【この素晴らしき世界】マネージャー西條隼人役は時任勇気で二世俳優で父親がすごい!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系木曜劇場「この素晴らしき世界(このすばらしきせかい)」が7月20日からスタートします。

主演は若村麻由美(わかむらまゆみ)さんで、平凡な生活を送っていた主婦がある日突然”大女優”としてなりすまし、二重生活を送る姿を描いた”なりすましコメディー”です。

若村さんは主婦・浜岡妙子(はまおか・たえこ)役と大女優・若菜絹代(わかな・きぬよ)役の一人二役を演じます!

そして、女優・若菜のチーフマネージャー・西條隼人(さいじょう・はやと)役のキャスト俳優は時任勇気(ときとうゆうき)さんです。

大物俳優の息子で朝ドラや話題作に出演の二世俳優!

今回はドラマ「この素晴らしき世界」でマネージャーの西條隼人(さいじょう・はやと)役の時任勇気さんのプロフィールや経歴についてご紹介します。

目次

【この素晴らしき世界】マネージャー西條隼人役は時任勇気!主婦の若菜を見つけ出す!

この素晴らしき世界ネタバレ原作と脚本家・烏丸マル太は三谷幸喜じゃない芸能人?

あらすじ

「この素晴らしき世界」は、脚本家・烏丸マル太さんによるオリジナルストーリー。

物語は平凡な生活を送る主婦・浜岡妙子が、スキャンダルをきっかけに失踪してしまった大女優・若菜絹代に瓜二つなことからなりすまし二重生活を強いられる”なりすましコメディー”。

以下は、ドラマ第1話のあらすじです。

浜岡妙子(若村麻由美)は、印刷会社に勤務する夫の陽一(マキタスポーツ)、社会人一年目の息子あきら(中川大輔)と暮らす主婦。『ラビットマート』でパートとして働く妙子は、同じくパートの真由美(猫背椿)と夫や息子の愚痴を言い合いながら毎日を過ごしていた。新人パートの育田詩乃(平祐奈)に手を焼く妙子と真由美の話題は、夫との離婚について。離婚を真剣に考えている真由美はそのためには300万円は必要だと妙子に教えた。

そんな日々の中で妙子には最近、ちょっとした不安があった。外出すると必ず見かける男がいたのだ。妙子は自分がつけられているのではと陽一に相談するが「更年期ではないか?」といなされてしまう。そんなある日、妙子が1人で家事をしていると、インターフォンが鳴る。モニターに映ったのは、その不審な男。仕事の依頼だと言う男に不信感を募らせる妙子だったが、人目のあるところならと話を聞くことにする。

不審な男は、妙子に『プロダクション曼珠沙華』西條隼人(時任勇気)と書かれた名刺を渡した。そして、西條は妙子に頼みたい仕事を話し出す。同事務所の女優、若菜絹代(若村麻由美:二役)の5年前のあるスキャンダルが週刊誌で暴かれた。スキャンダルには反社会勢力幹部の男も関わっていたため、事務所では謝罪会見を開くことに。しかし、肝心の若菜が会見を目前に姿を消してしまった。そこで、西條は若菜と瓜二つの妙子に身代わりで会見に臨んで欲しいと言う。断ろうとする妙子だが、身代わりの報酬が300万と聞いて…。

引用元:公式サイト

マネージャー西條隼人(さいじょうはやと)とは?

時任勇気さんが演じるのは、西條隼人(さいじょうはやと)です。

隼人は芸能事務所『プロダクション曼珠沙華』の社員で、若菜のチーフマネージャー。

若菜にそっくりな妙子を見つけ出し、高額な報酬で若菜の身代わりを依頼するという役どころです。

やがて女優になりすますことになった妙子を、精力的にサポートしていきます。

以下は、西條隼人を演じる時任勇気さんのコメントです。

出演が決まって素直にうれしい気持ちと、楽しみが一つ増えたような感覚になりました。どのようにストーリーが展開され、どんな役を演じるのか想像を膨らませて、新たな旅先が決まった気持ちです。全く飽きない展開が続く物語にスッと引き込まれました。もし自分がある日、誰かの身代わりになったとしたら…とか考えたらすごく刺激的だなと。そして今回の物語ではそのきっかけとなる役割を演じる重大さを感じつつ、とても面白みがある役なので、西條隼人という人物の魅力を自分が持っている魅力で表現できたらいいなと思います。毎回楽しい気持ちで現場に挑ませていただいているので、それが少しでも役を通して、映像を通して見てくださる方々に伝わるとうれしいです。西條隼人という人物にも是非、スポットライトを当ててご覧ください!!

引用元:https://natalie.mu/eiga/news/529287

【この素晴らしき世界】マネージャー西條隼人役の時任勇気は二世俳優で父親がすごい!

刑事ゼロスペシャルゲストキャスト一覧!犯人は誰?【沢村一樹主演】

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

時任 勇気(ときとう ゆうき)
性別

男性

生年月日

1991年10月2日

出身地

ニュージーランド

身長

186cm

体重

75kg

言語

日本語・英語

趣味

カメラ・ゴルフ

引用元:公式サイト

時任勇気さんは、現在31歳でアミューズ所属の俳優です。

父は「Dr.コトー」や「監察医 朝顔」などに出演する時任三郎さんです。

幼少期から少年期をニュージーランドで過ごし、11歳の時に日本に帰国。

父・三郎さんが「自然が多いところでのびのび育てたい」ということで海外移住したそう。その頃三郎さんは芸能活動をほとんど入れていなかったため勇気さんは父の仕事についてあまり認識していなかったようです。

その後日本に帰国してからは、父の話を聞くようになり俳優業に興味を持つようになります。

本格的に俳優業にチャレンジすることを決意したのは、大学卒業間近の頃。

最初はやってみたいけど自信が持てず、なかなか一歩が踏み出せなかったそうで、最終的には自ら決断して行動したようです。

そして2017年、25歳の時に俳優としてデビュー!

その後、ドラマや映画に出演しながら、「Zoff」や「タイガー魔法瓶」、「任天堂」などのCMにも出演。

さらにバラエティ番組にも出演し、「有吉ゼミ」では得意の大食いを発揮!

残念ながら完食はできませんでしたが、3.6kgのデカ盛りタコライスを前にギャル曽根さんも驚かすほどの食いっぷりを見せていました。

趣味はゴルフで、公式インスタグラムにはゴルフ練習する姿がたくさんアップされています。

それにしても足が長い!勇気さんは身長186cm、父・三郎さんはなんと188cmとスタイルの良さは父親譲りでした♪

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

モデルとしての活躍も期待できそうですね!

以下は、そんな時任勇気さんの出演作品についてご紹介します。

【この素晴らしき世界】マネージャー西條隼人役の時任勇気の出演作品は?【ドラマ】

恋する母たち慎吾役は渋川清彦!木村佳乃の旦那のネタバレ結末が衝撃

刑事ゆがみ第7話(2017年)

あにいもうと(2018年) – 学生 役

砂の器(2019年)

おもてなしの基礎英語スキットドラマ(2019年) – 結城飛鳥 役

ノーサイド・ゲーム第8話(2019年) – 滝川と風間の友人 役

女子高生の無駄づかい(2020年)

駐在刑事season2 第4話(2020年)

運命から始まる恋〜You are my Destiny〜(2020年) – 岡本隼人 役

24 JAPAN(2020年) – マイロ 役

ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情第10話 「濡れ衣を着せられて」(2021年) – 小野寺レイジ 役

准教授・高槻彰良の推察第4話 (2021年) – 佐竹達也 役

漂着者第8話・第9話 (2021年) – 某国の工作員 役

世にも奇妙な物語’21 秋の特別編「スキップ」(2021年) – 岩立淳 役

生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔(2021年) – 久保浩平 役

WOWOWオリジナルドラマ薄桜鬼(2022年) -原田左之助役

ドクターホワイト第7話(2022年) – 伊勢崎隼人 役

津田梅子~お札になった留学生~(2022年) -瓜生外吉役

連続テレビ小説ちむどんどん第11回・12回・14回・15回 (2022年) – 眞境名英樹 役

テッパチ!第1話 – 第6話(2022年) – 丸山栄一 役

クロサギ(2022年) – 鷹宮輝 役

日曜の夜ぐらいは…第2話 – 最終話(2023年) – 敬一郎 役

配信ドラマ

運命から始まる恋〜You are my Destiny〜(2020年) – 岡本隼人 役

時任勇気さんの初出演ドラマは、2017年の「刑事ゆがみ」でした。

二世俳優といえば父親主演の作品で”堂々デビュー”のイメージですが、主演は浅野忠信さんで時任三郎さんの出演はなし。勇気さんの役名はなくゲスト出演という意外なデビューでした。

その後も「あにいもうと」や「砂の器」などに出演しますが、こちらも役名はなくゲスト出演。

二世俳優とはいえ、演技未経験ということもあり脇役から学んでいこうという意図だったのかもしれません。

そして2019年のNHK「おもてなし基礎英語」で、ついにレギュラー出演を果たします!

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

高校時代のカナダ留学で培ったネイティブな英語力を活かし、ドラマパートで探偵役を演じました。

日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」では、上川隆也さん演じる滝川と中村芝翫さん演じる風間の学生時代の友人役を演じました。

岡田結実さん主演の「女子高生の無駄づかい」では、『おもしれー女』コレクションに登場しました。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

瀧本美織さん主演の「運命から始まる恋 -You are my Destiny-」では、岡本隼人役で出演しました。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

唐沢寿明さん主演の「24JAPAN」では、極秘任務に協力するCTUの暗号解析係・マイロを演じました。

舘ひろしさん主演の「生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔」では、『週刊アトラス』編集部の記者・久保浩平を演じました。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

広瀬すずさん主演の「津田梅子〜お札になった留学生〜」では、佐久間由衣さん演じる永井繁の夫・瓜生外吉を演じました。

そして昨年にはNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」で朝ドラデビュー!

黒島結菜さん演じるヒロイン・暢子の内定先である会社の社長息子・眞境名英樹を演じました。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

町田啓太さん主演の「テッパチ!」では、主人公と同じ2等陸士でガンマニアの丸さんこと丸山栄一を演じました。

平野紫耀さん主演の「クロサギ」では、黒島結菜さん演じる吉川氷柱が通う大学の助教授・鷹宮輝を演じました。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

最近では、清野菜名さん主演の「日曜の夜ぐらいは…」に出演。

岸井ゆきのさん演じる野田翔子(ケンタ)の兄・敬一郎を演じました。

【この素晴らしき世界】マネージャー西條隼人役の時任勇気の出演作品は?【映画】

24JAPANの最後は死んだの?しどうは生きてる?意味不明なラスト?

恋は雨上がりのように(2018年)

任侠学園 (2019年)

HiGH&LOW THE WORST X(2022年) – 真志井雄彦 役

一方、時任勇気さんの初出演映画は、2018年の「恋は雨上がりのように」でした。

主演は小松菜奈さんと大泉洋さん。勇気さんの役名や役柄は不明でした。

西島秀俊さん・西田敏行さん主演の「任侠学園」にも出演しています。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

昨年公開の川村壱馬さん主演「HiGH&LOW THE WORST X」では、名門不良高校・鈴蘭男子校の生徒で三上ヘンリー大智さん演じるラオウの親友・マーシーを演じました。

この投稿をInstagramで見る

時任勇気(@tokito_yuki)がシェアした投稿

【この素晴らしき世界】西條隼人役は時任勇気で二世俳優!マネージャー役まとめ

絶対零度井沢【沢村一樹】は危険人物で犯罪者?家族の復讐で殺人犯に?

今回はドラマ「この素晴らしき世界」で西條隼人を演じる時任勇気さんについてご紹介しました。

父は時任三郎さんでニュージーランドで生まれ育った帰国子女!

大学卒業後の25歳で俳優デビューし、最初はドラマや映画にちょい役で出演していました。

遅咲きだったこともあり、少年時代役や学生役は難しかったようですね。

しかし、現地で培った堪能な英語力を活かし「おもてなし基礎英語」でドラマ初レギュラー出演!

その後も「24JAPAN」や「ノーサイド・ゲーム」「ちむどんどん」「クロサギ」など話題作に出演しています!

今回の「この素晴らしき世界」では主人公の女優を支えるマネージャー役を演じます。お楽しみに♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次