恋する母たち慎吾役は渋川清彦!木村佳乃の旦那のネタバレ結末が衝撃

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2020年10月から木村佳乃さん、吉田羊さん、仲里依紗さん主演のTBSの金曜ドラマ「恋する母たち」がスタートします。

人気女優さんたちと人気男優さんたちの共演でも話題を集める「恋する母たち」。

駆け落ちした夫の相手の旦那さん、会社の年下の後輩、寄席の落語家と母たちが恋する相手も興味深い相手ばかり。

そのドラマで駆け落ちした木村佳乃さん演じる石渡杏の夫の石渡慎吾(いしわたりしんご)役のキャスト俳優が渋川清彦(しぶかわきよひこ)さんです。

この記事ではドラマ「恋する母たち」で夫の慎吾役の俳優の渋川清彦さんのプロフィールと主な出演作をご紹介していきます。

また最後に夫役の慎吾(しんご)の原作漫画の衝撃のネタバレも結末までご紹介します。

▲今なら「恋する母たち」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「ブラッディマンデイ1、2」「おカネの切れ目が恋のはじまり」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

恋する母たち慎吾役は渋川清彦!木村佳乃の夫役で駆け落ちで失踪

恋する母たち斉木由香役は瀧内公美!駆け落ち相手役の女優

石渡杏(木村佳乃)は、女手一つで育てた息子が中高一貫の名門校・麻蔵学園高校に合格し、保護者説明会に出席。同じ教室には、子どもを中学から麻蔵学園に通わせている林優子(吉田羊)と蒲原まり(仲里依紗)の姿もある。杏は親しくなったまりから「母親たちは、意外とみんな不倫しているのよ」と聞いて、驚く。

杏たち3人の母親には、人に言えない悩みや心の傷があった。杏の夫・慎吾(渋川清彦)は11年前に人妻と失踪。杏はそのことを相手の女の夫・斉木巧(小泉孝太郎)から聞かされた。キャリアウーマンの優子は、売れない小説家の夫・シゲオ(矢作兼)と引きこもりの息子・大介(奥平大兼)を養っていて、家庭よりも職場を自分の居場所と感じている母親だ。セレブ主婦のまりの悩みは、弁護士の夫・繁樹(玉置玲央)の不倫。そのまりが、チャリティー・パーティーで出会った落語家の今昔亭丸太郎(阿部サダヲ)から猛アプローチを受ける。

ある日、再び斉木が杏を訪ねてきた。そして思いもよらない事実を告げられる…。

【人物紹介】

石渡(いしわたり) 慎吾(しんご)

渋川清彦

杏の夫。優しい夫だったはずが、ある日突然、愛人の由香と失踪する。

引用元:恋する母たち 公式サイト

11年前に妻と子供を残して人妻・由香と駆け落ちをした慎吾。

「優しい夫」は演技だったのでしょうか?

美しい妻と可愛い子供を捨ててまで駆け落ち・失踪という道を選んだのは何故なのでしょうか?

知りたいことが山積みですね~。

それでは渋川清彦さんのプロフィールついてご紹介していきます。

 

 

恋する母たち慎吾役の渋川清彦のプロフィールは?

本名:田中清彦(たなかきよひこ)

出身地:群馬県 渋川市

生年月日:1974年7月2日

サイズ:身長:175cm / 体重:65kg / 靴:26.5cm

    B:88cm / W:76cm / H:92cm

引用元:ディケイド 公式サイト

渋川清彦さんは現在46歳。

2014年に一般女性と結婚され、2015年の夏にお子さんに恵まれています。

奥様とお子さんの詳細は明らかにされていませんが、結婚の際に行われた内輪だけの披露宴には400人もの方が参加されたそうです。

内輪だけで400人!渋川さんのお人柄、人望が窺えます。

披露宴で渋川さんは新郎自らドラムを演奏されました。

喜びと感謝をご自身の演奏でお伝えになりたかったのでしょうね。

渋川さんは音楽が大好きで高校時代にはいくつものバンドを掛け持ちされていました。

高校卒業後にプロデビューを目指して上京され、専門学校のドラム科に通われますが1年で中退され、モデル活動に移行。

大好きな音楽は今もバンド「DTINZ(ドドキンズ)」のドラムとして続けられています。

19歳の時にバイト先の日比谷のお店に行く途中、乗り換えの茅場町で写真集「TOKYO LOVE」の撮影の為に来日していたアメリカの写真家・ナン・ゴールディンさんにスカウトされ、同誌でモデルデビューをされました。

ゴールディンさんは当時の渋川さんのヘアスタイル・リーゼントが気に入って声を掛けられたとか♪

後日、ゴールディンさんに連れて行かれたジャズバーで写真家・ホンマタカシと出会い「MEN’S NON-NO」などのファッション誌でモデルとして活躍。

俳優デビューは1998年の千原ジュニアさん(旧芸名・千原浩史さん)主演の映画「ポルノスター」です。

「TOKYO LOVE」のポストカードを部屋に貼っていた豊田利晃監督が渋川さんを覚えていたことがきっかけだったそうです。

この作品で渋川さんは銀次という盃を受けないヤクザの下っ端でデートクラブの経営者・上條(鬼丸さん)の仲間を演じられました。

2006年にモデル時代に使っていた芸名「KEE」から現在の「渋川清彦」に芸名を変えられました。

芸名の「渋川」はご出身地「群馬県渋川市」の「渋川」からとられたそうです。

「KEE」という最初の芸名は渋川さんをスカウトした写真家・ゴールディン氏が「清彦」が呼びづらく「KEE」と呼んでいたことと、幼少期より「キーちゃん」と呼ばれていたことから。

2015年に主演を務めた映画「お盆の弟」で40歳を目前にうだつが上がらない日々を送っていた映画監督の主人公・タカシを好演、同年公開の「アレノ」でも山田真歩さん演じる湖に落水した夫を探す妻の愛人役を大胆に繊細に演じ、第37回ヨコハマ映画祭主演男優賞を受賞されました。

40歳手前まで治験や高層ビルのガラス磨きなどのアルバイトもしていたとおっしゃる渋川さん。

俳優という仕事に「そこまでしがみついてやるっていうような気持ちはない」とおっしゃりながらも、今や映画監督が使いたい俳優に常に名前が挙がる渋川さん。

それでは渋川清彦さんのこれまでの主な出演作品をご紹介します。

 

 

恋する母たち慎吾役の渋川清彦の出演作品【ドラマ】

【ドラマ】

2020年・『竹内涼真の撮休』(WOWOW)第1話「薫るスパイスカレー」

    『恋する母たち』(TBS)

    『恋する男たち』(TBS/Paravi)

    TBS 金曜ドラマ「恋する母たち」スピンオフ

2019年・『時効警察 復活スペシャル』(EX)三木聡監督

    『全裸監督』(Netflix)武正晴監督

    『柴公園』(主演)綾部真弥監督

2018年・『ルームロンダリング』(MBS/TBS)片桐健滋監督

    『西郷どん』(NHK)

    『崖っぷちホテル!』(NTV)

    『モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー』(CX)

2017年・『奥様は、取り扱い注意』(NTV)

    『全力失踪』(NHK BSプレミアム)

    『プラージュ〜訳ありばかりのシェアハウス〜』(WOWOW)吉田

     康弘監督

    『東京ヴァンパイヤホテル』(Amazonプライム・ビデオ)園子温監

     督

2016年・『コールドケース 〜真実の扉〜』(WOWOW)波多野貴文監督

    『一年半待て』(CX)須村要吉役・西浦正記演出

    『ラヴソング』(CX)星田和夫役

2015年・『マザー・ゲーム~彼女たちの階級~』(TBS)柏木薫平役

    『ウロボロス~この愛こそ、正義。〜』(TBS)真島了役

2014年・『HERO 第2シリーズ』(CX)第6話 神田川事務官役

    『罪人の嘘』(WOWOW)松本省吾役・瀬々敬久監督

    『ペテロの葬列』(TBS)足立則夫役

    『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』(CX)第4話 鮫島

    役

    『MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜〜』(TBS)金田役・羽住英一

     郎 監督

2013年・『ハードナッツ!』(NHK BSプレミアム)第4話 板東役

    『ガリレオ』(CX)後藤剛志役

    『空飛ぶ広報室』(TBS)坂手はじめ役

    『まほろ駅前番外地』(TX)渋川役

2012年・『PRICELESS』(CX)大島陽輝役

    『主に泣いています』(CX)第4・5・最終話 柳役

2011年・『警視庁失踪人捜査課スペシャル』(ANB)寒竹ゆり監督

2010年・『仮面ライダーオーズ』(ANB)第7・8話 小森武役

2009年・『外事警察』(NHK)レギュラー出演

2008年・『週刊真木よう子』(TX)第11話 須賀一郎役

2007年・『警視庁捜査ファイル・さくら署の女たち』(ANB)

2006年・『相棒 season4』(ANB)第13話 鷲頭一郎役

    『演技者〜男の夢〜』(CX)

2004年・『演技者〜激情〜』(CX)久保役

2003年・『ホットマン』(TBS)

2002年・『真夜中の雨』(TBS)第3話

2000年・『ストレートニュース』(NTV)第5話

    『愛をください』(CX)第5・6話

1999年・『悪いオンナ「プレイヤー」』(TBS)川野役

    『サイコメトラーEIJI2』(NTV)第8話 アオジュン役

    『ケイゾク』(TBS)KEE役

1998年・『きらきらひかる』(CX)第6話 石川明生役

引用元:ディケイド 公式サイト

初めてのドラマ出演は1997年の「踊る大捜査線」の端役だったそうですが、詳細は不明です。

1998年に出演した「きらきらひかる」では主人公・ひかる()の友人・ゆかり(角田智美さん)の妹・幸恵(ともさかりえさん)の恋人でフリーカメラマン・石川を演じました。

フグの毒で殺されてしまうショッキングな役でしたが、意味深な役を巧みに演じられ、深い印象を残されました。

2009年の渡部篤郎さん主演のNHKドラマ「外事警察」では渡部篤郎さん率いる「外事4課」のメンバー・森永卓也役でレギュラー出演。

テロ対策国際会議を前に日本に潜入したテロリストを追う刑事を熱演されました。

刑事役も意外にもお似合いで素敵でした♪

2015年に小栗旬さんと生田斗真さんの主演で大きな反響を得たドラマ「ウロボロス」では「新宿キッチン」のマスター・真島了役を演じられました。

主人公のイクオ(生田斗真さん)がオムライスを食べに通うお店のマスターです。

穏やかで優しい笑顔のマスターですが、何か裏がありそうについつい勘ぐってしまった(期待してしまった?)のは私だけでしょうか?(笑)

この作品は先日ご結婚を発表された生田斗真さんと清野菜名さんとの出逢いとなった作品でもあります。

ストーリーも素晴らしいですし、一味違う渋川さんも堪能できます。

是非、一度ご覧ください。

2017年には綾瀬はるかさん主演の「奥様は取り扱い注意」の第7話に上原幸平役でゲスト出演。

元・美人妻・小野寺友恵(霧島かれんさん)の大学時代の前科を持った恋人役で、余命いくばくもない友恵の願いで家庭のある友恵の残りの時間を一緒に過ごす決意をする男性の役です。

素晴らしい渋川さんの演技に涙を誘われる方も多く「この俳優さんは誰?」と改めて注目を集めました。

また2019年にはドラマ(テレビ神奈川)「柴公園」で主演・あたるパパ役を演じられ。大きな話題を呼びました。

あたるパパは愛犬・あたるの飼い主で大雑把だけどこだわると長い性格の40歳の独身男。

あたるパパとじっちゃんパパ(大西信満さん)とさちこパパ(ドロンズ石本さん)は朝夕決まった時間に都市開発が進む街の昔からある公園にお散歩にやっている犬友。

ベンチに座って他愛もない会話を交わしていた3人の会話はやがて大いなる無駄話に変わっていくという温かいお話でした。

2019年の同年に映画化もされています。

今まで強面の役の多かった渋川清彦さんのイメージが一変した作品ですね。

でも、笑顔を見ると本当はとても優しいお人柄が伝わってきます♪

恋する母たち慎吾役の渋川清彦の出演作品【映画】

【映画】

2021年・『激怒』高橋ヨシキ監督

2020年・『破壊の日』豊田利晃監督

    『燃えよ剣』原田眞人監督

    『一度も撃ってません』阪本順治監督

    『酔うと化け物になる父がつらい』(主演)片桐健滋監督

    『37Seconds』HIKARI監督

    『ばるぼら』手塚眞監督

2019年・『狼煙が呼ぶ』(主演)豊田利晃監督

    『閉鎖病棟-それぞれの朝-』平山秀幸監督

    『柴公園』(主演)綾部真弥監督

2018年・『泣き虫しょったんの奇跡』豊田利晃監督

    『高崎グラフィティ。』川島直人監督

    『ルームロンダリング』片桐健滋監督

    『菊とギロチン』瀬々敬久監督

    『パンク侍、斬られて候』石井岳龍監督

    『ラプラスの魔女』三池崇史監督

    『いぬやしき』佐藤信介監督

    『神と人との間』(主演)内田英治監督

2017年・『昼顔』西谷弘監督

    『追憶』降旗康男監督

    『テラフォーマーズ』三池崇史監督

2016年・『下衆の愛』(主演)内田英治監督

    『蜜のあわれ』石井岳龍監督

2015年・『アレノ』(主演)越川道夫監督

    『チョコリエッタ』風間志織監督

    『ジョーカー・ゲーム』入江悠監督

    『深夜食堂』松岡錠司監督

    『ソレダケ/that’s it』(主演)石井岳龍監督

    『極道大戦争』三池崇史監督

    『ラブ&ピース』園子温監督

    『お盆の弟』(主演)大崎章監督

    『モーターズ』(主演)渡辺大知監督

2014年・『クローズ EXPLODE』豊田利晃監督

    『そして泥船はゆく』(主演)渡辺鉱文監督

    『Starting Over』西原孝至監督

2013年・『横道世之介』沖田修一監督

    『俺俺』三木聡監督

2012年・『セイジ 陸の魚』伊勢谷友介監督

    『外事警察 その男に騙されるな』堀切園健太郎監督

    『Playback』三宅唱監督

2011年・『アメイジング グレイス 儚き男たちへの詩』川野浩司監督

    『ライフライン』渡辺裕子監督

    『タナトス』城定秀夫監督

2010年・『ボーイズ・オン・ザ・ラン』三浦大輔監督

    『ゴールデンスランバー』中村義洋監督

2009年・『フィッシュストーリー』中村義洋監督

    『蘇りの血』豊田利晃監督

2008年・『PASSION』濱口竜介監督

    『僕らの方程式』内田英治監督

    『バカバカンス』宮田宗吉監督

2007年・『クローズZERO』三池崇監督

    『さくらん』蜷川実花監督

    『キャプテントキオ』渡辺一志監督

2006年・『46億年の恋』三池崇史監督

    『最終兵器彼女』須賀大観監督

2005年・『空中庭園』豊田利晃監督

2004年・『斬人 HIRIHITO』辻本貴則監督

    『ガールフレンド』廣木隆一監督

2003年・『カミナリ走る夏〜電光疾風ル夏』SABU監督

    『ナインソウルズ』豊田利晃監督

2002年・『火星のカノン』風間志織監督

    『青い春』豊田利晃監督

2001年・『殺し屋1』三池崇史監督

1998年・『ポルノスター』豊田利晃監督

引用元:ディケイド 公式サイト

2010年の堺雅人さん主演の映画「ゴールデンスランパー」では「ロックだな」な口癖で宅配ドライバーの後輩・青柳雅春の無罪を無条件に信じ助ける先輩を演じ、共感と称賛を浴びました。

私はこの作品を観た時には渋川さんのお名前も存じ上げなかったのですが、一番印象に残り、感動をくれたのが雅春の先輩を演じた渋川さんでした。

スピーディーな展開で息も継がせぬ作品も渋川さんの演技も素晴らしいので、是非!

2015年には「下衆の愛」で主人公のパラサイトなニート監督を熱演されています。

40歳を迎えようとしているのに全く芽の出ない映画監督・テツオと彼を取り巻く人々の最後の悪あがきを笑いを交えながら描いた作品で、渋川さんはインタビューで

「映画の世界ってこんな感じなんだなって鵜呑みにされても困るので、この映画はファンタジー映画として見てもらえればと思います。」

と語られるほど、下衆な監督を演じられています(笑)。

どんな役でも自在に演じてしまう渋川さんに感動です!

2020年の「酔うと化け物になる父がつらい」で松本穂香さんとW主演を務められました。

この作品で渋川さんはアルコール依存症の父・トシフミを演じ、酔って家族を苦しめる「化け物」でありながらも、どこか憎めないチャーミングな表情や動作で演じられています。

この映画のこの役はこの人じゃなきゃ!と思わせる数少ない俳優さんのお一人ですね♪

 

 

恋する母たち石渡慎吾のネタバレ原作!衝撃の展開と結末は?

会社のお金を横領して、不倫相手と駆け落ちした衝撃の夫の慎吾の原作ネタバレをご紹介します。

そんな慎吾ですが、駆け落ちした不倫相手の旦那斉木が、発見します。

その場所は・・・鹿児島の与論島。

斉木から旦那の居場所を聞いた妻の杏は与論島の驚きの真実を知ります。

駆け落ちしたものの、実は帰りたがっていた慎吾。帰りたいという慎吾と不倫相手の斉木由香と崖でもみ合っているうちに、転落。

意識は戻ったものの・・・なんと記憶を失ってしまったんです。

不倫相手だった由香は、なんとそのまま逃げてしまったんです。

慎吾はそこで記憶をなくしたまま、別の女性と出会い一緒に暮らしていたんです。

現地で、ガイドとして暮らしていた慎吾。

そんな慎吾に杏は言い放ちます。

「あなたは石渡慎吾です。そして私は10年前にあなたが捨てた妻よ!それを伝えるために島に来たの。どうか離婚届にサインしてください!」

わけがわからない様子の港に、会社の金を横領したこと、女と駆け落ちをしたことを告げます。

そしてその場を去り、優子と共に夜の海を眺めた杏はこう叫ぶのです。

「石渡慎吾なんて女に甘やかされて人生舐め切った最低の男よ〜!!!」

ここで慎吾と別れたのか??と思ったら、与論島で暮らしていた女性に、駆け落ちのことなどがバレ・・・追い出されてしまった慎吾。

再び、実家で息子や杏と一緒に暮らすものの、記憶が戻り・・・しかも戻ったことを隠して暮らし・・・最終的には、再び置手紙を残して、姿を消してしまう最後までクズな父親であり夫です。

そんな夫役を渋川清彦さんがどう演じるのか??注目です。

恋する母たち慎吾役は渋川清彦!木村佳乃の旦那のネタバレ結末まとめ 

「え?この役のこの人も渋川さんだったの?!」と記事を書かせて頂きながら、何度もハッとしました。

映画監督が撮りたい俳優さんとは、観客に忘れられない演技をする俳優さんなのかも知れません。

その作品も一コマを見れば、まざまざと蘇る渋川さんの演技!

そんな渋川さんが演じる駆け落ちをした杏(木村佳乃さん)の夫、慎司が益々楽しみになりました。

10月23日(金)22時~TBSで放送の始まる「恋する母たち」お見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次