ペンディングトレイン最終回はいつ?放送日が判明!

  • URLをコピーしました!

TBSの金曜ドラマ「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と(ぺんでぃんぐとれいん)」が最終回に向けて衝撃の展開を迎えています。

山田裕貴(やまだゆうき)さん主演で、タイムスリップにより電車ごと未来にワープした、乗客たちのサバイバルを描いた人間ドラマです。

一緒にワープしたもうひとつの電車と、その乗客たちとの出会いが描かれ、なんと遺体が見つかり5号車と6号車の乗客たちが戦い!?最終回に向けて展開が気になりますね。

そして、もう一つ気になるのが、最終回はいつ??なのか??と放送日や全何話まで放送なのか?放送回数や話数だと思います。

今回はドラマ「ペンディングトレイン」で最終回はいつ??なのか?放送日と全何話までなのかについて、調べてまとめてみました!

▲今なら「ペンディングトレイン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・王様に捧ぐ指輪

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・隣の男はよく食べる

・弁護士ソドム

・シガテラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・100万回言えばよかった

・日曜劇場「get ready!」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月25日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ペンディングトレイン最終回はいつ?放送日が判明!

ペンディングトレイン最終回ネタバレ予想は赤ちゃんを連れて未来に戻る?

ペンディングトレインとは

「ペンディングトレイン」は2023年4月21日から、TBS系金曜ドラマ枠で始まった連ドラです。

たまたま同じ電車に乗り合わせた乗客たちが、突如未来の廃墟した世界にワープ!

電波も通じず、水や食料もない極限下。懸命に生き、元の世界に戻ろうと奮闘する姿を描いた作品です。

「ペンディングトレイン」に原作はなく、「ナースのお仕事シリーズ」や大河ドラマ「花燃ゆ」、『着飾る恋には理由があって』などを手がけた金子ありささんによるオリジナル♪

主人公の萱島直樹を演じるのは山田裕貴さん!カリスマ美容師としてメディアにも登場していた人物。

心を閉ざしていて、何を考えているのかわからない青年でしたが、弟との確執が描かれてから、優しい一面もみせるようになりました。

ワープしてから先頭に立ち、みんなをまとめる役をしてきたのが、赤楚衛二さんが演じる白浜優斗。

正義感あふれる消防士で、みんなからも信頼されています。ですがそんな優斗にも心の傷が・・・。

火事の現場で先輩に大ケガを負わせるきっかけを作ってしまい、そのことがずっとトラウマとしてのこっているのです。

「自分のせい」という意識が強すぎて、だんだん消耗していく心を、直哉と紗枝が支えました。

そして上白石萌歌さんが演じるヒロインの畑野紗枝は、高校の体育教師。ワープの前からずっと優斗に惹かれていました♪

でもそんな思いを口にできずにいる、優しい女性です。

ほかには井之脇海さんが演じる、植物に詳しく食料調達で貢献した大学院生の加藤祥大。何者かに刺され重傷をおいましたが、直哉の強引なオペ(;^^)により無事回復。

古川琴音さんが演じる、超自分勝手な(;^^)渡部玲奈。元の世界に戻りたくないと思っています。

警備会社のサラリーマン、田中弥一は杉本哲太さん。5号車から離れ、ひとり野営をして暮らすようになり、6号車のスパイと化した?

松雪泰子さんが演じる寺崎佳代子は、人材派遣会社の経営者。

このような個性的なキャストたちが登場し、生き残るためサバイバル生活をしていく姿を描いています。

ペンディングトレイン最終日はいつ?放送日が判明!

【ペンディングトレイン】原作ネタバレと結末予想は紗枝はどっちとくっつく?直哉か優斗か?

「ペンディングトレイン」最終回がいつなのか、判明しましたのでご紹介です。念のため、1話からのスケジュールをご紹介です。

2023年4月21日 1話

2023年4月28日 2話

2023年5月5日 3話

2023年5月12日 4話

2023年5月19日 5話

2023年5月26日 6話

2023年6月2日 7話

2023年6月9日 8話

2023年6月16日 9話

2023年6月23日 10話 最終回

※月刊テレビガイド調べ

ということで、最終回は2023年6月23日で、全10話までの放送となります!

ペンディングトレイン最終回目前の衝撃展開!

6月9日放送の8話で衝撃展開を迎えたペンディングトレイン。

最終回のラストで未来から現在(厳密にいうと2年後ですが(^^;)に戻る展開になるのでは?と思ったのですが、なんと早くも8話で未来に戻るという展開。

あと2話残っているのに?!と驚きだったのですが、残り2話でどのような展開になるのでしょうか??

現在に戻ったものの、地球が大変なことになってしまうと言うことを誰も信じてくれない状況。

このままでは、皆が地球とともに死亡してしまう((+_+))

と言うことで残り2話では・・・

◆地球を救うべく、未来から戻った乗客たちで奔走

◆未来に避難・逃げる展開も???

ペンディングトレイン赤ちゃん考察!さえが抱っこシーンのネタバレは未来に逃亡?

最終回に向けて新たなことが判明しましたら、更新していきます。

ペンディングトレイン最終回までの気になる視聴率は?

ペンディングトレインお好み焼き屋の白浜の好きな人は樋口真緒で志田彩良!

「ペンディングトレイン」のこれまでの視聴率と、今後の予想をしてみます!

第1話(4/21) 7.6%
第2話(4/28) 6.8%
第3話(5/5) 5.1%
第4話(5/12) 5.9%
第5話(5/19) 5.5%

想像していたより視聴率が低いような…(;^^)話題になってるんですけどね~。

タイミングが悪かったのでしょうか?第1話はまずまずの視聴率ですが、第3話から世の中はゴールデンウイークに突入しています。

コロナ解禁後、初となったGW。お出かけされた方も多かったと思います。

第3話がこれまでの最低視聴率で、そこから離脱組が増えてしまったのかな?と個人的には思います。

ドラマ的には6号車と乗客たちの登場で、パワーアップした「ペンディングトレイン」。折り返しとなる第6話で、どんな視聴率が出るのでしょうか。

ここでぜひ巻き返して、視聴率がアップすることに期待したいです!

ペンディングトレイン最終回までの放送回数は少ない?過去作と比較

【ペンディングトレイン】5話の動画の視聴方法と再放送情報

「ペンディングトレイン」最終回は2023年6月23日の放送で、全10話ということが月間テレビジョンの情報でわかりました。

全10話というのは多い?少ない?と疑問に思ったので、放送枠である金曜ドラマの過去作を調べてみました。

金曜ドラマ枠は1972年からスタートした長寿枠。途中2年間の休止もありましたが、それ以外はずっと継続されています。

マザコンの冬彦現象を巻き起こした「ずっとあなたが好きだった」や、大ヒット漫画のドラマ化「花より男子シリーズ」、禁断の愛を描いた「高校教師」などが放送されてきました。

最近のドラマの放送回数がこちらです。

2023年 

全10話 100万回 言えばよかった(平均視聴率 7.7%)

2022年

全10話 クロサギ2022(平均視聴率7.4%)
全10話 石子と羽男-そんなコトで訴えます?-(平均視聴率 7.3%)
全10話 インビジブル(平均視聴率 6.5%)
全10話 妻、小学生になる。(平均視聴率 7.1%)

2021年

全10話 最愛(平均視聴率 8.7%)
全9話 #家族募集します(平均視聴率 7.0%)
全10話 リコカツ(平均視聴率 9.1%)
全10話 俺の家の話(平均視聴率 9.2%)

2020年

全9話 恋する母たち(平均視聴率 8.6%)
全6話 キワドい2人-K2-池袋署刑事課 神崎・黒木(平均視聴率 8.9%)
全11話 MIU404(平均視聴率 11.9%)
全10話 病室で念仏を唱えないでください(平均視聴率 8.8%)

2020年はコロナでどんなドラマも、放送回数や放送日程に変更を余儀なくされました。

2020年以降はほぼ全10話となっています。「ペンディングトレイン」の全10話も、通常通りの放送回数でした。

ちなみに次の金曜ドラマは、目黒蓮さん主演の「トリリオンゲーム」!

7月開始予定とのこと。「ペンディングトレイン」は6月23日が最終回なので、6月30日はドラマの放送はナシですね。

個人的には「トリリオンゲーム」は7月7日のスタートでは?と思っています。こちらもどうぞお楽しみに♪

ペンディングトレイン最終回に向けての見どころは?

「ペンディングトレイン」最終回の放送が2023年6月23日で、全10話となります。

第5話が2023年5月19日に放送され、折り返しとなる第6話が5月26日の放送です。

8時23分発の同じ電車、つくばエクスプレス5号に乗り合わせた68人。突然ワープに巻き込まれ、未来に飛ばされてしまいました。

そこは電波も届かず、水も食料もない森の中。みんなで協力し合いながら、水や食料を確保しながらの生活です。

第5話では、なんと6号車の存在が明らかに!6号車の乗客たちは、リーダーの山本(萩原聖人)を筆頭に、簡易トイレや風呂、調理場などもあります。

直哉(山田裕貴)たちは山本から衝撃の事実を聞かされました。

山本は偶然つながった無線で、2026年に隕石が地球に落下し、多くの人たちが亡くなってしまったことを知っていたのです。

過去に戻って隕石の落下を防ぐことが、自分たちの使命では?と持ち掛けてきました。

6号車のみんなを今一つ信じきれない直哉。

紗枝(上白石萌歌)と玲奈(古川琴音)は、偶然金髪の死体を発見してしまいます。

そこに6号車の人たちがやってきました。玲奈はなんとか逃げ切りましたが、紗枝は逃げ遅れてしまいます(>_<)

紗枝(上白石萌歌)と玲奈(古川琴音)は樹海を歩く中で、死体が埋められているのを見つけてしまう。唖然とする2人の前に6号車乗客の矢島(鈴之助)らが現れ2人を捕まえようとするも、紗枝だけが逃げ遅れてしまう。逃げてきた玲奈から事情を聞いた5号車の面々は、米澤(藤原丈一郎)の先導で護身用の武器を作ることに。加藤(井之脇海)を刺し、紗枝を危険な目に遭わせている6号車の人々を、5号車の一同は敵と見なしつつあるのだった。

一方紗枝を探して6号車へ辿り着いた直哉(山田裕貴)と優斗(赤楚衛二)は、乗り込んだ車内である衝撃的な光景を目撃し、山本(萩原聖人)を問い詰める。すると山本は、タイムワープ当日に起こった“事件”について語り始めて…。

引用元 TBS公式サイト

6号車リーダーの山本は敵?

登場した時から、多くの方が怪しいと思ったのではないでしょうか(笑)萩原聖人さんが演じているのも理由のひとつですが、あの笑顔の裏には絶対何かある!とわたしは思いました。

第6話の予告動画を見ても、かなり暴力シーンがありましたね。前に加藤(井之脇海)を刺したのも6号車の人ですよね?

死体を見つけた紗枝と玲奈を追いかけたのも6号車の人たち。

裏で指図しているのは、やっぱり山本なのではないでしょうか?

第6話では6号車の人たちを敵とみなし、武器を作るようになります。このままいくと、5号車と6号車の乗客たちは敵同士になってしまいそう・・・。

いがみ合ってないで、協力し合った方が現代に戻る知恵も膨らむと思うのですが。。。

さて、山本は直哉たちの敵なのでしょうか?ここが最終回に向けての大きなポイントになりそうです!

現代に戻るシーンが最終回?

山本は現代に戻る方法を知っているのでは?そうであればみんなが現代に戻れる可能性はありますね。光る石とオーロラが関係しているような描写もありました。

山本は現代に戻り、隕石の落下を防ぐことまで視野に入れていました。そうなると、最終回は現代に戻るところではなく、隕石を止めるとこになる???

それって映画「アルマゲドン」(笑)まさかみんなで隕石に突入していくわけじゃないですよね(;^^)

第5話で6号車が出てきたので、まだ回数的に7号車や4号車が出てくる可能性も?いやいや、ややこしくなっちゃいますよね。

これまで5号車の乗客たちの過去が、丁寧に描かれてきたので、これからは6号車の人たちの過去も描かれていくのだと思います。

ラストはみんな現代に戻り、その後の生活も少し描かれるのかな?と個人的には予想しています。

その理由に、第1話で紗枝が赤ちゃんを抱えているシーンが描かれていました。

これはワープから戻ったあとの様子を意味深に伝えているのでは?

このシーンについてはいろんな憶測ができるので、断定はできないのですが・・・。

ただ、赤ちゃんと紗枝だけが走っているシーンから予想すると、何らかの理由で、全員は戻れないで、他のメンバーは未来に残る・・・という結末も考えられるかもしれません。

みなさんのラストはどんな予想ですか?

直哉と優斗、紗枝の三角関係は?

ズバリ!個人的には直哉(山田裕貴)と紗枝(上白石萌歌)が結ばれる!と思います(≧∇≦)

紗枝はずっと優斗(赤楚衛二)に思いを寄せていましたが、ワープのあと優斗には好きな人がいると知りショックを受けます。優斗が通うお好み焼き屋の店員、樋口真緒(志田彩良)です♪

ずっと紗枝の気持ちに気付いていた直哉。そんな直哉と紗枝も気持ちが通い始めています。

わたしが注目したのはこの画像です。

紗枝のこの手の寄り添い方、愛を感じませんか?(≧∇≦)

優斗は紗枝が自分のことを好きだったことを、知らずに現代に戻るのかも?

ということで、この三角関係は直哉と紗枝が結ばれる、と予想します!

ペンディングトレイン最終回はいつ?全何話かのまとめ

ペンディングトレインの光る石とオーロラの意味は?考察は戻れる条件?

『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』最終回の放送日は2023年6月23日で、全10話となります!

放送枠の金曜ドラマ、最近のドラマは全10話が圧倒的に多いので、一般的な放送回数だといえます。

視聴率はゴールデンウィークで少し減り、そこから戻に戻せていませんが、6号車の登場で展開も大きく変わったので、今後に期待したいです。

とっても怪しい6号車の乗客たちに、翻弄される5号車のみんな。6号車のリーダー、山本の狙いとは?

「ペンディングトレイン」第6話は2023年5月26日放送です!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次