リバースで小笠原(武田鉄矢)を刺した犯人は誰?死んだのかネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回に向けて、ますます盛り上がってきた金曜ドラマ「リバース」。

美穂子の正体が発覚して、ゾゾゾっとした第7話でしたが、第8話のラストも衝撃すぎました!!!

なんと広沢の事件を追うジャーナリストの武田鉄矢さん演じる小笠原が何者かに刺されてしまったんです!!!

えーーー!小笠原さんどうなってしまったの?

そんな小笠原さんの生死とともに、小笠原を刺した謎の男についてネタバレ予想してみました

6月9日OAの第9話後の内容を更新しました!!

 

目次

小笠原は生きている??安否は?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17075″]

深瀬に「会いたい」という電話をしていたその時、いきなり何者かに刺されてしまった小笠原さん。

しかも、何度も(>_<)ひどすぎるーーー!!!

そもそも小笠原って原作小説にないオリジナルの登場人物なんです。

なので、もちろんこんなシーンは原作には出て来ませんでした(ー_ー)!!

小笠原の詳しい役柄については以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/12933″]

そしてそして安否なのですが・・・とりあえず、第9話のあらすじを見てみましょう。

新たな犠牲者が出てしまったことに不安を抱える中、その不安を煽るかの如く深瀬(藤原竜也)の元に脅迫メールが届く。すでに正体が明かされたはずの告発文の送り主だが、脅迫メールを送ってきたのは別の誰かなのか――?
そんなある日、10年前の事故現場で不審な行動をとっていた疑いのある村井(三浦貴大)は、浅見(玉森裕太)、谷原(市原隼人)ら皆の前で重い口を開きはじめる。

一方、事件の真相を追い、自分の知らなかった広沢の一面を知るたび、深瀬はさらに広沢のことを知りたいと思うようになっていた。そんな中、警察署に出頭してきた美穂子(戸田恵梨香)は、深瀬に対し思いがけない言葉を投げかける……。

引用元:http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/

小笠原の事件が「新たな犠牲者が出てしまったことに」の一言で片づけられています(^_^;)

なので、あらすじを見ている限りでは、安否わからないですね~。

しかーし、テレビガイドの最終回情報によりますと・・・「最終的に深瀬と小笠原に友情が芽生える」と書いてあったので、多分、死にましぇん(古くてすみません)

ちなみにその辺りの最終回情報は以下にまとめてあります!

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/18028″]

小笠原はとりあえず一命は取り留めると思います!!

そしてそして第9話の次週予告にも登場していたので・・・おそらく生きている可能性は高いです。(回想シーンという可能性もありますが・・・)

個人的にも武田鉄矢さん、なかなかいい味出してたし、好きな俳優さんなので、こういう死に方・・・不満すぎます(ー_ー)!!なので希望も込めて「生きてる!!」予想です。

本当にびっくりした第8話のラストでした(^_^;)

 

武田鉄矢のいきなりの展開にツイッターも大騒ぎ?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17671″]

そんな武田鉄矢さん演じる小笠原の殺人未遂(?)事件の衝撃の展開にツイッターでも大きな話題になっていました。

以下、ツイートです。

武田鉄矢刺したの誰ー😭

 

今日のリバースめっちゃ泣けた〜😭 武田鉄矢刺したのまじ誰〜😭

 

武田鉄矢刺した人まじ気になる 〜 😫 リバース何回見ても鳥肌たつ 🙀

 

えええええええええええええ 武田鉄矢刺された マジでリバース面白すぎるわ

皆さん、かなり衝撃を受けて・・・やっぱり犯人が気になっている様子です。

果たして犯人は誰なのでしょうか??

 

小笠原を殺そうとした犯人は?脅迫メールも?

 

 

ズバリ!(予想ですが・・・)村井國夫さん演じる村井の父親が雇った人間だと思います。もちろん、山崎銀之丞さん演じる秘書も絡んでいますね~。

実行犯のヘルメットをかぶって顔が見えなかった男はどこかの輩って感じだと思いますが(^_^;)

政治家の村井の父親は、昔の広沢の事件のことを嗅ぎまわっている小笠原が邪魔で、もし飲酒の件などが発覚して息子に不祥事などが起きたら、政治生命にかかわってくるので・・・自らの保身のために小笠原を殺そうと計画したんだと思います。

本当に親子そろってクズですね~。(もちろん予想ですが(^_^;))

第8話の回想シーンでも広沢の事件の車を「燃やせーーー!」とヒドいことを言っていた怖いお父さんです。これくらいのこと、やりかねないですね。

第9話の次週予告で、村井がどこかから飛び降りて自殺しそうなシーンがあったのは、そのためなのかな??と思いました。

父親がやらかしたことだと、わかってショックで自殺しようとしたと。

ちなみに以下が次週予告です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=ff8XeXliEnQ

そして当然ですが、第9話のあらすじにもあった深瀬に届いた「脅迫メール」も村井のお父さんの差し金による気がします。

そうなると、やっぱり村井の飛び降りそうなシーン納得いきます。

ちなみに気になるツイートが。

 

なるほど、犯人が村井の妹の門脇麦さんだったら・・・かなり意外性があって面白い。大穴って感じでアリな予想だと思います。

ただ、刺したのって、シルエット的に男だったような???

しかし、そもそも門脇さんってただの脇役な気がずっとしなかったので(^_^;)以下にまとめてありますが。

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/16055″]

理由は・・・谷原を(家族を)守るためかな??

第8話で「私も働く」「(谷原と)一緒に家族を守る」みたいなことを言っていたので。

ちなみに麦ちゃんが犯人だったら、村井が自殺しそうになったシーンも更に説得力がある気がします。妹の代わりに罪を被る??とか。

もちろんかなりの大穴狙いの予想です。

 

第9話で犯人発覚!?

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/13340″]

第9話ですが・・・小笠原生きてました!!良かった~。

そして深瀬たちゼミ仲間が集まっている前で「ある政治家の政治献金不正を追っていた」「その政治家の息子が村井だった」と話します。

そしてそして、しつこくて不死身の男小笠原は犯人が村井の父親の秘書(山崎銀之丞)が雇ったチンピラが犯人だとわかりました。

そもそも村井の父親は自分の身を守るため、広沢の事件の捜査を事故として処理させたのでした。

でも村井の父親は犯人ではなくて、秘書は村井の父親の後釜を狙っていて、広沢の事件が明るみになってしまうことを恐れ、その地盤を守るために、勝手にチンピラを雇ったのでした。

 

まとめ

[blogcard url=”https://dorama-netabare.com/archives/17726″]

いかがでしたでしょうか?

最後の最後までびっくりさせてくれる金曜ドラマ「リバース」。原作を知っている読者にオリジナルキャラクターを使って楽しませてくれている気がします。

最終回はどうなってしまうのでしょうか?最後まで目が離せない展開になりそうです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次