奥様は取り扱い注意の本田翼の髪型のかわいい画像とセットやオーダー方法は?

スポンサーリンク

2015年の『恋仲』でヒロイン・芹沢あかね役を演じて以来、押しも押されぬ女優として人気を博している本田翼さんですが、時期ドラマでは綾瀬はるかさん主演の『奥様は、取り扱い注意』にママ友・佐藤京子役でメインキャストとして出演されます。

モデル出身で抜群のルックスをお持ちの本田翼さんですが、その髪型ももちろん注目ポイントですね。

そこで今回は、『奥様は、取り扱い注意』の本田翼さんの髪型のセット方法やオーダー方法をご紹介していきたいと思います。

 

 

本田翼の髪型とは?

比較的、「ショートスタイル」の多い本田翼さんですが…毎回、手を変え品を変え視聴者を楽しませてくれていますね。

その点では、やはりモデル出身者として、ファッションリーダー的な自覚があるのかと思われます。

さて今回の『奥様は、取り扱い注意』での本田翼さんの髪型は?と言うと…比較的、最近の中では長めの髪型に挑戦されていますね。

以下の予告動画でもチェックできます♪

引用元:https://youtu.be/lvHJdKfW3d4

 

奥様は取り扱い注意の本田翼の髪型のオーダー方法とは?画像も

 

#奥様は、取り扱い注意 #10/4よる10時

奥様は、取り扱い注意【公式】さん(@okusama_ntv)がシェアした投稿 –

前述もしましたが、今回の『奥様は、取り扱い注意』の本田翼さんは、ショートよりも少し長めの「ミディショート」な髪型です。

スタイル名で言えば、今流行りの『切りっぱなしボブ』ですね。

やはり、ファッションリーダーとしては『切りっぱなしボブ』は必須アイテムなんでしょうね(笑)

本田翼さんの場合、以前がショートスタイルだったので、担当美容師さんの努力が垣間見える髪型になっていますが・・・というのも、ショートスタイルからの「切りっぱなしボブ」は、切りっぱなし感が出にくく難しいんです。

ちなみに、ロングから切る場合には心配ありませんよ(笑)

単純にミディショートと言っても、かなりばらつきがあると思いますので、長さは「あごライン」です。ちょうどあご先と同じくらいになるようにオーダーしてください。

スタイルに関しては、『切りっぱなしボブ』で大丈夫です。というのも、今最もオーダーの多い髪型だけに、美容師さんは連日のようにカットされていると思いますので、あまり多くを語る必要はないかと思われます。

 

そして、最近の本田翼さんの代名詞の『アシメ前髪ですね。

ポイントは、片側が目のギリギリでもう片側が眉が隠れるくらいの長さに設定してください。

更に、セニング(梳き)を入れていくのですが、この時のポイントは「短い側の眉頭に一番深く入れる」というところです。そうすることで、アシンメトリーの雰囲気を崩さずに「ラウンド前髪」の雰囲気も楽しめます

間違っても、前髪のアウトラインをラウンドにされてしまわないように気をつけてください。変に短くなって、アシンメトリーのバランスが悪くなってしまいます。

 

 

奥様は取り扱い注意の本田翼の髪型のセット方法とは?

 

スポンサーリンク

 

カットのオーダーで、かなり本田翼さんに近づいたかと思われます。

そこで『奥様は、取り扱い注意』の公式サイトのビジュアルに写っている本田翼さんの髪型のセット方法をご紹介しましょう。

一見して、ストレートスタイルではないことはお分かりになりますね。かと言っ「ガッツリ巻いている」というわけでもなさそうです。

実を言うと、このくらいのくせ毛っぽいセットが非常に難しいんです。手加減しすぎてしまうと、出かけ先についた頃にはストレートスタイルになってしまっていた!なんてことになりかねません(笑)

 

ただ、方法はいたってシンプルです。

髪の毛を地肌と直角に引き出して、セットローションやハードスプレーを塗布した後に「毛先から」カーラーで巻いてあげるだけです。

あとは髪が完全に乾いたら、カーラーをオフして手ぐしで軽くほぐしてあげる感じです。最初はやや強めにカールが残っても大丈夫ですので、ほぐしすぎないようにしてください。

前髪も軽くWAXなどをつけてあげて毛束感を出すことをお忘れなく!

 

まとめ

 

今回『奥様は、取り扱い注意』の本田翼さんの髪型についてまとめてみました。

最近は本当に『切りっぱなしボブ』が多いですが、それぞれ長さもアレンジも違っていますので、ご自分にはどの髪型が合うのか試行錯誤するのも楽しいですね。

髪型選びの参考になればと思いますwww。

 


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です