この素晴らしき世界Mr.summer timeの正体は若菜で水田夏雄はミスリード?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜劇場「この素晴らしき世界(このすばらしきせかい)」が2023年7月から始まりました!

主演は、残念ながら降板された鈴木京香さんの代役となった若村麻由美(わかむらまゆみ)さん。

ある日、平凡な生活を送っていた主婦の浜岡妙子(はまおか・たえこ)が突然大女優の若菜絹代(わかな・きぬよ)なりすましを依頼され、二重生活を送る姿を描いた【なりすましコメディー】です。

ただのコメディかと思ったら、女優の若菜絹代の死亡説も浮上。サスペンス!?と話題のドラマです。

そんなドラマ「この素晴らしき世界」で気になるのが、若菜のなりすましを決意した妙子にメッセージを送ってきた謎の正体不明の人物「Mr.summer time(ミスターサマータイム)」。

正体は誰なのか?気になっている人も多いと思います。

味方なのか??敵なのか??沢村一樹さん演じる若菜の夫の元俳優の水田夏雄(みずた・なつお)では?という声が多いですが、そのまんまという感じでミスリードな気もします。

今回はドラマ「この素晴らしき世界」で「Mr.summer time」の正体は誰なのか?ネタバレ考察していきます。

目次

この素晴らしき世界Mr.summer timeからメール!正体不明の味方?敵?

【この素晴らしき世界】若菜絹代は死亡してる?クーラーボックスはミスリードの可能性も?

ドラマ「この素晴らしき世界」とは?

まずは、ドラマのストーリーからご紹介です。

浜岡妙子(52)は年上の夫・浜岡陽一(マキタスポーツ)と息子のあきらと暮らす、どこにでもいる平凡な主婦。子育てとパートに追われながら、これといった趣味もなくただただ生きてきました。主婦業とパートをこなしながらも「お前は社会を知らない」と陽一とあきらからは低く見られる日々。そんな中、妙子はパート先や日常生活の中で誰かに尾けられているような、監視されているような、妙な視線を感じるようになります。陽一に相談するのですが、「意味なく不安になるのも更年期なんじゃ…」とまったく取り合ってもらえません。視線を感じるようになってから2週間ほどたったある日、妙子の前に西條隼人(さいじょう・はやと)と名乗る者が現れます。それは女優・若菜絹代の事務所関係者でした。西條は若菜が週刊誌のスキャンダルがきっかけで国外へ失踪してしまったことを伝え、その身代わりとしてスキャンダルの謝罪会見に出席してほしいと妙子に頼むのです。というのも、妙子と若菜は顔だけでなく声までもがそっくりで、事務所関係者も認めるほどだったから。突拍子もない内容に妙子は断るのですが、身代わりを務めることで得られる高額な報酬が頭から離れず…。後日、西條らの説得と高額報酬につられて会見に出席することになった妙子。会見当日、若菜が所属するプロダクションの社長・比嘉莉湖(木村佳乃)と、若菜の夫・水田夏雄(沢村一樹)と出会い、いよいよ会見本番を迎えるのですが――。

引用元:https://www.fujitv.co.jp/subaseka/introduction/index.html

スーパーでパートをしている平凡な主婦、浜岡妙子はある日、何者かに尾行されていること気づきます。

尾行している男は・・・なんと大女優の若菜絹代のマネージャー。とあるスキャンダルをきっかけに、失踪してしまった若菜絹代の代わりに謝罪会見をしてほしいとお願いされます。

もちろん断った妙子ですが、大金をもらえると言うことで、迷った挙句に受けることに。会見は若菜の夫の元俳優の水田夏雄のフォローもあり成功をおさめます。

ところが・・・会見の後に若菜が意識不明の重体だと連絡が入ります。

その後、若菜の代わりにCMに出演してほしいと言われますが、断る妙子。しかし水田夏雄から正直に、若菜が見つかったというのは事務所のついたウソであることを言われます。そして、夫との離婚を考え始めた妙子は、お金と引き換えに、若菜に成りすまして、来秋から始まる、映画の撮影の前まで、若菜になりすますという約束を、事務所の社長・比嘉莉湖(木村佳乃)とするのでした。

社長は若菜になりすましてもらわないと、すぐに事務所は潰れてしまうと言います。一方で、副社長たちは、若菜の引退を宣言して、事務所を潰すべきだと反対。

どうやら社長と副社長が対立している??ということで、妙子が事務所の人間関係に巻き込まれていく可能性もある??という展開でした。

Mr.summer timeからメールが!正体が気になるネタバレとは?

若菜に成りすますことを決意した妙子のスマホに「Mr.summer time」と名乗る人物からメールが。

「騙されないように気をつけて。これから多くの敵が現れるから」

一体何者なのでしょうか??

敵??味方?どっち??と気になるその正体でした??

この素晴らしき世界Mr.summer timeの正体は水田夏雄沢はミスリード?

この素晴らしき世界ネタバレ原作!黒幕は副社長【 西村まさ彦】で若菜の失踪に関係?

「Mr.summer time」に関して、ツイッターでは多くの反響が。

まず多かったツッコミが「サーカス」。

これ知っていると年齢がバレてしまうかもしれませんが、

1978年にリリースされたコーラスグループ「サーカス」のシングルでカネボウのキャンペーンソングに採用されたこともあり大ヒット!

オリコンシングルチャートで1位を獲得しました♪

知っている人は、この歌が思い浮かびますよね。

そうなると・・・MR.summer timeの正体は若くない人物の気がします(^^;

そして次に「summer」とあるので夫の夏雄では?という声が。

しかしツイッターにもある通り、夏雄だと妙子の味方というポジションで、そのまんまなので違う気もします。

では一体誰なのでしょうか??

この素晴らしき世界Mr.summer timeの正体は失踪した若菜?

その正体について、こんなツイートも。

個人的にもそうだと思ったのですが、失踪した若菜が見守っていて、メッセージを送った可能性があると思います。

死亡説もある若菜ですが、生きていて、誰か味方が事務所にいて、その味方から妙子のアドレスを教えてもらって連絡をしてきたのでは?と思います。

以外にも実は夏雄が若菜の味方である可能性もある??

新たなことが判明しましたら情報更新していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次