相棒22【12月6日】8話はいつ?休みで放送日は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

水谷豊さん主演・テレビ朝日のドラマ「相棒22」シーズン22の12月6日の8話の放送がお休みです。「相棒22」の12月6日放送予定だった8話がなぜお休みなのか?8話はいつ放送なのか?放送日などご紹介します。

↓31日無料トライアル&600ポイント付き↓

▼今なら無料期間内にドラマ「相棒22」1話~最終回までの見逃し配信動画をポイントでお得に視聴できます!▼※1話 330ポイントで視聴可能です。

以下の作品は31日の無料期間内に見放題で視聴可能です。

※7月1日から「Paravi」とサービスが統合したことから、TBS・テレビ東京などの人気番組もU-NEXTで31日の無料期間内に見放題で視聴することが可能です!

◆日曜劇場「下剋上球児」

◆マイセカンドアオハル

◆フェルマーの料理

◆けむたい姉とずるい妹

◆隣の男はよく食べる

◆あたりのキッチン!

◆たとえあなたを忘れても

◆何曜日に生まれたの

◆日曜の夜ぐらいは

◆エルピス

◆虹色カルテ

◆アバランチ

◆大豆田とわ子と3人の元夫

◆ドクターXシリーズ

◆連続テレビ小説「ブギウギ」「らんまん」「舞いあがれ!!」「ちむどんどん」「おかえりモネ」「おちょやん」「花子とアン」「エール」「澪つくし」スペシャル版「おしん」「ひよっこ」「カーネーション」「ちりとてちん」など

◆大河ドラマ「どうする家康」「鎌倉殿の13人」「青天を衝け」「麒麟がくる」「いだてん」「西郷どん」「篤姫」「江 姫たちの戦国」など

◆高橋一生主演「岸辺露伴は動かない」の「富豪村」「くしゃがら」「DNA」

◆話題のタイBLドラマ『2gether』『TharnType/ターン×タイプ』『WHY R U?』など多数配信

U-NEXThttps://video.unext.jp/

その他さまざまなジャンルの作品が視聴可能です。本ページの情報は2023年12月5日時点のものです。最新の配信状況はU-NEXT公式サイトにてご確認ください。

目次

【相棒22】12月6日の8話は休み!理由はバラエティ特番の放送!

【相棒22】7話キャスト!矢崎の妻役の加賀美早紀や犯人のマネージャー役の木村葉月など

ドラマ「相棒」シリーズとは?

ドラマ「相棒」は今年2023年で22回目のシリーズを迎える、テレビ朝日の大人気刑事ドラマです。

正義感のために融通が利かず上から邪険にされている、警視庁の「特命係」に所属の杉下右京が相棒の刑事と様々な難事件を解決していくストーリー。

杉下右京の相棒の1代目は寺脇康文さん演じる亀山薫。その後、神戸尊(及川光博)、甲斐享(成宮寛貴)、冠城亘(反町隆史)と杉下右京の相棒が代替わりしていきます。

そして2022年スタートの相棒シーズン21からは、1代目の相棒・亀山薫が復活で相棒ファンが大盛り上がり。そして相棒シーズン22は亀山薫が復活してから2シーズン目です。

12月6日の【8話】が休みの理由は「謎解き!伝説のミステリー」の特番!

第7話まで放送されている「相棒22」ですが、12月6日に放送されるはずの8話がお休みとなっています!

12月6日は「謎解き!伝説のミステリー 徳川家の謎がわかる12の神社仏閣SP」が放送されます。

夜7時〜3時間SPで放送されるため、「相棒22」の8話がお休みなんですね!

「謎解き!伝説のミステリー」は、世の中のさまざまな『伝説』にまつわる謎を、現地取材をもとに解明していくというミステリーバラエティ!

司会は爆笑問題のお二人で、今回が4度目の放送になります。

前回は7月に放送され、南海トラフ地震の歴史について調査をしていましたが・・・

今回は、【徳川家に隠された12の謎】を解き明かしていく3時間!

徳川家康を主人公にした大河ドラマも佳境に迫っているので、注目を集めそうですね!

ゲストは、高橋英樹さん、上川隆也さん、WEST.の重岡大毅さん、川島海荷さん!

さらにVTRゲストには、TravisJapanの川島如恵留さんやロバート・山本博さん、ビビる大木さん、星野真里さんなど、豪華出演陣が登場します♪

歴史好きな人にとっては、興味深い内容ですが、歴史に興味のない相棒ファンにとってはドラマがお休みなのはとても残念ですよね。

以降では、「相棒」8話のお休みを受けたSNSの反響をご紹介します。

【相棒22】12月6日の8話が休みで悲しむツイッターの声多数!

相棒22最終回はいつ?いつまで放送?

毎週「相棒」を楽しみに家事や仕事を頑張っている視聴者も多く、8話のお休みに残念がる声が集まっていました。

一方で、長年の相棒ファンとみられる方からはこんなツイートも!

「相棒」は毎回どのseasonでも、年末にかけて一週お休みが入るようになっていて、12月の放送は3回程度なんです。

もしかしたら今年は例年より少ない2回放送で、年をこしそうな気もしますが・・・

長年の相棒ファンは慣れているのでしょうか、放送回数も予想する余裕がありますね!

特番で休止になってしまうのは悲しいですが、もうすぐ元旦スペシャルなど嬉しい情報も入ってくるかも??

期待しながら、次回の放送を待ちたいですね!

以下は「相棒22」8話はいつ放送されるのか?放送日をご紹介します。

【相棒22】8話はいつ?放送日は?

相棒マーロウ矢木の登場回ネタバレ一覧!名探偵登場から

8話はいつ?放送日は?

「相棒22」8話の気になる放送日は・・・・

2023年12月13日 「相棒22」 第8話

1週お休みになってしまいますが、次週の12月13日には通常通り放送されます!

テラサでは「相棒22」の第1話から最新話のほか、過去全シーズンや劇場版などを配信中!

この機会にぜひチェックしておきましょう♪

【相棒22】8話のあらすじネタバレは?

以下は、「相棒22」の気になる8話のあらすじです。

角田(山西惇)が、旅行の日程をめぐって妻とぶつかり、離婚騒動にまで発展しているらしい。右京(水谷豊)薫(寺脇康文)は愚痴に付き合うが、当の角田は「一人旅にでも出ようか」などと言って、すっかり頑なになっていた。ところが数日後、“一人旅”に出たのは、なぜか右京だった。北に向かう高速バスに乗り込み、隣席の老婦人からそれとなく情報を引き出していく。やがて右京は、尾上絹(中尾ミエ)と名乗ったその老婦人について、犯歴の照会を角田に依頼。右京の単独捜査には、何やらのっぴきならない理由があるようだ。いっぽう、別行動の薫(寺脇康文)は、都内の工場街で不審車両を追跡していた。どうやら、犯罪者グループに拉致された女性を救出するべく、動いているようだが……!?

引用元:公式サイト

第8話では、同時進行する老婦人の逃避行と拉致事件の謎に迫っていきます。

一人旅に出ることになった右京は、北に向かう高速バスに乗り込み、隣席した老婦人の情報を探ることに。

右京の行動と、老婦人に隠された秘密とは??

一方、薫は都内で犯罪者グループに拉致された女性を助けるため、別行動中!

右京と薫が追っている事件はいったい何なのか??

老婦人を演じるゲストキャストは中尾ミエさん!

『右京VS祖母』の結末とは!?最後まで見逃せない展開になりそうです!

【相棒22】レギュラーキャスト・登場人物は?

引用元:テレビ朝日公式サイト

杉下右京(すぎしたうきょう):水谷豊(みずたにゆたか)

名推理で事件の謎を解き明かす特命係の係長。キャリアとして警察庁に入庁後、警視庁に出向となり、経済事件などを扱う捜査二課で辣腕を振るう。しかし、切れモノ過ぎるゆえに上層部からにらまれ、特命係という閑職に追いやられてしまう。以降、配属された部下が次々に辞めていくため、“特命係は人材の墓場”などと揶揄されていた。それでも好奇心から度々事件に首を突っ込み、事件解決に挑む。

亀山薫(かめやまかおる):寺脇康文(てらわきやすふみ)

出戻りで特命係に復帰した右京の“初代相棒”。親友が殺害された事件をきっかけに、警視庁を退職し、腐敗が蔓延する南アジアの小国サルウィンに移住。その後、教え子たちが腐敗政権を打倒し、親善使節団の一員として一時帰国した際、右京と再会。新政府のリーダーをめぐる事件に巻き込まれた結果、サルウィンからの退去を命じられ、妻の美和子と共に帰国。伊丹の“口利き”によって特命係に復帰した。

陣川公平(じんかわこうへい):原田龍二(はらだりゅうじ)

特命係に一時在籍したことがある自称“第三の男”。思い込みが激しく惚れっぽい性格から様々なトラブルを招く。知人女性が殺害された事件の後、ロンドンのスコットランドヤードで2年に渡って研修していたが、2018年に帰国。経済事件を担当する捜査二課に配属され、念願の刑事となった。

出雲麗音(いずもれおん):篠原ゆき子(しのはらゆきこ)

交通機動隊の白バイ警官だったが、銃撃事件の後遺症もあって、捜査一課に異動となる。背景には、庁内での女性の地位向上を狙う美彌子の働き掛けがあったという噂が。刑事部の男たちからは煙たがられるが、まったく動じることなく受け流す強さとしたたかさを持っている。

伊丹憲一(いたみけんいち):川原和久(かわはらかずひさ)

殺人などの凶悪事件を扱う捜査一課の刑事。事あるごとに捜査に首を突っ込んでくる「特命係」を疎ましく思っており、嫌悪感をあらわにする。その一方、警察官としては実直な正義感を持ち、上司からの理不尽な命令には反旗を翻す熱血漢でもある。しかし、仕事人間ゆえにプライベートは空疎。独身。

芹沢慶二(せりざわけんじ):山中崇史(やまなかたかし)

(写真:右)

伊丹とコンビを組む捜査一課の刑事。普段は先輩である伊丹を立てているが、調子のいい性格から余計な事を口にし、伊丹の機嫌を損ねることも少なくない。また、「特命係」を毛嫌いしている伊丹と違い、その能力を認めており、場合によっては捜査情報を提供するなど、協力することもいとわない。

角田六郎(かくたろくろう):山西惇(やまにしあつし)

銃器の取り締まりや麻薬捜査などを行う薬物銃器対策課の課長。特命係が、課の奥の一室に位置していることもあって、「ヒマかっ?」というお決まりのフレーズを口にしながらフラリと現れる。特命係のコーヒーを飲みながら雑談を交わす中で、角田の何気ない一言が、事件解決のヒントになることも。数少ない、特命係の理解者。

青木年男(あおきとしお):浅利陽介(あさりようすけ)

役所に勤める公務員だったが、ITに関する専門知識と衣笠副総監のコネにより、特別捜査官として警視庁に転職。極度の“警察嫌い”の上、公務員時代に殺人事件の目撃者になった際、右京と亘にハメられたことを、いまだに根に持っている。しかし、亘が特命係を去ったのと同時期に警視庁を退職。亘が美彌子に推挙したこともあって、内閣情報調査室に移る。

大河内春樹(おおこうちはるき):神保悟志(じんぼさとし)

警視庁の内部で警察官の不正を捜査する監察官。規律を重んじ、無表情に身内の悪を裁くため、冷血漢のようにも見える。ときにルールを無視する特命係にも目を光らせているが、右京の能力には一目置いており、密かに上層部の判断を知らせて危険を回避させることもある。ラムネが小さいころの好物。

小出茉梨(こいでまり):森口瑤子(もりぐちようこ)

小料理屋『こてまり』の女将。政財界の要人など、そうそうたる顔触れの著名人からひいきにされていた元芸者。芸名の小手鞠(こてまり)が、店名の由来になっている。峯秋の紹介で店を知った右京は、亘とともに常連に。客足はさっぱりだが、本人いわく、店は趣味でやっているのだという。

亀山美和子(かめやまみわこ):鈴木砂羽(すずきさわ)

薫の妻。元々は、帝都新聞社会部の記者で、その後、フリージャーナリストとして活動していたが、薫と共にサルウィンに渡った。その後、薫と帰国し、日本で新たな生活を始める。

まとめ

相棒大河内監察官の登場回ネタバレ!神戸尊との関係は片思い?

今回は「相棒22」8話がいつ放送なのか?についてご紹介しました。

12月6日の放送は、「謎解き!伝説のミステリー」というバラエティ特番が放送されるためお休みです。

第8話は、その翌週の12月13日に放送されます。

1週分空いてしまいSNSでは悲しみの声が広がっていますが、この時期は毎年一週お休みになるようです^^;

Tverやテラサで予習しながら次回の放送を待ちましょう♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次