シグナルチェインストーリー9.5ネタバレ感想木村祐一の掛け合いが笑える

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

ジテレビ火曜ドラマ「 シグナル 長期未解決事件捜査班」は6月12日の放送で最終回!

実は無料配信されているチェインストーリーが有るのはご存知でしょうか?

今回紹介する「チェインストーリー9.5」は木村祐一(きむらゆういち)さん、池田鉄洋(いけだてつひろ)さんが出演しています。

この二人がメインという事は、クスっと笑えるような話なのでしょうかね(笑)

今回は「シグナルチェインストーリー9.5」のネタバレ、感想を紹介します。

 

 

目次

シグナルチェインストーリー9.5とは?

[https://dorama-netabare.com/archives/36070]

■内容・ストーリー
山田(木村祐一)と小島(池田鉄洋)は岩田(甲本雅裕)殺人事件の容疑者となっている健人(坂口健太郎)の無実を証明しようと二人だけの捜査会議をはじめる。捜査一課の様子や健人の生い立ち、行動を振り返るが…。

■キャスト
出演:木村祐一 池田鉄洋

引用元:https://gyao.yahoo.co.jp/player/11202/v00052/v0000000000000000519/?auto=1&rep=2

健人の無実を証明しようと奔走するようですが、何か手がかりを見出せるのでしょうか?

あまり期待は出来なさそうですけど・・・

以降であらすじ、ネタバレを追記します。

 

健人無実の証拠を考える木村祐一

 

 

「岩田係長は大山を殺したと言うのは本当でしょうか」こっそりしゃべる小島。

「誰もおらんから普通にしゃべれ」木村祐一さんのキャラ丸出しです(笑)

岩田係長を尊敬していた二人は信じられない様子。

「山田さんもあの二人は何らかの口封じで殺されたと思ってますか?」

「ようわからん、でも大山は収賄するようなやつではない、桜井班長が惚れるぐらいだから変な男ではない!」

「え、付き合っていたんですか?」

「分からんけど好きやったんちゃうの。リカちゃん先生もゆーてた」

法医学者の安西里香と飲んでいたと聞いた小島は仲間外れにされ激高!

山田「リカちゃん先生の話はエーねん!」 

小島「よくなーい!!(# ゚Д゚)」「ごめん興奮させた」と詫びる山田(笑)

山田「捜査一課は三枝健人が犯人だと決めてかかっとる。こういう時こそ冷静に判断しなきゃあかん」

小島「いつもの山田さんぽくない発言だな・・・」

「あーん!」 今度は山田が怒る( ´∀` ) この二人の掛け合い良いですね!!

兄が犯罪者になり、名前も変えざるをえなかった健人の過去を憐れむ二人。

「オムライスが好きなのは家族との美しい思い出があったからでは?」という小島。

美咲の復帰歓迎会でオムライスを食べていた事を思い出した山田は・・・

「カワイソスぎる~健人〜」と泣きだします。え、こんなキャラだったの( *´艸`)

「こんな時こそ俺らに何が出来るか考えなあかん!俺らが守らな、だれが守んねん。あいつの無実の証拠を押さえる!」

格好いいです山田!!無実の証拠って何でしょうか?

「無実の証拠・・・それはあれや・・・」

「今から考える(笑)」 証拠の当てやっぱりないのね・・・(*´з`)

最後に山田の電話が鳴りました。「え、三枝の携帯??」

え、健人の携帯が何なんでしょうかね??

 

まとめ 二人の掛け合いの演技が面白かった

[https://dorama-netabare.com/archives/36535]

木村祐一さん、池田鉄洋さんの軽妙な掛け合いが面白かったですね!

本編ではあまり出番のないこの二人。もう少し見せ場を作ってあげて欲しかったですね(*´▽`*) 

さて、最後に木村祐一さんが言っていた、三枝の携帯って何を指しているのでしょうか? 最終回で分かりますかね?

実はこの二人が出演するチェインストーリーは過去にもあったようです。

この二人の漫才のような掛け合いが好きな方は、是非見てみてはいかがですか?

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次