ひよっこで新田啓輔役の岡山天音は貴族探偵の刑事?家族狩りなど出演ドラマは?

高子の厳しい面接試験に無事合格して、洋食屋・すずふり亭で働くことが決まったみね子。

そして「あかね荘」というアパートで初の一人暮らしスタートです!

今回は「あかね荘」の住人の一人である新田啓介役の岡山天音(おかやまあまね)さんについて、プロフィールや出演ドラマなどについてまとめてみました。

スポンサーリンク

岡山天音演じる新田啓輔とは?

まずは公式ホームページで、岡山天音さん演じる新田啓輔について見てみましょう!

新田啓輔:キャスト岡山天音(おかやまあまね)

漫画家の卵

漫画家志望の青年。富山県出身。藤子先生をまねて、相棒の祐二と同じ部屋に住んでいる。いつもおなかをすかせていて、食べ物の気配がすると炊事場に顔を出すので、早苗に「貧乏神」と嫌みを言われる。漫画以外のことには無頓着で、髪はボサボサ、部屋はいつも散らかっているが、志だけは高い。

引用元:http://www.nhk.or.jp/hiyokko/cast/

新田啓介は、同郷の坪内祐二(朝香航大)と一緒に漫画家を目指して上京して5年が経過しましたが、全く目が出ません^_^;

その上、坪内は里帰りしてから2ケ月以上帰ってこないので、「自分を見捨てたんじゃないか」と心配になっています(笑)

同じく『あかね荘』の住人の早苗(シシド・カフカ)からは「黙ってろ貧乏神」とか「いつまでも、売れもしない漫画なんかいいかげん諦めたらどうなの?」と罵声を浴びせられたりしてかなりかわいそうです^_^;(参考:小説ひよっこ)

みね子が初の一人暮らしを始める「あかね荘」の住人は変わり者揃いなのですが、岡山天音さん演じる新田啓介も相当な変人なのです!

『あかね荘』に引っ越したみね子が最初に挨拶に行った時には、ボサボサの髪に年季の入った丹前を着て現れます。そして『挨拶手土産』が『食べ物』だとわかると、「うれしい。三日ぶりの食事やち。ありがとう!」と涙ぐんで受け取る始末です^_^;そして壁には『目指せ藤子不二雄!』と書かれた紙も貼ってあります。(参考:小説ひよっこ)

かなり強烈なキャラクターかと思われます!!!

岡山天音のプロフィールとは?貴族探偵の刑事?

 

スポンサーリンク

 

本名:岡山天音(おかやまあまね)

生年月日:1994年6月17日生まれ(22歳)

出身地:東京都

身長:175㎝

所属事務所:ユマニテ

趣味:絵を描くこと

2009年のNHKドラマ『中学生日記シリーズ・転校生(1)~少年は天の音を聴く~』で俳優デビューを果たされています。

『ユマニテ』には他に東出昌大さんや満島真之介さん、井之脇海(いのわきかい)さんも所属されております。

井之脇海さんも、乙女寮の幸子の恋人・高島雄大役で「ひよっこ」に出演されています。

岡山さんは、現在放送中のドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系列)にも、生瀬勝久さんの部下役で出演中でいらっしゃいます!

 

岡山天音の出演ドラマ&映画とは?

 

それでは岡山天音さんの出演ドラマ一覧を見てみましょう!

『中学生日記シリーズ・転校生(1)~少年は天の音を聴く~』(2009年)

『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』(2011年)落合信志役

『大切なことはすべて君が教えてくれた』(2013年):桃井天音役

映画『人狼ゲーム』(2013年):町村誠一郎役

『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』(2013年):王様役

『半沢直樹』(2013年):坂本新之助役

『家族狩り』(2014年):実森勇治役

『すべてがFになる』(2014年):浜中深志役

映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016年):服部一翔役

現在放送中の、フジテレビの月9ドラマ「貴族探偵」に、神奈川県警捜査一課の刑事・常見慎吾役でレギュラー出演中です!

花形雷雨(生瀬勝久)の部下でゆとり気質です。

 

話題作に既にたくさん出演されていて、ツイッターでも「可愛い!」「カッコいい!」と話題になっております!

また、その演技力についても高評価の人が多かったです。

独特の雰囲気やルックスも手伝って、天音さんの演技はとても魅力的だと私も思います!

 

ドラマ「家族狩り」では引きこもりで家族に暴力をふるう実森勇治役を熱演されました。このドラマ、本当に怖かったのを覚えています(>_<)

『家族狩り』で岡山さんに注目してファンになった人も多く、ツイッターでは「演技が素晴らしかった」「強烈だった」「とても良い!」「いい味出していた」とその演技力を絶賛する声多数でした。

 

また、『痛快TVスカッとジャパン』にも出演されていて、意地悪なヤツの演技が上手すぎ!と言われました(笑)

ドラマ以外でもauのCMに「斉藤由貴」さんの息子役として出演、西島秀俊さんと一緒にダイハツ ミライースのCMにも出演されています!

 

また「おしゃれイズム」に俳優の山崎賢人さんの親友として出演されてからは、「中身もイイやつ!」と評価されました。

とにかく人気のある若手俳優さんです!

 

まとめ

演技力に定評のある天音さんなので、「ひよっこ」での演技もとても楽しみです!

「あかね荘」の他の個性的な面々とともに、朝ドラを盛り上げていってほしいなと期待しております!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です