テッパチ5話キャスト!石崎なお役の坂東希や森下役など

フジテレビ水曜ドラマ「テッパチ!(てっぱち)」の第5話が2022年8月3日に放送されます。

ドラマは、やけっパチな主人公・国生宙(こくしょうひろし)が陸上自衛隊を舞台に、仲間たちとぶつかりあいながら成長していく青春群像劇。

メインキャストには、町田啓太さんや佐野勇斗さん、白石麻衣さんなど人気若手俳優・女優が勢揃いしています。

防衛省全面協力のもと、迫力のあるダイナミックなシーンや自衛隊のリアルな過酷シーンが話題になっています。

そして「テッパチ」5話では、新たに女性自衛官が候補生に加わり、恋が生まれる!?

以下は「テッパチ」第5話に出演するゲストキャストの俳優・女優陣です。

ゲストキャスト①石崎奈央(いしざき・なお)坂東希(ばんどうのぞみ)さん

ゲストキャスト②森下瑠理香(もりした・るりか) 山本千尋(やまもとちひろ)さん

ゲストキャスト③入山大吾(いりやま・だいご)柏原収史(かしわばらしゅうじ)さん

元E-girlsの坂東希さんや、「鎌倉殿の13人」に出演中の山本千尋さんが女性自衛官候補生に!

さらにミュージシャンとしても活躍する柏原収史さんが特別講師役で出演します。

この記事では、「テッパチ!」第5話にゲストキャストとして出演する俳優・女優陣についてご紹介します。

目次

【テッパチ】5話キャスト!妊娠した女性自衛官役など

【テッパチ】ネタバレ!原作あらすじキャスト脚本家

国生宙(町田啓太)や馬場良成(佐野勇斗)たち自衛官候補生と、WAC(Women’s Army Corps)と呼ばれる陸上自衛隊の女性自衛官(候補生)との特別合同訓練が始まる。この日を心待ちにしていた丸山栄一(時任勇気)や渡辺淳史(坂口涼太郎)たち。ほどなく、森下瑠理香(山本千尋)と石崎奈央(坂東希)ら8名の女性自衛官候補生が北東京駐屯地にやってくる。そこで出会った奈央のことが気になる小倉靖男(池田永吉)。

そんな中、特別講師として、かつてテレビ局に務めていたという入山大吾1尉(柏原収史)を迎え、『大規模震災における自衛隊派遣について』という講義が行われる。入山は、被災した町で救助活動に尽力する自衛官たちの活動を、映像や写真を交えながら紹介した。実は入山が自衛官に転職したのは、テレビ局勤務時代に被災地で出会った八女純一3佐(北村一輝)が関係していた。入山の話に心を打たれる宙たち。

講義の後、渡辺や西健太(藤岡真威人)たちは奈央が気になる小倉の恋を後押ししようとする。小倉は小説家志望でSNSにあげた小説も結構評判が良かった、と紹介して連絡先を交換しようとするも失敗。しかし、第一班の仲間たちの応援もあり小倉は諦めずにもう少し頑張ってアタックしてみることに。ところが、その奈央は実は妊娠しているという秘密を抱えていた。その事実を知った教官の桜間冬美2尉(白石麻衣)は助言を送るが……。

引用元:公式サイト

第5話では、通称WAC(Women’s Army Corps)と呼ばれる女性自衛官たちと、男女合同訓練を行うことに。

浮かれモードな自衛官たちの恋愛事情が明らかになっていく・・・・

坂東希さんが演じるのは、WACの石崎奈央です。

男性自衛官からのアプローチも真に受けることのない、気の強い性格の奈央ですが、彼女は実は妊娠している!?

その事実を知った桜間から、ある助言を受けますが、一体奈央が下した決断とは??

山本千尋さんが演じるのは、WACの森下瑠理香です。

奈央と同じ女性自衛官候補生で、奈央とバディを組むという役どころ。

バディである奈央の異変に気づいているのか??2人の友情はどうなるのか??

そして、柏原収史さんが演じるのは、陸上自衛官の入山大吾です。

かつてテレビ局に勤めていた入山ですが、被災地で八女と出会ったことがきっかけで自衛官に転職。

今回は、「大規模震災における自衛隊派遣」について講義を行うべく、特別講師としてやってきます。

八女と入山の感動的な出会いの話に、宙や馬場たちも”誰かのために体を張る覚悟”を抱いていく・・・

以下は、ゲストキャスト3人についてご紹介します。

テッパチ5話キャスト①妊娠した石崎奈央役 坂東希

テッパチ1話ネタバレ!恋愛要素はいらない?

坂東 希(ばんどう のぞみ)
BIRTHDAY
1997年9月4日
CITY
東京都
BLOOD TYPE
B
HEIGHT
167cm
HOBBY
カメラ 美味しいお店探し
SPECIALITY
ダンス 料理 筋膜リリース

引用元:公式サイト

坂東希さんは、現在24歳のモデル、ダンサー、女優です。

小学4年生のときにLDHのスタッフにスカウトされ、EXPG東京校に通い始めます。

そして2011年、「VOCAL BATTLE AUDITION 3」のダンスパフォーマンス部門に参加し、見事合格!

Flowerと、E-girlsのメンバーにパフォーマーとして加入しました。

ダンス以外にも、雑誌「Hana*chu→」や「Seventeen」の専属モデルとしても活躍!

さらに、2012年には、AKIRAさん主演のドラマ「GTO」で女優デビューを果たしました。

文化祭で、宮崎香蓮さん演じる朋子のステージでバックダンサーをするクラスメイト・常盤愛を演じました。

2014年には、E-girlsが週替わりで主演を務めたドラマ「恋文日和」に出演。

9話で主演を務め、岡山天音さん演じる金子に想いを寄せる瀬々を演じました。

2015年には、「HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜」シリーズに出演。

伊集院家の長女で、八木将康さん演じるカニ男こと甲と妹・仁花を演じました。

実家の床屋の手伝いをしながら、ITOKANの看板娘としても働くという役どころでした。

2018年には、佐野玲於さん、中川大志さん、横浜流星さん、高杉真宙さんが主演を務めた映画「虹色デイズ」に出演。

男子4人のクラスメイトで、バレー部のキャプテン・千葉ちゃんを演じました。

2019年には、TAKAHIROさん主演の映画「3人の信長」に出演。

演じたのは、信長への恨みを抱く戦国大名の妻・朽木ハルでした。

2021年には、二階堂ふみさん主演のドラマ「プロミス・シンデレラ」に出演。

高級老舗旅館「かたおか」の仲居・芦田里奈を演じました。

さらに同年公開のNAOTOさん主演映画「ダンシング・マリー」にも出演。

解体予定のダンスホールに棲みついたダンサーの幽霊・マリーを演じました。

2019年にFlowerを、2020年にはE-girlsを解散し、現在は女優やモデルとして活躍されています。

テッパチ5話キャスト②森下瑠理香役 山本千尋

【テッパチ】エンディング主題歌はGENERATIONS from EXILE TRIBE「チカラノカギリ」

1996年8月29日

兵庫県

155cm

趣味:映画鑑賞 スポーツ
読書 料理

特技:中国武術 アクション
ボクシング 殺陣

資格:長拳普及指導員
プロボクサーライセンス

引用元:公式サイト

山本千尋さんは、現在25歳の女優です。

3歳の頃から中国武術を習い、小学生から武術太極選手として活躍!

世界ジュニア武術選手権大会では金メダルを2度も獲得し、JOCジュニアオリンピックカップ武術太極拳大会では参加した3種目で3連覇を果たしました。

2012年、「スター☆ドラフト会議」にスター候補生として出演したことをきっかけに、アクション女優に転身することを決意。

そして、2013年に舞台「時空警察ヴェッカー1983」で女優デビューを果たしました。

翌年には、福本清三さん主演の映画「太秦ライムライト」に出演。

劇中では、福本さん演じる香美山に出会い生き方に惹かれていく新人女優のヒロイン・伊賀さつきを演じました。

映画はファンタジア国際映画祭で最優秀作品賞を受賞!さらに山本さんはジャパンアクションアワードでベストアクション女優を受賞しました!

その後、この映画をきっかけにアメリカ留学を決意し、約1年ロサンゼルスで演技を学びます。

そして帰国後、2016年「キングダム」連載10周年実写特別動画に出演。

この動画で美女剣士の羌瘣を演じ、ネットでは「この美女は誰!?」と話題になりました。

華麗な剣捌きと剣舞が美しすぎますよね!!

以降、アクションを用いた作品に続々出演!

2017年には、濱田龍臣さん主演の特撮ドラマ「ウルトラマンジード」に出演。

刀剣を持つ女の子で、濱田龍臣さん演じる主人公・リクと戦いに挑むヒロイン・鳥羽ライハを演じました。

2018年には、時代劇ドラマ「そろばん侍 風の市兵衛」に出演。

向井理さん演じる主人公・唐木市兵衛を狙う女剣士・青を演じました。

2019年には、横浜流星さんと中尾暢樹さん主演映画「チア男子!!」に出演しました。

横浜流星さん演じる坂東晴希たちが通う大学の学生会メンバーで、チアチームに支援を申し出る小久保を演じました。

山本さんにとっては初となるアクションシーンのない役柄でした!

2021年には、ドラマ「着飾る恋には理由があって」に出演。

再共演した横浜流星さん演じる藤野駿の元彼女で、レストランのオーナーの娘・福本葉菜を演じました。

今年には、木村拓哉さん主演のドラマ「未来への10カウント」に出演。

松葉台高校のライバル校・京明高校のボクシング部に所属する奥村紗耶を演じました。

実は今年1月にボクサーライセンスを取得していて、このドラマの役のために??とも思えます。

その成果もあり、山田杏奈さん演じる水野あかりとの対戦シーンでは、プロライセンスを持ってる山本さんの演技に、視聴者から絶賛の声が集まりました。

そして、現在放送中の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」にも出演中!

伊豆修善寺の村娘・トウを演じています。

梶原善さん演じる善児に育てられた孤児で、多くの人物を暗殺してきた善児の後継者となる役どころです。

さらに、7月に公開された映画「キングダム2 遥かなる大地へ」にも出演。

清野菜名さん演じる羌瘣の姉・羌象を演じました。

力強い目力と整った顔立ちが、どの作品でも大きな印象を残す存在感のある女優さんですね。

ハリウッドでもアクション女優として活躍していく姿が想像できます!!

テッパチ5話ゲストキャスト③入山大吾役 柏原収史

【テッパチ】渡辺あつし役は坂口涼太郎!ひょっこりはんに似てると話題の俳優

  • NAME:柏原 収史(かしわばら しゅうじ)
  • DATE OF BIRTH:1978年12月23日
  • BLOOD TYPE:A
  • PLACE OF BIRTH:YAMANASHI
  • HEIGHT / WEIGHT:174cm/65kg
  • FAVORITE:ギター/ドラム

    引用元:公式サイト

    柏原収史さんは、現在43歳の俳優です。

    実兄の柏原崇さんが参加した「ジュノンスーパーボーイコンテスト」を見に来ていたところをスカウトされ、「トライストーン・エンターテイメント」に所属。

    翌年の1994年にドラマ「人間・失格」で俳優デビューしました。

    堂本光一さん演じる影山留加のクラスメイトで、三宅健さんらとともにいじめグループの生徒を演じていました。

    以降、「ナースのお仕事」や「ねらわれた学園」などに出演。

    1998年には、ドラマ「凍りつく夏」に出演しました。

    佐野史郎さん演じる研一の息子で、研一から虐待を受けていたことから成長してもトラウマを抱える及川正樹を演じました。

    そして2000年に公開された映画「スリ」で注目を集めます。

    演じたのは、初老のスリに弟子入りする主人公・原田芳雄。

    実はこの時「セリフは現場で覚えればいいや」くらいに手を抜いてやっていたそうなのですが、それが功を奏したのか「日本映画批評家大賞」で新人賞を受賞しました!

    その後、事務所を兄が所属する「メリーゴーランド」に移籍。

    「Dr.コトー診療所」や「エースをねらえ!」「離婚弁護士」などのドラマや映画に多数出演しました。

    そして2010年には、朝ドラ「てっぱん」に出演。

    音大の講師で、商店街バンドを指導するナルシストな岩崎潤を演じました。

    2014年には、「マッサン」に出演。

    ドウカウイスキー工場にやってくる海軍士官を演じました。

    2015年には、波瑠さん主演の朝ドラ「あさが来た」に出演。

    波瑠さん演じるあさと知り合って数日後、暗殺されてしまう大久保利通を演じました。

    2017年には、生田斗真さん主演の映画「僕らが本気で編むときは、」に出演。

    生田斗真さん演じるリンコの母・フミコの再婚相手・ヨシオを演じました。

    2018年には、「西郷どん」で大河ドラマに初出演!

    藤木直人さん演じる阿部正弘率いる幕閣で、会津藩主の松平容保を演じました。

    2019年には、ラッパーのANARCHYさんが監督を務めた映画「WALKING MAN」に出演。

    野村周平さん演じる主人公・アトムの職場の先輩で良き理解者の山本を演じました。

    そして、今年秋公開予定の映画「鳩のごとく 蛇のごとく 斜陽」にも出演が決定。

    宮本茉由さん主演で、柏原さんの役名や役どころはまだ不明です。

    また、役者以外にも、兄・崇さんとロックバンド「No’where」を結成したり、EXILE加入前のNESMITHさんと「STEEL」を結成し、ミュージシャンとしても活躍。

    どちらもすでに活動休止していますが、アーティストへの楽曲提供や様々なアイドルグループのプロデュースなども行なっています。

    さらに現在は親友でもあるチュートリアルの徳井義実さんと「鶯谷フィルハーモニー」というバンドで活動しています。

    【テッパチ!】5話ゲストキャストまとめ

    テッパチ丸山栄一役は時任勇気!二世俳優で父親がすごい

    今回は「テッパチ」5話にゲスト出演するキャストについてご紹介しました。

    ある秘密を抱える女性自衛官候補生・石崎奈央に、元E-girlsで女優・モデルとしても活躍する坂東希さん。

    同じくWACの森下瑠理香に、「キングダム」や「鎌倉殿の13人」でアクション女優として大活躍の山本千尋さん。

    特別講師として講義にくる入山大吾に、朝ドラに数々出演し、ミュージシャンとしても活躍する柏原収史さん。

    以上の3名が5話で宙たちにどう絡み、成長していくのでしょうか?放送をお楽しみに!

    よかったらシェアしてね!
    目次
    閉じる