おっさんずラブ映画化や続編の可能性は?スピンオフにも期待の声!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

6話が終了し、残りは最終回を残すのみとなった田中圭さん主演の土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」!!

個人的には6話での、武蔵のブレーキランプ点滅、「アイシテルのサイン」に大うけしちゃいました(笑)懐かしのドリカムの名曲を入れてくるとは(^_^;)

さて、最終回を目前におっさんずラブロスに陥っている皆さんが多いようですが、何と映画化?続編スピンオフ?の噂がまことしやかにささやかれているようです!!

今回はドラマ「おっさんずラブ」映画化、続編に関してのツイッターの反応をまとめてみました!

 

 

目次

おっさんずラブの映画化が内定って本当?

[https://dorama-netabare.com/archives/35902#i-2]

2018年春ドラマで一番の話題作といえば、『おっさんずラブ』である。

モテない田中圭演じる主人公が、同じく同性である吉田鋼太郎演じる会社上司および林遣都演じる会社後輩の両方から、告白され困惑するという作品で女性の視聴者を中心に大ブームとなっている。

同性同士の恋愛を描いた作品であり、同居者や家族のいる家庭では見づらい設定や演出のため、家族のいない間にこっそり別室で見たり、動画配信サービスで見る層が大多数を占めるという事情がある。

そのため、『おっさんずラブ』には、早くも映画化を求める声が内部外部からも出始めているという。映画であれば、家族や友人に隠れて鑑賞ができるほか、ファン同士の関わりあいやオフ会などが企画しやすくなるというメリットもある。

ファンたちが映画館へ集合すれば大ヒットは間違いなく、テレビ朝日の上層部も、『おっさんずラブ』の映画版が現実のものとなるよう企画書を持って関係者を口説いているという。

 

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000017-reallive-ent

映画化を示唆するネット記事も出ているんです!

テレビ朝日では過去にも人気ドラマ「相棒」を映画化している前例もあるため、あり得そうですよね??

まあ、相棒とは時間帯も視聴率も違いますが(^_^;)

他の局でも明言は避けますが、低視聴率で、そこまで話題になってなかったのにどうして??という連続ドラマが映画化されたりすることもあるので、そう考えると「おっさんずラブ」は逆に映画化されて当然!!とう感じでアリそうな気がします。

確かに家族と見づらい内容なので、映画化したら足を運ぶお客さんは多いと私も思います(*´▽`*)

また、第6話放送後ツイッターのトレンドで世界一位をとったんです! 本当に凄すぎ(*’▽’)

[https://dorama-netabare.com/archives/35937]

日本一はわかるけれど、世界一ってすごいですね(^_^;)

ツイッターでの映画や続編への期待の声を見てみましょう!

 

ツイッターでの映画化、続編可能性の反響は?スピンオフ望む声も

 

 

世界トレンド一位ってすごくないですか!!!
世界トレンド一位って!?え!!?
じゃあこの調子で2期と円盤化と映画化やっちゃいましょう!公式さんお願いします、、、

 

おっさんずラブ必ず映画化しなはれ 我々太客に任せなはれ

 

おっさんずラブ映画化??
牧春派と春牧派でインフィニティウォーするの??

 

おっさんずラブ映画化するってなったら仲間達がめちゃくちゃ一斉に集まる訳じゃん?
そんなのもう「ニヤニヤ、ぐふふ」等の特殊な笑い方抑えなくていいし、最後はみんな横一列で手を取りながら綺麗な涙流すんだろ…こうやってネットで騒いでる私達が会える訳だろ?それってもう、愛の具現化じゃん…

 

続編、映画、と多数の声が上がっていますが、ここで「おっさんずラブ展」を御提案させて頂きます。
春田家、天空不動産セット再現、衣装展示、コラボカフェ、大声測定器を使用した武蔵告白シュミレーションなどアトラクション等いかがですか。会場限定グッズも。

 

おっさんずラブ映画化されたら前売り券購入特典でなんかほしい。よくあるのはクリアファイルとかだけど…タオルとかもあったから…(謎ディ)…だから…牧春が使ってるバスタオル(ミニ)とか…ほしい…

 

映画化したら…何回観に行けるかな?! 7話が終わってからの生きる糧が欲しいよー

 

マジ最高。
映画化とDVD、LINEスタンプまじで。お願いします。

 

おっさんずラブがもし映画化したら、割と遅めの誰もいない時間帯を見計らって「ぐへへ」だの「ぬふふ」だの人様にはとても聞かせられないような変な声を出しつつ牧春を見守りたいです。

 

映画企画書が通りますように!!!キャストさんスタッフさんも続行で!

 

おっさんずラブが映画化されて応援上映なんてあろうもんなら、牧君の切ないシーンでは鈴を鳴らすし春田と牧君のキスシーンでは太鼓叩くしのどかなシーンではリコーダーであのメロディをみんなで合奏するよホント。

 

牧春尊すぎて死にそう
寝ても覚めても牧春
土曜日が楽しみだけど、あと残り2話だと思うと複雑。
最終話はシーズン2決定か映画化の告知流れるって信じてる!!!
映画は3時間でお願いします。

 

おっさんずラブは早く映画化して、応援上映をやるべきです

 

おっさんずラブ、映画化してほしいな〜
なにも新しいストーリーとか続編とか高望みしないから、ドラマ版を1本にまとめてくれるだけでもいい、喜んで観に行く、大勢でだ

皆さん映画化本当に期待してますね!!

さらに映画化を見越して、購入特典を想像している方もいましたね(笑) 

LINEスタンプとか私も欲しい―( ´∀` )

しかし以下のような慎重派な意見も有りました!

おっさんずラブ、映画もいいんだけど毎週決まった時間に見たいんですよね…そしてその度に悶え苦しむのも一興って感じじゃないですか

 

続編とか映画化とかの情報いらんから最終回きっちり締めてくれ 話はそれからだ

確かにドラマを最後まで見てから、映画化や続編を考えたい!っていうファンの方のご意見もごもっともかも? それだけこのドラマを愛しているんですね(*’▽’)

また映画化だけでなく、朝ドラや他の連ドラが動画配信などをしているように、主役以外のキャストをクローズアップした「スピンオフ」を望む声も以前から多く出ていました。

「おっさんずラブ」のキャスト陣、かなり濃いしもっと掘り下げて欲しい!!というキャラクターや関係性が多いですよね。

続いて映画化、スピンオフにした場合のストーリー予想を紹介します!

 

ツイッターでの続編ストーリー予想は?

[https://dorama-netabare.com/archives/35932]

そんな、話題の「おっさんずラブ」。まだ続編も決まっていないのに、なんとストーリー予想がツイッターで盛り上がっています。

おっさんずラブ、スピンオフとかで見たいものがあり過ぎる。
・牧くん視点のスピンオフ
・武川さんと牧の過去
・武川さん視点のスピンオフ
・season2
・劇場版
・牧が出て行ってからの空白の1年←new!!

 

おっさんずラブって永遠に話広げられると思うんだよね
ちずと春田の学生幼少編
牧と武川さんの付き合ってた頃
蝶子さんと部長の新婚編
マロとちずのデート編
おっさんずラブ未公開カット場面集
前話瀬川さん目線
前話個々目線。
だから続編お願いします

 

おっさんずラブ、二期か映画でハセ参戦が来たらめちゃくちゃ面白いしある意味最強のライバルすぎてやばいなってなるけどハセハル民と牧春牧民の戦争は見たくないからハセは2016年版の世界の恋愛勝利者としてずっとあの世界線にいてほしい(観たさもある)

 

牧春結婚→セカンドシーズンでその後 ぶちょはる結婚→セカンドシーズンで牧が奪いにくる どちらにせよセカンドシーズン期待しちゃってもええですかね?映画化なら毎日通うよ。1番良いのは牧春結婚なんですよね~。

 

とんでもない事に気づいた
単発版でハセを演じた落合モトキという俳優の出演作を調べていたら
「Abed〜二十歳の恋〜」という映画でアタルという役を演じていたことが分かった
春田のお母さんが言ってたATARU君ってまさか まさか

 

マロくんと蝶子さんの映画化とかどうです?

 

1年後マロくんがこのドラマ内で圧倒的イケメンに急成長してるんですが何があった????マロ蝶映画化して…

 

~空白の1年を牧くんサイドで描きながら、今に続く(ハピエン後)物語~を映画化してくれてもとても嬉しい。 色々飛び越えて、気が早すぎだけど、夢だけが膨らんでいく-;)

 

おっさんずラブのスピンオフで武川×牧カップルの交際してた時期やってほしい!!
武川さん結婚してる設定でもかなり良い
めっちゃ良い

 

春田母でも良いような気がしてる。
突撃してきた牧の父と偶然居合わせた春田母。話し合ってる途中で『もう平成も終わっちゃうのよ?今どき何頭硬い事言ってんだよっ!』とか盛大にぶちギレて欲しい。

 

牧くん牧くん牧く〜〜〜んで大号泣の後のええええェェ〜!!???
その一年間の物語をスピンオフでお願いシャス!!!m(_ _)m

 

ちずちゃんスピンオフと蝶子さんスピンオフもいいよなぁ。ちずちゃん女版春田の色が強いし、蝶子さんは守ってあげたくなるし、百合まで持ってるなんて本当、妄想するには豪勢なドラマだな。

 

いつか武川主任と牧のスピンオフが見たい!!!

 

第6話の間の1年間を映画化するネタに使うんだね! さすがスタッフ考えてるぅー! なんでもいいからもっとください。

 

おっさんずラブ7話で終わりとかムリ
武牧のスピンオフやってくれなきゃ暴れる

 

おっさんずラブ、主任スピンオフをすぐにつくってほしい

 

牧と武川主任のスピンオフが欲しい。何であんな弱々しい感じだった牧が呼び捨てするまでに強気になったのか。

 

武川主任のスピンオフ作ってくださいよぉおおお……副音声で「やべー奴」ってめっちゃ言われてた武川主任の!!!スピンオフを!!!!!貝原茂平のスピンオフ作ったその実力で!!!!!!!お願い偉い人!!!!!

皆さんネタが尽きないようですね!!

中でも一番多い意見は、牧と武川主任のスピンオフ!

これ、私も見たいです(*’▽’) 新入社員の牧と武川のラブラブ生活、そしてどのように別れに至ったのか・・・

私の一押しはマロと蝶子のスピンオフです!!

また、2016年版のおっさんずラブの落合モトキさんが演じた「ハセ」を出すと言う意見も!!これ有りそうですよね??

また映画化に関しては、第6話のラストの空白の1年間を最終回であえてネタバレせず…映画化という意見多数。

いやーいくらでも想像が出来ちゃいますよね。

私もファンの方と語り合いたいです(⋈◍>◡<◍)。✧

 

まとめ 最終回での発表を期待!

[blogcard url=” https://dorama-netabare.com/archives/35791#i-4″]

とにもかくにも、6月2日の7話が最終回です!

最終回の終了後に何かしらの発表があるのでしょうか??

期待大ですね(*´▽`*) おっさんずラブファンは来週の放送時はTVにくぎ付けですねー!!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次