テッパチ全何話まで?最終回はいつ?が判明!

フジテレビの水曜ドラマ「テッパチ(てっぱち)」が2022年7月からスタートし新たな展開を迎えます。

このドラマは、町田啓太(まちだけいた)さん主演でやけっぱちな自衛官候補生が夢や希望、友情、恋愛などに奮闘しながら成長していく姿を描いた青春ドラマ。

物語は中盤に差し掛かり、自衛官候補生たちの教育終了ももうすぐ!それぞれの目指す道に向かって準備が始まっていきます!

そんな中気になるのがドラマ「テッパチ」は何話まで放送なのか??放送回数・話数と最終回はいつ放送なのか?放送日ですよね。

第二章がスタートするようですが、一体どれだけの期間描かれるのか?楽しみな反面、気になるところです。

今回はドラマ「テッパチ」が全何話まで放送で、最終回はいつ?になるのか?放送回数・放送日、放送日程を考察していきます。

目次

【テッパチ】全何話まで?最終回はいつ?が判明!

最終回の日程が判明しました!

9月14日 11話 最終回

※月刊ザテレビジョン調べ

※放送時間の延長は今のところなし

最新のテレビ雑誌の情報から、全11話までの放送で9月14日が最終回であることが判明しました!

「水10ドラマ」は、今年4月から放送されていた「ナンバMG5」から新たにスタートしたドラマ枠なので、放送回数が予想するのが難しかったのですが、前回のナンバMG5は全10話まででしたが、コロナの影響で、本来は全11話の枠なのかもしれません。

また放送時間が変更になる場合などありましたら、情報更新していきます。

【テッパチ】全何話まで?最終回はいつ?か決定している?

テッパチ5話キャスト!石崎なお役の坂東希や森下役など

「テッパチ」は、フジテレビ系水曜ドラマとして、2022年7月6日よりスタートしました。

原作はなく、オリジナル作品となっているので、ネタバレなく毎回楽しめるのが魅力ですよね!

一体どんな展開になるのか?わからないので、中盤で、自衛官候補生としてのストーリーが早くも終了するのは意外でした。

候補生たちの友情が深まり、毎回ラストでは感動で涙してしまうストーリー。

新たな展開も楽しみです。

また、防衛省全面協力のもと撮影しているのも魅力の一つ!

なんと、本物の自衛隊員の方々が、エキストラとして出演していて映り込んでいます。

実際に陸上自衛隊が保有しているヘリコプターや車輌などを使っていてドラマとは思えないスケールの大きさも見どころの一つです!

そんな、「テッパチ」の放送回数ですが、まだ不明なんです。

ドラマ終盤で放送回数や日程がわかってくるはずなのですが・・・・

以下では、「テッパチ」の放送回数を過去作品から考察します。

【テッパチ】全何話まで放送か過去作品の傾向は?

【テッパチ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

「テッパチ」が放送されているのは、フジテレビ系「水10ドラマ」枠です。

実は「水10ドラマ」は、今年4月から放送されていた「ナンバMG5」から新たにスタートしたドラマ枠なんです!

もともとは1991年から設立された枠で、江角マキコさん主演の「ショムニ」などが放送されていました。

その後、「タモリのSuperボキャブラ天国」や「ピカルの定理」のバラエティ番組への移行を経て、2013年に再びドラマ枠として復活しました。

以下は、2013年以降に放送された主なドラマと放送回数です。

◆家族ゲーム 全10話
◆ショムニ第4シリーズ 全10話
◆リーガル・ハイ 第2シリーズ 全10話
◆僕のいた時間 全11話
◆若者たち 全11話
◆ファーストクラス 第2シリーズ 全10話
◆残念な夫 全10話
◆フラジャイル 全10話

ほとんどの作品が全10話で放送されていますね。

そして、今年4月から6年ぶりに復活した「水10ドラマ」!

第1弾として放送された「ナンバMG5」の放送回数は、本編のみだと全10話でした。

コロナの影響で2話の放送が延期になり、特別編を放送。また、10話(最終回)放送翌週には、最終回のその後を描いた特別編が放送され、これを含むと全12話で放送されていました。

「ナンバMG5」は回を重ねるごとに視聴者からの反響が多く寄せられ、最終回後の特別編は急遽制作された?ようなんです!

なので、通常であれば特別編もなく全10話の放送だった?可能性が高いです。

ということで、「テッパチ」の放送回数は全10話までであることが予想できます!

【テッパチ】全10話までなら最終回はいつ?

テッパチ1話ネタバレ!恋愛要素はいらない?

「テッパチ」が全10話の場合、放送日程は以下のように考察します。

第1話 2022年7月6日
第2話 2022年7月13日
第3話 2022年7月20日
第4話 2022年7月27日
第5話 2022年8月3日
第6話 2022年8月10日
第7話 2022年8月17日
第8話 2022年8月24日
第9話 2022年8月31日

第10話 最終回 2022年9月6日

以上のように、「テッパチ」が全10話だった場合、最終回は2022年9月6日に放送されることがわかります。

【テッパチ】全何話までは、コロナの影響で変わる可能性がある?

そんなおそらく全10話まで放送だと予想される「テッパチ」ですが、まだクランクアップ情報は入ってきておらず、おそらく撮影中です。

と言うことで、気になるのがコロナの影響です。

2022年は7月から感染者数が拡大し、大きな問題になっています。

毎日のように芸能人のコロナ感染のニュースが発表されています。

そして現在放送中の連続ドラマの主要キャストの感染のニュースも出てきました。

またオールドルーキーも含め、現在放送中のドラマでコロナによる影響での放送スケジュールの変更などの連絡は出てきていません。

ただ、今後何か状況が変わる可能性もあります。

そして、キャスト陣のコロナ感染意外にもコロナの感染を配慮しての撮影がは時間がかかり、スケジュールが変更されてしまうことも。

ちなみに「テッパチ」も前クールのドラマ「ナンバMG5」は先ほどもご紹介しましたが、メインキャストのコロナ感染が影響したのかは、定かではありませんが、2話の放送が延期になりスペシャル版が放送される事態に。

テッパチもまだまだ最終回まで期間があるので、少しドキドキしますね。

特別編の放送など、放送日程に変更があれば情報を更新していきます。

【テッパチ】最終回の後の次のドラマは?

【テッパチ】エンディング主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBE「チカラノカギリ」

「テッパチ」の次に放送される10月クールのドラマは「親愛なる僕へ殺意をこめて」に決定しました!

主演はHey!Say!JUMPの山田涼介さん!

「週刊ヤングマガジン」や「コミックDAYS」で連載され、累計130万部を突破した人気漫画!

連載終了後から、映像化を希望する声が多数寄せられ、今回待望のドラマ化が実現されました。

物語は、連続殺人犯の父を持つ大学生の浦島エイジが、その事実を周囲に隠して生活していく中、ある事件をきっかけに自分が二重人格であること気づき、知らぬ間に殺人事件に関係していることから展開されていくサスペンスストーリー。

そして主人公・浦島エイジの相手役には「カムカムエヴリバディ」でヒロインを演じた川栄李奈さんが出演します!

ハラハラドキドキな展開になりそうで、こちらも楽しみですね!

テッパチ最終回に向けての見どころは?

【テッパチ】渡辺あつし役は坂口涼太郎!ひょっこりはんに似てると話題の俳優

国生宙(町田啓太)ら陸上自衛隊の自衛官候補生の教育終了まで、残すところあとわずかとなっていた。自候生たちから提出された希望職種を見ている教官の八女純一(北村一輝)と桜間冬美(白石麻衣)。そこにはそれぞれの希望職種と合わせて理由が書かれていた。馬場良成(佐野勇斗)は、憧れている音楽科が狭き門ということから、陸上自衛隊の根幹である普通科を第一志望、荒井竜次(佐藤寛太)は高射特科、丸山栄一(時任勇気)は機甲科、武藤一哉(一ノ瀬颯)は衛生科、渡辺淳史(坂口涼太郎)は需品科、小倉靖男(池田永吉)は会計科、西健太(藤岡真威人)は野戦特科をそれぞれ第一志望にしていた。そして宙は、第一志望から第五志望まですべて普通科と書いて提出する。「肉体的精神的に強くなりたい!!」と書いており……。

そんな折、実際の戦場を想定した戦闘訓練と徒歩行進訓練を柱にした2日間の総合訓練が行われる。教官の八女は、「この3ヵ月間に鍛え上げてきたものをすべて出し切れ!」と宙たちに発破をかける。果たして、彼らは無事に最終訓練を乗り越え、卒業することができるのか……!?

引用元:公式サイト

ドラマは中盤になり、これから最終回に向かって物語が加速していきます!

6話からは主人公・国生宙ら、自衛官候補生たちが教育終了に向けて、希望職種を提出する。

それぞれが自分の道に進んでいく中、宙は第一志望から第五志望まで全ての欄に陸上の根幹である「普通科」を記入していた・・・

さらに、実際の戦場想定した戦闘訓練では、今までで一番過酷な訓練が待ち受けていた!

宙たちは最終訓練を乗り越え、卒業できるのか??そして宙が選んだ道で、どのような展開が待っているのか?話題の宙の桜間冬美(白石麻衣)との恋愛模様など気になる展開が盛沢山ですね。

【テッパチ】全何話まで?最終回はいつ?まとめ

テッパチ丸山栄一役は時任勇気!二世俳優で父親がすごい

今回は「テッパチ」が全何話までで、最終回はいつ?になるのかまとめました。

過去作品の傾向から、全10話までで、最終回は9月6日に放送されることが予想できます。

コロナや日々続く猛暑の心配もありますが、無事に撮影を終え、すべて放送されることを願っています!

また、「テッパチ」の放送日程について最新情報が入り次第、随時更新していきます。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる