ペンディングトレイン加古川【かこがわ・たつみ】役は西垣匠!6号車の金髪は犯人?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

『ペンディングトレイン(ぺんでぃんぐとれいん)-8時23分、明日 君と』はTBS系金曜ドラマ枠で放送されている、山田裕貴(やまだゆうき)さん主演のワープドラマ。

電車ごと未来にワープしたことで、見知らぬ人同士が協力し合い、生き抜く姿を描いています。それぞれが抱える過去が、少しずつ描かれてきましたね。

2023年5月12日に放送された第4話では、一緒に未来にワープしたもうひとつの車両、6号車が突如登場し、視聴者を驚かせました。

今回は6号車の乗客で、金髪の加古川辰巳(かこがわ・たつみ)の若い男に注目。もしかしたら加藤(井之脇海)を刺した犯人かもしれない疑惑の人物です。

演じているキャスト俳優は超イケメンの西垣匠(にしがきしょう)さん。

ドラマ「ペンディングトレイン」で加古川辰巳役のキャスト俳優の西垣匠さんのプロフィールや出演作品について、ご紹介させていただきます!

目次

ペンディングトレイン加古川【かこがわ・たつみ】役の西垣匠のプロフィールは?

【ペンディングトレイン】原作ネタバレと結末予想はバッドエンド?

名前 西垣匠(にしがき しょう)
生年月日 1999年5月26日
出身地 石川県
血液型 B型
身長 178cm
学歴 慶應義塾大学 卒業
趣味 ゲーム、お笑い鑑賞
特技 フェンシング(日本代表経験あり)

引用元 東宝芸能公式サイト

【担当マネージャーからのコメント】
この度、西垣匠が東宝芸能からデビューする事になりました。
普段は控えめで優しい印象なのですが、お芝居に挑む際のまっすぐな目と、意思の強さが魅力だと思っています。
同郷(石川県出身)の浜辺美波のような活躍を目指して頑張ります!
応援宜しくお願いいたします!

西垣匠さんは石川県出身で現在23歳。なんと!慶應義塾大学法学部政治学科卒業の超エリートです!

フェンシング日本代表に、ユース枠で選ばれた実績をお持ち。父親がフェンシングの指導をされているそうです。

大学2年生だった2019年に「ミスター慶應コンテスト」で見事グランプリを獲得(≧∇≦)

やっぱメッチャイケメンですよね~♪多くのスカウトが来たそうですが、芝居に興味がなく断っていたそうです。

ですがテレビに出たいと思うようになり、芸能事務所の研修生としてレッスンを受けましたが、結局不採用となります。ウソでしょ!?って思いませんか?

諦めきれなかった2020年に、現在のマネージャーからスカウトされ東宝芸能に所属しました。東宝芸能には「ペンディングトレイン」ご出演中の上白石萌歌さんも所属していますね♪

浜辺美波さんなど、女性のイメージが強い東宝芸能ですが、西垣匠さんは大型の新人として、期待度もMAX(≧∇≦)

俳優としては2021年のドラマ「夢中さ、きみに。」の最終話でデビューしています。2022年には

2023年にはこんなテレビ番組にご出演されました。

・MRO北陸放送「地元で輝こう!ホクリク就活応援特番」ゲスト出演(4/5)
・TBS「ときめきキャッスル」ゲスト出演(3/25)
・TBS「よるのブランチ」ゲスト出演(3/15)
・テレビ朝日「Qさま」ゲスト出演(1/23)

2022年のテレビ出演。

・テレビ朝日「おるおるおオードリー」おるおるドラマ出演(10/8)
・テレビ朝日「お願い!ランキング」『忌憚ナク蔵』企画(2021年10月-2022年3月)

2021年のテレビ出演。

・NHK「僕の夢はアナウンサー」(2/5)
・TBS「炎の体育会TV」(10/30)
・テレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!」(9/27)
・テレビ朝日「林修の今でしょ!講座」(9/14)
・テレビ朝日「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」(8/16,10/25)
・NHK総合「コワくない。就活」ナビゲーター出演(5/10,6/14)

2022年には舞台に挑戦!「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」にご出演されました。

CMには丸美屋や大塚製薬、PlayStationなどに登場!

2022年には金沢マラソンの公式サポーターに就任(≧∇≦)

石川県出身なので、就任されたのでしょうね♪また石川県と富山県で発行している総合月刊誌「月刊北國アクタス」に「匠心者のホンネ」というコラムを掲載♪

SEKAI NO OWARI「YOKOHAMA blues」のショートドラマに、新郎役で登場♪

着実に多方面で経験を積まれている西垣匠さん。今後が楽しみです!

ペンディングトレイン加古川【かこがわ・たつみ】役の西垣匠の出演作品は?

【ドラゴン桜】岩井役は西垣匠!不良役のキャスト俳優は?

ドラマ

■2023年
・TBS「私がヒモを飼うなんて」桐谷森生 役(3月-5月)
・フジテレビ「風間公親-教場0-」第3話 一色楓太 役(4/24)
・東海テレビ「グランマの憂鬱」第1話 森田達也 役(4/8)
・テレビ朝日系「ハマる男に蹴りたい女」武田直樹 役(1月-3月)
・テレビ東京系「とりあえずカンパイしませんか?」前島晴人 役(3/1)

■2022年
・テレビ東京「みなと商事コインランドリー」香月慎太郎 役(7月-9月 ※10月-12月BSテレビ東京にて再放送)
・テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」あざと連ドラ:「君があざとくて、何が悪いの? 〜僕らの恋日記〜」前田英治 役(4月~6月,10/16)
・テレビ朝日「鹿楓堂よついろ日和」花岡千利 役/第5話より(2月-3月)

■2021年
・テレビ朝日 オシドラサタデー第四弾「消えた初恋」学級委員長・仲林大翔 役(10月-12月)
・TBS 日曜劇場「ドラゴン桜」岩井 役(4月-6月)
・テレビ朝日「あざとくて何が悪いの?1時間SP」(2/20)
・MBSほか「西荻窪 三ツ星洋酒堂」雨宮涼一朗(高校時代)役(2月)
・MBS「夢中さ、きみに。」5話(2/4)

西垣匠さん初のドラマ出演は、なにわ男子の大西流星さん主演ドラマ「夢中さ、きみに。」でした。西垣匠さんはいじめっこの妹尾正広役で、最終話に登場しました。

このドラマで評価された西垣匠さん。次に「西荻窪 三ツ星洋酒堂」で、町田啓太さんが演じた主人公の高校時代を熱演♪

そしてヤンキー役を演じた「ドラゴン桜」では坊主に(≧∇≦)

共演した西山潤さんとは、芸能人で初めての友人になったそうです。

道枝駿佑さんと目黒蓮さんW主演の「消えた初恋」では、学級委員長の仲林役で登場。小瀧望さん主演の「鹿楓堂よついろ日和」には、見習いシェフの花岡役で準レギュラーに。

超特急の草川拓弥さん主演のボーイズラブドラマ「みなと商事コインランドリー」。

西垣匠さんは主人公をこよなく愛する、イケメン高校生の香月を演じました。こちらはパート2が7月に放送予定です(≧∇≦)

藤ヶ谷太輔さん主演の「ハマる男に蹴りたい女」では、主人公の後輩である武田役でご出演。白石聖さん主演の「とりあえずカンパイしませんか? 」には第1話に登場。

合コン相手となる前島晴人役でした。

井桁弘恵さん主演の深夜ドラマ「私がヒモを飼うなんて」には桐谷役でメインキャストとして登場。

キッチンカーの料理人で、主人公に想いを寄せる役です。

萬田久子さん主演の「グランマの憂鬱」。西垣匠さんは詐欺に遭った祖母の支援を求めに村に来た青年、森田を演じました。

木村拓哉さん主演の「風間公親-教場0- 」には第3話に登場。

愁明医科大学の医学生、一色役で、遺体解剖で違和感を覚えたことを告白する、という役どころでした。

どんな髪型でも、どんな服装でもまぶしいイケメンの西垣匠さん♪今後の活躍に期待したいですね!

映画

■2022年
・『アキラとあきら』尾野 役 8月26日公開
・YouTube映画『チェンジ』主演:六原十乃介 役 8月3日公開
・『今夜、世界からこの恋が消えても』三枝 役 7月29日公開

竹内涼真さんと横浜流星さん主演の「アキラとあきら」。上白石萌歌さんもご出演されていました♪

西垣匠さんは新人銀行員の小野役でご出演♪道枝駿佑(なにわ男子)さんと福本莉子さん主演の「今夜、世界からこの恋が消えても」には、三枝役で登場。

主人公、透のクラスメイト役でした。

公式サイトにはありませんでしたが、2023年3月公開の「わたしの幸せな結婚」にも岡部秀太役でご出演。

ちょっとだけ赤髪だったという西垣匠さん♪陸軍特殊部隊の剣術の達人という役どころです。

本当にいろんな役どころを演じていますね~。カメレオン俳優と言われるのも納得です。

今後の活躍が楽しみでなりません(≧∇≦)

出演作品引用元 東宝芸能公式サイト

ペンディングトレイン加古川辰巳は犯人?6号車の金髪の男!

ペンディングトレイン犯人予想は西垣匠?6号車の金髪の男で確定?

ペンディングトレインとは

「ペンディングトレイン」は、2023年4月21日からTBS系金曜ドラマ枠にて放送が始まり、5月19日の放送が第5話となります。

同じ電車に乗り合わせた全く見ず知らずの人たちが、突然未来にワープ!電波も通じず、水や食料もない野山で懸命に、元の世界に戻ろうとする姿を描いたヒューマンドラマ。

主人公は「闇金ドッグスシリーズ」や、ドラマ「ここは今から倫理です。」「ホームルーム」などで主役を演じた山田裕貴さん!

共演は赤楚衛二さん、上白石萌歌さん、井之脇海さん、古川琴音さん、杉本哲太さん、松雪泰子さんなど、まさに映画クラスのキャストが揃いました(≧∇≦)

さらに!第4話からは6号車の乗客として、萩原聖人さん、ウエンツ瑛士さんなどとともに西垣匠さんも登場!

ひとりひとりの過去が、現代に残っている関係者たちとともに、明かされてきました。

生き抜くためのサバイバル生活を通して、何が生まれていくのか?を描いた予測不能のワープ・エンターテインメントです!

これまでのあらすじ

2023年の春。ある日の朝、表参道で働くカリスマ美容師の萱島(山田裕貴)は、迷いながら電車に乗ろうとしていた。

高校の体育教師、畑野(上白石萌歌)は通勤途中のホームに。畑野が思いを寄せる、消防士の白浜(赤楚衛二)もまた同じ電車を待っている。

そんな3人が乗り込んだ電車には、有名大学農学部で植物に詳しい院生、加藤(井之脇海)、ネイリストの渡部(古川琴音)、専門学生の米澤(藤原丈一郎)、警備会社のサラリーマン、田中(杉本哲太)、人材紹介会社経営者の寺崎(松雪泰子)らも乗っていた。

電車は8時23分、一瞬走った閃光をきっかけに、タイムワープし30年後の未来に!

極限状態に陥るみんな。畑野の提案で、みんなの持ち物を出しあい平等に分け合うことに。

ところが大量の飲み物が入ったカートを誰かが持ち去ってしまう。

スマホのバッテリーもだんだん減っていく。萱島と白浜は水を求め森の中へ。加藤は植物から水を得ようと思考を凝らす。

萱島と白浜がようやく水源を見つけ、飲み水が確保できたとき、萱島の大事な美容師のハサミが入ったバッグを田中が持ち去る。

田中を問い詰めると、帽子をかぶった人物を見たので、護身用として持ち出したと言う。

寺崎は希望を失い、ひとり電車を離れどこかに行こうとする。

森で水源を見つけようとしていた加藤が、刃物で刺されてしまう。犯人と思われるのは、キャップを被った人物。

加藤を電車に運び、加藤のメモから薬草になるものを探しに出る米澤たち。医師志望の和真(日向亘)も、懸命になって処置をする。

これまでみんなの中心となり、指揮系統をとっていた白浜は、突然先輩隊員にけがをさせてしまったことを思い出す。

ひとり責任を負おうとする白浜に、萱島は畑野とともに寄り添う。

なんとか一命をとりとめた加藤。そこに少年が現れた。

少年に導かれるように向かった先には、なんと6号車がありその乗客たちが要塞を作っていた!

ここまでが第4話までのカンタンなあらすじです。

加古川辰巳は犯人疑惑の金髪の男?

加古川辰巳(かこがわ たつみ):西垣匠

6号車の乗客。ある秘密を隠しており、5号車の乗客たちを脅かす存在であるが……果たしてその正体は!?

引用元 TBS公式サイト

金髪で帽子をかぶった加古川。加藤を刺して逃げた男も、後ろ姿でしたら、金髪の男でした。

また新聞記事にも金髪の男が殺人を犯していることがわかっていので、人物紹介にある「ある秘密」は殺人事件の犯人と言うこと?

もしかして加藤を刺した犯人???5号車の乗客たちを脅かす存在って???

なんとも不気味な存在ですね~。

まだ加古川についてはわかっていません。要注意人物となりそうです。

そして6号車の乗客たちにはこんなキャストが登場します。

一番怪しいのが(笑)萩原聖人さん演じる、リーダー的な存在の山本。IT企業を経営し、冷静沈着な男性です。

ウエンツ瑛士さんが演じる植村は工務店に勤務していた職人。何もない場所で、風呂や調理場、簡易トイレなどを作り上げました。

植村は山本を信じ切っているようですが、山本は本当に信頼できる人物なのか?そして5号車に近づく目的とは?

今後の見どころとしては、この6号車とどう交流していくのか?ですね。敵なのか味方なのかもまだわかりません。

そして萱島、畑野、白浜の三角関係ですね(≧∇≦)

ワープする前から白浜のことが好きだった畑野。ですが白浜には好きな人がいると知ってしまいます。

萱島に髪を切ってもらったことで、接近したように見えた萱島と畑野。萱島は畑野が白浜を好きなことを知っています。

この3人の恋愛模様も気になりますね。

そして一番の見どころはみんなが現代に戻れるのか?ですね!戻れるとしたら、どんな方法で戻るのか?も見どころとなります。

弟との確執を持つ萱島、怪我をした先輩と確執がある白浜ですが、現代に残る弟と先輩は、それを悔やみ戻ってほしいと願っています。

ほかにも家族の元に戻りたい寺崎など、みんなが抱える過去も見どころでしょう。

原作がないので、今後の展開の予想は難しい「ペンディングトレイン」!第5話もどうぞお見逃しなく(≧∇≦)

ペンディングトレイン加古川辰巳役は西垣匠!6号車の金髪役のプロフィールと出演作品のまとめ

【ペンディングトレイン】4話の動画の視聴方法と再放送情報

「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」がTBS系金曜ドラマで放送されています。

主人公は山田裕貴さん♪電車ごと未来にワープしてしまった人たちを描いた、完全オリジナルのヒューマンドラマ。

ドラマは5号車に乗っていた人々が描かれてきましたが、第4話に突如6号車が登場!その6号車に乗っていた、金髪イケメンの加古川辰巳に注目しました!

演じているのは慶応ボーイの西垣匠さん!現在23歳で、2021年から俳優として、芸能活動をスタートさせています。

注目された出演作品は、ヤンキー役を演じた「ドラゴン桜」や、ボーイズラブドラマの「みなと商事コインランドリー」など。

サイコパスな役もやってみたいと語っていた西垣匠さん。「ペンディングトレイン」の加古川辰巳の今後に注目です!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次