リーガルvは打ち切りで最終回早い?全9話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

テレビ朝日の木曜21時ドラマ「リーガルV」。

米倉涼子(よねくらりょうこ)さんが演じる資格をはく奪された元弁護士・小鳥遊翔子(たかなししょうこ)が法律事務所の「管理人」となり、大手の法律事務所に戦いを挑む法廷ドラマです。

コメディ要素がたっぷりで楽しく、ネットでの評判もいい「リーガルV」なのですが・・・

9話で放送終了という情報が入ってきました!

9話って短くないですか?まさか視聴率が悪くて打ち切りなのでしょうか?

物語はいよいよいたるくんの事件の真相がわかり盛り上がってきました!

リーガルv守屋至役の寛一郎は佐藤浩市の息子!出演ドラマは?

リーガルv守屋至【いたる】ネタバレ!刑務所にいる理由や関係は?

今回は「リーガルV」の打ち切りの噂について、視聴率などから検証していきます!

 

 

目次

リーガルVの最終回はいつ?今後の日程

リーガルvはドクターxに似てる!スタッフや脚本家とキャストが同じ?

まずは、リーガルVの今後の放送日程を見てみましょう!

第7話 11月29日

第8話 12月6日

第9話 最終回 12月13日

リーガルv守屋至【いたる】ネタバレ!刑務所にいる理由や関係は?

今のところ、最終回の延長情報はありません。

9話で最終回、延長もないなんて・・・

視聴率がいまいちなんでしょうか?

リーガルVの視聴率は?視聴率が原因の打ち切り?

 

 

続いて、リーガルVのこれまでの視聴率を見ていきましょう!

第1話 15.0

第2話 18.1

第3話 15.9

第4話 16.5

第5話 15.4

第6話 14.4

リーガルVの感想と評判は面白いけどドクターXで米倉涼子のドラマ?

初回15%で、2話では18%超え!

平均視聴率は15.8%です。

18%って、最近ではなかなか出ない数字です。

最新の6話では14.4%と少し下がっていますが、それでも高い視聴率と言えますよね。

今期の他局のドラマの平均視聴率は

「下町ロケット」 13.2%、

「SUITS」 10.9%、

「獣になれない私たち」 8.8%

というのを見ても、抜群にいい視聴率です!

ということは「視聴率が悪いから打ち切り」というわけではなさそうですね。

 

リーガルVが9話最終回に悲しみの声が続出!

リーガルVエンディングはSEKAI NO OWARIのイルミネーション!発売日や配信情報

ネット(twitter)では、リーガルVが9話で終了することについてどんな声があるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

リーガルv守屋至役の寛一郎は佐藤浩市の息子!出演ドラマは?

人気ドラマだけに、惜しむ声が多いですね~(>_<)

「おっさんずラブ」でさらに人気の林遣都(はやしけんと)さんや

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

翔子の“負けられない戦い”、第6話にも繋がっていきます…! #リーガルv #米倉涼子 #林遣都

Legal_Vさん(@legalv2018)がシェアした投稿 –

大物俳優・高橋英樹(たかはしひでき)さん、安達祐実(あだちゆみ)さんや三浦翔平(みうらしょうへい)さん・・・

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

クマさんと一緒に📸 #リーガルv #御岳登山鉄道 #御岳山駅 #米倉涼子 #林遣都 #荒川良々 #安達祐実 #三浦翔平 #高橋英樹

Legal_Vさん(@legalv2018)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

撮影快調💖 #リーガルv #向井理 #クランクイン

Legal_Vさん(@legalv2018)がシェアした投稿 –

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜7時から🎵 アメトーーク!3時間スペシャル❗️ #リーガルv #菜々緒 #アメトーーク

Legal_Vさん(@legalv2018)がシェアした投稿 –

 

さらに敵対する弁護士に向井理(むかいおさむ)さんや菜々緒(ななお)さんなど、とにかく豪華キャストですものねー!

最近のドラマは10話完結が主流ですし、しかもこれだけ視聴率がいいのに9話完結というのには驚きです。

リーガルVの放送枠の今までの話数は?やっぱり打ち切り?

 

 

なぜ視聴率もいいのに、定番の10話完結ではないのでしょうか?

この時間帯の、今までの話数を見てみましょう。

2018年7月期 「ハゲタカ」 全8回

2018年4月期 「未解決の女 警視庁文書捜査官」 全8回

2018年1月期 「BG〜身辺警護人〜」 全9回

2017年10月期 「ドクターX〜外科医・大門未知子〜(第5シリーズ)」 全10回

2017年7月期 「黒革の手帖」 全8回

米倉涼子さん主演のロングヒットドラマ「ドクターX」以外は、8~9回で完結していることが分かりました!

リーガルv守屋至役の寛一郎は佐藤浩市の息子!出演ドラマは?

この放送枠は、基本的に8~9回で完結するんですね~。

しかもほぼ8話完結が多いので、9話というのは長い方なのかもしれません。

ドクターXが10話までだったのも、視聴率25%を超えるヒット作だからなんですね。

そのドクターXは5作目まで続くシリーズ作なので、同じく米倉涼子さん主演のリーガルVも続編があるのでは?

という声も!

「米倉涼子さんがドクターXに飽きた」なんて噂もされていますので、今後はリーガルVがロングランなシリーズ物になる可能性も高そうですね(^_^)

まとめ

リーガルv守屋至【いたる】ネタバレ!刑務所にいる理由や関係は?

ということで、リーガルVの打ち切りの噂について検証しました!

視聴率は絶好調で打ち切りではなく、この放送枠は元から話数が少ない

ということが分かりました。

しかし昔は12話完結が主流でしたよね~。

もう終わり!?と思うことが多くなって寂しい気持ちもあります(^_^;)

特番のバラエティも面白いですけどね!

さて、まもなく最終回のリーガルV。

どんなラストを迎えるのか楽しみですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次