ペンディングトレインお好み焼き屋の白浜の好きな人は樋口真緒で志田彩良!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

2023年4月からスタートしたTBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日君と(ぺんでぃんぐとれいん はちじにじゅうさんぷんあしたきみと)」が新たな展開を迎えています。

このドラマは、都心へ向かう電車が突如荒廃した未来の世界へとワープしてしまい、困難を前にどう生きるかを問う予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

主人公の美容師・萱島直哉(かやしまなおや)を山田裕貴さん、消防士の赤楚衛二さん、教師の上白石萌歌さんと豪華キャストも話題です。

ワープしてしまった5号車と乗客たちですが、実はもう一両6号車もワープしてしまったことがわかっていたのですが、ついに6号車の乗客たちも登場する衝撃の展開を迎えました。

そんな中、話題になっているのが、赤楚衛二(あかそえいじ)さん演じる白浜優斗(しらはま ゆうと)の好きな人。

お好み焼き屋の店員の女性が好きなことが判明したのですが、一体誰??と思いますよね。

白浜が好きな女性は 樋口真緒(ひぐち まお)と言い、演じているキャスト女優は志田彩良さんです。

ドラゴン桜に出演し話題になった女優さんですね。

今回はドラマ「ペンディングトレイン」で白浜が好きな女性・樋口真緒についてと、樋口真緒役のキャスト女優の志田彩良さんについてプロフィールや経歴、出演作品などご紹介していきます。

▲今なら「ペンディングトレイン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・王様に捧ぐ指輪

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・隣の男はよく食べる

・弁護士ソドム

・シガテラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・100万回言えばよかった

・日曜劇場「get ready!」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年5月15日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ペンディングトレインお好み焼き屋の白浜の好きな人は樋口真緒で志田彩良!

ドラマ「ペンディングトレイン」とは?

8時23分、いつもと変わらない朝。
都心へと向かう電車では、SNSをチェックしたり動画を見たりとほとんどの乗客がスマートフォンを見ていた。昨日と同じ今日を迎える、誰もがそう思っていた。
しかし、突如として都心へと向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまう。SNSはおろかスマートフォン自体が役に立たない世界に突然放り出された乗客たち。
偶然か運命か・・・乗り合わせていた乗客たちによる、生き抜くためのサバイバル生活が幕を開ける。

物語の舞台である“電車内”は、老若男女、様々な人が毎日、見知らぬ人と近い距離を共にする、いわば【日常】と【非日常】が接する空間ともいえる。他人の目ばかりを気にして、でも気にすることに疲れ、誰かが苦しんでいると「それに比べれば自分はいい方」だと安心し、他者が責められているのを見ると「自分は大丈夫だ」と安心する。そんなそれぞれ異なる悩みを抱えた登場人物たちが突如【日常】を奪われ、何もかも遮断され【ペンディング】された【非日常】の世界の中で、昨日まで赤の他人だった人々と共に生き抜くことに。偶然か運命か・・・!
生き抜くためのサバイバル生活を通して生まれるのは、憎しみ、欺瞞、それとも、信頼と愛か?
何もないからこそ、見えてくるものがある。
困難を前に、懸命に生きる人々の姿を描く予測不能のヒューマンエンターテインメント。

引用元:公式サイト

或る日、とある電車の2両が乗客とともに、未来にワープしてしまい、荒廃した世界でサバイバル生活がスタート。

疑心暗鬼になり、トラブルが幾度となく発生する乗客たちを率先してまとめて皆を守ろうとしているのが、消防士の白浜です。

そしてワープする前から白浜のことを知っていて、おそらく白浜のことが好きなのが高校教師の畑野。

皆を懸命にまとめようとする白浜に反発する主人公の萱島直哉。しかし次第に2人はわかりあうようになります。

白浜の好きな人とは?

白浜には、自分のミスによる事故で消防士の先輩が歩けない体になってしまうという過去がありその先輩の言葉から、1人でも多くの命を救わなくてはと言う考えに囚われていました。

そんな白浜ですが、1人でトンネルの中で考え事をしている時、白浜がスマホを見て、好きな女の子が映っている写真を見ながら「ずっと言えなかったけど、君が好きだった」とつぶやく切ないシーンが。

自分のミスで先輩の消防士が歩けない体になった時、その好きな人が「あの火事の時、(白浜が)助けられたのは、きっと何か理由があるんだ」と言ってくれた女性でした。

白浜の好きな人は樋口真緒で志田彩良!お好み焼き屋の店員!

そんな白浜の好きな人は、樋口真緒という女性で志田彩良さんが演じています。

樋口真緒(志田彩良)

優斗が足繫く通うお好み焼き屋で働いている。ちゃきちゃきとした明るい性格で、優斗のことを新人消防士の頃からさり気なく励まし応援してきた。そんな真緒に優斗は密かに思いを寄せており……

引用元:https://www.tbs.co.jp/p_train823_tbs/chart/

今のところ、ほぼ5号車の乗客だけの登場なので、この女の子は写真だけの登場だったと思いますが、公式サイトの相関図には、ばっちりと「真緒に優斗は密かに思いを寄せており」と記載されていました。

そんな樋口真緒役を演じているキャスト女優は志田彩良さんです。

以降で、志田彩良さんについて詳しくご紹介していきます。

ペンディングトレインお好み焼き屋の白浜の好きな人・樋口真緒役の志田彩良のプロフィールは?

志田彩良(しださら)

■生年月日
1999年7月28日

■出身地
神奈川県

■血液型
A型

■身長
164cm

引用元:公式サイト

現在、年齢は23歳の志田彩良さんは、小学校6年生の頃にスカウトされたのをきっかけに芸能活動をスタート。

しかし、当初は芸能界の仕事なんて絶対やりたくないと思っていたそうです。

何故かと言うと、志田彩良さんは極度の恥ずかしがり屋さんだったんです(^_^;)

とにかく人前には出たくなく、国語の授業で朗読をさせられるときは本当に嫌だったんだとか。

ずっと引っ込み思案だった志田彩良さんですが、小学校5年生の頃に転機が訪れます。

担任の先生が結構厳しくて、朗読の声が小さいと何度もやり直しをさせられたそうです。

すると意外にも上手く読めるようになり、苦手意識が薄れていき、人前に出るのが好きになって行きます。

そして6年生になりスカウトされたことから、やってみようかと決意します。

そして、2013年からはファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルとして活動をします。

そして2014年には短編映画「サルビア」で女優デビューを果たします。

2017年には長編映画「ひかりのたび」で映画初主演を果たしました。

不動産ブローカーの父親に反発する高校生の娘・奈々役。

そして志田彩良さんはCMにもたくさん出演しています。

2014年に日本テレビCM(見たい、が世界を変えていく。)に教室の女子学生役で出演し、その後NTTドコモ(学割より特割篇/2015)、河合塾(2015年度夏期講習/2015)、イオンリテール(イオンの自転車/2016)、山崎製パン(中華まん ほかほか品質篇/2016)、環境省(使用済小型家電等の適正なリサイクル等に係る普及啓発/2016~2017)と立て続けに抜擢!

ヌーラボの「Backlog」のCM。

そして志田彩良さんが話題になったのはこの作品だと思います。若手人気俳優・女優陣が生徒役で集結したドラゴン桜。

東大専科の生徒・小杉麻里役で出演し、日曜劇場初出演を果たします。

そんな志田彩良さんの出演作品を以降で更に詳しく、まとめてみました!

ペンディングトレインお好み焼き屋の白浜の好きな人・樋口真緒役の志田彩良の出演作品は?

映画

2021/10
「かそけきサンカヨウ」主演(監督:今泉力哉)

2020/10
「鬼ガール!!」(監督:瀧川元気)

2020/01
「mellow」(監督:今泉力哉)

2018/09
「きらきら眼鏡」(監督:犬童一利)
「第21回上海国際映画祭 パノラマ部門」正式出品作品

2018/04
短編映画「ブレイカーズ」(監督:後藤美波)
「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア(SSFF & ASIA)2018」上映作品

2018/02
「パンとバスと2度目のハツコイ」(監督:今泉力哉)
第30回東京国際映画祭 特別招待作品

2016/09
「ひかりのたび」主演 (監督:澤田サンダー)
第16回伊参スタジオ映画祭 上映作品

2016
「キスは命がけ!」(監督:ごとうたつや)
湖畔の映画祭 2016 上映作品

2015
「サブマリン」(監督:尾中謙文)
第3回木暮人国際映画祭 森の部門賞受賞作品

2015
短編映画「わたしのまち」主演(監督:丸山隆)
横濱インディペンデント・フィルム・フェスティバル 2016 コンペティション中編部門入選
第5回きりゅう映画祭制作作品

2014
短編映画「サルビア」主演(監督:西中拓史)
なら国際映画祭2014 NARA-wave -学生映画部門-
第1回広島国際映画祭 コンペティション部門ノミネート
第5回O!!iDP短篇映画祭 観客賞受賞
福岡インディペンデント映画祭2015 入選
筑西ショートフィルムコンペティション2015 入賞 他

ドラマ

2023/04
​TBS 金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と」樋口真緒 役​

​2023/04
​カンテレ・フジテレビ系全国ネット ​火ドラ★イレブン「ホスト相続しちゃいました」西野莉奈 役

​2023/03
​NHK総合「SDGsミニドラマ」
​EP13:「Life Among the Maples」 (邦題:メープルの森のめぐみ)ジュリ 役

2023/01
​​ ABCテレビ・テレビ朝日系24局 スペシャルドラマ「必殺仕事人」あかり役

​2022/10
​TBS 火曜ドラマ「君の花になる」池岡奈緒役

2021/04
TBS 日曜劇場「ドラゴン桜」小杉麻里役

2021/04
TX「ゆるキャン△2」斉藤恵那役

2021/03
TX 「ゆるキャン△スペシャル」斉藤恵那役

2020/10
テレビ東京 ドラマパラビ「だから私はメイクする」

2020/07
NHK BSプレミアム 特集ドラマ「56年目の失恋」

2020/01
TX 木ドラ25「ゆるキャン△」

2019/04
メ〜テレ「his~恋するつもりなんてなかった~」

2018/07
TBS 金曜ドラマ「チア☆ダン」

2018/01
TBS 新春ドラマスペシャル「都庁爆破!」

2016/05〜2017/05
FOD「ホラー・アクシデンタル2」(第5話「資本論」)

2016/01
TX ドラマ24「東京センチメンタル」(第5話)

2015/01
CX「問題のあるレストラン」(第1話)

初めての連ドラレギュラー出演となったのは土屋太鳳さん主演の「チア☆ダン」です。

演じた蓮見琴は日舞の家元の娘という役どころでした。

ドラマ「ゆるキャン△2」では、福原遥さん演じる主人公リンの友人・斉藤恵那役で出演。

マイペースな自由人で、人付き合いが苦手なリンをサポートしてあげる女の子でした。

ドラマ「君の花になる」では、高橋文哉さん演じる佐神弾に思いを寄せる、銭湯の娘役でレギュラー出演していました。

またドラマ「ホスト相続しちゃいました」でもレギュラー出演中です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次