シグナルチェインストーリー8.5ネタバレ感想集団暴行事件のその後!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ火曜ドラマ「 シグナル 長期未解決事件捜査班」は6月12日の放送で最終回!

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる三枝健人(さえぐさけんと)の兄の暴行事件の結末も佳境を迎えます。

果たして健人の兄、加藤亮太(かとうりょうた)の過去は変わるのか??

さて、実はこのドラマのスピンオフ?みたいな短いドラマが無料で配信されている事はご存知でしょうか?

今回は「シグナルチェインストーリー8.5」のネタバレ、感想をご紹介します。

 

 

目次

シングルチェインストーリー8.5とは?

[https://dorama-netabare.com/archives/36070]

■内容・ストーリー
武蔵野市集団暴行事件の被害者・奈々(山田愛奈)は、取り調べの後、ひとり泣いていた。もう戻らない放課後の屋上を思い出す。亮太(神尾楓珠)と裕也(瀬戸利樹)の3人で語った将来の夢、テストの答え合わせ、彼らの未来は明るいはずだった…。壊れた関係が記憶を断片にして少女の胸を突き刺す。

■キャスト
出演:神尾楓珠 山田愛奈 瀬戸利樹

引用元:https://gyao.yahoo.co.jp/player/11202/v00052/v0000000000000000517/

健人の兄亮太と同級生三人のやり取りを描いた5分ほどの作品です。

以下であらすじ、感想を追記します。

 

亮太を犯人にしてしまった事を悔やむ奈々

 

 

「本当の事を言ってくれ」と大山は奈々に問いますが、「加藤君が犯人です。あの人が最初にひどい事をして・・・」

嘘の供述をして、亮太を暴行の主犯にしてしまった奈々は学校の屋上に来ていました。

そして、もう戻らない過去の屋上での三人の会話を思い出します・・・。

「もしかして亮太来るの?」学校の屋上で偶然遭遇した奈々と裕也。

「ありがとうね」と勉強の場を提供してくれた裕也にお礼を言う奈々。

「別に、お前ら本当に勉強するからびっくりする(笑)」

そこに亮太も現れます。「テストの答え合わせ一緒にする?」

「お前の頭のなかは勉強の二文字しかないのか?」

裕也の亮太への質問!本当にごもっともですね( ´∀` ) 高校生なのにムラムラしないのか・・・( *´艸`)

奈々の答案を見る亮太。見ないと言いながらも見ちゃう裕也。

「俺より悪いの初めて見た(笑)」怒る奈々!! 微笑ましいですね。二人は古文が苦手なようです。

「将来何になるにせよ必要な事だと思う」と真面目に語る亮太。

ここで三人は将来について語り合います。

「大学に行って考える。でも父さんみたいにはなりたくない。それだけははっきりしている」と言う裕也。

亮太は「建築の仕事がしたい。家族がいつも笑って暮らせる家作りたい。母さんや弟と笑って暮らせて、オムライス一緒に食べられる家!」

「私は動物園に勤めるのが夢」という奈々。

笑いながら将来について語る三人が微笑ましいです・・・

しかしもう過去には戻れない・・・

「加藤君ごめんなさい」奈々は屋上で泣き崩れました(/ω\)

 

まとめ 戻れない過去ほど辛いものは無い

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/34698″]

5分程の短い内容でしたが、亮太、奈々、裕也の三人の睦まじい様子が細やかに描かれていましたね。

戻れない過去ほど辛いものは無い。奈々は亮太に罪を着せてしまった事を深く悔いていたと思います。

三人が楽しそうに将来を語るシーン、ちょっと私ウルウルしちゃいました(/ω\) 

チェインストーリーを見ると話しの本筋を補うことが出来るので、皆さんも是非視聴をしてみてはどうでしょうか??

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次