祈りのカルテ最終回はいつ?放送日が判明!

日本テレビ土曜ドラマ「祈りのカルテ(いのりのかるて)」は、ジャニーズのキスマイこと「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さん演じる研修医・諏訪野良太(すわのりょうた)が、カルテを通して患者たちの秘密と嘘をやさしく見破るハートウォーミングミステリーです。

様々な科で研修を積んでいく、諏訪野ですがなんと入院している患者・広瀬が実の父親であることが明らかになりました。

今後は2人の親子としての関係がどうなっていくのかも気になるとこです!!

そんな「祈りのカルテ」も12月に突入し、最終回がいつなのか?放送日が気になっている視聴者の皆さんも多いと思います。

実は最新の月間テレビ誌の情報から、最終回の放送日が判明したんです!

今回はドラマ「祈りのカルテ」の最終回の放送日が判明!これからの放送予定や今後の見どころなどもご紹介していきます。

▲今なら「祈りのカルテの配信動画見逃し配信を2週間完全無料で視聴できます▲

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

・映画「君の名は。」

・チェンソーマン

・「すずめの戸締り 冒頭12分」

・SPY×FAMILY

・永遠の昨日

霊媒探偵城塚翡翠

・sister(シスター)

・ファーストペンギン

・King & Princeる。

・オクトー

・劇場版ほんとうにあった怖い話

・金田一少年の事件簿シリーズ

・パンドラの果実

・逃亡医F

・真犯人フラグ

・恋です!ヤンキー君と白杖ガール

・アンラッキーガール

・死神さん(田中圭主演)

・あなたの番です(秋元康企画)

・リモートで殺される(秋元康企画・前田敦子出演)

・ボクの殺意が恋をした

・ボイス【原作の韓国版の「ボイス」も全シーズン全話見放題視聴可能です。】

・ギャルサー【ガッキーと戸田恵梨香出演】

・親バカ青春白書

・3年A組

・SPECシリーズ

その他にも

・東京リベンジャーズ

・名探偵コナンシリーズ

・転生したらスライムだった件

・ネメシス

・カラフラブル~ジェンダーレス男子に愛されています。~

・リモートに殺される

・奥様は取り扱い注意

・きょうは会社休みます

・マツコ会議

・ニノさん

・あなたの番です

・ダウンタウンガキの使いやあらへんで絶対に笑ってはいけないシリーズ

他にもドラマ・映画・国内、国外・アニメ・キッズなどジャンルを問わず視聴可能です。

Hulu/フールーhttps://www.hulu.jp/

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん主演の「サムライハイスクール」「14歳の母」「君に届け」「殺人偏差値70」「ごくせん」「進撃の巨人」なども視聴可能です。

※上記の情報は2022年12月2日の情報です。以降も最新情報は、公式サイトでご確認ください。

目次

祈りのカルテ最終回はいつ?放送日が判明でお休みも?

【祈りのカルテ】ネタバレ!原作あらすじ広瀬の過去の犯罪とは?

祈りのカルテ最終回はいつ?が判明!

「祈りのカルテ」は玉森裕太さん演じる研修医・諏訪野良太が、カルテを通して患者たちの秘密と嘘をやさしく見破るハートウォーミングミステリー!!

知識も技術もまだまだの研修医ですが、何より人の顔色を読むことに長けており、問題を抱えたワケあり患者たちに真摯に向き合っていきます。

そして諏訪野が、患者の心の謎を解き明かすという物語になっているんですよね!(^^)!

そんな「祈りのカルテ」ですが、2022年10月8日にスタートしました。

そして最終回までの放送日程が、月間テレビ誌から明らかになったので、これまでの放送日程と共に見ていきたいと思います!

第1話 2022年10月8日

第2話 2022年10月15日

第3話 2022年10月22日

第4話 2022年10月29日

第5話 2022年11月5日

第6話 2022年11月12日

第7話 2022年11月19日

第8話 2022年11月26日

第9話 2022年12月10日 

第10話 2022年12月17日 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

全10話の放送で、最終回は12月17日になる予定です。

今のところ最終回の放送時間の、延長情報はありません。

音楽番組でお休みの日も!

12月に入り、最終回を迎える連ドラもあるなかで、12月中旬過ぎまで放送されるのはうれしい限りですが・・・

あれ、12月3日の放送はお休み??

実は12月3日は、日本テレビの音楽特番「音楽の祭典 ベストアーティスト2022」放送のため、「祈りのカルテ」の放送はありません。

ドラマファンとしては残念な部分はありますが、玉森裕太さんファンの皆さんは、Kis-My-Ft2のパフォーマンスが見れるので楽しみかもしれませんね(^^♪

ちなみにKis-My-Ft2は、19時台に登場するらしいですよ!!

Kis-My-Ft2のメンバーの中でも、一・二を争う人気の玉ちゃんこと、玉森裕太さん主演のドラマなので「祈りのカルテ」の視聴率も良いのでは?

以降で「祈りのカルテ」のこれまでの視聴率と視聴者からの評判の声をご紹介します。

祈りのカルテ最終回に向けての視聴率や視聴者からの評判の声は?

以下、第8話までの「祈りのカルテ」の世帯視聴率です。

第1話 2022年10月8日  6.6%

第2話 2022年10月15日  6.5%

第3話 2022年10月22日  6.9%

第4話 2022年10月29日  6.6%

第5話 2022年11月5日  6.0%

第6話 2022年11月12日  5.9%

第7話 2022年11月19日  6.7%

第8話 2022年11月26日  6.4%

平均視聴率:6.5%

ジャニーズ主演のドラマで、平均6%ってちょっと低いような気も・・・

しかし、近年の日本テレビ土曜ドラマはあまり視聴率が取れていないんですよね。

ちなみに4月クールのディーンフジオカさん主演「パンドラの果実」は平均で5.7%。

7月クールの林遣都さん仲野大賀さん主演「初恋の悪魔」は平均で4.7%。

直近の2作品と比べると「祈りのカルテ」はまだ良い数字なのかもしれません。

今までは世帯視聴率がドラマの人気をはかる指標でしたが、現在は見逃し配信数などもドラマの人気を左右すると言われています。

さらに2022年秋クールは、世帯視聴率に苦戦しているドラマが続出中です。

日本テレビ日曜ドラマ「霊媒探偵城塚翡翠」は5%台、山田涼介さん主演のフジテレビ水曜ドラマ「親愛なる者へ殺意をこめて」は4%を記録するなどなかなか数字がとれていません。

でも、どちらの作品もSNSの評判は良く「祈りのカルテ」も面白いとの声も多数あるんですよね(^^♪

原作がある作品なのでストーリーも面白いのはもちろん、主演の玉森裕太さんの評価する声も多かったですね。

そして、最終回が近づくと次の作品が何?時になる方も多いと思います。

2023年からスタートする日本テレビ土曜ドラマは何なのでしょうか?

祈りのカルテ最終回の後の気になる次の作品は?

「祈りのカルテ」の次の日本テレビ土曜ドラマは櫻井翔さん主演の「大病院占拠」です。

このドラマは、鬼の面をかぶる謎の武装集団に占拠された大病院で、犯人たちとの戦いに挑むタイムリミットバトル籠城サスペンスです!

櫻井翔さんは、一見クールだが、正義感が強く、時にはルールを破ってでも真実に迫る敏腕刑事・武蔵三郎を演じます。

日本テレビのドラマ出演は2021年放送の「ネメシス」以来ですね。

単独主演は、2017年放送の「先に生まれただけでの僕」以来となるそう。

最近はキャスターとしてのイメージが強かった櫻井翔さんなので、単独主演作を見れるのはとっても楽しみ(^^)/

妻役を比嘉愛未さんが演じることも明らかになり、年末に向けて徐々に豪華キャストが発表されていくのだと思います。

2023年1月スタート予定ですが、明確なスタート日は12月3日時点ではまだ明らかになっていません。

祈りのカルテ最終回に向けての見どころは?

それでは「祈りのカルテ」最終回に向けての見どころを以降でご紹介します。

まずは気になる次回放送第9話の公式あらすじです!

自宅で喀血して倒れた広瀬ひろせ(原田泰造)は純正医大で意識を取り戻す。諏訪野すわの(玉森裕太)と冴木さえき(椎名桔平)は検査を勧めるが、広瀬は「分かってるから、自分の病気」と検査を拒否。他の病院で調べたと言う広瀬は、自分が悪性胸膜中皮腫のステージ4…末期のガンに侵されていることを告白すると、諏訪野たちが目を離した隙に姿を消してしまう…。

初期研修1年11か月目の諏訪野は腎臓内科で研修を受ける。指導医の大賀たいが寛太かんた(片桐仁)はマッチングアプリでフラれてばかりだが、めげるどころか今度は獣医とのデートが決まって大喜びだ。
そんな大賀の後について回診に向かう途中、検査科の医師・竜崎りゅうざき勲いさお(山中聡)と臨床検査技師の小笠原おがさわら一博かずひろ(若林時英)に鉢合わせする。大賀が「何でおまえがうちの科にいんだよ」と食って掛かると、竜崎は「検査科は院内の全ての科に出入りして臨床検査を取り仕切る、いわば院内の司令塔だ」と上から目線の物言い。医大生の頃から犬猿の仲でいがみ合ってばかりの2人を、諏訪野と小笠原が必死になだめる。

諏訪野と大賀は、末期腎不全の患者・桐生きりゅう鈴音すずね(植原星空)の病室を訪れる。17歳の鈴音は3年前から血液透析を受け続け、いよいよ明日、生体腎移植手術を行う予定。手術を前に緊張気味の鈴音の傍ら、ドナーである母・桐生きりゅう麗香れいか(松永玲子)は「娘のためなら腎臓の1つや2つ」と前のめり。その理由の1つが、手術の後に控えている鈴音の結婚だ。鈴音は有名ホテルチェーンの御曹司・松井まつい蒼太そうたと婚約中で、結婚すれば麗香が営む老舗料亭『桐生』は蒼太のホテルと業務提携する。麗香の店は落ち目でもあり、蒼太との縁談は願っても無い話なのだ。

ところが、鈴音の血液検査の結果、肝臓の数値に異常が見つかる。小笠原が腹部エコー検査をしても悪いところは見当たらないのだが…大賀は「原因が分からない以上、手術はできない」と移植の延期を決定。すると麗香は「困ります!」と大慌て。移植をして鈴音の体が回復することが先方の結婚の条件のようで…。

その夜、諏訪野は義父である幸一こういち(矢柴俊博)に呼び出され、静岡への転勤が決まったことを告げられる。母親の千絵ちえ(小林麻子)と妹の亜衣あい(中島瑠菜)も静岡について行くらしい。「一緒に行かないか?」と誘われた諏訪野は――。

翌日、鈴音は改めて血液検査を行い、問題なしと判定される。しかし――今度は麗香の心電図で心房細動が見られ、移植手術はまた延期に――!移植手術が決まるたびに異常が起きる原因は!?そして、静岡で一緒に暮らすことを望む幸一に諏訪野が出す答えは――!?さらに、実の父親・広瀬との関係はどうなっていくのか…

引用元:公式サイト

12月9日放送の第9話では、諏訪野は腎臓内科で研修を行い、末期腎不全の患者・桐生鈴音を担当することになるようです。

鈴音は何度も体調異常をきたして手術が延期になっていました。

なぜそのようなことが起こっているのか?今回も諏訪野がその謎を解き明かしてくれるでしょうか?

そして、父・広瀬との関係にも進展がありそうな予感です。

個人的な最終回の見どころは、諏訪野と父親との関係がどうなるか?そして諏訪野が研究を終えてどの科の医師になるのか?というところでしょうかね!

 

祈りのカルテ最終回はいつまとめ

【祈りのカルテ】全何話まで?最終回はいつ?がついに判明!

今回は「祈りのカルテ」の最終回はいつなのか御紹介しました。

12月3日の放送は特別番組のためお休みで、10日に第9話、そして17日に最終回が放送されることが分かっています。

次の放送まで、1週間空いてしまうのは残念ですが(;^_^A

その分12月の後半まで「祈りのカルテ」を楽しめると前向きに考えようと思います!

玉森裕太さんが研修医を演じて話題のドラマ「祈りのカルテ」をぜひ皆さん最終回までお楽しみください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる