ペンディングトレイン白髪のおばあさん役は手塚理美でなく外海多伽子!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン―8時23分、明日君と(ぺんでぃんぐとれいん はちじにじゅうさんぷんあしたきみと)」が2023年4月から絶賛放送中です。

このドラマは、都心へ向かう電車が突如荒廃した未来の世界へとワープしてしまい、困難を前にどう生きるかを問う予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

主人公の美容師・萱島直哉(かやしまなおや)を山田裕貴さん、消防士の赤楚衛二さん、教師の上白石萌歌さんと豪華キャストも話題です。

さらに乗客役でベテラン俳優陣からは杉本哲太さん、松雪泰子さんも出演!!

さらに白髪の女性・おばあさんの乗客もいるのですが話題になっています。

白髪のおばあちゃん役のキャスト女優は手塚理美(てづかさとみ)さん?という声が多数上がっています。

白髪のおばあちゃんは、丸山喜代(まるやま・きよ)という女性なのですが・・・

しかしおばあちゃん役は、手塚理美さんではなく外海多伽子(とうみたかこ)さんという女優さんなんです。

今回は「ペンディングトレイン」の白髪のおばあさん役の外海多伽子さんについてご紹介します。

▲今なら「ペンディングトレイン」1話~最終回まで動画を見放題で視聴できます▲

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

以下の作品も見放題で視聴可能です

・王様に捧ぐ指輪

・日曜劇場『ラストマンー全盲の捜査官ー』

・隣の男はよく食べる

・弁護士ソドム

・シガテラ

・クロちゃんずラブ

・ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者

・バンカケ

・ダカーポしませんか

・100万回言えばよかった

・日曜劇場「get ready!」

・夕暮れに手をつなぐ

・クロサギ ※2006年の山下智久さん主演版と、2022年の平野紫耀さん主演

・天皇の料理番、恋は続くよどこまでも、ROOKIES、ブラッディマンデイ1、2、とんび、義母と娘のブルース、Q10、佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!など佐藤健出演作

・花のち晴れ〜花男 Next Season〜(平野紫耀出演)

・花より男子(松本潤・小栗旬)

・パパとムスメの7日間(2007)新垣結衣出演

・日本劇場「アトムの童」

・君の花になる

・差出人は誰ですか?

・日曜劇場「オールドルーキー」

・石子と羽男

・ユニコーンに乗って

・理想ノカレシ

・赤いナースコール

・雪女と蟹を食う

・復讐の未亡人

・日曜劇場「マイファミリー」

・持続可能な恋ですか?

・インビジブル

・山田太郎ものがたり(二宮和也出演)

・ブラックペアン(二宮和也出演)

・村井の恋

・日曜劇場「DCU」

・ファイトソング

・妻、小学生になる

・「孤独のグルメ」シリーズ

・crisis 公安機動捜査隊特捜班

・ドラゴン桜【2021年版と2005年版のどちらも視聴可能です】

・アルジャーノンに花束を(山下智久主演)

・映画「娼年」

・【木ドラ25】30歳まで童貞だと魔法使いになれるらし

・日曜劇場「TOKYO MER」

・協奏曲(田村正和・木村拓哉・宮沢りえ出演)

・男女7人夏物語

・日曜劇場「TOKYO MER」

・シェフは名探偵

・着飾る恋には理由があって

・ドラゴン桜2021・ドラゴン桜2005

・リコカツ【スピンオフの「リコハイ」も】

【田村正和出演作品】

・「パパはニュースキャスター」1話~最終回

・「パパはニュースキャスタースペシャル」などスペシャル版の全て

その他にも以下の人気作品など

◆俺の家の話

◆アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~

◆日曜劇場 天国と地獄

◆MIU404

◆逃げ恥新春スペシャル

◆キワドい2人

◆私の家政夫ナギサさん

◆大恋愛

◆SPECシリーズ

◆逃げる恥だが役に立つ

◆アンナチュラル

◆凪のお暇

◆鬼滅の刃

◆半沢直樹

◆マツコの知らない世界

◆水曜日のダウンタウン

Paravi(パラビ) https://www.paravi.jp/

また先日亡くなられた三浦春馬さん出演の「おカネの切れ目が恋のはじまり」「ブラッディマンデイ1、2」「恋空」「こんな夜更けにバナナかよ」「君に届け」「ツーリスト」なども視聴可能です。

上記の情報は2023年6月20日現在の情報です。最新情報はParavi公式ホームページからご確認ください。

paraviは見放題で配信動画が視聴可能です(一部レンタル対象作品あり)

目次

ペンディングトレイン白髪のおばあさん役は手塚理美?多くの反響が!

【ペンディングトレイン】ロストに似てるパクリで元ネタ?

TBS金曜ドラマ「ペンディングトレイン」は、いつもと変わらない朝、都心へ向かう電車の一両が未来の荒廃した世界にワープしてしまうところから始まります。

乗客たちは突如日常を奪われ、何もかも遮断された世界へと放り出されてしまい、共にサバイバル生活を生き抜く困難を前に、人はどう生きるのかを描く予測不能のヒューマンエンターテインメントです。

未来へワープしてしまった乗客たちは個性豊かな面々です。

主人公の山田裕貴さん演じる美容師の萱島直哉!

赤楚衛二さん演じる消防士の白浜優斗、上白石萌歌さん演じる教師の畑野紗枝。

若手俳優陣からは井之脇海さん、なにわ男子の藤原丈一郎さん、古川琴音さんらも出演。

そして杉本哲太さん演じる警備会社社員の田中弥一、人材開発会社社長の寺崎佳代子です。

この5号車には68名の人たちが乗っていたようで、逃げ出してしまった者もいますが、他にもレギュラーキャストがいます。

その中でも白髪のおばあさん役が手塚理美さんなのでは?と話題になっています。

白髪のおばあさんは、丸山喜代(まるやまきよ)という名前です。

松雪泰子さん演じる寺崎佳代子が、この状況下に絶望して「生きる理由が見つからない」と言ったとき喜代は自らの体験を語りました。

白髪のおばあさん喜代は心臓の手術をしていました。

「心臓が動いているから、それだけ・・・」

その言葉に心を打たれた寺崎佳代子は、この世界で生き抜こうと決意したのです!

このシーンとっても良かったですよね(*^^*)

他にも長く生きているおばあさんの知恵を、乗客たちに教えてくれたりもしていたと思います。

そんな白髪のおばあさんは、手塚理美さんなのでしょうか?

以降で視聴者の声も踏まえてご紹介します!

ペンディングトレイン白髪のおばあさん役は手塚理美でなく外海多伽子!

白髪のおばあさんは、手塚理美さんでは?似ている!という声が多いですね。

皆さんご存じの手塚理美さんは、かつてはアイドルとしても活躍しており、「ふぞろいの林檎たち」「男女七人秋物語」などに出演。

近年は大河ドラマ「青天を衝け」や、連ドラにゲスト出演して母親役を演じることも多いですね。

現在は61歳となり、自然な白髪の髪型がとっても素敵です!!

この投稿をInstagramで見る

手塚理美(@tezuka_satomi)がシェアした投稿

手塚理美さんがもし「ペンディングトレイン」に出演していれば、エンドロールの名前にしっかり登場しますが、名前はありません。

さらに公式サイトにも人物紹介は無いんですよね。

そう、この白髪のおばあさん丸山喜代は手塚理美さんではありません。

女優の外海多伽子(とうみたかこ)さんが演じているんです!

以降で外海多伽子さんについてご紹介します。

ペンディングトレイン白髪のおばあさん役の外海多伽子とは?

【ペンディングトレイン】原作ネタバレと結末予想はバッドエンド?

外海 多伽子(とうみたかこ)
静岡県出身
Generic placeholder image
経歴 特技 資格
田辺企画

静岡方言(遠州弁)
太極拳
『清紫会』新・作法学院 師範三級
普通自動車免許

1956年6月9日
身長 155 体重 42 足 23
B 80  W 63  H 92

引用元:公式サイト

現在66歳の外海多伽子さんは女優としてテレビ、映画、舞台にて活躍しています。

確かにお写真を見比べると、手塚理美さんに似ているような似ていないような(;^_^A

外海多伽子さんは、2016年読売テレビ「ドクターカー」では、病気を患う母親黒岩さと子役を演じました。

他にも2006年東海テレビ「美しい罠」、2006年NHK連続テレビ小説「純情キラリ」などにも出演!

2009年日本テレビ「銭ゲバ」や、2013年映画「はじまりのみち」では静岡弁の指導もしているんですよね。

以下、外海多伽子さんの出演作品一覧です。

NHK4K特集ドラマ「おもかげ」 お婆さん
BSテレ東「親友は悪女」#1、#12 お年寄り
NHKBS時代劇「新十郎探偵帖」#5 ロッテナム美人館の大家
NHK土曜ドラマ「少年寅次郎」#4 近所のばあちゃん
「家売るオンナの逆襲」#1 ドッキリ動画に騙されるお婆さん
NHK土曜時代劇「アシガール」#3、#4 梅谷村の村人・くら
「ウチの夫は仕事ができない」#5 シニアダンスクラブの老女「スーパーサラリーマン佐江内氏」#5 おばあさん・たえ
NHK土曜時代劇「忠臣蔵の恋」 #19 産婆
プラチナナイト木曜ドラマ「ドクターカー」#6 黒岩さと子
「芙蓉の人」#2 主婦
「OV監督・劇団ひとり作品『おめでとう』」 お婆ちゃん
「OV監督・バカリズム作品『お母さん』」 大家さん
「祝女2」#6 仲居
「祝女2」#3 ブティックの客
「チャレンジド~卒業スペシャル~」 主婦
「美しい罠」#40 マダム
水ミス9「港町人情ナース」 老婆の嫁
「純情きらり」#139 戦友の母親
「わたしの妊娠適齢期」 保健所職員
「主婦たちのざけんなヨⅡ」 主婦
「源氏物語」 女官
「スクール・ウォーズ2」 母親
「いのち」 医専学生
「真田太閤記」 遊女
「おさんの恋」 不義密通の女
「澪つくし」 女工
「女がオフィスラブに決着をつけるとき」 OL
「男が家を出るとき」 看護婦

引用元:公式サイト

ペンディングトレイン白髪のおばあさん役まとめ

ペンディングトレイン加古川【かこがわ・たつみ】役は西垣匠!6号車の金髪は犯人?

今回は「ペンディングトレイン」で白髪のおばあさん丸山喜代役の女優さんについて紹介しました。

手塚理美さんに似ているという声も多いのですが、演じているのは映画、舞台、方言指導など多方面で活躍する女優の外海多伽子さんです!

5月19日放送の第5話以降も、是非白髪のおばあさんを演じる外海多伽子さんにご注目ください。

そして物語は、6号車の乗客たちも登場して、協力し合うのか?それとも対立するのか?その後の展開がとっても気になります。

萩原聖人さん、ウエンツ瑛士さん、西垣匠さんなど豪華キャストが演じることが明らかになり、びっくりした視聴者の皆さんも多かったのではないでしょうか?

さらなる追加キャストも公式ツイッターで明らかになっているので、5月19日放送の第5話を是非皆さんお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次