラ「砂時計」で主人公の中高生時代役で出演。さらに、大野智さん主演の「魔王」で演じたヒロイン・咲田しおり役では、TVnaviの『読者が選ぶドラマ・オブ・ザ・イヤー』や日刊スポーツの『ドラマグランプリ』で助演女優賞を受賞!

以降、数多くのドラマや映画に出演し、美人すぎるバイプレイヤーとして活躍!

最近では、自身のYouTubeチャンネルを開設しプライベートな姿も公開しています。

また、2021年には障がい者や高齢者らが農業を通じて活躍する取り組み「農福連携」を掲げた、株式会社『AGRIKO(アグリコ)』を設立し、女優業と農業を両立する姿が話題になっています。

以下では、そんな小林涼子さんの出演作品をご紹介します。

山原展子役の女優の小林涼子のドラマ出演作品は?

【ハヤブサ消防団】原作ネタバレ!犯人・黒幕が二転三転の放火と殺人事件!

【DRAMA】

テレビ朝日「やすらぎの刻~道」小夜子先生役

(2019年4月~放送)

【TBS×Paraviスペシャルドラマ『新しい王様』】

NHKBSプレミアム「主婦カツ!」

2018 年 10 月 7日(日)

毎週日曜よる 22 :00 ~22 :49 (連続 8回)

NHKBSプレミアム 

「悪魔が来たりて笛を吹く」 

(2018年7月28日(土)21:00〜22:59)

Amazon スタジオ制作

「Mozaet in the Jungle」シーズン4

NBN『まかない荘2』

​(2017年11月4日0時20 8話〜)

TX「ウルトラマンジード」

    石刈アリエ役(2017年11月4日 18話~)

CX「痛快TVスカッとジャパン」2hSP出演

 (2017年10月9日)

TX「CODE:MIRAGE」最終話 

    (2017年9月22日25:23放送)

NBN(BS12ほか)「サチのお寺ごはん」

    前澤笑子役レギュラー(2017年7月17日〜)

TX 「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SECOND SEASON」第4話

   池澤貴梨子役 (2017年8月18日) 

 EX 日曜ワイド「おかしな弁護士」

   村上さゆり役  (2017年8月6日)

CX「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」 第8話 

  鴻上 百合子 役   (2017年6月11日)

EX『家政夫のミタゾノ』第2話(2016年)

NTV『お迎えデス。』 第8話/最終話 2016年)

NBN『鉄子の育て方』主演

    シンガポール[、東京ΜX他

(2014年/2015/2016 名古屋より順次)

NHK BSプレミアム BS 時代劇

 『子連れ信兵衛』(2015年)

wowow 連続ドラマw

『5人のジュンコ』レギュラー(2015年) 

NHK FM ラジオドラマ『ほかならぬ人へ』(2015年) 

CX『剣客商売 -陽炎の男』お照役(2015年)

NHK Eテレ 『昔話法廷  白雪姫裁判』

ヒロイン:白雪姫役(2015年)

MBS『REPLAY &DESTROY』

レギュラー:葛西ルーシー役(2015年)

NHKハートネットTV『20代の自殺』

ドラマCMヒロイン (2014年)

CX『山田くんと7人の魔女』

レギュラー:飛鳥美琴役(2013年) 

THK/CX『明日の光をつかめ』

レギュラー:谷原美里役(2013年) 

NHKEテレ/ワンセグ2『野田ともうします。』

レギュラー:重松さん役(2010年〜2013年)

BSジャパン『佐藤家の朝食、鈴木家の夕食』

ヒロイン:鈴木そら 役(2013年) 

NHKBSプレミアム

『梅ちゃん先生~結婚できない男と女スペシャル~』

神田真澄 役(2012年)

NHK『大河ドラマ大作戦』 清美役(2012年)

ほか

引用元:公式サイト

2009年は、「サムライ・ハイスクール」に出演。

杏さん演じる永沢あいの親友で、主人公との恋を応援する南百合香を演じました。

朝ドラ「梅ちゃん先生」のスピンオフドラマ「梅ちゃん先生〜結婚できない男と女スペシャル〜」では、満島真之介さん演じる山倉に好意を寄せる研究医・神田真澄を演じました。

西内まりやさん主演の「山田くんと7人の魔女」では、有名企業の社長令嬢で魔女の一人・飛鳥美琴を演じました。

2014年には、名古屋テレビの「鉄子の育て方」でドラマ初主演を務めました!

演じたのは、鉄道テレビ配属のアナウンサー・二郷あずさでした。

福士蒼汰さん主演の「お迎えデス。」では、鈴木亮平さん演じるナベシマの妹で、事故にあい車椅子生活を余儀なくされる村上 あさみを演じました。

「やすらぎの刻〜道」では、分校の音楽教師・室井小夜子を演じました。

有村架純さん主演の「姉ちゃんの恋人」では、林遣都さん演じる真人が冤罪で刑務所に服役するきっかけを作った元恋人の武部香里を演じました。

清野菜名さん主演の「婚姻届に判を捺しただけですが」では、主人公・明葉の同僚で、2.5次元俳優にハマっているオタク女子・藤井ひかりを演じました。

岡崎紗枝さん主演の「花嫁未満エスケープ」では、主人公が働くセレクトショップの店員・坂本美沙を演じました。

道枝駿佑さん主演の「金田一少年の事件簿」では、6〜7話で戸塚祥太さん演じる都築哲雄の恋人・須藤麻衣子を演じました。

小宮璃央さん・井上想良さん主演の「永遠の昨日」では、井上さん演じる満の父と不倫関係にある内科医・香住遥を演じました。

秋元康さん脚本の「ダ・カーポしませんか?」では、園児の父親と不倫してることがバレる幼稚園の先生・三橋愛菜を演じました。

橋本環奈さん主演の「王様に捧ぐ薬指」では、山田涼介さん演じる東郷と高校時代からの友人・岡田小夜を演じました。

山原展子役の女優の小林涼子の映画出演作品は?

【ハヤブサ消防団】山原ひろき役は一ノ瀬ワタル!ネタバレ原作の死因とは?

【MOVIE】

・水谷豊監督

映画「轢き逃げ 最高の最悪な日」

・山本尚志監督

ふるさと石岡映像コンテスト 最優秀作品賞

「獅子の道しるべ」

山戸結希 企画・プロデュース 映画

『21世紀の女の子』(2018~)

『ハッピーメール』監督:井上春生(2018~)

『猫は抱くもの』監督:犬童一心(2018~)

 『ピンクとグレー 』監督:行定勲 

    鈴木唯役  (2016年1月) 

『ビタースウィート~大人の交差点~』

 ネスレシアター 主演:冬柴冬子役 

  監督:月川翔(2014年10月)

『MARCHING 明日へ』松田美咲役 

  監督:中田新一(2014年8月〜順次)

『奇妙な恋の物語 恋するエスパー』真知子役 

 監督:深作健太 (2014年7月)

『大人ドロップ』野中春役 

  監督:飯塚健(2014年4月)

引用元:公式サイト

2006年の「子ぎつねヘレン」では、大沢たかおさん演じる主人公の娘・矢島美鈴を演じました。

「湾岸ミッドナイトTHE MOVIE」では、ヒロインの朝倉えりこ役で出演しました。

池松壮亮さん主演の「大人ドロップ」では、主人公のクラスメイトで橋本愛さん演じるヒロインの友達・野中春を演じました。

沢尻エリカさん主演の「猫は抱くもの」では、バラエティ番組のMC・キジトラを演じました。

水谷豊さんが監督を務めた「轢き逃げ 最高の最悪な日」では、主人公が勤務する建設会社の副社長令嬢・白河早苗を演じました。

目黒蓮さん主演の「わたしの幸せな結婚」では、今田美桜さん演じる美世の数少ない味方で斎森家の元使用人・花を演じました。

【ハヤブサ消防団】山原展子役は小林涼子!まとめ

【ラジエーションハウス2】8話キャスト!白髪の女子高生のあ役の吉川愛など

今回はドラマ「ハヤブサ消防団」で山原展子を演じる小林涼子さんについてご紹介しました。

4歳から子役として活躍し、「魔王」や「サムライハイスクール」など数多くのドラマに出演。

最近では「姉ちゃんの恋人」など多くの俳優たちの元カノ役を演じていることから、『みんなの元カノ』として話題になっています。

現在は、会社経営者と女優の二足のわらじで活躍中です!

今回のドラマでは正体不明の写真に写る女性を演じますが、その素性とはなんなのか?8月3日放送の第3話をお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次