緊急取調室2の女弁護士滝沢役の渡辺真起子はCMが話題?結婚や夫についても

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

少し前に「健康探し♪」「健康一番ちょちょいのチョイス♪」と歌っていたCMのお姉さん知っていますか?

このCMの渡辺真起子さんが6月8日放送の緊急取調室第8話で弁護士滝沢史子役を演じているゲストキャスト渡辺真起子(わたなべまきこ)さん。

渡辺さんのことが気になったので、プロフィールや経歴、CMや過去の出演作についてまとめてみました。

「健康探しファンケル」のCM動画もありますよ♪

また気になる小泉今日子さんとの関係や結婚や旦那さんについてのプライベートなこともまとめてみました。

目次

渡辺真起子のプロフィールは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18249″]

本名:渡辺 真起子(わたなべ まきこ)

生年月日:1968年9月14日

出身地:東京都

サイズ:身長 : 166cm 靴 : 23.5cm

引用元:http://www.decadeinc.com/actress/makiko-watanabe/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17665″]

年齢は現在47歳の渡辺さん。クールでカッコいい大人の女性っていうイメージです。

 

今回のドラマ「ノンママ白書」はアラフィフ女性を描いているので、年齢的にもまさにぴったりの役どころと言えそうですね。

 

渡辺さんは1986年からモデルとして活動をしていました。

当時はファッション雑誌やテレビCMと華やかに活動していたようですね。

まさにバブル時代にブイブイ言わせてた年代ですよね。現在は落ち着いた女性って感じですが、バブル期に遊んでいた過去がありそうな、勝手にそんな気がしています(笑)

ある意味バブルが似合う女性だと。

 

1988年に映画『バカヤロー! 私、怒ってます』で女優デビューしてから、女優として活動を始めました。

 

映画「バカヤロー」懐かしいですよね~。いくつかのストーリーの入ったオムニバスになっていて、最後に主人公が「バカヤロー!!!」と叫ぶまでの過程を表現したかなりシュールな映画でしたが、当時人気でした。

 

渡辺真起子の女優としての経歴とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14058″]

ドラマ

最後から二番目の恋 2012年

○○妻(2015年)

99.9 -刑事専門弁護士 2016年

ノンママ白書 2016年

映画

「ゼブラーマン」2004年

「愛のむきだし」2009年

「ヒミズ」2012年

 

授賞

第55回アジア太平洋映画祭 最優秀助演女優賞

第7回アジアン・フィルム・アワード

最優秀助演女優賞

第35回ヨコハマ映画祭 助演女優賞

「チチを撮りに」中野量太監督 2013年

 

第14回高崎映画祭 主演女優賞

「M/OTHER」諏訪敦彦監督 1999年

引用元:http://www.decadeinc.com/actress/makiko-watanabe/

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/14051″]

デビューしてから名脇役として非常に多くの映画・ドラマ・舞台などの作品に出演している渡辺さん。上記はほんの一部です。

そして華やかな受賞歴からも女優としての実力もわかりますね。

 

演技力の高さや、存在感が注目されていて、多くの監督に出演を望まれる人気女優さんとのことです。

 

園子温監督さんの映画の常連であることでも知られていて、「ヒミズ」では染谷将太さん演じる住田の母親役を演じていました。

ドラマでは「○○妻」で主演の東山紀之さんの口うるさいお姉さん役。

そして最近では松本潤さん主演の人気ドラマ「99.9」の女性パラリーガル役が話題になりました。

 

小泉今日子と渡辺真紀子の関係とは?

 

 

渡辺真紀子さんについて調べてみると「小泉今日子」というキーワードが。一体どういう関係なのでしょうか?年代は同じくらいですよね??

 

おそらく小泉今日子主演のドラマ「最後から二番目の恋」に渡辺真紀子さんが出演していたことからこのキーワードが浮上したようです。

渡辺さんは小泉今日子さん演じる独身こじらせおとな女子の飲み友達で、森口博子さんとともに、仕事帰りに飲みに行ったときの女子会の独身こじらせトークが話題でしたね。

私も見ていましたが、このドラマの中でも好きなシーンのひとつでした。

 

CMが話題?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18290″]

渡辺さんと言えばCMが話題になりましたね。

以下のCMです。

引用元:https://youtu.be/SVrsg98dWyY

なんだか明るい気分になるCMで、私もとっても好きです♪

 

渡辺真起子の結婚や夫とは?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/1172″]

渡辺さんについて調べたところ、2016年現在、結婚していないようです。独身ですね。

とっても綺麗な方ですし、意外でした。

彼氏はいるかとは思いますが、特に熱愛情報は出て来ませんでした。

彼氏が一般の方だったら、報道されないですよね~。独身をつらぬいているのか??ちょっとミステリアスなイメージで素敵です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次