【この素晴らしき世界】若菜絹代は死亡してる?クーラーボックスはミスリードの可能性も?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜劇場「この素晴らしき世界(このすばらしきせかい)」が2023年7月からスタートしています。

主演は若村麻由美さんで原作は無い完全オリジナル作品で、平凡な主婦・浜岡妙子(はまおか・たえこ)が、ある日を境に大女優・若菜絹代(わかな・きぬよ)としてなりすまし生活を送る姿をコミカルに描くなりすましコメディー作品です!

主婦と大女優を見事に演じ分ける、若村麻由美さんの演技がすごいと思いながら、毎週楽しみにしている皆さんも多いのではないでしょうか?

そんな「この素晴らしき世界」ですが、コメディドラマかと思いきや、なんとミステリー要素まで加わってきた展開になってきました(^^♪

なりすましている大女優の若菜絹代が死亡している?可能性が出てきたのです!

2話の最後で、沢村一樹さん演じる絹代の夫が、クーラーボックスを見ている意味深な場面があったので、まさかその中に死体が??

ミスリードの可能性もあるのでは?という声も、

今回はドラマ「この素晴らしき世界」の若菜絹代は死亡しているのか?クーラーボックスの伏線などからネタバレ考察予想してみました。

目次

【この素晴らしき世界】若菜絹代が死亡の可能性?クーラーボックスの存在が話題のネタバレとは?

【この素晴らしき世界】マネージャー西條隼人役は時任勇気で二世俳優で父親がすごい!

ドラマ「この素晴らしき世界」のストーリーとは?

まずは「この素晴らしき世界」のストーリーのご紹介です。

浜岡妙子(52)は年上の夫・浜岡陽一(マキタスポーツ)と息子のあきらと暮らす、どこにでもいる平凡な主婦。子育てとパートに追われながら、これといった趣味もなくただただ生きてきました。主婦業とパートをこなしながらも「お前は社会を知らない」と陽一とあきらからは低く見られる日々。そんな中、妙子はパート先や日常生活の中で誰かに尾けられているような、監視されているような、妙な視線を感じるようになります。陽一に相談するのですが、「意味なく不安になるのも更年期なんじゃ…」とまったく取り合ってもらえません。視線を感じるようになってから2週間ほどたったある日、妙子の前に西條隼人(さいじょう・はやと)と名乗る者が現れます。それは女優・若菜絹代の事務所関係者でした。西條は若菜が週刊誌のスキャンダルがきっかけで国外へ失踪してしまったことを伝え、その身代わりとしてスキャンダルの謝罪会見に出席してほしいと妙子に頼むのです。というのも、妙子と若菜は顔だけでなく声までもがそっくりで、事務所関係者も認めるほどだったから。突拍子もない内容に妙子は断るのですが、身代わりを務めることで得られる高額な報酬が頭から離れず…。後日、西條らの説得と高額報酬につられて会見に出席することになった妙子。会見当日、若菜が所属するプロダクションの社長・比嘉莉湖(木村佳乃)と、若菜の夫・水田夏雄(沢村一樹)と出会い、いよいよ会見本番を迎えるのですが――。

引用元:公式サイト

主人公の浜岡妙子(若村麻由美)は、ごく普通の平凡な主婦。

しかしある日、失踪した女優・若菜絹代の身代わりになって、会見に出て欲しいと頼まれたのです。

2人は容姿のみならず、声まで瓜二つ。

当初は断る妙子でしたが、高額な報酬につられて、さらに社長・比嘉莉湖(木村佳乃)と、若菜の夫・水田夏雄(沢村一樹)に頼まれたことから、謝罪会見を引き受けることになります。

会見までの2週間で若菜絹代になりきるために、ジム通いをしたり、会見のQ&Aを覚えたり、メイクをして変わっていく妙子。

そして会見当日。

妙子は水田と共に会見に出席し、覚えた会見のセリフを元に頭を下げて謝罪。

記者からの鋭い質問には、元俳優の水田がフォローしてくれたことから、どうにか無事に切り抜けることが出来ました。

戻ってきた妙子を皆が絶賛しますが、そこに驚くべき連絡が入ります。

何と行方知れずの若菜が倒れて病院に緊急搬送され、意識不明だというのです。

しかし、それは真っ赤なウソ。

妙子の謝罪会見を見て、これは行けると思って嘘をついて、なりすましを続けようとする事務所の策略でした。

当初は断る妙子でしたが、水田が親身になって話を聞いてくれたことで、引き続きなりすましを続けることを決意します。

次の仕事はCM撮影で、緊張して上手くいかない妙子でしたが、ここでも夏雄のフォローがありなんとか成功させることが出来ました。

なりすましの仕事が楽しくなってきた妙子は、マネージャーの西條隼人(時任勇気)から何かがあった時のために、家族に事情を話した方が良いと説得されますが・・・

「それじゃあ、自分だけのへそくりにならない」と言う妙子。

一方で、妙子のスマホには「騙されないように気をつけて、これから多くの敵が現れるかも。困ったらいつでも相談にのる」と「Mr.summer time(ミスターサマータイム)」という謎の人物からメッセージが届きます。

若菜絹代が死亡の可能性?クーラーボックスの存在が話題のネタバレ

そんな中、話題になっているのが、若菜が死亡しているのでは?と思われる意味深なシーンです。

自宅にいた水田夏雄のもとには、仕事の依頼らしき連絡が入り「若菜のスケジュールを確認します」と返答していました。

そのときの水田の視線の先には、何故か自宅の中にある大きなクーラーボックスが(・_・;)

そして2話ラストでは、芸能人気分を味わいたくなった妙子が、テレビ局を出ようとすると、出待ちのファンに襲われてしまう?

という驚きの展開となりましたね。

気になる3話のあらすじは以下です!

若菜絹代(若村麻由美)になりすまして無事CM撮影を終えた浜岡妙子(若村麻由美・二役)は、芸能界の仕事に楽しみを覚え始める。さらに女優気分を味わいたい妙子は、西條隼人(時任勇気)の制止を振り切り、若菜メイクのままテレビ局を出る。すると人気男性タレントの出待ちをしていたファンに何かを投げつけられてしまった。幸い投げつけられたのは水風船だったため大事に至らずに済むが、経緯を聞いた室井セシル(円井わん)から、以前ドラマで共演した男性タレントのファンの逆恨みと聞いて、妙子は芸能界の怖さを垣間見ることに。そんな中、妙子は新聞取材や情報番組のコメンテイターにも出演することになる。

セシルたちとさらなるなりすましトレーニングをしている妙子のもとに、比嘉莉湖(木村佳乃)が訪ねてきた。ランチに出かけると、莉湖は娘に預けられた孫の世話に手を焼いていると妙子に打ち明ける。お互いの家族の事情を打ち明け合う妙子と莉湖。そこで莉湖は、水田夏雄(沢村一樹)には気をつけた方が良いと妙子に忠告する。

情報番組の収録当日。若菜としてコメンテイターに臨んだ妙子だが、コメントも順調に収録が進む。しかし、収録中にとあることを目撃した妙子は、またしても芸能界に対して違和感を覚えるのだった…。

引用元:公式サイト

なりすましコメディではありますが、徐々に怪しげなシーンが増えてきて、ミステリー要素もある?と思わせる展開に!

今のところ一番怪しいのは沢村一樹さん演じる水田夏雄ではないでしょうか?

2話の意味深にクーラーボックスを見つめる場面が怪しいです。

さらに3話予告映像では、何かを掘り起こしているような場面がありました。

このことから視聴者の間では、若菜絹代は失踪じゃないのでは?と予想する声が多々ありましたね。

以降で、その声をご紹介したいと思います。

【この素晴らしき世界】若菜絹代は死亡してる?クーラーボックスに遺体が?

沢村一樹さん演じる若菜絹代の夫・水田夏雄の意味深場面を見ると・・・

水田が若菜を殺して自宅のクーラーボックスに隠している。

さらに予告の土を掘っている場面は、遺体を埋めようとしている?

と考察予想している皆さんが多いようです!

確かにあの場面だけを切り取ってみるとかなり怪しいですよね~。

若菜が行方不明じゃなくてすでに死んでいる可能性もあるかもしれません。

しかし、まだストーリーは2話。

この時点でのあの描写はちょっと分かりやすすぎな気も(;^_^A

個人的には、水田夏雄を怪しく見せているのはミスリードのような気もしますね!

 

この素晴らしき世界若菜絹代は死亡の伏線はミスリードの可能性も?

ツイッターでもクーラーボックスの場面について、ミスリードでは?という声もいくつかありました。

意味深に映ったクーラーボックス。

あれは水田の趣味が釣りで、電話の時にクーラーボックスが映ったのは釣りの誘いの電話だったからかもしれませんよね笑

そうなると穴を掘っているシーンの理由がちょっと分かりませんが、これも遺体を埋めていると見せかけて、ただの妄想シーンかもしれませんよね~。

しかし、失踪した若菜絹代が死んでいる可能性は個人的には、まだあるのかなと思っています。

その犯人は夫の水田夏雄?の可能性もまだ捨てきれませんが、他にも西村まさ彦さん演じる副社長や、木村佳乃さん演じる社長も怪しい気がしますね。

 

この素晴らしき世界若菜絹代は死亡してるまとめ

この素晴らしき世界ネタバレ原作!黒幕は副社長【 西村まさ彦】で若菜の失踪に関係?

今回は「この素晴らしき世界」の若菜絹代の死亡説についてご紹介しました。

失踪している若菜絹代が死んでいる可能性は個人的にはあると思います!

しかし、2話で怪しいと描かれた沢村一樹さん演じる水田夏雄が犯人?というのはミスリードな気がしますね。

水田夏雄は「Mr.summer time(ミスターサマータイム)」とメッセージを送った人物のような気がします。

サマー=夏雄だから?安易のような気もしますが(;^_^A

もしそうなら、水田は妙子の味方じゃないでしょうか?

そうなるとやっぱり色々怪しいのは、西村まさ彦さんや木村佳乃さんあたりかなと個人的には思いたくなります。

8月3日放送の3話では、沢村一樹さんがさらに怪しく描かれるかと思いますが果たして?皆さんご期待ください(^^♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次