祈りのカルテ12月3日【9話】はいつ?休みで放送日は?

日本テレビの土曜ドラマ『祈りのカルテ(いのりのかるて)』は知念実希人(ちねんみきと)さんの全5話からなる短編小説が原作のジャニーズの人気グループKing & Princeの玉森裕太(たまもりゆうた)さん主演の医療ミステリドラマです。

「祈りのカルテ」は8話が2022年11月26日に放送され主人公の良太(玉森裕太)が皮膚科で研修した様子が描かれました。

なんと広瀬(原田泰造)が良太の父親であることが判明しましたね!親子の絆を象徴したのは魚肉ソーセージでした。

そんな8話を受けて、気になる9話は2022年12月3日に放送!!と思ったらなんとお休み!?

と言うことは12月3日に放送されると思っていた「祈りのカルテ」9話はいつ放送されるのでしょうか??

「祈りのカルテ」9話の舞台は腎臓内科です。

今回はドラマ「祈りのカルテ」12月3日に放送されるはずの9話がいつ?放送されるのか放送日や休みの理由ついてご紹介させていただきます!

▲今なら「祈りのカルテの配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年12月2日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

祈りのカルテ【12月3日】9話は音楽特番で休み?

祈りのカルテ最終回はいつ?放送日が判明!

「祈りのカルテ」第9話は通常であれば12月3日(土)に放送されるはずでした。

日本テレビのこの時間は毎年恒例の「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022」放送のため「祈りのカルテ」はお休みとなります。

「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022」は12月3日(土)夜7:00〜10:54 に日本テレビ系で放送されます!

しかもなんと生放送(≧∇≦)生でいろんなアーディストたちの歌が聴ける贅沢な番組♪

総合司会は嵐の櫻井翔(さくらいしょう)さん。人気アーティストが勢ぞろいし、今年のヒット曲や話題曲で今年の1年を振り返ります♪

櫻井翔さんのコメント

一時期に比べてコンサートやライブに足を運べるような環境になってきたとはいえ、やはり物理的な距離の問題で足を運べない人たちは、たぶん日本全国に山ほどいると思います。
でも、そういった距離を飛び越える・乗り越えるのはテレビの力だとも思うので、2022年の音楽というものをテレビの前で、しかもライブ(生放送)で感じてもらえたらと思います。

引用元 日本テレビ公式サイト

司会は羽鳥慎一さん、バカリズムさん、市來玲奈アナです。

出演アーティストと曲名はこちら♪

19時~

再生回数億ごえ!ダンスメドレー(King & Prince「ichiban」、NiziU「CLAP CLAP」、Da-iCE「スターマイン」)
なにわ男子「初心LOVE(うぶらぶ)」「ハッピーサプライズ」
ポルノグラフィティ「Zombies are standing out」
櫻坂46「摩擦係数」
Kis-My-Ft2「想花」
日向坂46「月と星が踊るMidnight」
THE RAMPAGE「THE POWER」
緑黄色社会「ミチヲユケ」
バック・トゥ・ザ2022(ジェジュン、Gaho×THE BEAT GARDEN、STU48、&TEAM)

 

20時~

SEKAI NO OWARI「Habit」
宮本浩次「飾りじゃないのよ涙は」
A.B.C-Z「Za ABC~5stars~」「Graceful Runner」
NiziU「Blue Moon」
SEVENTEEN「DREAM」
KinKi Kids「硝子の少年」「ボクの背中には羽根がある」「Amazing Love」
BE:FIRST「Bye-Good-Bye」
Ado「新時代(スペシャルMV)」
King & Prince「TraceTrace」

 

21時~

乃木坂46「シンクロニシティ」「ここにはないもの」
ブラックビスケッツ「Timing」ほか
MISIA「君の願いが世界を輝かす」
Sexy Zone「Forever Gold」
SixTONES「ふたり」
LE SSERAFIM「ANTIFRAGILE」
KAT-TUN「ゼロからイチへ」
Stray Kids「MANIAC -Japanese ver.-」
Hey! Say! JUMP「ウィークエンダー」「Come On A My House」「サンダーソニア」
美炎-BIEN-「鼻吹雪」
プレイバック★着うたメドレー(中島美嘉、Sexy Zone、KAT-TUN、AKB48、FANTASTICS)

 

22時~

Perfume「Spinning World」
関ジャニ∞「愛でした。」
福山雅治「妖」
ゆず・中川大志「サヨナラバス」
ゆず「RAKUEN」

引用元 日本テレビ公式サイト

「バック・トゥ・ザ2022」「再生回数億ごえ!ダンスメドレー」「プレイバック★着うたメドレー」などのコラボ企画もここでしか見られません!

また20年ぶりに復活する「ブラックビスケッツ」♪ウンナンの南原清隆さん、キャイーンの天野ひろゆきさん、そしてビビアン・スーさんのユニットで、当時大ヒットしました♪

KinKi Kids 25周年メドレー全曲発表!秘蔵映像もあるとか(≧∇≦)こちらも必見ですね。

そして!来日中のSEVENTEENもご出演(≧∇≦)名古屋ドームから生中継で「DREAM」をパフォーマンスします!

デビュー25周年のゆずは、中川大志さんと初コラボ♪音楽番組で初めて中川大志さんがゆずの大ヒット曲を熱唱します(≧∇≦)

MISIAさんはミッキーマウス、ミニーマウスとテレビで初共演(≧∇≦)なんというコラボでしょうか!ディズニーファンも必見です!

音楽番組もかなり減ってしまったので、今回のこの放送はとても楽しみですね!

しかし・・・気になる展開のドラマ「祈りのカルテ」がお休みなのは非常に残念ですね・・・。

「祈りのカルテ」第9話はいつ放送されるのでしょうか?

 

祈りのカルテ【12月3日】9話はいつ?放送日は?

【祈りのカルテ】8話の動画無料視聴と再放送情報

「祈りのカルテ」第9話は翌週の2022年12月10日(土)に放送されます!

1週お休みでがっかりされているみなさんへ朗報です!

11月26日からTVerでこれまでの放送が無料配信されています!

放送スケジュールはこちら。

第1話:配信中
第2話〜第4話:11月26日(土)22時54分~12月3日(土)21時59分
第5話〜第7話:12月3日(土)22時00分~12月10日(土)21時59分
第8話:11月26日(土)22時54分~12月10日(土)21時59分

URL:https://tver.jp/series/srm61pmg87

※配信予定は予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

引用元 日本テレビ公式サイト

どうぞまた最初から「祈りのカルテ」をご堪能ください!

祈りのカルテ【12月3日】9話が休みで残念!の声

祈りのカルテ8話キャスト!子役ようた役と守屋はるか役の山崎紘菜など

「祈りのカルテ」12月3日放送されるはずだった第9話は、「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022」の放送によりお休みになりました。

でもこの「ベストアーティスト」略して「ベスア」には「祈りのカルテ」主人公の玉森裕太さん所属のKis-My-Ft2も出場するということで、思ったより残念の声は少なかったです。

でもやっぱり残念!なツイートもあります。

ですがこのお休みを一気見のために有効に使おう!というツイートも。

12月3日(土)「祈りのカルテ」はお休みです。「ベストアーティスト」やTVer などでロスを解消されてはいかがでしょうか。

祈りのカルテの9話あらすじと見どころは?

【祈りのカルテ】ネタバレ!原作あらすじ広瀬の過去の犯罪とは?

「祈りのカルテ」第9話のあらすじです。

自宅で喀血して倒れた広瀬(原田泰造)は純正医大で意識を取り戻す。諏訪野(玉森裕太)と冴木(椎名桔平)は検査を勧めるが、広瀬は「分かってるから、自分の病気」と検査を拒否。他の病院で調べたと言う広瀬は、自分が悪性胸膜中皮腫のステージ4…末期のガンに侵されていることを告白すると、諏訪野たちが目を離した隙に姿を消してしまう…。

初期研修1年11か月目の諏訪野は腎臓内科で研修を受ける。指導医の大賀寛太(片桐仁)はマッチングアプリでフラれてばかりだが、めげるどころか今度は獣医とのデートが決まって大喜びだ。
そんな大賀の後について回診に向かう途中、検査科の医師・竜崎勲(山中聡)と臨床検査技師の小笠原一博(若林時英)に鉢合わせする。大賀が「何でおまえがうちの科にいんだよ」と食って掛かると、竜崎は「検査科は院内の全ての科に出入りして臨床検査を取り仕切る、いわば院内の司令塔だ」と上から目線の物言い。医大生の頃から犬猿の仲でいがみ合ってばかりの2人を、諏訪野と小笠原が必死になだめる。

諏訪野と大賀は、末期腎不全の患者・桐生鈴音(植原星空)の病室を訪れる。17歳の鈴音は3年前から血液透析を受け続け、いよいよ明日、生体腎移植手術を行う予定。手術を前に緊張気味の鈴音の傍ら、ドナーである母・桐生麗香(松永玲子)は「娘のためなら腎臓の1つや2つ」と前のめり。その理由の1つが、手術の後に控えている鈴音の結婚だ。鈴音は有名ホテルチェーンの御曹司・松井蒼太と婚約中で、結婚すれば麗香が営む老舗料亭『桐生』は蒼太のホテルと業務提携する。麗香の店は落ち目でもあり、蒼太との縁談は願っても無い話なのだ。

ところが、鈴音の血液検査の結果、肝臓の数値に異常が見つかる。小笠原が腹部エコー検査をしても悪いところは見当たらないのだが…大賀は「原因が分からない以上、手術はできない」と移植の延期を決定。すると麗香は「困ります!」と大慌て。移植をして鈴音の体が回復することが先方の結婚の条件のようで…。

その夜、諏訪野は義父である幸一(矢柴俊博)に呼び出され、静岡への転勤が決まったことを告げられる。母親の千絵(小林麻子)と妹の亜衣(中島瑠菜)も静岡について行くらしい。「一緒に行かないか?」と誘われた諏訪野は――。

翌日、鈴音は改めて血液検査を行い、問題なしと判定される。しかし――今度は麗香の心電図で心房細動が見られ、移植手術はまた延期に――!移植手術が決まるたびに異常が起きる原因は!?そして、静岡で一緒に暮らすことを望む幸一に諏訪野が出す答えは――!?さらに、実の父親・広瀬との関係はどうなっていくのか…

引用元 日本テレビ公式サイト

「祈りのカルテ」第9話は腎臓内科が舞台です。末期腎不全の患者・桐生鈴音(植原星空)と、ドナーである母親の桐生麗香(松永玲子)。麗香が経営する料亭は落ち目になっていて、ホテルの御曹司である蒼太と婚約中の鈴音にはなんとか元気になってもらいたい。。。

ところが手術が決まるとどちらかの数値に異常が・・・。いったい何が原因なのでしょうか?

そして良太(玉森裕太)のふたりの父親との絆も描かれます。

実の父親、広瀬(原田泰造)は末期のガンなのに、病院から姿を消してしまいました。予告動画では「息子にこんな姿見せたくないんだよ」と言ってましたね (T_T)

広瀬はどうなってしまうのでしょうか。

そして義理の父親、諏訪野幸一(矢柴俊博)は静岡に転勤が決まり、母親と義妹の亜衣(中島瑠菜)も一緒に行くことになる。。。

「一緒に来ないか?」と誘われた良太、どんな結論をだすのでしょうか?

祈りのカルテのキャスト俳優・女優出演者

【祈りのカルテ】7話の動画無料視聴と再放送情報

諏訪野良太(すわの りょうた)〈25〉:玉森裕太

純正医科大学附属病院1年目の研修医。
人当たりがよく、空気を読むことに天才的に長けている。
“相手の顔色を読むことが抜群にうまい”というこの特技は患者に対しても発揮され、気難しい患者や、他の医者に心を閉ざしている患者も、さらにその家族らも、諏訪野にだけは口を開くようになる。
父親は物心つく前に病死し、母親は良太が11歳の頃、銀行員の男と再婚。可愛がってはくれたものの、いつも家では嫌われないようにと義父の顔色を窺ってばかりいて息苦しさを感じていた。その為か、これまで「いい子」として他人の反応を窺いながら一度も衝突せずに生きてきた。
このことがこの性格を作り上げてきたと本人は思っている。
医者としての自分の適性がわからず悩みながらも、それぞれの科での研修において、患者に誰よりも寄り添い、とにかく真っ直ぐに立ち向かう。

コメント

僕の演じる諏訪野は研修医で、医者としての技術も知識もまだまだですが、患者さんのわずかな変化に気づくことが得意なんです。
とにかく患者さんの為に一生懸命で、お節介だけど憎めない、こんなお医者さんに出会いたいと思えるキャラクターです。
物語に登場する患者さんはみんな心に秘密を隠しているんですが、諏訪野はそれを解き明かすために、カルテを見て、見て、見て、見まくります。
そしてとにかく患者さんの為に駆け回ります。 ぜひオンエアを見ながら、諏訪野と一緒に患者さんに寄り添って、彼らの秘密を見破ってみてください。
視聴者の皆さんの心が温かくなるようなドラマになるように、諏訪野良太を精一杯演じられたらと思っております。
これまでにない玉森裕太がこのドラマで観られると思いますので、10月のスタートまで楽しみに待っていて下さい!

曽根田みどり(そねだ みどり)〈25〉:池田エライザ

純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。
同期一優秀で、プライドが高く気も強い。医学オタクで何かと研究医仲間の血を採って調べようとする変わった一面も。優秀な一方で、患者に対してどのように接することが正しいのかわからず悩んでいる。
外科志望で一刻も早く一人前の医者になりたい。そこにはある思いがあり…。

コメント

このドラマには天才が誰ひとり出てこなくて、みんなどこか人間らしい未熟さや不完全さを抱えた普通の人たちです。
そんな医者たちがそれぞれのやり方で患者に向き合い、心の謎を解き明かすことで彼ら自身も成長していきます。
人と人との心のつながりを描いた、温かい気持ちになれるドラマだと思います。
私の演じる曽根田みどりという役は、成績はすごく優秀なんですが、完璧主義を追い求めるがゆえに
余裕がなかったり、手際がいいように見えて、実はすごく遠回りをしていたり…
どこか不器用な面も持ちあわせている女性です。
彼女の人間らしくて、愛らしい部分をたくさん見つけてお届けできたらなと思いますし、患者さんと関わっていくことによって彼女がどう変わっていくのか、私自身も楽しみです。
ぜひ、放送を楽しみにお待ちください。

冴木裕也(さえき ゆうや)〈25〉:矢本悠馬

純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期で親友。
リア充で、現実主義。仕事だけではなく、合コンや趣味にも勤しむ、ザ・イマドキ男子。
父親が純正医科大学附属病院の外科医・冴木真也で、幼い頃から医者になるのが当たり前だと思いなんとなくそのまま医者になった。父親に対するコンプレックスを抱えている。

コメント 

医師役はいつかはやってみたい役の一つだったので、白衣に初めて袖を通したときにテンションが上がりました(笑)。
僕の演じる裕也は諏訪野の親友であり、医者の家に生まれて、なんとなく医者になってここまで来ました。
僕も俳優になる事が将来の夢だったわけではないこともあって、裕也の「なんとなくさ」みたいなものは少し分かります。
一方で、自分の夢じゃないことでも、そうじゃないなりに向き合い続けていくことで、それが自分の人生にとって大事なものに変わっていくことだってあるなとも感じていて、彼にもそういう事が起きたりするのかな、なんて考えたりしています。
あと、裕也は普段はふざけているように見えますけど、自分が与えられた仕事に対しては誠実に、手を抜かずに、一生懸命向き合えるやつです。
演じていく上で、そこのギャップを大切にしていければと思っています。

牧村康雄(まきむら やすお)〈40〉:濱津隆之

純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。
保育士として働いていたが、子供たちの病気を自分の手で治したいと思い一浪して医学部に入った苦労人。
若い同期に囲まれ、体力的に辛いながらも研修医になれたことが何より嬉しい。
お調子者の裕也のことを慕っている。現在8歳の子供がいる。

コメント

初めての医療ドラマ。若者達に混じっての一人おじさん研修医。
色々と専門的で難しい場面も沢山やって来そうですが、一人おじさん、楽しんでやっていけたらと思います。

橘麻友(たちばな まゆ)〈25〉:堀未央奈

純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。
実家が地方にある総合病院で、父が病院長。
優秀な医者を見つけて結婚し、婿養子にしようと思っている。
美容への意識が高く、常に男性の目を意識している。院内の噂話にもやたら詳しい。

コメント

私が演じる研修医の橘麻友は、恋にも仕事にも貪欲な女の子です。
ストーリーはもちろん、同期研修医たちとの賑やかなやり取りにも是非注目していただきたいです。

谷川聖人〈25〉:YU

純正医科大学附属病院1年目の研修医。諏訪野の同期。
幼い頃から頭が良く、育ちも良いエリート。上昇志向が強くプライドも高い。
なので医者になることにあまりモチベーションのない裕也を見るとついイラついてしまう。几帳面でルーティンを大切にしている。

コメント

日本でお芝居することは、目標にしていたことの一つなので、素直に嬉しいのと、とてもワクワクしています。
今回頂いた役どころが、高学歴で意識高め系。人にツンとした印象を与えるけど、どこか人間味があります。
僕に通じる部分もあるので、色々な視点から役のイメージを膨らませています。
些細な言葉から見える人間性など大事に演じたいと思います。
初めての撮影現場に不安はありますが、スタッフ、キャストの皆様のお力をかりながら、
楽しんで撮影に挑みたいと思います。 

四十住沙智(あいずみ さち)〈17〉:豊嶋花

12歳の頃、腎炎を発症して以来、純正医科大学附属病院に入院と通院を繰り返している。周りの子と同じような生活を送ることができないもどかしさからか、どこか人生を諦めているようなねじ曲がった性格をしている。みどりが担当することになりある心境の変化が…

コメント

今回、沙智を演じるにあたって初めてANCA関連腎炎という病気のことを知りました。
私には想像もつかないような辛さを沙智は味わってきたと思います。
だからこそ、自分の嫌なことには目を背けて、周囲の嫌がることをしてしまう癖があります。
彼女の強いようで弱くもある繊細さと、年相応の女の子らしい部分を皆さんに伝えられるように演じたいと思います。
みどり先生たちとの関わりを通して、一歩成長する沙智をご覧いただけたら嬉しいです。

広瀬秀太(ひろせ しゅうた)〈49〉:原田泰造

夜間救急で純正医科大学附属病院に運ばれて来た時、諏訪野がたまたま担当。
それ以来、何かと諏訪野を気にかける。
陽気でサウナ好きだが、生活保護を受けており私生活は謎に包まれている。
実は大きな秘密を抱えていて…

コメント

僕が演じる広瀬は、担当医となった主人公諏訪野を深く気に入り、なにかと応援するおじさんです。
このおじさん、私生活は謎に包まれているのですがサウナ好きとお聞きしたので僕も役作りのために日夜サウナに通っています。

立石聡美(たていし さとみ)〈49〉:松雪泰子

純正医科大学附属病院の精神科医。冴木真也と同期。
精神科医としてとても優秀で、人を見る目に長けている。諏訪野をはじめ研修医たちを常に優しく見守り、時に背中を押してあげることも。
タロットカードにハマっていて何かと占ってしまうちょっぴり変わった一面がある。
精神科は患者と全身全霊で向き合うので体力勝負だと豪語し、それ故かかなりの大食い。好物は大盛りカツ丼。

コメント

病院の中で様々な科の指導医から研修医のみなさんが学んでいく過程が大変興味深く、普通の医療ドラマと違ってお医者さん達の人間的な部分が描かれています。
患者さんとの心の交流、研修医のみなさんの成長、そしてサスペンスといった、沢山の層がある物語として、面白くご覧になっていただけるかと思います。
ぜひ第1話から、ご覧いただけると幸いです。

冴木真也(さえき しんや)〈55〉:椎名桔平

純正医科大学附属病院の外科医。冴木裕也の父親。
外科医として卓越した技術を持ち、自らの仕事に誇りとプライドを持っている。
大学の講師も兼務していることもあり、研修医に対して熱意を持って指導にあたる。
22歳まで他大で国際福祉学を学び、その後海外ボランティア活動をしていたが、そこで医療現場の現状を知り、医師を目指し改めて純正医大に入った。

コメント 

「同期のサクラ」だったり、「トップナイフ」だったり、ちょっとクセのある役をいただくことが多いんですが(笑)、
今回演じる冴木真也という役は外科医としての自分の仕事に誇りとプライドを持っています。
大学講師も兼務していて、研修医たちに対して指導医として熱意をもって向き合うきちんとした大人ですね。
指導医と研修医という関係でもある実の息子の裕也との関係も物語の中でどう変わっていくのか?
今からクランクインが楽しみです。

キャスト・コメント引用元 日本テレビ公式サイト

祈りのカルテ【12月3日】9話はいつ?放送日のまとめ

【祈りのカルテ】5話の動画無料視聴と再放送情報

「祈りのカルテ」は11月26日に第8話が放送され、通常であれば翌週となる12月3日が第9話となります。ですが12月3にちは音楽特番「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2022」が放送されるため、1週間お休みとなります。

「祈りのカルテ」第9話はその次の週となる12月10日の放送です!

ドラマは特番などでお休みなると、かなりの確率でブーイングが置きますが(;^^)、今回はあまり残念の声がありませんでした。なぜなら主人公の良太を演じる玉森裕太さん所属のKis-My-Ft2もこの特番に出るからです!

総合司会の櫻井翔さんのほか、ジャニーズからも多くのアーティストたちが出演♪ジャニーズファンにも嬉しい特番です。

またTVerでも第1話から無料配信中!ということで、こちらも楽しみにしている視聴者も多いです。

「祈りのカルテ」第9話は腎臓内科が舞台。良家に嫁がせたい母親と、腎臓疾患の娘という親子が登場します。そして良太は実父が末期がん、義父は転勤で静岡に!

一緒に来ないか?と誘わた良太はどんな答えを出すのでしょうか!?「祈りのカルテ」第9話は12月10日(土)よる10時からです!どうぞお見逃しなく!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる